• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

(女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

noname#147019
noname#147019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ynrect

もしかして、末っ子長男ですか? それとも、お母さんやお姉さんが家庭内権力を握っていませんか? 違かったらごめんなさい。 私の周りでは、外見や性格がすごく良くても、彼女ができないのが、こういう環境の人です。 年上にもてるけど、年が近い人には頼りなく見られがちです。 人見知りで、集団行動ができないから、友達の輪が広がらないんです。 嘘でもいいから常に笑顔で、何気ない軽いボディタッチをしてみてください。 とくに、女の子は「頭ポンポン」が弱いですよ(笑)

質問者からのお礼

一人っ子なんですが、当てはまるんでしょうか…? 確かに男らしさや頼りがいは、自分でもあまりないなーと思います。 おっしゃる様に人見知りもする方ですから、確かに友達も少ないですし。 笑顔は極力心がけてますが、ボディタッチはなかなか出来ません。 頭ポンポン出来るほどの間柄になれる女性がいたら、チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

男ですまんが・・・ >年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? まず40代に好かれるので心配はないが、 理由は人柄が良いと思われていること。 付き合えば、これが大事。でもこれだけでは恋人になるには足りない。 >一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか? これは男を感じるか否か。それは3つほどある。 ・男として見て性欲を刺激されるか否か。 ・親切や気遣いを感じ、特別な感情が育つか否か。 ・尊敬できる部分があり、この人なら と思えるか否か。 だな。 女の人なら、この意味がよく判るはず。

質問者からのお礼

うーん…あまり「男」を感じる要素はないと思います。 女性はそう言う点に惹かれると言うのであれば、私にはそのいずれも欠如しているように思います。 これでは、彼女なんて期待出来ませんね…。 ありがとうございました。

• 回答No.1

申し訳ありませんが、もう少しご自分の特徴を書いていただけないと、アドバイスしようがありません。 そういう客観的に自分を分析する、ということが、まずできていないのではないでしょうか。 ご年配の方々には、そういう部分が「子供っぽい」ということで可愛がられるということはあります。母性本能がくすぐられるのですね。 でも、同年代の子や年下の子にとっては、精神的に大人な男性が好まれますから、恋愛対象外になってしまうのではないかと思います。

質問者からのお礼

仰るように、自己分析が足りないのでしょうね。 私のように頼りない男では、女性もついてこないと実感しました。 ありがとうございました。