• ベストアンサー

年上の女性のことで

年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

なぜか付き合う男性は年下が多い♀です。 質問者さんがおいくつくらいか分かりませんが、相手が年下かどうか気になるのは新卒後数年じゃないですかね? 相手が年上だろうと年下だろうと、リードしてくれる男性にはとても魅力を感じます。 質問者さん自身が「年上の女性」ってことにこだわらなければいいんじゃないですか? 恋愛の中で求めることは、(人にもよりますが)相手の年齢などではなく、自分がいかに「素」で心地良くいられるか。 そして相手と同じ価値観を共有できるカテゴリーがあるかどうかということです。<少なくとも私はですが。 だって、逆に年上の男性から甘えられるのって嬉しいですもん。

その他の回答 (2)

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.3

30代の男性です。 20代の頃から今まで1歳上から5歳上の女性と付き合った 事がありますが、リードしてもらいたいという女性ばか りでした。 デートの際にはいつも私がリードしていましたし、 相手もそれを望んでいました。 「2人きりの時は遠慮せずに甘えて欲しいけど デートする時は全部決めて引っ張っていってほしい」 数人の年上女性、たまたまなのかわかりませんが皆 から言われました。ですのでデートプランは全部私が たてていましたし、車に乗る時は私がいつも助手席の ドアをあける等、外ではずっとレディーファーストを 徹底してました。 No.2さんが言われているように年上年下関係なく、 自分とのデートをいかに相手に心地よく過ごしてもら うか、という事が大事だと思います。 (ですので相手がリードされるのが嫌いな方であれば  それに合わせる必要があります) お相手がどういうタイプかを普段の会話などからそれと なく聞き出すのが良いかと思われます。 ご参考になれば幸いです。

kepisan1
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 年上の方とは付き合ったことがないのでいろいろ参考にさせていただきます。 女性からの意見と言うことで、No2さんを良回答にさせていただきます。

回答No.1

あなたはおいくつですか?

kepisan1
質問者

お礼

すみません、自分は23歳です。相手は1つ上です。

関連するQ&A

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 年上好きの女性に質問です

    年上好きの方にお聞きしたいのですが年下の男ってどう思いますか? 現在24歳なんですが、2つ上の女性に惹かれています。 でもその人は私から見ると『おじさん』と言われるような人が好きみたいです。 話を聞くと経済的に頼れる面も魅力のひとつと感じているように受け取れます。 やはり女性は結婚する以外でも経済力というのは魅力のひとつなんでしょうか。 逆に年下でも経済力をつければ年上と同等に見られますか? もちろん、お金だけではないと思っています。 他にもどうして年上が好きなのか、年下はダメ。 年上が好きだけど、年下でもいい。 など年齢差について何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 年上女性の片想い

    年上の女性が年下の男に片想いしてしまうことはありますか?年下男性のどういうところに魅力を感じるのか教えていただけると幸いです。

  • 年上の女性

    当方27歳の社会人、男です。 2つ年上の女性(得意先)のことが気になっています。 いままで仕事帰り、休みの日に3度ほど2人で食事をしています。 いずれも個人的には楽しい時間をすごせていたと思っています。 メールもたまにします(基本自分からですが)。 ※得意先の方でもあるので、ある程度のマナーは意識しての  メールにしています。 30歳手前の年齢でで2つ程の年の差は個人的にはそんなに差は 無いものとは思っておりますが、女性としては年下の男ということで どこか意識してしまうものなのでしょうか? たとえば、年下を受け入れるのにプライドがあってなんか素直に なれない、つまりデートに誘われても素直にOKの返事ができない、 もしくは断ってしまうとか(単純にお断りということもあり得ますが)。 そっけないメールになる、とか。 人によって当然考え方はさまざまだとは思いますが、ご意見いただけ れば幸いです。

  • 年上の女性とのデートに憧れてしまいます。

    26歳の独身男です。変わった奴と言われるかも知れませんが、 僕は最近、年上の女性がすごく魅力的に感じられて、一度でいいから 30代、40代の方とデートできたらなぁ、なんて思ってしまいます。 エッチさへしなければ、正直人妻さんでも良いと思うくらいです。 ただ一緒にカフェでコーヒーを飲んだり、散歩でもしながら楽しく 過ごせれば満足なので。お叱りを受けるかも知れませんが・・・。 こんな願望を持ってる男って、やっぱり珍しいでしょうか? 逆に、年下の男性とデートしてみたいなぁと思ってる女性は (既婚未婚を問わず)おられないんでしょうか? 馬鹿みたいな質問で恥ずかしいですが、コメントを頂けたら嬉しいです。 男性からの御返事も、もちろん歓迎なので。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。