• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年上の女性の魅力

20代前半です。 最近年下(大学生)の男性(後輩)とよく遊びます。 飲み会でみんな酔っ払うと「俺年上の方が好きなんですよ~」って言われます。 年上の女性のどんなところに惹かれますか? 大学生くらいの男性は2~4歳年上の女性になんて呼ばれるのが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

No3です。お礼のお言葉ありがとうございます。 >>呼び捨てより「くん」つけのほうが嬉しいですか?? くんづけと呼び捨てですかぁ。甘えただったらくんってつけたほうが甘えれそうで嬉しいだろうと思いますし、相手が甘えられたいと、甘ったるい言い方で呼び捨てにされたら、ドキッとするかもしれません^^。正直、どっちも嬉しいと思いますし、状況によって使い分けられたらイイと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 状況によって変えるですね♪ 甘ったるい言い方で呼び捨てにされたらドキッとしますか~今度試してみようと思います(笑)

その他の回答 (3)

• 回答No.3

bluepandaさん、こんにちわ。自分も年上好みでなんですw。年上の女性の魅力、やっぱり一緒にいて落ち着ける所だったり、自分の力不足(仕事とかじゃなくて、弱点とか)を温かく見守ってくれる所が魅力ですね^^; ちなみに、学生時代年上の女性と付き合っていましたが普通に呼び捨てで呼ばれて嫌ではなかっよ^^

質問者からのお礼

ありがとうございます!! そうなんですかぁ~目からうろこです☆ 一緒にいて落ち着く。なるほど~ これから気にしていきます♪ 呼び捨てより「くん」つけのほうが嬉しいですか??

• 回答No.2

俺も最近年上の女性がいいなと思うようになってきたんですよ。20歳です。 リードしてくれるからなぜかいいんですよね。自分に責任感が出てくればまた逆になるのかも。 俺は~君って呼ばれるのがいいかな。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! リードしてくれるところがいいんですね。私自身そんなつもりはないですが自然と年上だからやってあげなきゃって思ってるかもしれないです。 これからはリードできるようにしていきます! 参考になりました☆

• 回答No.1

>年上の女性のどんなところに惹かれますか? 二人で遊びにいったりすると 年上の女性の魅力がすごくわかります。具体的には、ちょっとしたことでも気がききますし、話をリードしてくれたり 聞き上手だったりしますね。あとはレストランとかにいっても僕が食べたいメニューを ウエイトレスさんに注文してくれたりします。 呼ばれかたは、僕なら君ずけがいいかなっておもいますね

質問者からのお礼

ありがとうございます!! そうなんですねーリードしてくれるとか気が利くところが魅力なんですね☆ 呼ばれ方は名前にくん付けがいいんですね。 参考になりました!