• 締切済み

結婚に興味がない

30代男性です。 今、気になっている女性(職場内)にいて、少しおしゃべりできる時間があり、結婚感について話してみました。 ※そんなに仲良くはなれてないです。4コほど年下。 「付き合っている彼氏はいるんだけど、結婚に興味がないんですよね」という話に。 どうやら、彼女の周りに幸せなカップルがいなく、旦那の愚痴や子供の世話で忙しいとか、結婚についていいイメージを持っていないとのこと。 というわけで、今の彼との結婚はない、ときっぱり言ってました。 彼も同意見らしいです。 結婚は面倒だし、今の彼との関係は楽と。 正直、気になってましたが同時にがっかりしている自分がいます。 いい感じになれたら食事でも、、と思ってましたが、そのまま切り上げてきてしまいました。 しかし、そんな彼女でも、自分に少しでも好意はあるのか、それを知りたいのですが、どうすれば確認できるのでしょう? なんだかもやもやしている自分の感情が嫌いになりそうです。

みんなの回答

• nagii
回答No.3

「旦那の愚痴や子供の世話で忙しい」生活を送るか 「旦那は嫌なところもあるけれど、自分の一番の理解者で、子供の世話も忙しいけれど、それも幸せのうち」という生活を送るか それぞれだと思いますよ その彼女がそういう考えだから、寄ってくる既婚者もそういう考えの人なのでは?類は友を呼ぶですね けれど、そんなの実際に結婚してみなければわかりません 結婚してみたら幸せかもしれないし 彼女は男性とも友達感覚で付き合うのかもしれませんね 彼女の意見が間違っているとか、一般的でないということは言えません 女性は多かれ少なかれ秘密を持っていますし・・・ 言葉では「結婚に魅力を感じない、自分1人で生きていける」とか強気なことを言っている女性でも、本当は子供ができないということを自分でわかっていたり、家庭になんらかの問題があったりして、相手を気遣ってそう言っている場合もあります そういう女性でも恋はすると思いますし いろいろな人がいますので、一概にどうとは言い切れませんね

noname#104430
noname#104430
回答No.2

質問者さんががっかりしたのは、「旦那や子供の世話に明け暮れる 結婚生活ならしたくない」との結婚観を彼女が持っていることを知っ てしまったからですか? 自分の利益を第一に考えてしまう女性もいますよ。 それを合理的と取るか、情がないととるかだと思います。 彼も同意見ということは、その考え方が合理的だと思っているんで しょうね。バランスの取れたカップルだと思います。 彼女もそんな彼との関係が楽だと言っているのですから、彼と別れ てまでわざわざ他の人と恋愛するでしょうか? 他の人と付き合って結婚の話になったら彼女にとっても困るでしょ うし。 質問者さんに勝ち目があるとしたら、「人生を損得で考えたらいけ ないよ。それは本当の幸せじゃないよ。」と教えてあげて、彼女が それで目覚めた時じゃないでしょうか。 もし彼女が今の彼との子供を妊娠してしまって、できちゃった結婚 なんてことになったら、生まれてくる子供が可愛そうな気がします。

• Comodor64
回答No.1

「そんなに仲良くはなれてないです」と、ご自分で書かれています。  それほど仲良くなっていないのですから、好意とかいう段階ではない と思います。  質問者の方が、職場でも有名なやり手の社員で、女子社員憧れの的だ ったら話は別ですが、ほとんど話もしたこともないのですから、好意と いっても、嫌われてはいない程度でしょう。  気になっている女性がいるのなら、もう少し積極的に会話をする機会 を増やしていきましょう。少しでもおしゃべりする時間を作り、積み重 ねていけば、親密度も増していくでしょう。  彼女には恋人がいるそうですが、結婚しているわけではないので、そ の関係は流動的です。彼女が質問者の方と付き合っても不倫ではありま せんし、質問者の方を好きになる可能性も大いにあるのです。ある意味 これはチャンスかもしれません。  彼女は結婚に興味がないと言っているそうですが、それは交際中の男 性とのことであります。質問者の方を好きになったら、結婚したくなる かもしれないではありませんか。  モヤモヤしていても、どうにもなりません。  彼女とは職場という接点があるのですから、積極的に親しくなろうと チャレンジしましょう。チャレンジもしないうちに諦めちゃダメですよ。 積極的にいきましょう。当たって砕けろです。それに、今だって、彼女 とは仲良くもなんでもないんですから、たとえ失敗しても、今と何も変 わりはしないので、やるだけたりましょう。前向きに!