年上の男性に甘えたいし甘えられたい

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。
  • まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。
  • 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか?また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性に甘えたいし甘えられたい

私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

大丈夫ですよ。 婚活が始まったら、条件で年上の甘えられる方と書けばそういう人を紹介してくれますからね。 男はうんと年下の女性も好きですよ。 ただ、上だからと言ってきちんとしてない男もいます。 ここは注意。 紹介、サイト、婚活。 縁があれば、まだ若いんだから相手も見つかるはず。 これからだと思います。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 高校生や大学生の段階で彼氏作って経験者になって まともな結婚の出来なくなった体にされて捨てられた女性 よりはまともですよね。    22歳なんてまだまだ子供の意識の抜けないがきの ようなものです。 男も20代30代はまだまだ女遊びを止められない年代です。     付き合うのであれば安定した社会人が安心です。 30歳までに結婚できる相手を探ししましょう。 セックスしたくて我慢できなくなったら婚姻届出しましょう。  その日から好きなだけ愛し合いましょう。  

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

歳が上の名字が何で、名前がどれの育ちがどうかの性別男性の方でしょう。 個人として、接し扱い取り組むべき。 隙がなくてできる女と思ってる様では隙だらけ。 周りに、貴方の事を隙が無いだとか出来る女だとか 述べる様な人は、別にその事に揺るぎない自信と事実を もって述べてる訳でも無い。 歳上の人に甘えられるのが、願望だとしても日々生きるのにそんな事が 必要でしょうか? 恋愛経験が、0と言う人とか全く無いと言う人は盲目なだけであって 知ろうと思えば幾らでも情報が転がってるんです。 食べ物の好き嫌いとか、食わず嫌いと何ら変わらない。 自分が、嫌いと言うがそう振舞う自分はそれ程嫌いとは言えません。 普段の貴方の行いこそが、貴方自身なのですからね。 それを、わがままと言います。 現実に、わがままを通した先の末路がどうなるか。 判らないのなら、とことん試しましょう。 未来が、現在に為った時にどの様な結果に為るか。 行う勇気が無い時に、その様な事を悩むのです。

関連するQ&A

  • 年上好きはなおりますか?

    19歳女です。 私は俗に言う年上好きです。 中・高6年間、いずれも20歳程年上の担任教師に片想いしていました。 同年代の男性からは中々得られない、安定感・包容力・他人の心情を推し量る能力・滲み出る余裕… これらを持つ、年上既婚者にものすごく惹かれてしまいます。 友達皆が、他のクラスの男子の噂をしている中、私は一人、教師たちの品定めに夢中でした。 同年代の男性にも、いい人はたくさんいるのですが、どうしても友達以上に思えません。 そんな自分を変えてみようと思って、これまで4人の同級生とお付き合いしてみましたが、何も変わりませんでした。 変わるどころか、好きでもない相手と長続きするわけもなく… 数ヵ月ちょっと付き合ってみて、適当に理由を付けて別れる…の繰り返しでした。 そのうち、そんな自分の行為が相手に失礼だと気付き、高2からは彼氏を無理に作ることはやめました。 年上好きはなおりますか? これまではそんな趣味を持っていても、他人に話さなければ分からないことだし、彼氏がいなくても特別困りもしなかったので、あまり気にしていなかったのですが…20歳を目前に控えた今、ちゃんと結婚出来るのかな…とか色々考えてしまいます。 小学生までは普通に同年代の男の子が好きだったので、改善の余地はあるのかな、とも思っていますが… 思春期に形成された恋愛観は、成人してからも自分自身に強い影響を及ぼしそうなので、不安です。 アドバイス、ご意見等よろしくお願いします。

  • 年上男性との出会い

    30代OLです。 私は年上の男性にとても魅力を感じるのですが、40代や50代の男性じゃないと恋愛対象にみれません。 職場は若い子か同年代しかいないのでなかなか40.50代の男性と出会うきっかけがありません。 こういう場合どこへ行けば出会えますか?

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の男性が好きです

    私は、10歳年上の男性が好きです。 ちなみに私は中2です。 その人とは、1週間に2,3度メールをしています。 でも、いつも私から送る一方で、相手からは来ません。私からすると、ほとんどの確率で返ってきます。 でもやっぱり、いつも私からするのがなんか・・・・。 その人は年下好きだと聞きました。でも、恋愛対象になるのが、高2までだそうで・・・。きっと私は恋愛対象に見られてないと思います・・・。 相手からメールが来るようにするためにはどうすればいいでしょうか?それと、私を、意識してもらうためにはどうすればいいとおもいますか? よければ教えてください

  • 年上の男性でかわいい?

    この前、2歳年下の女性にかわいいとか犬みたいだとか言われました。僕自身は、かっこいいとかのほうがいいのですが。。 年上の男性でかわいいとか思った人を恋愛対象になる女性っていますか。

  • 年上男性のトリセツ

    34歳バツなし独身女性です。 14〜15歳年上の男性(大手企業勤務で管理職)と交際した場合、同年代のどんな所が違いますか。 交際したことがあるのは、同年代男性ばかりで ひと回り以上の男性と交際したことがありません。 ・女性側が年下だと可愛がってもらえますか。 ・デートする時は奢ってくれることが多いものですか。 ・ひと回り離れた年上男性と相性が良い女性はどんな人ですか、またどんな印象を持ちますか。 ・同年代や年上男性と交際する女性と、ひと回り以上離れた年上男性と交際する女性 どちらがモテる、いい女のイメージですか。 ・年上男性のうまい扱い方を教えてください。

  • 男性にお聞きしたいです! 年上の男性の落とし方に関してこれって本当です

    男性にお聞きしたいです! 年上の男性の落とし方に関してこれって本当ですか?? 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。私は21歳、その人は27才です。 その人は普段人に話しかけないし、無表情な人でしたが初めてお会いした時に笑顔で話しかけられ 今では近くにいると必ずと言っていいほど駆け寄ってきて話しかけてくれます。ギャップで好きになってしまいました。 そしたら相談した友達に、 27歳ともなると、男性もだんだん落ち着いてくる。サッと女の子つまみぐいするぐらいは経験があるからやろうと思えばできるけど、そんなのはもう飽きたし、じっくり行こう!って思い始める男性が多い。 周囲の27歳の女性は結婚してる人も出てくるし子供いる人だっている。そんな中での27独身男性は、ちょっとかわいくて付き合いたいなーって思う女の子がいたとしてもそれより、まず「自分の社会人としての基盤」をまず考える。 その基盤を揺るがすようなことは、基本、したくないはずです。お給料と生活がかかってるから簡単にはなびかないはず。大人の男を落としたいなら、じっくり長期戦で年上の女にはない「あせりのなさ」でゆっくり純粋な気持ちで待ってみるのは?。 周囲の同年代の独身女性は結婚を意識して多少焦ってるから、そういうプレッシャーがない分有利に働くと思う。との事を言われました。 これってどうでしょうか??

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。