• 締切済み
  • 困ってます

結婚できるのか?

三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.13
noname#142183
noname#142183

こんばんは。 貴女の質問は以前から拝見してました。 もう35になるんですか…。 相変わらずな考え方ですね。 そんなんだから結婚出来ないんですよ。 年上だろうが年下だろうが、貴女が魅力的な女性だったらほっときません。 異性と知り合う機会があったのに二度目がなかったり…って何か問題があると思います。 年上・年下、職業、それに売れ残りとか、色々人をランキングするのはやめましょう。 そんなん出来るほどの人間じゃないでしょ? 貴女はなんで結婚したいんですか? 考え方変えないと一生独身だと思います。

• 回答No.12
  • auvi

職歴学歴年齢などのスペックが自分と同じ男性とならお似合いで結婚なりおつきあい出来るのではないでしょうか? 「そんなの無理!」と思ったなら、相手の男性もそう思うでしょうし 似たもの同士で気楽でいいねなんて思うならそういう相手もきっといるのでは?

• 回答No.11
noname#143915
noname#143915

まったく可能だと思います。 但し、これだけは我慢しなければなりません。 共働きです。

• 回答No.10

貴女は、揚げ足を取るとか言葉尻を捉えると思うかもしれまんせが、貴女の文章には自己中心的な性格が良く表れています。 こんな大事な相談なのに、冒頭に「三十五になりますが」としか書いていませんね。 これでは男性なのか女性なのか分かりません。そして、文章を読み進んで行くと初めて女性だと分かるわけです。 普通の女性は冒頭に「35歳の女性です」などと書きますよ。 つまり貴女は、「自分が分かっていることは他人も分かっていて当然」と思い込んでいるわけです。 こういう人から何かしらの説明を受けると、チンプンカンプンだったりします。 つまり、貴女には思いやりというものが無いのです。これでは結婚に不利です。ここから先に直しましょう。 一つだけ例を挙げます。 レストランで食事をする際に、さっさと上座に座ってしまい、注文した料理が届くと、相手の料理が届くのを待たずに自分だけ食べ始める人、男性女性に係わらず、こういう人が居ますが、このような自己中は嫌われてしまうということです。 貴女の同年代の男性となると、35歳~40歳ぐらいでしょうか。 警察官がお勧めです。公務員ですし、危険な職業なので結婚難なのです。 警察官同士の会話では良く「うちの会社の仕事きついよー」とか「うちの会社なんて社長が入れ替わって最悪の奴が来たよ」などと話しています。 会社とは警察署のことです。あるいは交通機動隊勤務の人なら、その交通機動隊を意味します。 社長は、署長のことですね。何故こんな隠語が使われるかと言うと、様々な理由が有ります。 例えば、ある男性の警官が息子の保育園の父兄参観日に行きました。 すると他の父兄から「事件でもないのに、何で警官がこんなとこに居るんだよ」などと言われたりします。 もちろん男性の警官は、父親としての資格で参加しているのですから非難するほうが頭がおかしいのですが、そんなことを避けるために普段から会社員を装う人が多いのです。 婦人警官の場合は、結婚に支障が出ないように「会社」という言葉を多用します。 春になると各警察署に新人が配置されるのですが、上役が「新車5台」と発表すると男性警官たちは、「ウォーッ」と歓声を挙げて拍手します。 「新車」とは、警察学校を卒業したばかりの、つまり新卒の婦人警官のことです。大抵の場合彼氏が居ませんし、初心なので手をつけやすいわけです。 ですから「中古車5台」と上役が言うと、みなさんガッカリしてしまいます。 「中古車」とは、他の警察署に勤務していて異動してきた婦人警官のことで、既に彼氏が出来ている可能性が高いのです。 新車だろうが中古車だろうが、婦人警官の比率は少ないですから男性警官は独身が多いです。 つまりお勧めは、35歳~40歳ぐらいの警察官ということになります。 やはり危険な職業に就いている人は、結婚の相手としては嫌われます。これは女性も同様です。 例えば、在日ロシア人女性が私に持ってきてくれたお見合いの話は、写真だけ見るとかなり魅力的でした。27歳と若く、かなりの美人でスタイルも抜群でした。 しかしプロフィールに「職業、陸軍中尉。特技はピストル射撃とプラスチック爆薬による破壊工作。手榴弾もかなり得意です」などと書いてあって萎えました。 結局断りました。危険な職業の人は嫌われるんですよ。彼女が陸軍を辞めたとしても夫婦喧嘩をしたら半殺しにされかねませんし。 貴女は最後の部分で、売れ残りの男性を対象にするしか無いのでしょうか・・みたいなことを言っていますが、大正解です。 この際、男なら何でも良いと考えたほうが良いです。 それと言うのも、今はネットお見合いが盛んですから、ロシアやウクライナなど、強力なライバルが出現したからです。 私の友人のうち2人はウクライナから、1人はロシアから、2人は中国から、その他多勢はフィリピンから嫁をもらっています。 経済的な事情も有りますが、彼女らは男性の外見にはほとんどこだわりません。 ですから、貴女もディスカウントセールをしたほうが良いと思いますよ。

• 回答No.9
  • bekky1

昔は、女性にとっては結婚は永久就職だと揶揄されてました。 雇用条件は「三色昼寝付き」 就職だとお考えください。 商社にどうしても行きたい新卒がいたとして、そこそこの大学で、成績も優秀なら・・・可能性はあるでしょう。 公務員になりたい、中途の人がいたとして、年齢制限をクリアして、採用試験に合格する実力者なら、問題はない。 理想は理想です。 で、アナタは、「就職試験」に受かるような何かスキルを身につけましたか? 即時採用となるような・・・という意味においてですが。 目を見張るような「美貌」であったとしても、【旬】は美貌に関しては、買い時期としてはかなり過ぎてます。 無名大学で、フリーターで、中途で、公務員を目指しても、年齢もオーバーなら、試験に受かる実力もない。 あるいは、中途で三菱商事を目指しても・・・採用されるわけがない・・・・当然でしょう? いまどきの「若者(まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?)」は事情がわかってますから、 「出産、育児に対応できる企業に勤めている正社員」の 女性が一番の「理想」です。 アナタの「公務員男性」を求める【理想】と同じにね。 【やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか? 】 ・・・・で、残り者ということでしょうが、あなたも同様にして、残った人です。 残ったのか、残されたのかは自意識の違いに過ぎませんが。 どちらにしても、選ばれなかったあなた。(少なくとも、アナタの選びたい人にはアナタは選ばれなかったからの今日ですから) 残り者ということをあなた自身が納得しても、相手もそうだとまた、思うかどうかはわかりません。 相手だって、「残り物はいやだ」と言うかもしれない。 自身が、残り者なのに・・・と、アナタは思うでしょうけど。 で、アナタはこの「福利厚生」のちゃんとした企業にお勤めではない? チャンとした企業にお勤めのあなたよりわかい未婚の男性の「就職条件」にはあってませんが。 アナタが35になるまでには昔の高校生だって、立派に稼ぐ年齢にはなってますけど。 次の「電車=若い男性」に乗るための「切符」をアナタは持ってません。

• 回答No.8

30代既婚者男です。 あなたのように、条件で結婚を選ぶ女性は本当に多いです。 自分の描く理想像の夫を見つける事に、意識を集中させて、 結婚とは何かを理解しないまま、婚活に明け暮れてしまいます。 あなたの理想と、あなたに必要な相手は全く違います。 むしろ、あなたが拒絶するような男性こそ、あなたにとって ベストな存在という事もあるのですよ。 条件結婚の危険な点とは、その条件が崩れた時に、逃げ出して しまうという点なのです。 高収入の人と結婚して、その相手が不況により職を失った時に 支えることが出来ず、離婚してしまうのです。 結婚相手というのは、収入や年齢、仕事、家柄、初婚かどうか等で 選ぶのでは無く、あなた自身が生涯共に生きて行くパートナー として、自らが成長できる相手を見つけるべきなのです。 物理的な成長(お金・地位・名誉・物質的な豊かさなど)では 無く、心の成長を伴う相手です。 それぞれが抱える人生の課題と向き合う為に必要な人生を歩んで いる以上、それぞれ価値観が違うのは当然であり、自分に都合の 良い相手を求め、穏やかで毎日がバラ色の人生を歩むことにあまり 意味がないのです。 結婚すれば、毎日の生活の中において、次から次へと大きな苦しみ がやってきます。 逃げ出したくなるような大きな苦しみです。 そうした苦しみとぶつかった時に、逃げないで向き合うことを 二人で支えあいながら行いながら、成長していくことに結婚の 意味があります。 こうした結婚とは何かを理解しないまま結婚すれば、自分にとって 都合の悪いことが起きる度に、離婚という形で逃げ出してしまう だけです。 そして、たとえ相手を変えても、また同じような苦しみが やってくるだけで、その都度逃げてしまえば、同じことを繰り 返すだけの人生で終わってしまいます。 あなたに必要なご縁というのは、いつどこで繋がるかは分かり ませんが、あなたの今の意識を違う方向から見てあげるだけで 必ず良いご縁と出会うのです。

• 回答No.7

むずかしいですね。 今まで選ばれなかったのでしょう? 文章を読むかぎり結婚に必要な謙虚な気持ちが足りない気がします。 人は選ばれるものでもなければ選ぶものでもないと思います。 もう少し謙虚になったほうがいいかなと思いますが。

• 回答No.6
noname#196134
noname#196134

キャリア無しと言うと? 無職? いわゆる家事手伝いということですか? 25歳までならなんとかいけると思うのですが・・・ その年齢ではかなり結婚は難しいと思います。 まず仕事をすることからではないかと思います。

• 回答No.5
noname#140426
noname#140426

>気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、 ならば、×1さんとかは、だめなのですかね? 離婚された方でも、お子さんをお持ちでなければ、条件的に良い方がいるかも知れませんよ。 離婚経験者=結婚失敗 とか 考えてしまう方なら、難しいですけれど、結婚は本人同士のみならず、家族同士含めた、ご縁と相性ですから、してみないことにはわからなかった、という場合は、当然の事、結構ありますからね。 当人のことは知り尽くしていたとしても、その親族のことや相性まではさすがに、結婚前にわかる人なんていません。 どこにご縁があるかわかりませんから、理想を決めてしまわず、ご縁や出会いを大切に、オープンハートでまずは人柄受入れてみる、ことから、がよろしいかと感じます。

• 回答No.4

偏った考え方だと気ずいたら年齢が…って事になりますよ 結婚はただ一緒になる!だけでは無理ですから(結婚23年目) 少し視野わ広げて挑んでください 応援してます