• ベストアンサー

年上の女性ばかりを好きになるのですが

私はなぜか年上の女性ばかりに好意を持ってしまいます。以前年下と付き合っていたのですがあまりうまくいかず別れてしまいました。なんか頼りがいが無いといわれます。周りには年下の女性もいるのですが同世代近いとそんなに興味は持ちません。逆に年上か8歳以上年下の女性には好意を感じます。そんな私っておかしいでしょうか?

noname#88801
noname#88801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanagoro-
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.6

NO、3のものです 私の年齢は33歳の独身女性です 今付き合っている彼は56歳です ふたまわり年齢が違います(^^;) みなさんがおっしゃるように年齢はかんけいないと思いますので気にせずにいきましょうね!(^^)

noname#88801
質問者

お礼

すごい年齢差ですね。いろいろご意見有難うございました。

その他の回答 (5)

  • sara2u
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.5

NO1で答えさせて頂いた者です。 私は24歳ですが、以前46歳の人と付き合ったこともあります。その当時は20歳でした。  なので、あまり年齢のことは気にせず、質問者様の愛する人と楽しい恋愛をしてくださいね。  あまり考えすぎてしまうと、苦しいと思うので。。。

noname#88801
質問者

お礼

有難うございました。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

全然おかしくないと思います。 というか私自身が、質問者さんと全く同じで、年上好きなので、 とても共感致します。 私は昔から年上に甘えてしまう癖がありました。 それに、何故か年上にはやたらもてました。 同年代にはぜんっぜんもてませんでしたが^^; そして今をもってもなお、年上好きです。 年上好きの人は依存心が高く、精神的にも同年代と比べても 幼いのかもしれませんね! 私自身、同年代と比べて明らかに、精神年齢が低いなと強く感じます。 ですから私も、年上の女性か、あるいはうんと年下の女性でなくてはダメ というのはありますね^^;; おそまつな回答でスミマセン。

noname#88801
質問者

補足

まさか同じような方がいらっしゃるなんて思っても見なかったです。なんか非常にうれしいですね!確かに依存度は高いと思ってます。もしかしたらMなのかなって感じです。今までどのような恋愛をされましたか?

  • hanagoro-
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

30代の女性です 年上を好きになる、あるいは8歳くらい年下を・・全然おかしくないと思いますよ(^^)人を好きになるのにりくつなどは関係ないと・・私もどちらかというと同世代の男には興味をもたないほうです 理由は?ときかれても特に無いのです(^^;) 前にテレビでみたのですがアメリカ(かな?)で小学生の子供が町で、太った女性をみると(年齢関係なく)つい目線がいってしまい(とにかく太った女性が好きらしい) 胸がドキドキするのだそうです こんな自分はおかしいのでは?と親に相談したところそのことを心配されて精神科医に行ったのだそうです で、調べてもらったら医師に「これは自然な行為で おかしいことでもなにもない。悪まで自分の好みなのだから・」と・・人にはいろんな好みがあると思いますので悩む必要はないと思いますよ(^^)

noname#88801
質問者

補足

ご意見有難うございました。失礼とは存じておりますが正式なご年齢はおいくつでいらっしゃいますか?私は32歳独身です。今まで付き合った女性は何人かいますが1人だけが年下であとは年上ばかりでした。特に最近は仕事も忙しくなかなか精神的に落ち着く日が無くてせめてプライベートでは安らぎがほしいなって感じます。

noname#15190
noname#15190
回答No.2

全然問題ないと思いますよ! 私は逆に年下が好きです。母性本能がかなり強いみたいで、甘えられるの大好きですし、甘えてこられるととっても可愛いと思ってしまいます。 年上や同じ年の人とも付き合いましたが、どうもダメです。なぜかイライラしてしまいます。 ですが、年下となると、弟みたいで(実際弟います)何をしても怒る気にもなりません。 「年下だし、仕方ないわ」で済んでしまいます。 年上や同じ年の人が同じことをしたら頭にきたりすることでも、年下ならどんなわがままでも許せてしまいます。(浮気とかは困りますが・・・) なので、質問者様のような人がいると、年下好きの私のような人からすると、とってもありがたいことですよ! 好きになるのに年の差って関係ないですよね! 気にせずに、好きになった年上の女性には、年下だからという理由で諦めたり遠慮したりせずに、頑張ってくださいね! ちなみに私は年下の彼と結婚し、今でも可愛がっています(笑)

noname#88801
質問者

補足

貴重な実体験を踏まえたアドバイスありがとうございました。失礼ですがおいくつでいらっしゃいますか?私は32歳です。友人に言わせるとよく年上の女性のそばに自然と向いているらしいです。私はそんな感じしないのですが...

  • sara2u
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

全然っおかしくないですよ!好きになるのにおかしいとかないと思うんです。私も年上の男性しか愛せません。年下を好きになったこともありません。  私は父親と問題があるから、その反面教師で年上のしっかりした男の人を好きになるんだよと友達に言われた事もありましたが、何と言われても私は年上の人が大好きです。  hanabi-さんは、年上の女の人には甘えれるし、8歳以上年下の女の子には男の威厳を保てるのかな?。。。hanabi-さんでも全然おかしくないので、心配いらないですよ★      

noname#88801
質問者

お礼

私は男3人兄弟の末っ子で兄とは9つと7つはなれています。そのためあまり喧嘩などせず(相手にされない)育ってきました。私の気持ちの中では姉か妹がほしかったんですよ。そのせいもあるかもしれません。今までやはり7つはなれた女性や10歳以上も離れた女性とつきあったりしてきました。 だからどうしても年上の方が楽しいし安らぎます。ひとつ質問ですがsara2uさんはおいくつなのでしょうか?なんか私自身ほっとしました。貴重なアドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 歳の差 女性が年上 恋愛

    男性がひとまわり以上年上のお付き合いはまあまあありますが、女性が年上はどうでしょうか? また、食事に誘われる以外、前の段階で、年下男性が年上女性へみせる好意、脈ありがあれば教えてください。 例えば、見惚れている、呼び方が違う、オープンにする、逆に隠すなど、よろしくお願いします。

  • 年上の女性について

    24歳♂です。 10歳年上の女性に仕事の相談や、私生活の相談を受けてもらっている内に好意を抱くようになりました。 主に、メールでのやり取りをしているのですが、どんな時間でも5~10分程で返信をもらえます。 その女性から ・寂しいときは言っていいよ ・いつでも連絡していいよ 等と言われるのですが、如何せん年が離れている分 「遊ばれているのでは?」という思いがあって上手く自己表現できません。 彼氏もいらっしゃる方なので・・ 私はこれからも彼女に好意をもち続けてよいのでしょうか。 同世代の女性の方からの意見が頂ければ参考になりますので、宜しくお願いします。

  • 年下・年上関係なく

    年下・年上関係なく こんにちは。 お世話になります。 女性の方が二つ年上、男性が年下のカップルの話。 いくら年上であったとしても 女性ならば頼りがいのある男性を 求めますよね?? 女性だけど年上である以上は しっかりしなくちゃいけないものなんですか?? 今までリーダーシップとってきたのに 最近では疲れたのか頼りたくなってきます。

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 年上女性と結婚する若い男性は、欠陥品?

    40代以上の年上女性を好きになったり、結婚したりする年下男性は欠陥品だと、男友達から言われました。 男友達が言うには、「自分と同世代の若い女性から相手にされなかったから、40代のおばさんと恋愛したり、結婚したりしたんだ!他に選択肢がなかっただけだ!」とのことです。 私は頭にきましたか、皆さんはどう思いますか?

  • 年上の友人が多い

    私がそうなんですが、50歳以上の方で、年上の友達の方が同世代や年下より圧倒的に多い人いますか? ①はい ➁いいえ

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 年上の女性について

    最近、かなり年下の男性に好意を持ち始めました。 年上の女性とお付き合いしている、または、結婚した男性の皆さま、女性が年上の場合、何歳くらい上までなら許容範囲でしょうか? もちろん、人それぞれだとは思いますが、参考までに質問させていただきます。 ご回答をお願いします。

  • 女性が年上の場合

    女性が年上の場合 10歳くらい年下の男性から告白された場合、女性としては戸惑うものでしょうか? 20代半ばの男です。11歳年上の独身女性に告白しましたが、振られてしまいました。(年齢差を)周囲に何て言っていいかわからないから……とのことです。すごく悩んでいて、あやふやに断られた感じです。 その女性とは以前から二人で食事や映画に行く関係でしたが、振られた後も誘えばOKしてくれます。また、奥手な彼女からも映画に誘ってくれました。 以上のような状況から、僕は、彼女に嫌われているのか、多少なりとも好意を持ってくれているのか、わかりません。 ここからが質問です。 (1)振った相手からの誘いをOKしたり、反対に振った相手を誘うことって普通にあり得ることなんでしょうか? (2)仮に、付き合ってもいいと思える男性が10歳年下だった場合、女性としては躊躇して踏み込めないものでしょうか? またそういうとき、どんな言葉で不安を取り除いてあげられるでしょうか? 少し長くなりましたが、回答よろしくお願いします。