• 締切済み

15歳年上の男性に恋

初めて質問させていただきます。 私は18歳の専門学校生です。 今15歳年上の男性に 片思いしています。 話すようになったのは相手から 話しかけてくれたからです。 会う度に話しかけてくれて たくさん私のことを 心配してくれて 本当に優しい方です。 私はずっと彼と メールがしたかったんですが なかなかアドレスが聞けず 悩んでいたら 彼からメールをくれて 2日間メールをして 一日空いて次の日に メールをしたくなったので 私からメールしました でも彼に異性として見られてないと 思ったら悲しくなってしまい メールを返せなくなって しまいました。 メールの内容はテストのこと 礼儀正しいと褒められたことです 彼に彼女や好きな人がいるか どうかはわかりません。 彼のことはあまり深くは わからないです(T_T) わかりにくすぎる文で 申し訳ないですが 私が聞きたいのは 15歳の年下の女の子を 異性として見れるのか メールをしてくれたのは どんな気持ちでしてきたのか 30代男性はどんな女性を 可愛く思うのか。 メールはめんどくさく感じるか です。 30代男性女性教えてください。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

わからないなら、わかるまで観察をしてください。 男性が15歳年下の女性をどう見るかはピンキリですが、あなたが18歳という大人の年齢であるわけなので大人の女性として見ていないとしたら、むしろそっちの方が問題だと思います。 「異性として見られるかどうか」ではなく「異性として扱わなければならない」というわけです。 あくまでも一般論ですが「本当に優しい方」で信用してしまうのは危険だと思います。 それなりの経験を積んできた大人の男性は「本当に優しい方」と思わせておいて「遊び」ということも可能なのです。 18歳の純粋な気持ちをスケベ心で楽しんでしまえるのも30男なのです。 先を急がずじっくりと観察してください。

  • dummkopf
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

31歳男性です 私の職場にも19歳の社員がいます 彼女は社会人としてだいたい一年半経ちますが 異性としてみる事はできます しかし彼女は実年齢の割にしっかりしているので、 結局はその人の精神年齢によるところもあるでしょう 最近は親も先生も甘やかすので大卒でも子どもみたいな人もいます そういう幼い人はとても異性としてみれません 彼がどんな立場の人なのか分からないのでなんとも言えませんが、 メールをどんな気持ちでしてきたかは本人にしかわからないと思います

bananaman0803
質問者

お礼

やはり精神的な年齢のほうが大事ですよね。私自身もっとしっかりしてみようと思います。彼とはクラスメートです。ご回答ありがとうごしないざいました。

noname#228421
noname#228421
回答No.1

30代男性です。 あなたの質問を拝見しましたが、あなたは初めてオトナの男性と接する機会を持って気になっただけではないでしょうか。 恋に恋するのを否定するつもりはないです。 ただ、決して実りあるものとは限らないと思います。 まして、その男性が既婚者であれば、なおさらあなたのことは女性とは見ていないのではないでしょうか。 ちなみに、僕であれば、年下の女性の所作をかわいいと思うことはままありますが、それが直接魅力として男女関係につながるようなことにはならないと思います。

bananaman0803
質問者

お礼

私はこれまで恋愛経験が少なくまち付き合った人数は今まで一人だし舞い上がっていたのかもしれません。少し冷静になってみます。彼は既婚者ではないです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 15歳年上の男性を誘うこと。

    えっと、私は同じ学校の15歳年上の男性に片思いをしています。 私 18歳 男性 33歳 今年の9月ごろに話したのをきっかけに連絡先を交換してメールをしたり学校で会ったら話したりするん仲なんですが・・・ご飯とか行けたらなと思っています。 ですが、15歳年下の女性から誘われたら引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • 30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようで

    30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようですが、そのような女性と出会えるところってどこにあるのでしょうか?私は年下の女性が好きなので年上好きの20代女性と出会ってみたいです。

  • 好きな年上男性へのメール

    男性の、できれば20代の方に質問です! 4つも歳下の女子(同僚や後輩)からメールがきたら、うざいと思ったりしますか? いま片想い中で、でも自分4つも年下だし、メールしようか迷ってます(>_<) ちゃんと仕事に関する内容のメールではあるんですけど、毎回するのはやっぱ嫌な感じしますか? もし送るならどんなかんじがいいのですか? 他にもなにか片想いに関するアドバイスあったらお願いします!!

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

    年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。