• ベストアンサー

若い女性が好きな男性の結婚

カテ違いだったらすみません。最近疑問に思うのですが、よく「男性は結婚相手に若さや美貌を求める」といいますが、 そういう男性って、すごく美人で若い女性と結婚した後も、しばらくすると若くて美人な相手と不倫したり、離婚して再婚したりしているような気がするのです。 どちらかというと、女性を若さや美貌で選ばない人の方が、結婚後にそのようなことが起こりずらい気がします。 そう考えると、女性は早く結婚した方がいいといわれますが、ある程度年を重ねても自分を選んでくれる相手が本物なのかな。と思いましたが、どうでしょうか? それともどんな男性相手でも若い方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.3

>それともどんな男性相手でも若い方がいいのでしょうか? 30代既婚女性ですが、それはそうだと思いますよ。 歳を取っているよりは若い方がいいでしょう。 女性がどちらか良いかと問われれば低収入の男性よりは高収入の男性が良いようにです。 ただ、程度の差は個人差ありますし、 好みの問題もあります。 実際には年下よりは年上女性の方がしっくりきたという人もいるでしょう。 高収入でも性格の合わない男性よりは、 やや低収入でも人柄のよい男性がいいという女性もいますよね。 それはその人が経験してきた人付き合いの中から、 自分にとってどういう人がいいのかを取捨選択した結果です。 だからどんな男性でも「絶対に」若い方がいいとは言えませんが、 基本的にはより若くて(健康的で溌剌としていて)、 美人(自分にとって魅力的だと感じられる)であるほうが好ましいのは、 当然と言えば当然かと思います。 >ある程度年を重ねても自分を選んでくれる相手が本物なのかな。と思いましたが、どうでしょうか? そういう場合もあるでしょうが、歳を重ねた女性を選ぶ男性=本物とは言い切れません。 あなたやあなたの知人にとってご自分の夫が本物であるのは間違いないのでしょうし、 それはそれで正しいことだと思いますが、 だからとって歳を取った女性を選ぶ男性の方が浮気の心配もなく安心とは限らないです。 浮気をする男性はいくつになってもします。 男性側も歳を取っている分、職を失うなどのリスクが高過ぎて簡単には踏み切れないだけでは。 また知識も知恵もついていて、露見しやすい浮気をしなくなっただけなのではないですか? または奥様が恋愛に疎く相手を信じきっていたり、 逆に割と無関心な人なのかもしれないですし。 女性は早く結婚する方がいいと思います。 本当に見る目のある女性なら、若くして結婚してもとても幸せに暮らしていますから、 できないことはないはずなのです。 歳をとってから見る目が培われても、結婚したい相手がその女性を選ばない確率が上がってしまいます。 男女ともに若いうちから誠実で真剣なお付き合いをして心を養い、 健康で勢いのある夫婦がたくさん増える方がやはり健全な社会に思えます。 男性にとって最も人気があるのは、若いのに精神性は高い女性です。 誰だって歳を取れば自然とそこそこ分別も見る目もつきます。 全体の風潮がそうなってしまうと社会の高齢化が進み、それでは遅すぎます。 今の若い人たちが結婚を急ぐのは、分別が付いたころに相手がいないというのを避けるためで、 いささか条件優先で中身を無視して安定志向すぎる気はしていますが、 早い時期から結婚後の人生を考えるのは悪くないと感じます。 結婚を遅らせるのではなく男女それぞれの心の成長が十分発達していれば、 若く綺麗なうちに結婚してお互いに満足をより長く感じていられると思いますよ。 誠実で賢い男性は同じレベルの女性を選ぶでしょう。 できれば若い方、美人な方ががいいが、 自分とのバランスを考える頭があるので固執はしない人もいます。 また中身があるので理想的な女性と結婚しやすいですし、 基本的に浮気はしないでしょう。 不誠実でも賢い男性は、若い女性を選ぶでしょう。 状況や相性次第で若くない女性も選びますが、常に若い女性を望むと思います。 浮気するかしないかは夫婦の相性や状況次第です。 誠実ですがあまり賢くない男性は若い女性以外でも選ぶことがあります。 不誠実な賢い女性と結婚をしたり、若くない賢い女性と結婚したり、 若くて賢い女性が好きですが、そういう女性と結婚できる可能性が少ないし、 こだわりもそこまでないので結婚できればいいと考えている気がします。 浮気は妻が賢ければまずできないでしょう。 不誠実で賢くない男性は、とにかく若く美しければ何でもいいでしょう。 自分が得をする相手を求めますので、そもそも結婚願望自体がないかもしれません。 男性にとっては若いことは何だかんだで大事なのではないでしょうか。

syam12p
質問者

お礼

大変よくわかりました!お詳しく書いて頂きありがとうございます! 男性の基本性質と、こちらの見る目の大切さが大事だということですね。

その他の回答 (3)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

49歳の既婚ジジイです! 男が若く美貌の女性を 求めるのは 本能から来ているので 仕方ないです 求められる側にしたら 結婚生活を成功させる 為にはやはり、 相手の男性の 性質を見ないといけません! 浮気症の人は、 奥さんが若くても、 美貌でも 浮気します それでそういう男は、 若さと美貌でしか 女を見ないから 飽きるんでしょう だから浮気するんですよ そうすると、 やはり若さや美貌で 決めない男の方が 信頼性はあるかもしれませんね~ 若さや美貌を持っているから 逆に不幸になる事だって ありますよ!(笑) ストーカー殺人とか? 神様は、やっぱり 平等に女性を作っているんですよ~(笑)

syam12p
質問者

お礼

「若さや美貌のみ」でみている男性が危険であるということですね。確かにそういう男性は総じて飽きっぽい気がしますね。 ありがとうございます!

回答No.2

貴方は性格がひねくれてるようですね。 若い人が選ばれるのは当然でしょ。 売れ残りには当然売れ残った理由があるのだから、 わざわざ地雷を踏みに行く人は少ない。 若い人の美人だとか美貌だとかは単に売れ残りの僻みにしか聞こえない。 大体若い人と結婚したから、より若い人に浮気するとか そんな男を選ばなければいいだけのこと。 自分の見る目のなさを棚に上げて、男のせいにするのはやめたほうがいいと思いますよ。 ひねくれた性格を直さないと貴方も売れ残りになりますよ。

syam12p
質問者

お礼

自分自身が、そうやって選ばれてきたからです。僻んでいるわけではないですね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

若い女が好き、美人が好き、そういう男が結婚して 浮気するかしないかはその男次第、としか言いようがないです。 石田純一のように結婚離婚を繰り返すのはむしろ少ないです、 男の性格で、こんな美人と結婚できて幸せ、他の男にとられないように 大切にしよう、という男が多いでしょう。 長年付き合ってから結婚してもダメになるときはダメなもの、 結婚はお互いの努力の成果です。

syam12p
質問者

お礼

そうですか。私の周りがそういう男性が離婚不倫が多いからそう感じてしまうのですね。そしてそういわれてみれば、逆に大事にしようとべったりになる人もいますね。 人それぞれなんですね。

関連するQ&A

  • 最も愛する女性と最も大切なものが違う。。。。

    私は女性は不倫相手を最も愛していますが、人生で最も大切なものは現妻との子供です。 妻のことは愛しているかどうかは不明ですが少なくとも情と尊敬の念があります。 しかし、妻が将来ほかの男性と結婚してもやきもちはないですが、不倫相手は誰にも渡したくありません。 一方で離婚をし不倫相手と再婚をすると子供を傷つけてしまいます。 このように不倫相手との再婚と子供との生活で迷われたことがある方。結局どちらを選びましたか? また、選んだ結果どうでしたか?

  • 離婚歴のある男性と結婚した初婚女性の有名人

    離婚歴のある男性と初婚で結婚した女性の有名人を 教えてください。結婚していなくても、現在離婚歴のある男性と交際中の有名人の方でも結構ですし また、男性が有名人の再婚者で女性が一般人の方の場合は 男性有名人のお名前を教えて下さい。芸能人でも作家でも、有名な方ならどなたでも良いです。

  • 美しい女性が羨ましい(男性ですが)

    20代男性です。 男性の方で、美しい女性や憧れの女性、好きな女性を見たときに、羨ましさを感じるという人はいませんか? 男性としてそのような女性と付き合いたいのではなく、そのような女性に生まれてきたかった、女性として幸せを得たかったと思ってしまいます。 自分もあのような女性なら、楽しいことも多そうだし、ファッションや化粧が本当に楽しそうだし、魅力的な異性からの求愛も多いだろうし、幸せな結婚もできて子どもも生めるのに、と思ってしまいため息が出ます。 誰でもいいのですが、女優と男性芸能人や実業家の結婚が報道されたりしたときに、男性のほうよりも女優に羨ましさを感じてしまいます。 美しさは確かに年を取ると衰えますが、若さと美貌でもてはやされる期間があることだけでも羨ましいですし、魅力的な人はその後も年相応の魅力を身につけているし、母親として子どもを育て、家庭を守るのも素敵だし、女性としての楽しみはたくさんありそうな気がします。 本音は、美人でなくても男性より女性に生まれたかったと思うのですが、欲を出せば美人に生まれたかったですね。 私のように、本当は男性の「魅力的な人」よりも女性の「魅力的な人」になれたらいいのに、と憧れる男性はいますか? (もちろん、実現不可能なことは承知の上ですが) 逆に女性でも、同性ではなく異性の魅力的な人に生まれたかった、と思う人はいませんか? 皆さんの意見をぜひお聞かせいただけると幸いです。

  • 不倫してる方(男性女性)へ

    不倫してる方(男性女性)へ 夫が不倫して、今別居中なんですが、夫の会話の中で 「今回の相手が初めてだと思ってるのか?相手と結婚 したいなんて思っていないよ、他にもたくさんいるからな。 世間知らずだな!」と言われました。 夫には愛されてる実感があり、幸せでした。 そんなに女にだらしなかったなんて本当にびっくりでした。 今回の浮気では人格が豹変したのですぐ不倫がわかり ました。 相手も遊びと割り切ってる様子。 今回はバレたので私の対応によっては大事に発展しますが… 夫は、うるさく言われるぐらいなら離婚して相手と自由に好きに したいみたいなんです。 が、私が大暴れしそうなんで離婚に待ったをかけてきました。 子どものことを思い出すと泣いて電話かけてきますが。 1.不倫ってそんなに楽しいですか? 2.平日だけ会ってたようなんですが、ホテル?はいつごろ行く んですか? 3.妻に慰謝料請求されてても別居先に行きますか? 4.やっぱり、男の方から誘われて深い関係になるんですよね? 5.離婚して社会的ダメージ受けた45歳の男と自分は若いのに 再婚したりしますか? 6.会社に不倫がバレたらどうするつもりですか? 会社勤めの経験が私にはないので、世間しらず!と 言われた手前、そんなに不倫が多いのか? 当たり前のことなか?知りたくて。 よろしくお願いします。

  • 40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

    40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。 40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。 1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも) 2.お相手の年齢は何歳でしたか? 3.お相手との出会いはどこでしたか? 4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか? 5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか? 以上の質問に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不倫する男性

    結婚して子どもがいる男が、不倫して離婚。全財産とられて丸裸に。そうまでして再婚したのに、また不倫してまた丸裸になってもいいから離婚するのはなぜでしょう?この男性は何を考えてるんでしょうか?(何も考えてないのか?)こういう男性はどう思いますか?

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 不倫してる男性に質問です。

    私は31歳女性です。 ふと、気になったのでたくさんの回答お願いします。 不倫してる男性はよく、不倫相手に 「嫁に愛情はない」 「嫁より好きだ」って言ってるイメージがあって、子供がいる場合だと余計、奥さんと離婚しないケースが多いような気がするんですが、では、奥さんに対してどんな感情で結婚生活されてるんですか? 非難するわけではなく、男性の精神面が知りたいのです。 回答は女性で不倫してる方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 結婚後、女性の男性のどこを見ているかについてです。

    結婚後、女性の男性のどこを見ているかについてです。 結婚したら女性は男性そのものではなく、男性の所得しか見ていません。男性をATM扱いしています。そして僕は思いました。結婚したら自分の人生が壊れるのではないかと…。現に結婚した友達は全員、収入が低いというだけで離婚しています。結婚したら、楽しいもんなのでしょうか?

専門家に質問してみよう