• ベストアンサー

結婚に興味がない男性に、女性は興味なし?

女性の皆さんにお聞きします。 例えばあなたがある男性に興味があるとします。しかしその男性がもし、誰とも結婚する気がなく、仮に 結婚したとしても子供はいらないという考えだとしたら、あなたはその男性に興味をなくしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.5

私の場合、そのような考え方の男性にとても惹かれます。 私自身が結婚と子供に興味がなく、相手に結婚話を始められるととてもしんどくなるため、 その心配がないと分かれば、つきあいやすいです。 でも相手もそのつもりが全然ないと、勝手ながらなんとなく少し寂しい気持ちもあります。

sonicpearl
質問者

お礼

おもしろい! やはり同じような考えの人、いるんですね。 しかも、何となく寂しい気持ちにもなる…その気持ち、よくわかるというよりも、 むしろ同じ気持ちです。 ただ、やはり少数派でしょうね。当然でしょうけど。 DNAに逆らっているようなものですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

電話友達に落ち着きますね。 独身主義の方って、自分の身内にも冷たいので、そういう方とお出かけしても、会話がつまんないので・・・ ただ、独身主義な分、相談相手としては役立つ場合があるので、電話相手としては使えるという感じ。全体的に冷たいけど、博愛主義的な側面を持ってる方もいるので。 異性としての興味はなくなります。 親戚のおじさん程度の認識となります。

sonicpearl
質問者

お礼

確かに冷たくなるかもしれません。 ただ、自分の身内にも冷たいというのは少し疑問です。 とにかく、異性としては興味がなくなるわけですね。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.3

興味程度の気持ちなら  …価値観違うな と興味なくなると思います。  まだ、選択できる内なので無理に相手に合わせようとは思わない。 付き合っていて すごく好きで そう言われたら考えるかもしれないけど。

sonicpearl
質問者

お礼

よくわかります。気持ちの大きさにもよるというわけですね。 ありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

興味はなくならないけど、自分が結婚も出産もしたいと 考えてる女性なら、深入りしないほうが無難と判断はするでしょう。 既婚者の男性に対するのと同じですよ。ステキだな、と思うこと は止められませんが、不倫したり奥さんと別れさせようとしたり に労力を費やそうとは思わない。惜しいわね~と判断して対象外 フォルダに分類するわけです。(普通は。) ただ質問の場合は女性の年齢も大きく関係してくると 思いますよ。リミットが迫っていたら人は余計な遊びや 回り道を避けますから。

sonicpearl
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。結婚と出産をしたい女性であれば 深くは付き合いませんよね。 年齢によるというのももっともです。 ありがとうございました。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.1

20代中盤女子です。 人それぞれだと思いますよ。 私はちょっと「うーん…それはちょっとなぁ」と思いますが、私の友人で今年35歳になる女性は7年付き合っている彼に3回プロポーズして断られました。 でも今もお付き合いをしています。 結婚しなくても、子供がいなくてもこの人と一緒にいたい!と思うと言っていました。 正直私には全く理解できない感覚です。 その人も「これが絶対正解だとは思わない」とは言ってましたが「でも私はそうしたいからそうしてる」と言ってました。 なので本当に人それぞれです。 私と友人の話で全く意見がバラバラですが、こんな考えの人もいるんだ…と言う程度にご参考になれば幸いです。

sonicpearl
質問者

お礼

一概には言えないという意見を頂けただけでも大きな収穫でした。 ありがとうございます。 その女性は単純に、というか純粋にその男性が好きなのですね。 貴重な意見です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳女性。 男性・結婚に全く興味なし、な妹。

    こんばんは。 私の妹についてです。 来月30歳になります。 普通に会社員です。 今まで男性に特に興味もなく、お付き合いなど全く考えたことがありません。 当然、お付き合いをしたこともありません。 容姿はまあまあ良い方で、素敵な男性からは何人か声をかけられていますが、全く興味なし。 結婚もする気がありません。 子供もいらないそうです。 趣味は、一人でお気に入りの雑貨屋巡りをし、お気に入りの服を買い、お気に入りのカフェでお茶をしてゆったりと休日を過ごすこと。 それ以外の趣味も習い事も何もありません。 何か実現したい、という夢も特にありません。 結婚をしないならば、将来収入はどうなのか? と思うと、収入はけして多くはなく、専門職やどうしても成し遂げたい仕事でもありません。 誰でもできる事務職を淡々とこなし、熱心の一歩手前で、どうにか続けています。職場では重宝がられてはいます。 将来どうしたいのか? と聞くと、今のままで何も変えたくない、そうです。 一人が好きだし、自由だし、他の荷物(家族)が増えるのは困る、と。 一生、お洒落していたいし、もっとセンスを磨いて、心地良いライフスタイル、心地良い自分の部屋が欲しい。と。。 確かに全てにおいてセンスは抜群に良いしお洒落です。 ただそれを仕事に結び付けるような意欲はないです。 20代の前半では、私もそう思っていましたが、20代後半から急に自分の人生を見つめ直さなくては・・・という強迫観念にかられて、動き出した私です。 でも妹は30歳になるのに、全く気持ちは変わらず・・・ 私には、いつまでも子供のように見えてしまうのです。 淡々と、平日の仕事と休日の密かな楽しみを繰り返す今のスタイルをいたく気に入っているようです。 私は家族も子供もある身なので、妹の心境がよく分からないのです。 男性、結婚、子供に興味がないのであれば、家族を持てと説得しても仕方の無いことですが。。 でも、理由は何なのでしょうか? そして、妹の将来の計画は何なんでしょうか? そればかり、私は心配してしまうのですが、私と妹の両親は、 『どっちが良い人生とも言えないよ』と諦めています。 私は見守るしかないでしょうか? 皆さんは、家族がいますか? それとも妹のような考えを持っていますか?

  • ほとんどの男性は女性に興味があるのに

    女性は男性にあまり興味が無い人が多いんでしょうか? 私の周りでは、男性は皆女性に興味があって、可愛い女性が好きなのに、女性は「私は男に興味ない」「好きな男性芸能人はいない」「もうイケメンは懲り懲りだよ」などと言っているのですが

  • 男性にあまり興味のない女性はいますか?

    39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。

  • 女性に興味の無い男性っていますか?

    私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

  • 男性に興味が持てません

    30代後半にさしかかろうとしている独身女です。 一人娘のため、親が結婚結婚と口やかましくなってきました 今までもお見合いのような物に参加し、何人かの方とお会いしてお食事をしたりしたのですが、まったく興味が持てません 約束をしたはいいものの、その日が来るのが気が重く、デートの最中も早く帰りたくて仕方がないのです 女友達と遊ぶのは楽しいのですが。 親は結婚して子供を作れと言います。一人っ子なので、老後一人だと心配だと言います。 自分もそうは思うのですが、我慢して興味がない男性と一緒になるのも苦痛です。 そう言うと「探せばいつかぴったりな男性が見つかる」と言われるのですが、そもそも男性と付き合うことに興味がないため、その為に何人もの男性とお付き合いを前提に会う、という作業こそが苦痛なのです。そんな時間があるなら女友達と会うか、家で本でも読んでいたいです。 20代を自分の遊びたいように駆け抜けてきました。子供を産んでも、子供のために自分の趣味を犠牲に出来るとは思えません。そう言うと「そんなことを言っても実際に子供が出来たら変わる」といいますが、もし変わらなかった場合に子供はどうなるのでしょう。かわいそうです。 恋愛も結婚も子供も興味はないのですが、じゃあ結婚しないで一人で老後、寝たきりになったらどうなるのかという不安もあります。 親は「あんたがどんなに嫌がっても結婚して貰う。あなたの為に」と強要してきます。 友人や親には「早く結婚しなきゃ」と言われ、どんなにきちんと働いて、自立して生活していても、結婚してないだけで、女は一人前じゃないのだろうか、私はおかしいのだろうか、と苦しいです。 結婚なんかしたくありません。でも老後に一人で誰も頼る人がいないのも怖いです。 老後なんて一人でいいじゃん!と言い切る強さがありません。だからといって、老後のために結婚をするのだろうか、と悩みます。 独身の友達はたくさんいるのですが、みな兄弟がおり、兄弟は結婚しています。彼女たちは老後、最悪兄弟が死に水ぐらいは看取ってくれるだろうなと思いますが、たしかに私は両親が死んだら一人ぼっちです。一人ぼっちは寂しいんだろうな、と思います。 その辺の葛藤があってどちらにも踏み切れません。 みなさんのご意見を聞かせてください

  • 男性に興味がわかない

    初めまして。24歳の女popoです。 よろしくお願い致します。 私は、今まで男性に興味が湧かず悩んでいます。 女性に興味があるわけではありません。 男性とお付き合いする自分が想像出来ないといいますか、 (こんな事言っては失礼ですが)ほーんの少しだけ男性と接するのが気持ち悪いとすら思ってしまいます。 でも、打って変わって職場などでは男性との方が話しやすいので自分からでも勿論話します。まあお仕事ですから当たり前ですが^^;矛盾していますよね。 なので、男性恐怖症とまではいかないのかなと思うのですが・・・どうでしょう。 男性に興味がなくとも、結婚したい(当たり前にするもの)という気持ちはあるので 最近本格的に悩み始めた次第です。 自分が未熟な気がして不安になります。 こんな自分でも結婚できるのか、どうしたら男性に興味が湧くのか? 同じような方いらっしゃいませんでしょうか? ありがとうございました。

  • 今は結婚に興味はないという男性は大丈夫ですか?

    現在、告白されて返事を保留にしている男性がいます。 話の流れで、「結婚とか興味無さそうだよね(笑)」とLINEすると、 「今は興味無いな!」と、ばっさり。 この返事を聞いて、保留にしていた返事を断ろうかとも思い始めました。 私は付き合うということは、多少なりとも結婚や将来を見据えてのことだと思っています。 でも彼にはそういう考えが無いのか....とわかった途端、不安になりました。 優しいし、気遣ったりはしてくれ、これといった不満はないのですが、少し引っかかってしまいました....。 こういう時は、どうしたらいいのでしょうか? 怖くて、彼に直接結婚について深く聞けません....。

  • 男性・女性に質問です。

    今は草食系だとか婚活だとかどちらかというと女性の方が結婚に前向き(積極的)だと言われています。このように言える根拠は提示できませんが。 これは、今の男性が弱くなったとか、責任をとらなくなった、女性に興味がなくなったなどいろいろ推論があります。 単純に男性が結婚に対して自分の人生においてメリットを感じれば、自ずと問題化しなくなると思うのですが皆様はどのようにお考えですか? (男性や女性の欠点を挙げていただく必要はないです)

  • 結婚に興味がない

    30代男性です。 今、気になっている女性(職場内)にいて、少しおしゃべりできる時間があり、結婚感について話してみました。 ※そんなに仲良くはなれてないです。4コほど年下。 「付き合っている彼氏はいるんだけど、結婚に興味がないんですよね」という話に。 どうやら、彼女の周りに幸せなカップルがいなく、旦那の愚痴や子供の世話で忙しいとか、結婚についていいイメージを持っていないとのこと。 というわけで、今の彼との結婚はない、ときっぱり言ってました。 彼も同意見らしいです。 結婚は面倒だし、今の彼との関係は楽と。 正直、気になってましたが同時にがっかりしている自分がいます。 いい感じになれたら食事でも、、と思ってましたが、そのまま切り上げてきてしまいました。 しかし、そんな彼女でも、自分に少しでも好意はあるのか、それを知りたいのですが、どうすれば確認できるのでしょう? なんだかもやもやしている自分の感情が嫌いになりそうです。

  • 気の強い女性について、男性に興味ない?

    前回も、20代前半の気の強い女性の方について質問させてもらったのですが、あれから彼女と普通の連絡を取って気付いたことがあります。男性に興味がないような気がします。 私相手だから断る前振りなのかもしれませんが、それだと連絡を取ってくれる訳がないかと思います。 そこで、男性に興味がないことを前提に質問させて頂きますが・・・ 気の強い女性の方で男性に興味がない場合、どう対処すれば良いのでしょうか? 何でもアドバイスをください。内面的な心理状況や、口調など、何かを口実に誘うとか。私(回答者様)なら~~~こうする、とかでも構いません。 とりあえず、どこかに誘いたいと思っております。 あと、そういう女性は男性に言われて胸がトキめくような言葉はありますかね? 回答の際には一言ではなく、出来るだけ詳しく指導してもらえたら助かります。 よろしくお願いします。