• ベストアンサー

付き合うなら金持ちの女?貧乏な女?

20代の会社員の男性の場合 金持ちの女と貧乏な女 どちらと付き合いたいと思いますか? 金持ちは自分のお金数千万ある人で貧乏な女は賃貸在住借金のある女です

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そりゃ借金が無い方が良いでしょうが、お金と容姿しか取り柄がない人だったら、お金や家をくれると言っても大声で断ります。そういうのは判断の一つの材料にはなるけど、条件にはなりません。そもそも、お金で付き合うかどうかの判断を求めるのが変だと思うんですね。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

すみません 本題からそれました。 (金持ち)というのは語弊がるから  (家付き娘) に優先権が発生するか? どうかですね。 それはバブル時代に不動産価格が高騰して(一生家とか買えないかも)という発想から生まれた(付加価値)で現在は死滅化しています。 全うに自活できる 健康で健全な人には殆どアピールは無いと思います。 反面 弱っている人 群れから脱落した人 を狙うなら有効です 病気がちだったり、昔間違ったことをして最近塀から出てきたり、頭が悪く生活力が無くて、家賃を滞納したり、電気や水道を止められたりという悲惨な状態を経験して居るひとなら、十分に有効です。 そういう人の前なら (お金持ちお姉さん) として(若いけど弱っている訳ありの♂)を飼育可能です。

comdi
質問者

お礼

アラサーで3万円の賃貸に住んで貧乏で大学すらいけない女がいました 借金生活送っているらしいですよー 凄いですねー しかも色んな男とやりまくっているらしいです ご回答ありがとうございます

回答No.8

日本では数千万円位では金持ちとは言えません。 (相続税で半分持って行かれるから会社設立しよう)くらいから先ですから 少なくとも数億円以上です。(ゼロが一つ足りません) 日本には100万ドル以上の資産を持つ人が300万人居るらしいです。 世帯数は5200万なので 17世帯あれば1世帯には1億円くらいの財産があることになります。 公立学校でクラスに二人 お嬢様学校なら 普通にその10倍くらいありそうだから、有名どころのお坊ちゃん御嬢さん学校なら最低線が其れくらいではないでしょうか? 因みに お受験に失敗して幼稚園から付属がある大学で勧誘されてヨットレースとかしていましたが、下から来た人は、サラリーマン家庭でも都内に家とかあったからボトムラインが其れくらいだったと思います。(バブル崩壊で例外もちらほらでましたが(笑)

comdi
質問者

お礼

私はお嬢様大学出身です^^ ご回答ありがとうございました

noname#191700
noname#191700
回答No.7

カネモチ歳上女は、ただのカモです。 カネ持っていると宣伝するならそれがチャームポイントなんだから当然に貢がせます。 そしてカネなくなったらゴミ。 「カネの切れ目が縁の切れ目」 comdiさんはいろいろお悩みのようですが カネの話を出したら泥棒呼ぶだけですよ。 もちろん貧乏も論外。 それなりの経済力なければ幸せになりません。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 個人的に他人の金には全く興味がありません。呑み友に数億の財産+会社を持っている女性がいますけど、呑みを付き合っているのは金目的じゃないですし、好みじゃないから恋愛関係に発展させたいと思いません。  結論としては容姿、性格で選びます。ただし、借金がある女は避けるかな。なので、金を持っている女の容姿、性格が悪ければどちらとも付き合いません。

  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.5

そういう質問をしている質問者様は、どちらの類なのでしょうか? それがすべての答えだと思いますよ。

comdi
質問者

お礼

金持ちの類です ご回答ありがとうございます

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

金持ちでも精神病んでる人は嫌です。 しつこくて自分を勘違いしてる人も面倒臭いし。 だから貧乏でも性格よくて女性らしい人がいい。 健康管理もしっかり出来てる人。 ここでの貴女の質問みてると到底付き合いたいとは思わないし思えない。 間違って御付き合いしても人には紹介出来ない。

comdi
質問者

お礼

私の知っている貧乏人の女は性格悪い女しかいないですねえ 自分が貧乏だからか?医者の娘とかいじめてました 大卒の皆を指さしてあいつ頭悪いって言ってましたけど、自分高卒でしょwww って感じでしたwww ご回答ありがとうございます

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.3

自分で稼いだ金でない金持ちの女-----ぜったい避けるべき 大学に奨学金などで行って 親の援助をほとんど受けてかなかった貧乏な女----最優先で結婚前提で付き合います。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#188107
noname#188107
回答No.2

遊ぶなら金持ちの女

関連するQ&A

  • 金持ちで稼げる女と貧乏な女どちらがいい?

    私は30代中盤で1270万所有、年90万貯金できる仕事に就いています 同じ30代中盤だったらお金持ちか貧乏な女どちらがいいですか 同じ年での比較とします

  • 貧乏な私とお金持ちの彼。上手くいくと思いますか?

    貧乏で小さい頃からお金に苦労してきた私と、お金持ちの一人っ子で お金の苦労がした事がない男性が、もし付き合うとしたら上手くいくでしょうか? 現在は付き合っていないのですが、私をプライベートでいろいろな場所に 連れて行って下さったり、高級な食事をご馳走して下さったりする 職場の男性がいて、先日「付き合って欲しい」と告白されました。 私も彼の事が好きなのですぐにでもOKしたかったのですが、 質問タイトルの事で悩んでいます。 貧乏育ちとお金持ち育ちの二人は上手くいくと思われますか? 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • 金持ち女子は貧乏男子と結婚してくれるか?

    金持ちの男と、金持ちの女が結婚すると、 残された貧乏な男と、貧乏な女が結婚しますよね。 男性に経済力が無いとすると、金持ち女と結婚するしか復活の道が無い。 金持ち女子は貧乏な男子と結婚は可能なのか?

  • 金持ちの貧乏アピール

    お金持ちのはずなのに『金が無い金が無い』『我が家は貧乏』とアピールする人が職場にいます。 貧乏アピールする人は、周りから『金持ってるくせに…』と思われないための“煙幕”でしょうか?

  • 中国人は金持ち?それとも貧乏?

    中国在住の中国人は金持ちなのでしょうか?貧乏なのでしょうか?

  • 【心理学】金持ちと貧乏の2人の少女がいました。

    【心理学】金持ちと貧乏の2人の少女がいました。 人間が助けたのは金持ちの少女でした。 私は共産主義者なので金持ちの少女と貧乏な少女がいた場合、貧乏な少女を助けると思います。 なぜ資本主義者は金持ちの少女を助けるのですか? 私には理解出来ません。 貧乏でお金に困ってそうな人と金持ちでお金に困ってなさそうな2人がいたら、普通はお金に困ってそうな人を助けるものだとばかり思っていましたがそれは異常で、普通はお金を持ってそうな人を助けるのだと知って驚きました。 なぜ貧乏人を助けないんですか? あなたならどうする?「裕福or貧乏」そうな子供を演じる少女に社会の反応は… http://spotlight-media.jp/article/297598966906654724 ちなみに、美女とブス。イケメンとブスがいたら、美女とイケメンを助けるのは共産圏でも同じです。 しかし、なぜ貧乏人より金持ちを救済するのかの心理は分かりません。

  • 貧乏人って金持ちの基準にも貧乏人の基準にも厳しい

    テレビで普通の人の平均年収500万円とか報道されたことに対して 「平均年収はそんな金額じゃない!もっと安い!俺はもっと安い金で一生懸命に働いている!」 とか貧乏アピールする人って、貧乏人の基準にも厳しいですし 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんですかね。 平均というデータがあるんだからそれより下なら貧乏人、上なら金持ちで良いと思うんですが。

  • 金持ちと貧乏人の関係

    個人的な考えですが、貧乏人は金持ちを避ける傾向があると感じます。 自分は金持ちではありませんが、働いているので貧乏だとは思いません。 ですが、自分より貧乏な人は同様に避けたがる感じがします。 自分も、外車に乗る知人のことを友人と呼ぶには遠慮が出てしまいます。 ですが、相手は気にしてないようですね。 自分は秘かに気にしてますけど。

  • 貧乏と金持ちの生活で何が一番ちがいますか???

    貧乏人と金持ちの生活で一番違うのはなんでしょうか? 見た目だけだとユニクロとかきて小綺麗にしていたりすると そんなに違いがあるように見えなかったりもしますが、 「あ、こいつ貧乏だ!」とあ「うわー、この人超金持ち」とかは 一体どこでわかるものでしょうか? また、そういうポイントを意識すれば貧乏を誤魔化せたり 金持ちでも貧乏ぽくなってしまうのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 _(┐「ε:)_

  • うちは金持ち、うちは貧乏・・親から言われましたか?

    「うちは金持ちなのよ、お金があるのよ」 「うちは貧乏なのよ、お金がないのよ」・・・ 皆さんが子供の時分に、親からそういうこと聞いたこと・聞かされたことがありますか? 私は今を思えば、昔は貧乏だったなぁーと思いますが、親は絶対にそういう素振りは見せなかったです。 もし自分に子供がいたら、こういうことを子供に言いますか?言い聞かせますか? それとも、絶対に知られないようにしますか?