• 締切済み

15歳年上の男性に恋

初めて質問させていただきます。 私は18歳の専門学校生です。 今15歳年上の男性に 片思いしています。 話すようになったのは相手から 話しかけてくれたからです。 会う度に話しかけてくれて たくさん私のことを 心配してくれて 本当に優しい方です。 私はずっと彼と メールがしたかったんですが なかなかアドレスが聞けず 悩んでいたら 彼からメールをくれて 2日間メールをして 一日空いて次の日に メールをしたくなったので 私からメールしました でも彼に異性として見られてないと 思ったら悲しくなってしまい メールを返せなくなって しまいました。 メールの内容はテストのこと 礼儀正しいと褒められたことです 彼に彼女や好きな人がいるか どうかはわかりません。 彼のことはあまり深くは わからないです(T_T) わかりにくすぎる文で 申し訳ないですが 私が聞きたいのは 15歳の年下の女の子を 異性として見れるのか メールをしてくれたのは どんな気持ちでしてきたのか 30代男性はどんな女性を 可愛く思うのか。 メールはめんどくさく感じるか です。 30代男性女性教えてください。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

わからないなら、わかるまで観察をしてください。 男性が15歳年下の女性をどう見るかはピンキリですが、あなたが18歳という大人の年齢であるわけなので大人の女性として見ていないとしたら、むしろそっちの方が問題だと思います。 「異性として見られるかどうか」ではなく「異性として扱わなければならない」というわけです。 あくまでも一般論ですが「本当に優しい方」で信用してしまうのは危険だと思います。 それなりの経験を積んできた大人の男性は「本当に優しい方」と思わせておいて「遊び」ということも可能なのです。 18歳の純粋な気持ちをスケベ心で楽しんでしまえるのも30男なのです。 先を急がずじっくりと観察してください。

• dummkopf
回答No.2

31歳男性です 私の職場にも19歳の社員がいます 彼女は社会人としてだいたい一年半経ちますが 異性としてみる事はできます しかし彼女は実年齢の割にしっかりしているので、 結局はその人の精神年齢によるところもあるでしょう 最近は親も先生も甘やかすので大卒でも子どもみたいな人もいます そういう幼い人はとても異性としてみれません 彼がどんな立場の人なのか分からないのでなんとも言えませんが、 メールをどんな気持ちでしてきたかは本人にしかわからないと思います

bananaman0803
質問者

お礼

やはり精神的な年齢のほうが大事ですよね。私自身もっとしっかりしてみようと思います。彼とはクラスメートです。ご回答ありがとうごしないざいました。

noname#228421
noname#228421
回答No.1

30代男性です。 あなたの質問を拝見しましたが、あなたは初めてオトナの男性と接する機会を持って気になっただけではないでしょうか。 恋に恋するのを否定するつもりはないです。 ただ、決して実りあるものとは限らないと思います。 まして、その男性が既婚者であれば、なおさらあなたのことは女性とは見ていないのではないでしょうか。 ちなみに、僕であれば、年下の女性の所作をかわいいと思うことはままありますが、それが直接魅力として男女関係につながるようなことにはならないと思います。

bananaman0803
質問者

お礼

私はこれまで恋愛経験が少なくまち付き合った人数は今まで一人だし舞い上がっていたのかもしれません。少し冷静になってみます。彼は既婚者ではないです。ご回答ありがとうございました。