• ベストアンサー

年上の男性が好きです

私は、10歳年上の男性が好きです。 ちなみに私は中2です。 その人とは、1週間に2,3度メールをしています。 でも、いつも私から送る一方で、相手からは来ません。私からすると、ほとんどの確率で返ってきます。 でもやっぱり、いつも私からするのがなんか・・・・。 その人は年下好きだと聞きました。でも、恋愛対象になるのが、高2までだそうで・・・。きっと私は恋愛対象に見られてないと思います・・・。 相手からメールが来るようにするためにはどうすればいいでしょうか?それと、私を、意識してもらうためにはどうすればいいとおもいますか? よければ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohana6480
  • ベストアンサー率49% (94/190)
回答No.3

どのように出会ったのでしょうか? 周りの同級生で気になる存在はいませんか?その人とくらべたら、おこちゃまに見えてしまいますか? 経験からして、恋に恋してるというか、大人の恋にあこがれている時期なのではないでしょうか? 仮に相手もあなたを意識していたとしても、手を出したら犯罪ですからあえてそっけないふりをしているのかも知れませんね。返事がかえってくるということは、無視はしてないじゃないですか。 いずれにしても今は、お友達として仲良くなっておき、なおかつ、 「好きです」アピールをしちゃいましょう。ただ、しすぎもうざくなるので程ほどにね・・・ あなたが高校生になれば変わるかもしれません。あなたもこれから変わるかも知れませんしね。 この場合、男が積極的いくのは、まずいですが、女の子から行くのは問題ないでしょ。

その他の回答 (2)

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 おそらく彼は年下好きという言葉に清潔感やフレッシュさを求めているのだと思います。 だから10歳以上とか5歳以上とかという年齢のくくりはあまり関係をなさないのではないでしょうか? 相手の状況にも寄りますが、相手の興味があることを聞いてうまく相槌できればメールは必然的に変わるのだと思います。 「○○って映画おもしろかったよ」という報告ではなく 「○○って映画のクライマックスに出てくるキャラクターかわいかったね。」と打てば 具体性がでて会話が増えるのだと思います。

回答No.1

かなり難しい悩みですね。 相手の対象が高校2年生ですよね。これはおそらく罪悪感も少なからず含まれてそういう限度になってると思います。 なので、年齢を重ねるまで待つしかないかもしれませんね。 しかもあなたはまだ若いのでそのうち色々な興味が他に出てくる可能性もあります。それは決して悪いことではありませんし。

関連するQ&A

  • 年上の男性に意識してもらうためには?

    こんにちは。 何度か質問させていただいていますが、またお願いします。 今、同じ職場に好きな人がいます。14歳年上の男性です。 私が仕事をはじめてまだ2年目ということもあり、何かと気遣ってくれて、気づいたらとても好きになってしまいました。今までこんな年上の人は、恋愛対象外だと思っていたので、自分でもすごく戸惑っています。 普段よく話したり、飲みに行ったり、メールをしたり、仲良くしているとは思うんですが、後輩としてしか見られていない気がします。 長い時間一緒にいた後、「口説きそうになった」というメールがきたこともあり、その時はすごく嬉しかったのですが・・。 でも、最近恋愛の話をした時、「好きな子とは(緊張して)ぜんぜん話せない」ということを何度も言っていました。それがすごくショックだったんです。私とはよく話すので・・。何とも思われてないんだなぁって分かりました。 だけど、大好きなのであきらめたくないって思います。年上の方って恋愛経験豊富そうで、私が何しても相手にされない気がするんですけど、どうしたら少しでも意識してもらうことが出来るでしょうか?年下の女の子のこんな所をかわいいと思ったとか、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 3歳年上の先輩に・・・

    私には今気になっている人がいます(´・ω・`) 私は高2で相手方は3歳年上の先輩です。 高専なので同じ学校で、私も相手も寮生です。 まず一つ目の質問です。 3歳年下ってきちんと恋愛対象としてみてもらえるますか? 私から見ると3歳年上の5年生はとても大人に感じます。 それと同じように5年生から見ると、高2は子供に見えてしまいますか? 二つ目の質問です。 これからどういう風にアタック(?)していけばいいですか? 今の段階でメルアドは知っていて、何回かはメールしたことがあります。 なかなか喋れる機会もないのでやっぱりメールで仲良くなるしかないと思うんですけど・・・ 年上の人にはどんなタイミングで、 どんなメールを送っていいかわかりません!泣 先輩は5年生で来年の3月には卒業してしまうので、 若干時間がないです。 だれか私は今後どうすればいいのか教えて下さい!!

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 一回り年上男性が好きになってしまいました

    こんにちは。私は現在25歳なのですが 一回り年上の職場の人を好きに なってしまいました!! 職場では年上だけど唯一の同期の 人です。仕事の面ですごいなぁっ て思うことあって自分も頑張ろ うと思えます(^-^)人生の先輩として 尊敬もしている人です!! 他の先輩達とその人も一緒に よく飲みにいくくらいです。 私が子どもっぽい性格もあり 年下だしいつもいじられて 子ども扱いされて 相手にされてないです(T-T) 女の子紹介して~ってよく いってきはりますm(_)m 先日誕生日でLINEでおめでとう の一言だったけどめちゃ 嬉しくて(*^^*) でもやっぱり恋愛対象としては 見られてないんやろうなぁって。 諦めようって思っても なんか気になってしまって… どうしたら恋愛対象として 見てもらえるのかなぁって 悩んでいます!! 何かご意見頂ければと 思い初めて投稿させて もらいました!! よろしくお願い致します!!

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 年上の男性でかわいい?

    この前、2歳年下の女性にかわいいとか犬みたいだとか言われました。僕自身は、かっこいいとかのほうがいいのですが。。 年上の男性でかわいいとか思った人を恋愛対象になる女性っていますか。

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 年上の男性

    中二の女子です。 本当にくだらないことで申し訳ないんですが、相談があります。 私は小学生のころからそうだったのですが、クラスの女子たちが恋愛相談などで盛り上がっていてもな かなか好きな人がいなかったのかついていけず、どこか冷めた目で見てしまうことがよくありました。 それが、最近になって自分で気づいてきたのですが、私はかなり年上の方(20代後半など)にしか恋愛感 情を持ったことがないようなんです。これはおかしいんでしょうか。恋愛感情ではないんじゃないんじゃな いかと考えたことも何度もあったのですが、皆が話している「好き」の条件にほとんど全てに当てはまって いるんです。今は好きな人がいないのですが、もし自分がそういう性癖(?)なのだったら、そういう年上の 人でこんなに年下の人を好きになってくれる人なんているのでしょうか・・・?

  • 10歳以上の年上男性に恋をした中学3年生です

    今、中学3年生なのですが、約1ヶ月前に足を怪我してしまいました。 そこで、病院に行きギプスをつけたのですが、そのギプスをつけてくれた男の人を 好きになってしまいました。 今は、リハビリをやっているのですが、ローテーションをするので、 リハビリをやってくれる人が毎回違います。 その男の人とは今まで1週間のうち2回リハビリをやりました。 リハビリの最中に、怪我のこと以外にもいろいろ話して、すっかり惚れてしまいました//// でも、相手はかなり年上なので思いを伝える勇気がでません。 年上と言っても、20代後半位に見えるのですが、実際に聞こうと思っても恥ずかしくて 聞けません・・・。 それに、こんな年下の私を恋愛対象として見てくれているのかも不安です。 リハビリは、最低あと1週間で終わってしまいます。 それに、運が悪く二度とその人にならないかもしれないし・・・。 どうしたらいいのでしょうか? あと、こんな年下でも恋愛対象と見られているのでしょうか? 教えて下さい!!