• ベストアンサー

年上の女性ばかりを好きになるのですが

私はなぜか年上の女性ばかりに好意を持ってしまいます。以前年下と付き合っていたのですがあまりうまくいかず別れてしまいました。なんか頼りがいが無いといわれます。周りには年下の女性もいるのですが同世代近いとそんなに興味は持ちません。逆に年上か8歳以上年下の女性には好意を感じます。そんな私っておかしいでしょうか?

noname#88801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanagoro-
回答No.6

NO、3のものです 私の年齢は33歳の独身女性です 今付き合っている彼は56歳です ふたまわり年齢が違います(^^;) みなさんがおっしゃるように年齢はかんけいないと思いますので気にせずにいきましょうね!(^^)

質問者

お礼

すごい年齢差ですね。いろいろご意見有難うございました。

その他の回答 (5)

• sara2u
回答No.5

NO1で答えさせて頂いた者です。 私は24歳ですが、以前46歳の人と付き合ったこともあります。その当時は20歳でした。  なので、あまり年齢のことは気にせず、質問者様の愛する人と楽しい恋愛をしてくださいね。  あまり考えすぎてしまうと、苦しいと思うので。。。

質問者

お礼

有難うございました。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

全然おかしくないと思います。 というか私自身が、質問者さんと全く同じで、年上好きなので、 とても共感致します。 私は昔から年上に甘えてしまう癖がありました。 それに、何故か年上にはやたらもてました。 同年代にはぜんっぜんもてませんでしたが^^; そして今をもってもなお、年上好きです。 年上好きの人は依存心が高く、精神的にも同年代と比べても 幼いのかもしれませんね! 私自身、同年代と比べて明らかに、精神年齢が低いなと強く感じます。 ですから私も、年上の女性か、あるいはうんと年下の女性でなくてはダメ というのはありますね^^;; おそまつな回答でスミマセン。

質問者

補足

まさか同じような方がいらっしゃるなんて思っても見なかったです。なんか非常にうれしいですね!確かに依存度は高いと思ってます。もしかしたらMなのかなって感じです。今までどのような恋愛をされましたか?

• hanagoro-
回答No.3

30代の女性です 年上を好きになる、あるいは8歳くらい年下を・・全然おかしくないと思いますよ(^^)人を好きになるのにりくつなどは関係ないと・・私もどちらかというと同世代の男には興味をもたないほうです 理由は?ときかれても特に無いのです(^^;) 前にテレビでみたのですがアメリカ(かな?)で小学生の子供が町で、太った女性をみると(年齢関係なく)つい目線がいってしまい(とにかく太った女性が好きらしい) 胸がドキドキするのだそうです こんな自分はおかしいのでは?と親に相談したところそのことを心配されて精神科医に行ったのだそうです で、調べてもらったら医師に「これは自然な行為で おかしいことでもなにもない。悪まで自分の好みなのだから・」と・・人にはいろんな好みがあると思いますので悩む必要はないと思いますよ(^^)

質問者

補足

ご意見有難うございました。失礼とは存じておりますが正式なご年齢はおいくつでいらっしゃいますか?私は32歳独身です。今まで付き合った女性は何人かいますが1人だけが年下であとは年上ばかりでした。特に最近は仕事も忙しくなかなか精神的に落ち着く日が無くてせめてプライベートでは安らぎがほしいなって感じます。

noname#15190
noname#15190
回答No.2

全然問題ないと思いますよ! 私は逆に年下が好きです。母性本能がかなり強いみたいで、甘えられるの大好きですし、甘えてこられるととっても可愛いと思ってしまいます。 年上や同じ年の人とも付き合いましたが、どうもダメです。なぜかイライラしてしまいます。 ですが、年下となると、弟みたいで(実際弟います)何をしても怒る気にもなりません。 「年下だし、仕方ないわ」で済んでしまいます。 年上や同じ年の人が同じことをしたら頭にきたりすることでも、年下ならどんなわがままでも許せてしまいます。(浮気とかは困りますが・・・) なので、質問者様のような人がいると、年下好きの私のような人からすると、とってもありがたいことですよ! 好きになるのに年の差って関係ないですよね! 気にせずに、好きになった年上の女性には、年下だからという理由で諦めたり遠慮したりせずに、頑張ってくださいね! ちなみに私は年下の彼と結婚し、今でも可愛がっています(笑)

質問者

補足

貴重な実体験を踏まえたアドバイスありがとうございました。失礼ですがおいくつでいらっしゃいますか?私は32歳です。友人に言わせるとよく年上の女性のそばに自然と向いているらしいです。私はそんな感じしないのですが...

• sara2u
回答No.1

全然っおかしくないですよ!好きになるのにおかしいとかないと思うんです。私も年上の男性しか愛せません。年下を好きになったこともありません。  私は父親と問題があるから、その反面教師で年上のしっかりした男の人を好きになるんだよと友達に言われた事もありましたが、何と言われても私は年上の人が大好きです。  hanabi-さんは、年上の女の人には甘えれるし、8歳以上年下の女の子には男の威厳を保てるのかな?。。。hanabi-さんでも全然おかしくないので、心配いらないですよ★      

質問者

お礼

私は男3人兄弟の末っ子で兄とは9つと7つはなれています。そのためあまり喧嘩などせず(相手にされない)育ってきました。私の気持ちの中では姉か妹がほしかったんですよ。そのせいもあるかもしれません。今までやはり7つはなれた女性や10歳以上も離れた女性とつきあったりしてきました。 だからどうしても年上の方が楽しいし安らぎます。ひとつ質問ですがsara2uさんはおいくつなのでしょうか?なんか私自身ほっとしました。貴重なアドバイス有難うございました。