• ベストアンサー

賢い女性ほど男性を顔で選んでないとおもいます?

よく賢い女性ほど男性を顔で選んでないと言いますが、皆さんの周りでもそのような賢い女性はイケメンなどは選んでない印象でしょうか? ちなみに私の姉とかは賢いほうではないので、付き合う男はイケメンで低収入な男ばかり選んでる印象です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

賢いっていうか。まぁ長い目でみれば どんなイケメンも年を取れば老けるのでw 最終的には性格だったりとか、なんだかんだ自分のこと好きでいてくれるか?あとはまぁ体の相性とかになります でもやはり誰しも外見の好みっていうのはあるので 自分の好みに少しでも近いほうがうれしいっていうのはあると思う

samusamu2
質問者

お礼

>>賢いっていうか。まぁ長い目でみれば >>どんなイケメンも年を取れば老けるのでw 仰るとおりですねw >>最終的には性格だったりとか、なんだかんだ自分のこ>>と好きでいてくれるか?あとはまぁ体の相性とかになります ですねえ。あと賢い女性は社会的地位が高い仕事についてる男性や収入が多い男性を選んでる印象もあります。 >>でもやはり誰しも外見の好みっていうのはあるので 自分の好みに少しでも近いほうがうれしいっていうのはあ>>ると思う 男性はその傾向が強いですが、賢い女性の場合はそこまで男性の外見にこだわらない人が多い印象はありますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ほとんどの男性は女性に興味があるのに

    女性は男性にあまり興味が無い人が多いんでしょうか? 私の周りでは、男性は皆女性に興味があって、可愛い女性が好きなのに、女性は「私は男に興味ない」「好きな男性芸能人はいない」「もうイケメンは懲り懲りだよ」などと言っているのですが

  • 女性は純粋に顔だけで評価される?

     今晩は、22歳の会社員(♂)です。異性に興味を持ち始めた中学生ぐらいからずっと個人的に思っていたことですが、女性は体型が多少悪くても顔が可愛ければ美人とかカワイコちゃんとか言われますが、男は顔が整ってる人でも平均より痩せた体型にならないと周りからイケメンと言われないような気がするんですが・・・。   例えば一番わかりやすい例が芸能界で、特にグラビアアイドルなんかはぽっちゃり系やスレンダー系など様々な体型の女の子たちがいます。私個人的には正直この体型はヤバイだろって思う娘も何人かいますがそれなりにファンはいるようです。  対して男性のジャニーズやイケメン俳優と呼ばれている人たちは、正直いってガリガリ体型の人ばっかりのような気がします。中には永井大さんやTOKIOの山口達也さんのような痩せ型ではない方もいますが、割合的には女性アイドル達に比べればかなり少ないと思います。  身近でも、平均から少し軽度肥満に片足をつっこんでるような体型でも可愛い顔の女性は色んな男達から言い寄られていますが、カッコイイ顔でもぽっちゃり体型(具体的に言えば体脂肪率20%~25%)の男はあんまりもててません。むしろ地味顔でも痩せ型の男のほうが女に不自由してなかったりしてます。  日本語的に変な表現かもしれませんが(国語力がないんですいません) 女性のほうが外見についての異性ウケを考えた場合、体型の自由度が高いと思うんですがみなさんはどう思いますか?  男性、女性両方からのご意見お待ちしています。

  • 顔が大きい女性はもてない?

     顔が大きいのが悩みです。私のお顔は昔からアンパンパンみたいにまん丸でルックスはというと「レッドカーペット」とかに出ているお笑い芸人の「フォーリンラヴ」の女性のほうみたいに「お顔はちょっと・・・・」の感じの人です(´;ω;`)なので、好きな人がいてもお顔のことで積極的に慣れません。    今はフリーで好きな人は特にいません。けど、鏡を見る度にため息が出てしまいます。テレビでも俳優など、いい男が妻にする女性はたいてい美人でお顔も私の半分くらいはあるかもしれないくらい小顔の人が多いようです。やはり素敵な男性にはソレに見合った女性がついてくるということなんですね。  ちょっと話が飛びますが私はタイプの男性、率直に言うといい男としか付き合いたくありません。選り好みが激しくて、その辺を歩いているオトコ何が眼中にありません。小川直也みたいなイケメン以外は男としてみていません。  なので、そんな男性に釣合うようにしたいのです。私の性格はプライドが高く人見知りなので「せめてルックスだけは・・・・」といま、小顔になって素敵な男性と付き合って、もっといい女になろうと考えていますが、お顔が大きな女性は恋愛対象に入っていますか。

  • 目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

    目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか? 私は目が細いのがコンプレックスです。 男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。 写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・ 笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。 合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。 しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。 たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

  • 男性は所詮顔で女性を選ぶのですか?

    私の周りの男性は顔が可愛い女の子に明らかに優しくちやほや接しています。 普通のレベルの私はそれを見てやりきれない気持ちになりますw やはり男性は顔で女性を選ぶのでしょうか?

  • 男性からみた顔の可愛い女性と女性からみた顔の可愛い女性って違いますか?

    顔立ちだけの判断でも男性から見た可愛い(美人)女性と、女性から見た可愛い(美人)女性は違うのでしょうか? もちろん個人差もあるのでしょうが。 ちなみにわたしから見た可愛い女性は吉川ひなのさん、沢尻エリカさん 美人なら夏目雅子さん、後藤久美子さん、鈴木京香さん、グレース・ケリーです。 この方たちは顔だけみても美しい、可愛いと思いますがわりと女性支持が目立つ気がするので、顔の好みも男女で変わって来るのかなとちょっと思いました。 皆さんが顔が可愛い、綺麗だと思う女性は誰ですか?

  • 男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

    先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。 確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか? 皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか? 又、顔が大きい男性は良いのでしょうか? 私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。 皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 若くて顔が可愛い女性の基準

    (1)若い男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、おじさんから見た、若くて顔が可愛い女性の基準 (2)イケメンな男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準と、不細工な男性から見た若くて顔が可愛い女性の基準 上記は、どっちの方が、基準の違いが大きいですか?

  • こういう男性は?(女性に質問です)

    はじめまして。 友人についてなんですが、ずばり「落ち着いている」印象を受ける男性って、回答者さんから見てどういう印象を受けますか?あと、女性経験の無い男ってどんな印象を受けますか? その友人とは同じバイトで働いているんですが、周りの年上の女性からよく「落ち着いているよね」と言われているんですが、本人も「落ち着いている」ってどういうことなのかよくわかっておりません。「落ち着いている」=「クール」とか「大人っぽい」ということなんでしょうか?それとも「おとなしい」ということでしょうか?ちなみにその友人は(22歳)です。 これも同じ友人の件なんですが、友人は女性経験がありません。恋人ができたことがなく、かなり悩んでおります。告白されたこともありますし、告白したこともあります。デートだってしたことがあります。(もちろん自分から誘って)外見は顔は中性的な顔をしていて、身長は167か8センチだったと思います。体重は57キロって言ってたような気がします。ファッションにも気を遣っているんですが、どうも恋愛はうまくいっていないようです。この事をかなりコンプレックスに思っているんですが、女性から見て恋愛経験の無い男はやっぱり嫌ですか?つまらないですか? もしかしたら質問内容が「アンケート」の方が適していたかもしれません。カテ違いだったらすいません。 あと、回答されるときに年齢も答えて頂くとうれしいです。回答よろしくお願いします。

  • 女性から見た女性Aと男性から見た女性Aでは違いますか?女性同士だと顔の

    女性から見た女性Aと男性から見た女性Aでは違いますか?女性同士だと顔の美に敏感になってしまうと思うのですが。またその反対も言えますか?例えば女性は身長の高いイケメン男性を単にかっこいいと思いますが男性同士では違いますか?

専門家に質問してみよう