• 締切済み

年上の男性に恋をしました

私は今7歳年上の男性とメールなどで 連絡を取り合っています、 私は15歳で彼は22歳です 友達に相談したら 危ないよ、 と反対されました・・・ 確かに私はまだ子供です 反対するのはわかります、 その友達も私のことを考えて 警告してくれたんだと思います、 でも私は彼のことが真剣にすきなんです。 できればお付き合いしたいとも思っています、 でも彼が私のことを 恋愛対象としてみてくれているのかわかりません というか見ていないと思います・・・(´・ω・`) そこで質問なんですが、 男性の皆様、 何歳までが恋愛対象ですか? また、15歳を女性としてみることができますか?

みんなの回答

回答No.4

中学生の時、大学生と付き合っているという子がいましたが、第三者的な目で冷静にみると、なんで大学生が中学生と付き合うの?と当時思っていました。 大人になった今思えば失礼な考えですけれど、その大学生、友達いないのかな? 自分の世界(大学)で、人間関係築けているなら、そちらで彼女がいるのが普通だろうに、なぜに中学生? と、冷やかな、ちょっと奇妙な気がしました。 ただ、7歳という年齢は、成人した男女には、なんの問題もない歳の差です。20と27なら十分ありえます。 大人になると、年齢問わず、社会の中でいろんな出会いがあって、いろんな歳の男女が普通に恋したり別れたりと繰り返しますが、学生のうちは、自分の属する場で恋愛するのがまともですし、間違いを犯さないためにも、妥当な道だと言えますね。 まだきっと恋した経験も少なくて、若いから一度好きになったら一途になっちゃうんだと思うんですが、それはあなたがまだ若すぎるゆえの勘違いじゃないかな?って思いますよ。 ちねみにね、その22歳に告白したとして、返事がNGだったら、普通のいい人。OKだったら、あさはかな人です。 つまり、未成年のあなたに対して、「君が大人になるまでは付き合えないよ、お友達でいようね。」って言うなら 信じられる人で、即OK付き合えることになるんなら、バカ男。 質問に答えられなくてすみません。 同性の大人として、心配になったので、意見させていただきました。   

  • z07160597
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

私が22歳?の時、妹の友達で、 14.5歳の中学生に好意を持たれた事があるけど、 さすがに恋愛感情は持てそうもなかったなぁ。 かわいい子だったので、付き合いながら時間が経つのを待つのもありか? とは考えたけど、やっぱり実行には移せず、 妹には、さすがに中学生はなぁーと言って、はぐらかしました。 高校生なら、OKでしたね。 でも、もしその子がどうしても付き合いたいと言ってきたら、 当時、彼女も好きな子もいなかった身としては、 友達というか、妹というか、そんな感じでならOK、 ぐらいには言ったかもしれません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

露骨な言い方で申し訳ないけど、15歳は性の対象になり得ます。だから危ないのです。 簡単に「でも私は彼のことが真剣にすきなんです」と言えてしまう点に危なさを感じます。 また、あなたの年齢に関わりなく、近づいてくる男性は「遊び」としか考えて無い可能性もあります。 この彼がそうじゃないとする根拠が何も無いんですよね。 好きなら好きで良いのですが、くれぐれも慎重になるべきでしょう。

回答No.1

中にはそういう趣味の人もいるけど、それはそれで危ない。 7歳差も、27と20とかならまだしも、22と15では、普通恋愛対象じゃないね。 一般的に考えたら、22の男から見れば、15歳は子供だと感じるはず。 今は無理に恋人じゃなくても、お兄さんみたい、妹みたいな関係を続ければ、3年後とか5年後に恋愛に発展するかもね。

関連するQ&A

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 年上の男性に恋してます。

    私は今、7歳年上の方に恋をしています!! 飲食店をやっている方で、月に2,3回会いに行ってます。 出会いは4ヵ月前で、趣味や世間話・仕事の相談などをしているうちに好きになってしまいました。 向こうからしたらただの客でガキって思われてると思います…(一応、常連客って言ってもらえましたww) せめてメールくらいできるようになりたいのですが、メアドを聞いたらひかれるような気がして… 25歳の男性から見て、18歳は恋愛対象になりますか? メアドとかってどう聞いたらいいんでしょうか?

  • 年上の男性でかわいい?

    この前、2歳年下の女性にかわいいとか犬みたいだとか言われました。僕自身は、かっこいいとかのほうがいいのですが。。 年上の男性でかわいいとか思った人を恋愛対象になる女性っていますか。

  • 年上女性に恋をする男性について

    年上女性に恋をする男性についての気持ちをあなたの視点で構わないので良ければ教えて下さい。 よく、男性学生が20代後半~30代の女性に恋心を抱く、美しくて切ない物語(江國香織さんの東京タワーや、光原百合さんの十八の夏、新海監督の言の葉の庭など) があります。 実際、私の周りにも、年上の女性が好きですという男性も多くいるのも事実です。 ここから質問ですが、 1 なぜ、『年上女性との恋愛に惹かれてしまう』という設定があるのだと思いますか? 2 仮に恋愛したとしても、男性側にとっての、その恋のゴールは何なのでしょうか?(明らかに自分より年老いてしまうことはわかりきっているのだから、いまその時の二人の時間を生きているだけで刹那でいいと思っているのでしょうか?いずれの作品もそのような感じなので…。) 3 もしあなたが年上女性に恋をした場合、あなたが求めるゴールと、理想の関係性は何でしょうか? 4 どんな女性が離れたくない魅力ある年上女性に当てはまるのでしょうか? 5 再開したときにかつて恋をした女性が年老いている姿をみてしまったことがある方のみ、その時の気持ちを教えて下さい。 少々、くだらないとも取れる質問、お許し下さい。 ちなみに、やりたいだけだとかそのような回答は勿論多少なりともあるとは思いますが今回は純粋な視点で恋愛をした場合ということで、ご回答よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】 年上の女性が好きとは?

    男性の方、ぜひ教えてください。 以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、 その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。 私は28才で、彼より2才年上です。 でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。 女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、 同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。 つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、 26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう? なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか? ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。

  • 年上の女性に恋

    年上の女性に恋 再投稿させていただきます。 28歳の看護師に一目ぼれしています。 私は25歳の社会人です。 祖母が入院している大学病院の看護師でほぼ毎日お見舞いに行っているので 他の看護師と共にどこどこの患者の孫と認識されています。 質問なのですが、28~29歳の女性から見て25歳の男性は 子供に見えて恋愛対象者とは見られませんか? 正直28~29歳の女性は結婚を意識しているイメージですので・・・ それと看護師さんは出会いはあるのでしょうか?

  • 年上ばかりと付き合おうとする男性の心理は?

    現在、6歳年下の男性と交際しています。 食事に誘われた時、私は6歳も年上なんだけど大丈夫なのかな?と驚きました。 私は4ヶ月くらい前から彼に好意を抱いてはいたのですが、彼が6歳年下と知って恋愛の対象ではないと自然と諦めモードになっていました。 彼に実際年齢を聞かれたときも、これで私の恋愛も終わりか!と腹をくくったものです。 その後、まさかお付き合いするとは思わなく、今まで彼の恋愛を聞いたら、みんな年上の女性でした。 さすがに6歳年上はなかったけど。。。 話を聞いてみると彼は年上好きと自分でも行っていました。その心理はなんでしょうか? 年上女性と交際することがステータス=かっこいいと思っているのかな?なんて思いますが。。。

  • 10歳年上の男性に一目惚れ

    高校3年の18歳女です。 28歳年上の男性を好きになってしまいました。 元々男女問わず年上の方が大好きです。 そこで質問なんですが 28歳の男性の方からみて18歳は恋愛対象になりますか? それともまだ子供でしかないでしょうか… どううつっているのか気になります。

  • 年上の男性が好きです

    私は、10歳年上の男性が好きです。 ちなみに私は中2です。 その人とは、1週間に2,3度メールをしています。 でも、いつも私から送る一方で、相手からは来ません。私からすると、ほとんどの確率で返ってきます。 でもやっぱり、いつも私からするのがなんか・・・・。 その人は年下好きだと聞きました。でも、恋愛対象になるのが、高2までだそうで・・・。きっと私は恋愛対象に見られてないと思います・・・。 相手からメールが来るようにするためにはどうすればいいでしょうか?それと、私を、意識してもらうためにはどうすればいいとおもいますか? よければ教えてください

  • 年上好きな彼

    私の気になっている男性は、過去の恋愛において年下と付き合ったことが一度もありません。 たまたまだと言ってますが、少し甘えたい欲が強いのかな?と思ってました。 でも私と知り合って(私は2つ下)、その人は私に「バカだな~」とか 「仕方ないな~」とか言いながらも、頻繁に連絡をくれます。 だけど、過去の恋愛で年上としか付き合ったことがない男性にとっては 私のような「自分がリードしなきゃいけない」と思わせるような女性は、付き合いたい対象からは外れてしまうのでしょうか。 年上としか付き合ったことが無かったけど、今の彼女は年下であったり 、それでうまくいってる方、いらっしゃいますか?