• ベストアンサー

一人で生きていけそうな女

…とよく男性に(いや女性にも)言われる25歳の女性です。 でも内心はとってもさみしがりやです。 そのくせ、ついつい強がってしまいます。 そんな女、男性にとってはかわいくないですよね? 守ってやりたい系の女性の方がいいですよね…。 しかも同年代にはモテず、(というか避けられ)年下か極端に年上にモテます。 どうしたらいいんでしょうか…

noname#39226
noname#39226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo5115
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.12

私もそう言われてました。 おまけに「どこででも生きていけそう」とも言われてました。 ま、要するに打たれ強く、何事にもめげず、頑張れるだろーという意味です。 実際には、めげてばっかりで、結構気にしてて、悩みが真剣になればなるほど 誰にも言えず、辛ければ辛いほど表に出せないタイプです。 ただ、本当に仲の良い友人(男女共)は理解してくれてましたよ。私が強がってる事。 同年代の男友達も多かったですが、上記のような事を言われ、ただの友達止まりばかり。 唯一、涙を見せれる男友達がいましたが、それが今の主人です。 (長い長い友達期間を経て、ひょんな事からこーなりました。) 守ってやりたい系の女性の方が良いとは思いませんが、たまには素直に甘えましょう。 自分が手を差し伸べた相手から、意固地になって「結構です」と断られるより 「ありがとう。助かります。」と受け入れられた方が嬉しい時ってありませんか? 特に仲の良い間柄なら、尚更他人行儀な態度が寂しかったりもするし。 急には変わりませんが、少しずつ自分のなりたい姿をイメージし、 それに近づいていこうとするのも良いかもしれません。

noname#39226
質問者

お礼

mo5115さんと同じく、男性からは友達に見られがちです。 でも灯台もと暗し! 友達の中にも旦那様になる人がいるとは… 回答ありがとうございます☆

その他の回答 (20)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.21

>ただいつも、私が甘える前に男性に甘えられちゃって(笑) >先に甘えられると、私が甘えれないじゃな~い、 >という状況に陥りがちです…(笑) との事ですが、男と女色んな形が有るかと思います。 普段はできなくとも時にはお互い甘えちゃってもEのではないでしょうか? 片方ダケしかダメだ!とは言えないかと思いますョ。 逆転の発想で先に甘えちゃってみるとか・・・。 人は何かしら新しい自分を見つけて成長していくものかと思いますョ

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.20

こんにちは。 わたしも同類の女です。 同世代の人ならあなたの魅力がわかんないのね、きっと。 すっごく年上からもてるのは「おじさんだからって相手にしない とかじゃなくて、きちんと礼儀をわきまえて接しているから」 年下からは「おねえさーん」って感じで甘えたくなるのかも。 私もそうやってこの年まで一人できてしまいました。 けどね、何て言うのかな、これからの自分のほうが楽しみのような 気もしているの。 自分もそれなりの年をとってそれなりの考えや態度が身についてきたら いいんじゃないかって。わかってくれるひとにはわかってもらえたら いいんじゃないかって。 30歳過ぎてからキレイになった人っていますよね、それをめざせば いいんじゃないかって思うようになりました。 でも年下から甘えられたら困る? 自分も時には甘えちゃえばいいじゃない? まだ25歳だからだろうけど、わたしみたいに30になっちゃうと やっぱり独身の人って年下の人が多くなってくるから、それも まんざらでもなくなってくるかもしれないよ。 そのままでも大丈夫。甘えたい人に対して甘えればよいです!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.19

私も「山の中でも一人で生きていけそうですネ!」とかよく言われます って違う意味ですネ! (^^; 何となくですが、心を許せる人にマダ巡り逢ってないダケなのではないでしょうか? そういう方に逢えば甘えられるようになるかと思いますョ >そんな女、男性にとってはかわいくないですよね? に関してですが、日頃そんな感じの女性が人の居ない所で涙してると男としては ホロッとなってしまいましますョ(人によりけりでしょうけど・・・) 同年代ではなく甘えられる少し年上の方をターゲットにしてはいかがでしょうか? 今とは状況が変わるかもしれませんョ have_a_nice_dayさんにピッタリな方に巡り逢いますように・・・。

noname#39226
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 甘えられる人に出会ってない…そうかもしれません。 ただいつも、私が甘える前に男性に甘えられちゃって(笑) 先に甘えられると、私が甘えれないじゃな~い、 という状況に陥りがちです…(笑)

  • momijinn
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.18

私は20代後半です。 中途半端に気が利いてしまうので、同世代からしたらちょっとうっとうしいみたいですね。 年下だと「しっかり者のお姉さま」 年上だと「健気だね」って見られてしまうんですよね。 私の場合、同世代の男の子に対して厳しい目を向けていること自覚しています。 女性の方が成熟が早いからか、同世代(ちょっと年上とか)のくせに何て甘えた考えなの?とか尊敬できない面がクローズアップされている感じで(ちなみに年下だと仕方ないと思えるし、極端に年上だとこの点はクリアしてるので気にならないんです。)。 そういうのを同世代の男性も察知して、近づいてこないのかもしれないです。 最近別れてしまいましたが、一応同世代の男性と恋愛できました。 その彼は、精神的に大人で尊敬できる人でした。 have_a_nice_dayさんも年にこだわらず、いろんな人と接してみてください。 そうしたらいい人が見つかるかもしれませんよ。

noname#39226
質問者

お礼

momijinnさんと同じく、 私も少し同年代の男性に厳しい目を向けてるかも。 だって、私がここまで我慢できるのにそれくらいでねをあげるなよ~ とかついつい思ってしまいません? 回答ありがとうございました☆

回答No.17

はじめまして。 ううう、気持ちわかります。 私も年下の女の子や、おじさまには可愛がってもらえます。 でも、同年代って駄目なんですよぉ。 仲が良い友人には、強がりのくせにとてもに弱くて心配だって言われます。 でも、皆さまの回答を読んでいたら元気になれました。 あれ?回答になっていませんね。では、 仲の良いおじさまに《馬鹿になれ。》と言われました。 いつも、周りの人の事ばかり考えずに、たまには自分の事だけを考えなさいと。 私も、頑張って素敵な人を見つけたいと思います。 絶対に、そんな人が居るって信じましょうよ!! 信じる事も大切だと思います。

  • WANKO2
  • ベストアンサー率12% (20/161)
回答No.16

わかります! 私もいつも周りに弱い部分を見せられず、強気な言葉ばかり。 私も年下や極端な年上にモテるんです。 なぜでしょうね?? でも、今の旦那さんははじめて私が甘えたい!と思った人です。 二人のときは本当に素の自分でいられるのです。 甘えたい!し、甘えて欲しい!って心から思うんです。 そして、彼を愛し、尊敬しています。 だからこそ結婚しました。 彼も最初は「強気そうな女」と思ったそうです・・・ 本当の自分を分かってくれる人ってきっといますよ。

noname#39226
質問者

お礼

WANKO2さん、すてきな旦那様と出会えたなんてうらやましいです! きっといつか私にも…って思わないとやってられない(笑) 回答ありがとうございます☆

noname#4149
noname#4149
回答No.15

そういう人ってよくいますよね。ホントはすごい寂しがり屋なのに、みんなの前ではそんな自分を見せたくなくて強がっちゃう人って。周りのみんなは、強がってるあなたがホントのあなただと思ってるから、そういう風に言うのだと思います。 でも、それってしんどくないですか? 確かに弱い自分を見せたくないって気持ち、誰にもあると思うんです。だけど、誰かに甘えたい時だってあるでしょう? そんな時は全然甘えちゃってください。ホントの自分を見せずに生きるって辛いですもんね。ホントの自分を見せて!!それを受け止めてくれる人、必ずいますから!!

noname#39226
質問者

お礼

ほんとはしんどいです。 でもなぜか、人を励ます方にまわっちゃい…(笑) 回答ありがとうございます☆

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.14

男の人ってわかってないですよね。 普段は強がって一人でも平気そうな女の人こそ弱い部分をたくさんもってたりするのに・・・ でも必ずhave_a_nice_dayさんを守ってあげたい!!って言ってくれる人がいると思いますよ。 わかる人にはわかりますから。 私は守ってやりたい系の女性が良いとは思いませんし。 がんばって下さいね☆

noname#39226
質問者

お礼

わかる人にはわかる!! 力強い言葉です! できるなら、いますぐ目の前に表れてほしーっっ(笑) 回答ありがとうございます☆

  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.13

こんにちは(^-^) 一人で生きていけそうな女と言われて何度か振られました。 「あの子のことはほっとけないんだ、お前は大丈夫そうだから・・・」 オイオイ(^^;ですよねぇ。。 でもよくよく考えてみたら、 自分自身守られたいとは思いません。 彼氏とは一緒に歩いていきたいと思います(^-^) だからそんなセリフをはく男の人は、まぁ合わなかったんだと思います。 好みって人それぞれだから きっとhave_a_nice_dayさんのそんな弱い部分を 見てくれる人現れると思います。 それが極端な年上だろうと年下だろうと 年齢なんて関係ないんじゃないでしょうか(^-^) 頑張って下さい(^0^)v

noname#39226
質問者

お礼

理想はいっしょに歩んでゆく…ですよね。 わたしも同感です。 まだわたしはきっと、弱い部分を見せてもよい、 と思える男性に出会ったことがありません。 けど希望を捨てずに。 前向きにがんばります☆ 回答ありがとうございます。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.11

こんにちは。 一人で生きていけそうな女…良いじゃないですか。 まだ25歳でしょう?色々な恋愛が待っていますよ。 精神的にも経済的にも自立した、女性を目指しては? だって、あなたの周りにいる人のレベルが低いんですよ、きっと。 あなたが必死で自分を磨き、仕事をして上を目指せば、あなたと共に成長する有望なパートナーに出会えますよ。 結婚だってしたくなったらすればいいし、孤独を理解していて、自立した女性は結婚しても家庭を大事にできると思います。 周りの傾向に流される必要はないんです。自分なりに「こうなりたい!!」女性像を描いて、それに近づく努力をしてみたください。きっと、すてきになりますよ。

noname#39226
質問者

お礼

私と共に成長するパートナーですか… 理想です!! すてきな女性になるよう、自分磨きがんばるつもりです。 回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか??

    30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか?? 同年代の友人は「年齢差なんて関係ないよ~!」と交際に賛成してくれていますが、社会人の知人からは「若いのにもったいない!」と反対されます。 心配させるのが申し訳なくて、両親に彼の年齢は伝えていません。 そこで質問なんですが… (1)娘がひとまわり年上の男性と付き合っていたら、どう感じますか? (2)息子がひとまわり年下の女性と付き合っていたら、どう感じますか? ちなみに…彼はバツイチです…

  • 年上男性のトリセツ

    34歳バツなし独身女性です。 14〜15歳年上の男性(大手企業勤務で管理職)と交際した場合、同年代のどんな所が違いますか。 交際したことがあるのは、同年代男性ばかりで ひと回り以上の男性と交際したことがありません。 ・女性側が年下だと可愛がってもらえますか。 ・デートする時は奢ってくれることが多いものですか。 ・ひと回り離れた年上男性と相性が良い女性はどんな人ですか、またどんな印象を持ちますか。 ・同年代や年上男性と交際する女性と、ひと回り以上離れた年上男性と交際する女性 どちらがモテる、いい女のイメージですか。 ・年上男性のうまい扱い方を教えてください。

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • おじさんウケ良い女性と同年代ウケのいい女性

    (1)おじさんウケがいい女性と同年代や年下男性(若い男性)ウケのいい女性の特徴・違いを教えてください。 ※女性が20代~30代の場合とします。 (2)おじさんウケが良いのと同年代ウケ(もしくは年下男性)がいいのとではどちらが得だと思いますか。 (3) おじさんウケがいい女性と同年代(年下男性などの若い男性)ウケがいい女性ならどちらがいい女だと思いますか。 皆様の意見を聞かせてくださいね。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • 【容姿について】どう対応すればいいのでしょうか?

    容姿についてよく誉められるのですが、そんな時どう対応してよいのかわかりません。 私は学生時代太っていたので全く自分の容姿に自信がありません。 最近は痩せてオシャレもするようになったからか、 「キレイですね」とか「モデルさん?」とか言われたりします。 ですが、お世辞かもしれないので「ありがとうございます」と 返事をするには勇気が入りますし、「そんなことないです」と 謙遜するのも白々しいと思われるのではないかと思い、 いつも返答に困ってしまい「ははぁ・・・いやぁ」と笑って誤魔化しています。 こういうときは一体どんな返事をするのがよいのでしょうか? 嫌味でもなく卑屈にもならない対応の仕方を教えて下さい。 因みにいろんな方から言われるのでタイプ別に教えて頂けると助かります。 ・ご年配の男性、女性 ・年上の男性 ・年上の女性 ・同年代の男性・同年代の女性 ・年下の男性 ・年下の女性 ・見知らぬ人

  • 年上の男性の魅力とは?女性の方に質問です

    僕のまわりだけかもしれませんが、付き合うなら「年上の男性」が良いって言う人が多いんです。 同年代や年下にはない魅力って何なんでしょうか? 落ち着きなんでしょうか? 女性からの意見待ってます

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?