• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数589
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

No.3 補足的回答です。 『見た目若くない』って自分で言っちゃだめですよ(笑) 恋心がある時点で充分若いんですから。 女っていい恋してるとどんどん若くてきれいになれます。 どの程度なついてくれるか、でなく どの程度なつかせるかです。 こちらが付き合いをコントロール出来れば どこまで踏み込むかは わたしの場合相手のキャラ次第ですね。 女として愛されたいと思うとコケます。 人として慕われたいと思うのがコツかな。 せっかく恋してるんですもの。 自分を磨く機会にしましょ。 きれいになってすてきな男友達が出来て 旦那様にも大切にされる…楽しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今お仕事から帰りました。 こちらが付き合いをコントロールするなんて すごい達人ですね。大変参考になりました。 人としては十分慕ってくれています。 満足してひそかな恋にしようと思います。 どれくらい自分を磨くことができるかがんばってみようと思います。 とりあえず仕事で提出するための論文を仕上げてみようと思います。 まずはいい仕事ができるようがんばります。 疲れるとしわが増えるのですが、今なら生き生きとがんばれそうな気がします。

関連するQ&A

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

20代中盤過ぎたら顔のキレイ/ブサイクじゃないでしょ。 総合的にどうか、ですよ。 もちろん、清潔であり、身だしなみが整っているのが最低限ですが、 誰に対しても笑顔で挨拶できる人は容姿が整っていなくても 人気があります。逆に、影口叩く人、愚痴を人前で吐く人、噂好き、 そんな人は顔に出ているので美人面していても不倫相手になんてなりません。 不倫相手になるというのは、一緒にいて気持ちいいからです。 リラックスできる相手でないと不倫相手になんて到底なれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか自信出てきました。 リラックスはさせてあげてる気がしてきました。 容姿は関係ないといってくださると少しほっとします。 でも、二人っきりで仕事で車に乗った時には、 ギクシャクしてしまいうまく話せませんでした。 職場でのみ、うまく話せる関係なのかもしれません。 これまでどおり、妄想し続けることにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

40代女性です。 付き合ってる男の子は年下が多いです。 一番下っていうと今年30歳かな。 お友達に年齢って関係ないですよ。 飲み会でキスする程度の関係なら普通にありです。 ただ、見た目はやっぱり重要みたいです。 美人でなくてもいいので若く見える。 これはみんなこだわりますね。 ファッションや行動が 『一緒にいてOK』のレベルをキープすること。 絶対自分のこと「おばさん」って言っちゃだめです。 謙虚なつもりかも知れませんが、ものすごく嫌われます。 既婚子持ちであるなら『話のわかるおね~さん』くらいの スタンスで付き合うといい関係になれますよ。 こちらが本気でなければなついてくれます。 マジになるとドン引きされますので気をつけてくださいね。 おたがいがんばりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納得です。大変参考になりました。 年下男性との恋愛の達人なのですね。 私の好きな方は31歳です。 もうおばさんとは言わないように気をつけます。 見た目は若くは見えないのでもうすでに不合格ですが、 精神年齢は若いつもりですので、お友達程度なら許してもらえるかもしれませんね。 こちらが本気でなければ、・・・とはどの程度なのか、 なついてくれるってどの程度なのか、・・・。 私なら飲み会でキスしてくれたらもう満足です。 相談相手としては見てくれてますけどね。 まあキスは無理かな・・・。ありがとうございました。

  • 回答No.2

後腐れなく遊べるなら、贅沢は言うまい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そっかあ~。 かわいくない年上の女性は遊び対象にしかならないわけなのですね。 私の好きな年下男性は遊びの対象で女性を誘ったりしない方だと考えますので、私なんて眼中になさそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)

う~ん…。 どんな気持ち…。 恐らく、年上に求めることは癒しではないでしょうか。 外見問わずにいけるとしたら、年上であることの落ち着きとか、癒し。 母親っぽい所もあるかも知れません。 安心感もあるかも知れません。 後は…。 まず、不倫とは考えられないし、万一不倫とばれても、一時の気の迷いとして処理されるから? ですかねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~。 妄想の足しになりました。 私が彼に癒しを味わわせてあげるような妄想です。 ・・・考えてみると、私は不倫とかしなくても、癒しや安心感などは与えてあげていると感じます。女性としての魅力に欠けてるから、やっぱり妄想どまりなんでしょうね。 これからも職場での彼の癒しになれるようがんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上女性と結婚する若い男性は、欠陥品?

    40代以上の年上女性を好きになったり、結婚したりする年下男性は欠陥品だと、男友達から言われました。 男友達が言うには、「自分と同世代の若い女性から相手にされなかったから、40代のおばさんと恋愛したり、結婚したりしたんだ!他に選択肢がなかっただけだ!」とのことです。 私は頭にきましたか、皆さんはどう思いますか?

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性にウケる容姿

    アラサー女性です。 恐れ多くも、今まで男性は年齢問わず、女性にも容姿を美人だね。といって頂けることが多かったです。街中で男性だけでなく女性にも声をかけて頂くことがありました。 しかし、最近気づいたのですが、なぜか年上の女性、40代の女性にはほめて頂けるどころか、遠回しに「あなたは大してかわいくない」という態度をとられることがあります。 そこでふと疑問に思ったのですが、年上の女性にもうける女性のルックスってどういうタイプなのでしょうか?

  • 年下の男性に素敵な女性と思われたいおばさん

    40代女性です。 30歳の素敵な男性に恋心を抱いています。 先ほど、恋心を自己コントロールすることについて質問をした者です。 3人の子持ち既婚のおばさんの私ですが、母という立場を忘れることのないよう、自分の中で秘めた恋をしていくつもりです。絶対に主人を裏切るような行動はしません。だから、ときめきだけ許してください。 できれば、彼におばさんとしてではなく、女性として意識してもらいたい。そんなふうに考えてしまいます。明日からまたハードな仕事が始まります。彼は忙しい私をサポートしてくれる優しい方です。とても年下とは思えない、思いやりにあふれた男性です。みんなに優しい彼が、私には格別優しくしてくれるという妄想を膨らませています。ばかばかしい妄想ですが、少しでも女性として意識してもらえることが今の私の夢です。 デブを改善する為に少しずつダイエットをします。お化粧もちゃんとします。他には・・・・ ? 年下の男性が惹かれる女性って見た目以外にはどんな要素が必要でしょうか?どんな意見でもかまいません。一般論や、具体的な例を教えていただける方、たくさん回答をしていただけないでしょうか?既婚者なのに、すいません。

  • 年上の女性

    私は22歳です。今4つ上の女性に片思いしています。 しかし、今まで年上の女性を好きになったことがなく、どうやってアプローチを掛けるのがいいのかわかりません。 彼女とはバイトで知り合いました。シフトがあるので週1でしか会えません。 メアドもまだ聞いてない状態です。 これからどうやってアプローチを掛けていくべきでしょうか? また、女性からすると年下の男性に惹かれるのはどんなときですか?

  • 年上女性にどきっとした瞬間は?

    いつもお世話になります。 片思いしている7歳年下の男性に気持ちをアピールしたいのですが、どうしたらうまく伝えられるか、また実際にどういうときに伝わるのかわからなくて不安でいます。 仕事で助けられた・素敵なしぐさに参った・意外な一面を見たとき・・・ 等々、何でもけっこうです。 年上女性にどきっとした瞬間はありますか? 参考までにぜひ教えてください!

  • 年上の人妻ばかり惚れてしまいます。

    年上の人妻ばかり惚れてしまいます。 40代の離婚暦のある男性です。女性を好きになるのですが皆年上です。 ひとりは近所の奥さんで65歳です。 もうひとりは、地域で知人の既婚女性で50歳です。 結婚しているときは、妻は年下でした。 今、65歳の女性に惹かれてしまい、どうしようもありません。 子供の頃から可愛がってくれた人でもあり、お孫さんもいます。 同世代の付き合いがありません。 というか、年上の女性しか関心がありません。 不倫はできません。どうしたらよいでしょうか? こういうのは性的な倒錯というのでしょうか。 一日中、彼女たちのことが頭から離れません。 アドバイスをお願いします。変な質問で申し訳ございません。 でも真面目な悩みなんです。

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 年下独身男性に片思い、勝手に想い勝手に嫉妬をする毎日

    不倫願望のある40代子持ち既婚女性です。 同じ職場の30代の男性に片思い中です。 10歳も年下ですし、つりあわない事は百も承知ですが、 彼の優しさ、誠実さ、仕事への情熱・・・好きになってしまいました。 机が隣どおしで、彼は何かにつけ私を頼ってくれました。 私も彼に仕事での困った事案について助けてもらっていました。 宴会などで、他の男性同僚が、「あいつはあなたにぞっこんみたいです。」と教えてくれました。男どおしで夜中まで飲んだ時に、私の話ばかりだった・・・と言っていたのです。 彼にとって私は、女性として恋愛対象としての思いがあるわけではなく、仕事でも人間としても気が合う・・・という意味で、話していると楽しいみたいな感覚でいると思います。 それはわかるのですが、こっちはまるっきり彼のことを恋愛対象と見てしまっています。 単なる年下男性ではなく、思いっきり心を揺り動かされてます。 ですから、子持ち既婚女性でありながら、夫以外の人に感情を高ぶらせているんです。ご批判は覚悟の上です。 最近私よりもっと年上の方で彼のもう一つの隣の席に座った女性がいます。お話もおもしろく、彼は私ではなく、その人の方ばかり向いて話をするようになりました。 許されない恋の次は嫉妬です。 気持ちの持って行き場がなく、こちらで文章に表現させていただきました。 彼が振り向いてくれたとしても、先のない恋ですし、告白するつもりもありません。私はいったい何を望んでいるのか・・・? なんだかよくわからない質問なんですが、気持ちがいうことを聞きません。夫は大事ですし、彼が振り向いてくれるわけでもありません。 この片思い、どうしたらよいのでしょう。 独身男性で年上の既婚女性に片思いをしている方などの気持ちなどを聞くと、なんとなく心が落ち着くと思うのですが、そのような方、いらっしゃいますか?

  • とても年上の女性を好きになったことのある方。体験談お願いします。

    私は独身40歳女性です。 別にとりわけえり好みしているわけではないですが、年甲斐もなく(という言葉は好きではないけど)、好きになった人がとても年下ということがたまにあります。 でも私はあまり色気はないようだし、癒し系というわけでもなく、甘え下手ときているので、残念ながら年下の男性にモテるタイプという女性ではちょっとないみたい。。。 おまけに3人の子持ちとなれば、わざわざ(こんな)私を選ぶような年下男性はちとおらんわなぁ・・と納得の今日この頃です。 それに正直な話、そろそろ疲れがモロにお肌に出るお年頃になってきて、これから人生昇り調子の年下君と、精神的には成熟してきてたとしてもいろんなことがこれから下降気味になるであろう自分とでは、やはりぶっちゃけ難しいものがあるんだろうなぁと想像します。 (でも、同級生のお母さんと結婚した野球選手(だっけ・・)の話もあるってことは、まるっきり不可能なことではないのかなぁ・・) もし今後年下君を好きになるとしたら、息子の幸せを願う故郷の母のような心境でそっと見守る立場に徹しようかなぁ・・とか。 こんな私の話はよいとして、とても年上の女性に惚れてしまったという経験をお持ちの男性はおみえでしょうか。 相手が既婚者、子持ちバツイチ、かなり年上、とても結婚できる状況ではなかったけど好きになって・・とか、付き合ったけれど別れざるを得なかった、付き合ううちに冷めた・・付き合って紆余曲折を経てめでたく結婚した、なんでも結構です。どんなところを好きになったのか、どんな困難があったかも聞きたいです。 また、相手との年齢を感じるときがあるか、年齢はあまり関係ないと感じるか、正直なところも教えて欲しいです。 年上の女性を好きになった体験談をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう