年上の男性に甘えたいし甘えられたい

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。
  • まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。
  • 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか?また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性に甘えたいし甘えられたい

私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

大丈夫ですよ。 婚活が始まったら、条件で年上の甘えられる方と書けばそういう人を紹介してくれますからね。 男はうんと年下の女性も好きですよ。 ただ、上だからと言ってきちんとしてない男もいます。 ここは注意。 紹介、サイト、婚活。 縁があれば、まだ若いんだから相手も見つかるはず。 これからだと思います。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 高校生や大学生の段階で彼氏作って経験者になって まともな結婚の出来なくなった体にされて捨てられた女性 よりはまともですよね。    22歳なんてまだまだ子供の意識の抜けないがきの ようなものです。 男も20代30代はまだまだ女遊びを止められない年代です。     付き合うのであれば安定した社会人が安心です。 30歳までに結婚できる相手を探ししましょう。 セックスしたくて我慢できなくなったら婚姻届出しましょう。  その日から好きなだけ愛し合いましょう。  

• yuukineko
回答No.1

歳が上の名字が何で、名前がどれの育ちがどうかの性別男性の方でしょう。 個人として、接し扱い取り組むべき。 隙がなくてできる女と思ってる様では隙だらけ。 周りに、貴方の事を隙が無いだとか出来る女だとか 述べる様な人は、別にその事に揺るぎない自信と事実を もって述べてる訳でも無い。 歳上の人に甘えられるのが、願望だとしても日々生きるのにそんな事が 必要でしょうか? 恋愛経験が、0と言う人とか全く無いと言う人は盲目なだけであって 知ろうと思えば幾らでも情報が転がってるんです。 食べ物の好き嫌いとか、食わず嫌いと何ら変わらない。 自分が、嫌いと言うがそう振舞う自分はそれ程嫌いとは言えません。 普段の貴方の行いこそが、貴方自身なのですからね。 それを、わがままと言います。 現実に、わがままを通した先の末路がどうなるか。 判らないのなら、とことん試しましょう。 未来が、現在に為った時にどの様な結果に為るか。 行う勇気が無い時に、その様な事を悩むのです。