• ベストアンサー

年上女の魅力

年下の男性に片思いしています よくネットの記事で年上女はお金持ちなのも魅力だと見かけますが そんなにお金持ちって魅力的ですか? 自分にお金使ってくれそうだから? 所持金いくらくらい持ってたら20代の男性は年上女が金持ちだって思いますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

お金持っているから魅力的なんじゃないと思うんですけどね・・・。 まあそんな風に思う男性もいるのかな。下衆いけど。 持ってなさそうな女なのに、いざという時に出せる女なのはいいんでしょうね。 (これだけ持ってるから安心して!みたいなのは嫌だな) 年上女が相当のお金持ちなら、 自分のやりたいことは自由にできるからラッキーと思うんじゃないでしょうか。 女のお金で堕落する男なのか、 それともそれをチャンスにもっと大きくなれる実力のある男なのか、 見きわめのできる年上女の目利きが最も重要だなと感じました。 お金が無い時は有能そうに見えてたのに、 大金持たせると意外と下手くそに使う人多いですよね。 数千万の貯金があるのに、結婚時にも一切使わず、 いざという時のためにとその存在すら明かしていない御夫人がいます。 私もそれが一番賢いと思います。 旦那様は日々せっせと家族のために幸せそうに働いておられます♪ 定年になったらウハウハでしょうねー。

その他の回答 (3)

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.3

お金払ってくれたらラクじゃないですか。 年上だから自分より社会的地位があっても悔しくないし 年下じゃ出してもらうのは格好悪いけど 年上なら甘えちゃおうかな、とできる。 その分は自分の好きなことに使えるし ラッキーだな、と思うでしょうね。 でも年上の女性にお金をいつも払わせてるような男は あんまり好きじゃないですね。 若くて夢を追ってて、 この男の夢を自分も一緒に応援したいとかなら別ですが そうでもないなら いくら女性が年上で地位があっても 男として自分の分は自分で出すよ、くらいの 気概がほしいです。 そうしないとたんなる都合のいい女になってしまいます。 もし別れた時に あんなにお金を使ったのに…と 気持ちの未練とは別に執着と恨みが生まれます。 経済的余裕があれば尊敬されるかもしれませんが 年上女性の魅力はそれだけではないので 勘違いして最初から貢がないようにしてください。 プレゼントしたり食事をご馳走して あなたを好きになるというのはないと思います。 所持金は 5万~10万くらい持ってたら 普通に余裕あるなって思うんじゃないでしょうか。

comdi
質問者

お礼

所持金が数千万あれば余裕あるって思われますか? ご回答ありがとうございます

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

まあ、アピールポイントの一つとしてはいいですけどね。 でも、年上の女性が金持ちと思ってしまう男性は全員が全員とは限りません。 中には思う男性もいるけどね、 やっぱり恋愛はお金ではないと自分は思います。愛し合う気持ちが一番じゃないかと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

金に釣られてくる男などろくな男ではないし、本当の金持の女はそんなことは判っていますから、初めから遊びのつもりの場合以外は相手にしません。

関連するQ&A

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • お金持っている年上の女ってどう思う?

    30代独身女です 好きな男性は20代です おそらく社会人歴5年くらいかなって思うのですが 当方片思いです 知り合って3か月目になります 月に3回ほど話をする程度 個人的にではないです 彼はお店の店員さんです 私は遺産相続で自分名義の新築のタワーマンション所有 貯金2000万あります 仕事も出来る方で人事評価はいちも一番いいものを付けてもらっています 会社も大企業で私のポジションはゆるぎないです 見た目はそんなに悪くはないです よく綺麗とかカワイイとか言われます 20代の男性はお金もちの年上女性をどう思うのでしょうか やはり男性は自分でバリバリ稼いで自分で家を買いたいですか?

  • 年上女性の片想い

    年上の女性が年下の男に片想いしてしまうことはありますか?年下男性のどういうところに魅力を感じるのか教えていただけると幸いです。

  • 年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

    年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。 TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。 男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、 中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。 若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。 自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。 理由について、下記のように考えました。 (1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」 となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?) (2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか? 男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。 (女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました) ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える 立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので 現実的考え方になると思います。 年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。 男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。 お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか? 40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、 または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

  • 年上の女性の魅力

    20代前半です。 最近年下(大学生)の男性(後輩)とよく遊びます。 飲み会でみんな酔っ払うと「俺年上の方が好きなんですよ~」って言われます。 年上の女性のどんなところに惹かれますか? 大学生くらいの男性は2~4歳年上の女性になんて呼ばれるのが嬉しいですか?

  • 22歳年上の男性を振り向かせるには?

    私は17歳です。39歳年上で好きな男性がいます。 何とかして振り向かせたいのですが、 男性から見たかなり年下の女って、子供らしくかわいらしいのと、大人っぽく色気があるの、どっちが魅力的ですかねえ?

  • 年上の女って

    男の人からしたら年上の女って恋愛対象外ですか? よく、恋愛に年齢は関係ないというし、実際母親の友人の方も10歳年下の旦那さんがいるので、気が合う・合わないの問題だとは思うのですがやはり人によっては嫌な方もいるかなぁと思います。 私は23歳ですが、片思いの相手はなんと19歳です。 この年になると(大袈裟ですが)2歳上も3歳上ももう同じようなもんだと感じますが、私が20歳の時は学生で一回とか二回の区切りがあったからかも知れませんが、同性でも3つ上だと、だいぶ年上に思えたものなので、さすがに10代から見たら23歳はババアかなぁ…って思ってしまいます。 良ければご意見お聞かせください。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。