• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

No.3 補足的回答です。 『見た目若くない』って自分で言っちゃだめですよ(笑) 恋心がある時点で充分若いんですから。 女っていい恋してるとどんどん若くてきれいになれます。 どの程度なついてくれるか、でなく どの程度なつかせるかです。 こちらが付き合いをコントロール出来れば どこまで踏み込むかは わたしの場合相手のキャラ次第ですね。 女として愛されたいと思うとコケます。 人として慕われたいと思うのがコツかな。 せっかく恋してるんですもの。 自分を磨く機会にしましょ。 きれいになってすてきな男友達が出来て 旦那様にも大切にされる…楽しいですよ。

質問者からのお礼

今お仕事から帰りました。 こちらが付き合いをコントロールするなんて すごい達人ですね。大変参考になりました。 人としては十分慕ってくれています。 満足してひそかな恋にしようと思います。 どれくらい自分を磨くことができるかがんばってみようと思います。 とりあえず仕事で提出するための論文を仕上げてみようと思います。 まずはいい仕事ができるようがんばります。 疲れるとしわが増えるのですが、今なら生き生きとがんばれそうな気がします。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

20代中盤過ぎたら顔のキレイ/ブサイクじゃないでしょ。 総合的にどうか、ですよ。 もちろん、清潔であり、身だしなみが整っているのが最低限ですが、 誰に対しても笑顔で挨拶できる人は容姿が整っていなくても 人気があります。逆に、影口叩く人、愚痴を人前で吐く人、噂好き、 そんな人は顔に出ているので美人面していても不倫相手になんてなりません。 不倫相手になるというのは、一緒にいて気持ちいいからです。 リラックスできる相手でないと不倫相手になんて到底なれません。

質問者からのお礼

なんか自信出てきました。 リラックスはさせてあげてる気がしてきました。 容姿は関係ないといってくださると少しほっとします。 でも、二人っきりで仕事で車に乗った時には、 ギクシャクしてしまいうまく話せませんでした。 職場でのみ、うまく話せる関係なのかもしれません。 これまでどおり、妄想し続けることにします。 ありがとうございました。

• 回答No.3

40代女性です。 付き合ってる男の子は年下が多いです。 一番下っていうと今年30歳かな。 お友達に年齢って関係ないですよ。 飲み会でキスする程度の関係なら普通にありです。 ただ、見た目はやっぱり重要みたいです。 美人でなくてもいいので若く見える。 これはみんなこだわりますね。 ファッションや行動が 『一緒にいてOK』のレベルをキープすること。 絶対自分のこと「おばさん」って言っちゃだめです。 謙虚なつもりかも知れませんが、ものすごく嫌われます。 既婚子持ちであるなら『話のわかるおね~さん』くらいの スタンスで付き合うといい関係になれますよ。 こちらが本気でなければなついてくれます。 マジになるとドン引きされますので気をつけてくださいね。 おたがいがんばりましょう。

質問者からのお礼

納得です。大変参考になりました。 年下男性との恋愛の達人なのですね。 私の好きな方は31歳です。 もうおばさんとは言わないように気をつけます。 見た目は若くは見えないのでもうすでに不合格ですが、 精神年齢は若いつもりですので、お友達程度なら許してもらえるかもしれませんね。 こちらが本気でなければ、・・・とはどの程度なのか、 なついてくれるってどの程度なのか、・・・。 私なら飲み会でキスしてくれたらもう満足です。 相談相手としては見てくれてますけどね。 まあキスは無理かな・・・。ありがとうございました。

• 回答No.2

後腐れなく遊べるなら、贅沢は言うまい。

質問者からのお礼

そっかあ~。 かわいくない年上の女性は遊び対象にしかならないわけなのですね。 私の好きな年下男性は遊びの対象で女性を誘ったりしない方だと考えますので、私なんて眼中になさそうです。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • HIUMI

う~ん…。 どんな気持ち…。 恐らく、年上に求めることは癒しではないでしょうか。 外見問わずにいけるとしたら、年上であることの落ち着きとか、癒し。 母親っぽい所もあるかも知れません。 安心感もあるかも知れません。 後は…。 まず、不倫とは考えられないし、万一不倫とばれても、一時の気の迷いとして処理されるから? ですかねぇ。

質問者からのお礼

なるほど~。 妄想の足しになりました。 私が彼に癒しを味わわせてあげるような妄想です。 ・・・考えてみると、私は不倫とかしなくても、癒しや安心感などは与えてあげていると感じます。女性としての魅力に欠けてるから、やっぱり妄想どまりなんでしょうね。 これからも職場での彼の癒しになれるようがんばります。 ありがとうございます。