• ベストアンサー

年上の女性を射止めた方

20代前半の学生です。 30代前半の女性に片想いをしています。 彼女とはそんなに親しい訳ではありません。 僕は何とか彼女に振り向いてもらいたいと思っています。 歳の離れた女性に振り向いてもらうには、どのように接触したら良いのでしょうか? そして念のため、年上の女性に対して、してはいけないことなどありますか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#37212
noname#37212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rui-to
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

こんにちは、27歳♀です。 4年間ほど、5歳年下の方とお付き合いしてました。 (付き合い始めは私社会人、相手学生でした) 過去の経験からひとつだけ気になったのは、無理に背伸びをしないで欲しいということです。 相手と同じ目線になろうとすると、どうしても相手にしてみれば知ったかぶったような言動が目に付いてしまいます。 無理に作らず、自然なあなたで接したほうが好感が持てるのではないでしょうか。 また、男性だから自分がリードしなければと考えすぎず、彼女のほうが経験がありそうなことは素直に訊いたり任せたりしてもいいと思います。 ちょっと抜けているところなど、年上であることを気にせず、そういうところがカワイイとか言ってもらえると私なら嬉しいと思います。(お相手がどうかはわかりませんが…) 一度社会人として働いたのに勉強をしに戻ってくるということは、社会に出てなにか自分を見つめなおす機会があったのだと思います。 30代でももう一度勉強をしようという彼女は、きっと素敵な女性だと思います。 あなたにしてみれば経験のない世界でしょうから、彼女からいろんなことを吸収する気持ちで接するのもいいかもしれませんね。

noname#37212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 的をつかれたというか、自分では認めたくないのですが、どうしても背伸びしてしまっています。大人にみせたくて… 男らしいとこを見せようとすると、しんどいですし、無理が出てきますよね。 >一度社会人として働いたのに勉強をしに戻ってくるということは、社会に出てなにか自分を見つめなおす機会があったのだと思います。 考えもつかなかったのですが、仰って頂いて、改めて考えさせられるものがあります。 恋愛以外のことにもアドバイス頂き、感謝します。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も一回り年下の学生に射止められた方です(笑) 正直最初は引きました!え???冗談でしょう??と。 年上の女性に憧れる時期はあるんだと思って、最初はかわしてました。 でも次第に、彼が年上というのをまったく意識していない事に 気がつきました。私はかなり小柄ですし童顔というのもあります。 年下でも考え方がしっかりしていて、守ってあげなくちゃ感を ひたすら感じて、年下というより次第に一人の男性だと思えるように なりました。ただ、私はバツイチなので結婚とか考えてませんし そのような焦りは一切ないので、お付き合いを考えたのかもしれません でも、彼は先の事も考えているようです。 自分は半人前だから、これから先の事を協力し合って、一つずつ解決 しましょうって。 生半可な気持ちで付き合うのじゃない事の気持ちの表れのようです 年上の女性に大してしてはいけない事、ではなく、一人の女性と して考えられたらよいかと思います。

noname#37212
質問者

お礼

一回りですか!すごい! でもやはり最初は引いちゃうものなんですねえ^^;;僕は年上の女性に好かれると、反対に嬉しいですけどね。 でもその彼は、年下でもしっかりしているから、心を奪うことができたのでしょうね。年下にも色々いますしね... 素敵な彼氏のようですね! お幸せになってくださいね! それと体験談聞かせてくださりありがとうございました。

  • sin-m__m
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.4

射止めるのではなく、相手の女性に惚れさせるように、 自分をしっかり磨きましょう。 お相手の女性が学生に戻ったということは、勉強をしたい という考えだと思いますので、あなたもしっかり勉強をして、 ステキな人だなと思われるように努力しましょう。 まずはそこからだと思いますよ。

noname#37212
質問者

お礼

射止めるのではなく、惚れさすですかあ… 難しそうですが、頑張りたいと思います! やはり自分を磨くには、まずは勉強からですね…こちらはもっと自信がありませんが、勉強もしっかり頑張りたいと思います。 ありがとうございます!

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.2

20代の頃、年上の方とお付き合いしていました。その頃の経験からのお話しです。 相手(女性)の方は4歳年上でしたが、もともと若くみえるし、本人も年下好きでしたから、上手く付き合えたのかもしれません。 まずは、お相手の方が年下好きかどうかが大きな問題かもしれませんね。

noname#37212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 経験談を聞かせてくださって、参考になります。 もともとお若くみえる方だったのですか。 彼女場合は、歳相応ですねえ。 ただ、相手が年下好きかどうか、わからないのですよね。う~ん…

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

射止められた方ですが(笑)。 もう少し女性が何処の方(例えばバイト先で一緒とか)で、そんなに親しくないと言っても、毎日言葉は交わせるのかとか、もう少し詳しく教えていただけるとお答えしやすいかと・・・ 人にもよると思いますが、年を経るに従って寛大になっていくと思うので、あ~してはいけない、こ~してはまずいってことはあまり見当たりません。私は自虐的に年齢の話もしちゃいますし。 強いて言えば、年下の方にあまり金銭的負担をさせちゃうのはナァって常に考えるので、その辺を出せる時は出す、割り勘は割り勘ってちゃんと言って貰えると助かりますね。 後はあんまり年上だからって意識しない方が良いと思います。

noname#37212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 射止められたほうですか~、射止めた彼が羨ましいですね! 彼女とは同じゼミ仲間なのです。 企業を退職して、もう一度学生に戻ったようです。 僕は年上とはそんなには意識していないつもりなのですが、彼女のほうがどうかな?なんて思ったりします。 ただ同じ年代の女の子に比べると(当たり前かもしれませんが、大人でも子どもっぽい人もいるので…)落ち着いていて、それでいてちょっと抜けていることも(笑)たまにあったりで、そこがまた良かったりします。

関連するQ&A

  • 年上の女性に信用されるためには?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 年上の女性とは付き合ったことがないのですが きになる人がいます。 30代前半で、離婚暦ありです。 とてもステキな女性ですが 忙しくなかなか連絡はとれません。 年上の女性からすると年下、(特に20代)は頼りなく 恋愛対象にならないでしょうか? なんとかもう少し仲良くなりたいな、と思うのですが。 まだあったばかりなのでこれから!というところなのですが。。。 どういう風にしていけば、どういう行動をとれば 信頼を獲得、もっと仲良くなれるでしょうか。。。。 アドバイスください。 よろしくお願いします!!

  • 年上女性とお付き合いしているのですが……

    年上女性とお付き合いしているのですが…… 24歳の男です。11歳年上の女性と付き合い始めて2ヶ月くらいになります。 好きな彼女とエッチやキスがしたいと思っているのですが、お互いに今まで付き合った経験がなく、どう誘ったらいいのかわかりません。 彼女の人間性や性格が好きで告白したので、決して身体目当てで付き合ったわけではありません。 でも気付くと彼女のお尻や胸や唇に目がいってしまっています……。やっぱり好きな彼女を抱きしめたいですが、なかなか上手く誘えません。 ここで質問です。 (1)エッチやキスに上手く誘うにはどうすればいいのでしょうか? (2)誘うにしても、年下からでもがつがつ誘ってもいいものでしょうか? (3)30代や40代女性からみて、20代前半の男からエッチなどに誘われた場合、どう思いますか? 以上、回答よろしくお願いします。

  • 年上女性、年上女性、どっちと付き合いたいですか?結婚したいですか?25~36歳男性に質問。

    25歳女です。今、29歳の男性H君に片思い中です。 しかしH君は年上女性好きで、30代~40代の女性に惹かれるそうです。 そこで聞かせていただきたいのですが、 「年上女性、年上女性、どっちと付き合いたいですか?結婚したいですか?また、その理由を教えてください。」  一般論が存在するかは知りませんが、「こんな考え方の男もいるよ」ってな感じで、ご回答者様の自論を好き放題しゃべって聞かせていただきたいのです!  質問の意図ですが、解決したいわけではなく、いろんな意見を聞きたいのです。 よろしくおねがいします!

  • 年上女性が好きな男性にお聞きしたいです

    年上の女性が好きな男性の方にお聞きしたいのですが、 付き合うなら年上の女性、と公言していたとしても、 もし、相手が気になる女性だったら、おばさん扱いしたり、「世代が違う」なんて言ってからかったりしませんよね…? 二十代前半からみたら、三十代前半は「年上」にすら入らないのだとは思いますが(^^;) 諦めたい想いなので、正直なところをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上女性に片思い。

    初めまして、現在24歳の学生です。 僕は今6歳年上の女性に片思いをしています。 彼女は、学校の事務をやっており、就職や将来の悩み相談について色々アドバイスをしてもらっています。 来年で僕は、学校を卒業してしまうので、その前に一度告白をしようかと悩んでいます。 ただ、恥ずかしい話ですが僕は今まで一度も彼女が出来た事がないので、女性の気持ちなどに対してまったくの無知です。 10代の男女ならいざ知らず、気持ちだけをぶつけて大人の女性は振り向く事はあるのでしょうか? アドバイスをください。

  • 年上の女性から好かれるようになりたい

    30代前半の女性です。あらゆる場面において、年上の女性から好かれるようになるには、どのような心/態度でいれば1番でしょうか?

  • 年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

    年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。

  • 歳の離れた年上の女性が敬語

    学生です。 30代前半の女性に片想いをしています。 彼女は会話をする時、先生以外に僕に対しても敬語で話しします。 僕は彼女に対し、いつもタメ口で話すのに、彼女は敬語を崩しません。 あまり話しはしませんが、僕が話し掛けると、彼女はたまに笑顔で話してくれるので、距離を置かれている感じではないと思います。 こんな距離間でも、僕は彼女を振り向かせることができるでしょうか?

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。