• ベストアンサー

賢い女性ほど男性を顔で選んでないとおもいます?

よく賢い女性ほど男性を顔で選んでないと言いますが、皆さんの周りでもそのような賢い女性はイケメンなどは選んでない印象でしょうか? ちなみに私の姉とかは賢いほうではないので、付き合う男はイケメンで低収入な男ばかり選んでる印象です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

賢いっていうか。まぁ長い目でみれば どんなイケメンも年を取れば老けるのでw 最終的には性格だったりとか、なんだかんだ自分のこと好きでいてくれるか?あとはまぁ体の相性とかになります でもやはり誰しも外見の好みっていうのはあるので 自分の好みに少しでも近いほうがうれしいっていうのはあると思う

samusamu2
質問者

お礼

>>賢いっていうか。まぁ長い目でみれば >>どんなイケメンも年を取れば老けるのでw 仰るとおりですねw >>最終的には性格だったりとか、なんだかんだ自分のこ>>と好きでいてくれるか?あとはまぁ体の相性とかになります ですねえ。あと賢い女性は社会的地位が高い仕事についてる男性や収入が多い男性を選んでる印象もあります。 >>でもやはり誰しも外見の好みっていうのはあるので 自分の好みに少しでも近いほうがうれしいっていうのはあ>>ると思う 男性はその傾向が強いですが、賢い女性の場合はそこまで男性の外見にこだわらない人が多い印象はありますね。 回答ありがとうございます。