• ベストアンサー

年上の女性のことで

年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

なぜか付き合う男性は年下が多い♀です。 質問者さんがおいくつくらいか分かりませんが、相手が年下かどうか気になるのは新卒後数年じゃないですかね? 相手が年上だろうと年下だろうと、リードしてくれる男性にはとても魅力を感じます。 質問者さん自身が「年上の女性」ってことにこだわらなければいいんじゃないですか? 恋愛の中で求めることは、(人にもよりますが)相手の年齢などではなく、自分がいかに「素」で心地良くいられるか。 そして相手と同じ価値観を共有できるカテゴリーがあるかどうかということです。<少なくとも私はですが。 だって、逆に年上の男性から甘えられるのって嬉しいですもん。

その他の回答 (2)

• auudiis
回答No.3

30代の男性です。 20代の頃から今まで1歳上から5歳上の女性と付き合った 事がありますが、リードしてもらいたいという女性ばか りでした。 デートの際にはいつも私がリードしていましたし、 相手もそれを望んでいました。 「2人きりの時は遠慮せずに甘えて欲しいけど デートする時は全部決めて引っ張っていってほしい」 数人の年上女性、たまたまなのかわかりませんが皆 から言われました。ですのでデートプランは全部私が たてていましたし、車に乗る時は私がいつも助手席の ドアをあける等、外ではずっとレディーファーストを 徹底してました。 No.2さんが言われているように年上年下関係なく、 自分とのデートをいかに相手に心地よく過ごしてもら うか、という事が大事だと思います。 (ですので相手がリードされるのが嫌いな方であれば  それに合わせる必要があります) お相手がどういうタイプかを普段の会話などからそれと なく聞き出すのが良いかと思われます。 ご参考になれば幸いです。

kepisan1
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 年上の方とは付き合ったことがないのでいろいろ参考にさせていただきます。 女性からの意見と言うことで、No2さんを良回答にさせていただきます。

回答No.1

あなたはおいくつですか?

kepisan1
質問者

お礼

すみません、自分は23歳です。相手は1つ上です。