z07160597のプロフィール

@z07160597 z07160597
ありがとう数64
質問数1
回答数106
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/23
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県愛知県
  • 子ども達との試行面接について。

    私は、30代の、2児の父親です。愛してやまない、3歳と、1歳半の子どもがいました。 離婚をして、1年半近く経ちました。 親権は、当時いろいろゴタゴタもありましたが、結果的に妻(相手方)にいきました。 ここではネット上で、公開されるため、詳しい内容が、書けないのが苦しいですが、 ご事情をご理解ください。 この1年半、何度も何度も、子どもに会わせて欲しいと メール、電話、手紙で、交渉しましたが、応じてもらえず、 先日、とうとう面会交流の調停を申し込みました。 初めての調停だったのですが、調停にて、 離婚や今までの経緯について、いろいろな複雑な事情があるのですが、 それを、私が数ヶ月かけて、書き記した書類を郵送で先に送っていたのですが、 それを読んでくれていないのか、 「離婚原因は?」「なぜすぐ離婚した?」「なぜ親権をすぐ渡したの?」など、 書類に事情を書いていたにも関わらず、理解して頂けてないと見え、質問ばかりで、 私が、口下手なこともあり、調停委員に、真実をうまく説明できず、言いたい事が伝わらず、 私の意見を否定されたり、相手方の有利な方向へ誘導的に話しを進められる事により、 私もついつい感情的になってしまい、 結果として調停では、ほぼ100%、相手方ヒイキの結末に終わってしまいました。 全く、公正で中立的な立場とは思えない結果に終わりました。 そして、次回、子ども達と、試行的面接をしますが、調査官から、 「あなたの求めているお子さんとの面会交流の条件は、不可能です」 「また、試行面接の当日、かなり厳しい取り決めや条件をお伝えすると思いますが、  そのつもりでいてください」 などと、念を押されました。 おそらく、当日、調停委員や調査官などが、相手方を味方する雰囲気の中で、 1年半ぶりの、子ども達と試行面接を行なう事になると思われます。 愛して止まない子ども達の事を考えると、この雰囲気の中で、 もし試行面接で失敗するとどうなるのか、など、絶望感で押し潰されそうになります。 試行面接の当日についてアドバイスをお願い致します。 ・子ども達と試行面接で、どういう事に気をつければ宜しいでしょうか?  (子どもに言っていい事、言ってはならない事、やってはならない事など教えて下さい) ・少しでも、子ども達と多い頻度で会わせてもらえる様に、  調停委員や調査官に認めてもらうためには、どうすれば宜しいでしょうか? ・この絶対不利な雰囲気の中ですので、試行面接はするべきでしょうか?  最悪、取り止めにする事は、出来るのでしょうか?  余計に、相手方や調停委員の心象が悪くなるでしょうか? 子ども達の事を考えると、夜も眠れず、仕事も休んでしまうほど、苦しい辛い日々を送っております。 アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • FX、やはり勝てない!

    かれこれここ、5年ほどで、80万ほどは負けてると思います。 いまも20万ほどカードローンで借り越してます。 正直に申し上げて、やめるにやめられない状況です。 一つは精神的に中毒気味、相場中毒。 もうひとつは月のおこずかいが1万円しかないので、嫁に泣きつく事も出来ず、というか、まえにも泣きついて助けてもらったので、それもあかんし、なんとかその借金の、せめて月の最低返済1万円でも勝てればと思っても、・・・・・・結局、また、負け。 こんな質問ももう何度もして、皆さんに回答してもらってます。 そんなに「自分」、やトレード方法への反省ができているなら、改善していけばいいじゃないですか云々。 例えば、売り参入、勝っているときに、決済できず、反転ロスカットにひっかかりが多い。 ならば利益確保ののち、また同じ値で売りを入れればいいとはおもいつつ、 さらなる下落で、つかまえられないことを心配してしまい追っかけて、反転、利益吹っ飛び・・・。 1日にあまりたくさんディールすると負けますよ、という指摘も受けました。 ずっと以前よりは、負けは少なく、一発撤退、これで戻なにゃあ自爆だあ、ということはなくなりましたが、やはりリスク管理が甘いのでしょう、あかんっす。 もうやめた、このやり方ならいけるんじゃないか、この相場なら・・・ということで、やめた、参入繰り返すこともう十回ほどでしょうか?要するに銀行ローンだから無条件に金は貸してくれるけど、 早い話が、自分だから許されるが、これが人に預けるんなら実績から言って、新規にもう金借りてする事じゃ無いわなあと分かっているんですが、前述のように続けてます。 中には皆さんの回答の中には、パチンコと同じようにギャンブルと考えて、自分の楽しみのために金使ってるんだから、それはそれでいいんじゃないですか、とも。 あるいは、冗談で、出来る事なら、あなたの逆張りしたら?なんて・・・。 すんません長くなりましたが、 自分が探してるのは、あわよくば、こんなんしたらどうですか? わたしもそんなんでしたが、今ではなんとか・・・という話。 あるいは、これこれこうだから私も辞めましたという話。 いやあ、それにしても笑わすほど勝てない! 今もドル円80.25で売りいれといたら、まだ上がるんかい、っちゅう感じで。 本来なら前日高値にストップいれなあかんすけど、まさかなあ、というわけで入れず。 為替ブログもけっこう信じてしまい、これも損の一因。 みなさんどない? 死ぬまでやってろ的な意見は勘弁してください。 助けてください。

  • FX、やはり勝てない!

    かれこれここ、5年ほどで、80万ほどは負けてると思います。 いまも20万ほどカードローンで借り越してます。 正直に申し上げて、やめるにやめられない状況です。 一つは精神的に中毒気味、相場中毒。 もうひとつは月のおこずかいが1万円しかないので、嫁に泣きつく事も出来ず、というか、まえにも泣きついて助けてもらったので、それもあかんし、なんとかその借金の、せめて月の最低返済1万円でも勝てればと思っても、・・・・・・結局、また、負け。 こんな質問ももう何度もして、皆さんに回答してもらってます。 そんなに「自分」、やトレード方法への反省ができているなら、改善していけばいいじゃないですか云々。 例えば、売り参入、勝っているときに、決済できず、反転ロスカットにひっかかりが多い。 ならば利益確保ののち、また同じ値で売りを入れればいいとはおもいつつ、 さらなる下落で、つかまえられないことを心配してしまい追っかけて、反転、利益吹っ飛び・・・。 1日にあまりたくさんディールすると負けますよ、という指摘も受けました。 ずっと以前よりは、負けは少なく、一発撤退、これで戻なにゃあ自爆だあ、ということはなくなりましたが、やはりリスク管理が甘いのでしょう、あかんっす。 もうやめた、このやり方ならいけるんじゃないか、この相場なら・・・ということで、やめた、参入繰り返すこともう十回ほどでしょうか?要するに銀行ローンだから無条件に金は貸してくれるけど、 早い話が、自分だから許されるが、これが人に預けるんなら実績から言って、新規にもう金借りてする事じゃ無いわなあと分かっているんですが、前述のように続けてます。 中には皆さんの回答の中には、パチンコと同じようにギャンブルと考えて、自分の楽しみのために金使ってるんだから、それはそれでいいんじゃないですか、とも。 あるいは、冗談で、出来る事なら、あなたの逆張りしたら?なんて・・・。 すんません長くなりましたが、 自分が探してるのは、あわよくば、こんなんしたらどうですか? わたしもそんなんでしたが、今ではなんとか・・・という話。 あるいは、これこれこうだから私も辞めましたという話。 いやあ、それにしても笑わすほど勝てない! 今もドル円80.25で売りいれといたら、まだ上がるんかい、っちゅう感じで。 本来なら前日高値にストップいれなあかんすけど、まさかなあ、というわけで入れず。 為替ブログもけっこう信じてしまい、これも損の一因。 みなさんどない? 死ぬまでやってろ的な意見は勘弁してください。 助けてください。

  • 今のバイト先を辞めたいです

    最近アルバイトを始めたのですが、もう辞めたいです。 バイト代は最低賃金なので安いのですが、家から2分という近さに惹かれてその店で働くことにしました。 しかし、どうしても店長と合いません。店長は気性が荒く、常に私たちを見下しています。 何か教えてくれる時は「お前らの脳じゃ理解出来ないと思うけど」というのを最初に付けます。 あまり作業をしているところを見たことがなく、大体いつも監視カメラの映像を眺めています。2年働いている先輩が言うには客ではなく店員を見張っているそうです。何か起こったらすぐに怒鳴れるようにらしいです。 大きく募集をしていたので新入りがたくさんいるのですが皆そんな扱いを受けているようです。 業務連絡用のノートに「新入り諸君。君たちは本当に頭が悪いですね!脳ミソの障害者ですか?だったら早めに申し出て下さいネ!」と書き込んでいたりします。 もうバイトのことを考えただけで気分が悪くなります。 良いところは家から近いことだけです。辞めて新しいバイト先を探そうと思ったのですが、バイト先の店長なんてどこに行ってもそんなものだから辞めても無駄、と言われました。 本当にそうなんでしょうか。 だったら私は辞めない方がいいのでしょうか。

  • 家を出たいけど。。。

    家を出て行きたいと考えています。 私は23歳です。 一昨年父が自動車事故を起こして、相手の方が亡くなってしまいました。 会社も辞めることになりました。その際退職金が出てそのお金で生活し、失業保険を貰っていました。 失業保険が切れる前に就職をと何度も言っても「もらえるうちに働いたらもったいない」 と言いなかなか就職活動をしていませんでした。 このまま働かいなら家を出て行くと言うと、失業保険切れる月に前の職場で再就職となりました。 社長さんは父を心配して何度も電話をしてくださったそうなのですが、電話番号が一つ違い繋がらなかったそうです。 家に帰ってくるとそのことに対して「能無しはこれだから困る」「給料が半分になった」 と文句ばかり。 就職して4ヶ月が経ち、免許を再取得して給料を上げてもらえるようにお願いしたいが、お金がないから5万円貸してと言われました。 住民税も払っていなく、医者(高血圧症の為)も行っていなかったようなので、10万円渡しました。 翌日より(父の趣味はパソコンなのですが)パソコンの部品が届くようになりました。 昨日で渡してから一週間経ったのですが、住民税を払ってる様子はなく、免許の説明会にすら行っていないとのことでした。 その上、会社の人が亡くなってそのお香典を出さなければならないがお金が・・・ と。 免許も住民税も医者代も払っておらず10万円が一週間で無くなるのは信じられないし、 私の思いを踏みにじられたような気持ちです。 姉(父とは血縁関係なし)に相談すると家を出たほうがいい。 今後お金が必要になってくるから家へきたらいいと行ってくれています。 父に家を出ることを言おうと思いますが、丸め込まれてしまうかもしれない、強く言いすぎてしまうかもしれないと思うとなんと切り出していいか分かりません。 今まで父が可哀想だと妥協してきましたが、もう妥協したくありません。 どの様にすればいいと思いますか? 助言をいただきたいです。