rui-toのプロフィール

@rui-to rui-to
ありがとう数28
質問数1
回答数25
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/06
  • 20代30代の皆さん、結婚できないと思う人と付き合えますか?(24歳♀)

    いつもお世話になっております。 抽象的な質問ですみません。 結婚できないと思う人と付き合えますか? まだ10代であれば、結婚を意識しないで異性とお付き合いできますが、24,5歳にもなると、新しくお付き合いを始めるときに、数年後にこの人と結婚できるか否かを考えてしまいます。 最初に男性とお付き合いしたのが19歳で、5年目に私から別れて、この年です。 もっと10代に恋愛を楽しんでおけばよかったと思う反面、軽く交際をすることができない性格です。。涙 今も、猛アタックをされている人とお付き合いしようとも思うのですが、一回りの年の差等が気になって(3、4年ほど付き合っていざ結婚になると彼は40代。。)なかなか踏み込めません。 同年代の皆さんは、誰かとお付き合いするときに、「数年後結婚できるか」まで考えますか?? 雑談感覚でいいので、20代から30代の方、ご意見を聞かせてください。

  • 何故彼女はプロフィールを更新したと思いますか?

    みなさん、いつも大変お世話になります。 私には別れて1年経つ彼女がいました。その彼女の事での相談です。別れた理由は、”大切な人がいる事に気付いたから”と彼女から告げられてからでした。 私が昨年半年間仕事で静岡県富士宮に滞在していた時、ヤフーのメッセンジャーを利用してよく彼女とコミュニケーションを取っていました。皆さんもご存知かと思いますが、このメッセンジャーを利用する為に自分のプロフィールを作成しますよね、そのプロフィールが8月2日に更新されていました(住所・職業etc)。 ただ不思議なんですが、ヤフーID(プロフィール)は一般に公開するものですが(勿論公開不可には出来る)何故はプロフィールを更新する必要があるのでしょうか?誰かに知らせる為でしょうか? 彼女は別れる時既に、その大切な人とは連絡を取り合っていたはずなんです。ですので、その彼に知らせる為の更新とは考えずらいんのですが・・・。 私に近況を知らせる為に更新したのでしょうか?考え過ぎですよね(苦笑)。 皆さんはどうお考えになりますか?宜しくお願い致します。

  • 彼の浮気について

    はじめまして! 今、私は彼氏が浮気をしてることを知っています。 しかし、彼は私が知っていることを全く知らず過ごしています。 知った理由は知人から聞いたからです。本人には確認していませせんが、気になっていた事と全て一致するので、多分本当だと思っています。そのことで、相談に乗って下さい・・・ ここではその浮気相手をA子とします。 話すと長いので、簡潔にまとめます。 〈A子と彼〉 ○連絡を取ってる期間が長い(現在進行形) ○メール、電話は3日に1回程度、合うのは3ヶ月に1回程度 ○A子はもの凄く彼が好き ○A子は私の存在を知っている ○彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている(随分前から) ○どこまでの関係があるのかは分かりませんが、体の関係は多分ないと知人は言っています ○A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた 私はこの事実を知り、とてもショックを受けましたし、この事を知って以来、彼の言動に対して全てこの事に繋げてしまいとてもネガティブになってしまいます。 〈私と彼〉 ○最近ケンカが多い ○私:私は近々別れを切り出されるのだと覚悟していた ○私:事実を知ってから、数ヶ月様子見状態 ○彼:ケンカばかりの中でも、一緒にやっていきたいからこうやって話し合いしてるんだと彼は言い、別れ話を持ち出さない このままやっていきたいのならこの事は、聞かなかった事にして、関係を続けていったら?と周りは言います。 私に別れ話を持ちかけないのはただ単に、ただ単に女の子と連絡を取ったり、遊びたいだけなのかなと思いました。もしくは、上手く二股として付き合っていけるように彼も様子を見てるのではないかという疑いもあります。が、数ヶ月経った今も気になってしょうがなく、現在進行形ということもあり、聞こうかと考えています。 私は体の関係を持った時点で付き合ってはいけないと考えていますので、もしその際はお別れを考えています。 この浮気の件を話すにしても、私は責めようとは思っていませんが、どのような切り出し方が一番良いのかアドバイス頂きたいです。 そこで、男性の方に聞きたいのは、 (1)情報不足ですが、この場合、私と別れてA子と付き合う可能性は十分考えられますか? (2)私から、浮気を知ってる事を話されたら、別れてA子の行く可能性は高くなりますか?(浮気を知ってても黙ってて欲しいとかありますか?) (3)どんな切り出し方だと、悪かったと反省しますか? ※私は彼の言動が浮気か、本気か分からずとても悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのは、 (1)体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会うのは浮気だと思いますか?また、許せる範囲ですか? 私は、彼の日常の出来事等を他の女の子が知っている時点で嫌になります。また、付き合うんじゃないかっていう心配が高くなるのでとっても嫌です。 (2)このような状況を経験された方、どんな切り出し方で、うまく解決したとかあれば、教えて下さい。 (3)体の関係を持ってたら別れるという私の判断基準は間違えていますか?私はそれを想像するだけで、彼に嫌悪感を抱き、嫌になってしまいます・・・ 沢山の質問、すみませんm(__)m もの凄く好きな彼なので、上手くやって行きたいと思っていた矢先の事実なので、とても戸惑っています。

  • 花火大会と浴衣と女性心理

    花火大会って女性は浴衣を着たいものなんですか? 確かに2割増くらいで可愛く見えますけど、暑いのによく着てくれるなあと思います。

  • 夏を感じるプレゼント

    お世話になってます。 私が片思い中の女性が先日、誕生日を迎えました。 しかし、現在入院中のため、プレゼントを渡すことも出来ず、 メールでお祝いしただけなのですが、その際、プレゼントは 夏がいいなーと(もちろん冗談っぽく)言っていました。 なぜそんなことを言うのかなと考えてみると、 病院内という窮屈な空間での入院生活を強いられ、 それが8月一杯までかかりそうで、7月頭から入院している 彼女にとっては夏だけがスッポリ抜けてしまうから、 なのだと思いました。 そこで、なにか夏を感じられるプレゼントを渡したいのですが、 なにかいいアイディアはありますか?? 現在、私が思いつくのは、 退院後、公園等で花火をする、です。 花火大会に行きたがっていたので、 (時期的に無理なので)花火大会に行く代わりに、 しょぼいけれどもスーパーなどで売ってる花火セットで 花火をする・・・ キザかなと思いつつ、しかしこれ以外思いつかず、 物のほうがいいのかな、とか思うのですが・・・どう思いますか? みなさんの率直な意見お待ちしています!!