男性はどう思う?好意ある女性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 好意ある方から誘われた飲み会で、素直になれなくて後悔している女性。男性はどんな風に受け止めるだろうか?
  • 再婚についての会話で、相手の反応が否定的だったため、他の人を紹介してもらうか尋ねた女性。再婚は諦めろと言われてしまった。
  • 好意ある男性との結婚に対するマイナス思考の会話で、女性が自分の気持ちを否定してしまい後悔している。男性は本気で付き合う気がないと思うだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性は男性からみたらどうですか?

こういう女性は男性からみたらどうですか? 好意ある方Aさんから飲みに誘われていてようやくAさんともう一人Bさんと3人で飲みに行くことができました。 Aさんに好意を寄せてはいるものの私は素直になれず、たわいもない会話で次のようなことを言ってしまい後悔しています。男性の皆さんは、次のようなことを言われたら、どんな風に受け止めるのでしょうか?また脈ありそうですか? ・バツ1だけど、再婚できたらいいなと考えているような会話で相手から「無理だって~・・・。」と否定的に言われたので、AさんBさんに「じゃぁ、誰か紹介してもらませんか?」と返してみると、「う~ん」とまた紹介する相手がいない、または紹介する気が元々ないような返事が。Aさんからは再婚は諦めろ。いいやついるわけないみたいなことを言われました。 ・Aさん(一応彼もバツ1)は今彼女がいますが、別れたいようで自分と結婚するなら、なんかメリットがないといけん。結婚なんていいことない。めんどくさい。とかなりマイナス思考です。あまりに力説するので、つい「私は彼女になりたいとか結婚したいとか思ってません」と言ってしまい素直じゃない自分に後悔の念がきました。Aさんはにこにこしながら「じゃぁいいじゃん」って言ってましたがこういう場合やっぱり本気で僕とはつきあう気ないんだって思いますか? Aさんと私は30代、Bさんは20代です。男性は食事に誘う段階である程度女性のことを意識していると聞きますが、誘われて2人ではないけど飲みに行けたので、第一段階はクリアできていると思うのですがいかがでしょうか? 飲みに行った翌日もいつも通り、笑顔で話しをしてくれたので安心しているのですがご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

30代男性ですが、同世代のバツイチ女性が「再婚したい」という話をしたときに「無理だよ」という発言は、少なくとも私はしないですね。だって、冗談に聞こえないじゃないですか。セクハラまがいの発言ですから。私の友人にもバツイチ40代の女性がいますが、彼女は再婚する気満々らしいです。ただ、その女性の年齢とかルックスとか考えると、正直、キツいと思います・笑。でも、そんなの決してクチにしませんよ。そんなにデリカシーがない男じゃないですから。ましてや再婚を諦めろなんて絶対いわないです。人前じゃ強がって笑って流すかもしれないけど、家に帰って泣かれたらと思うと、ね。 またもうひとつの発言を聞いても、年齢相応の教養を持った男性の発言とはちょっと思えないですね。正直、私はAさんはあまり評価しません。最初の結婚の失敗からあまり学んでいないように感じます。 その年齢の男性であれば、好意のある女性に対してはもうちょっとデリカシーのある対応をして欲しいと思います。というわけで、申し訳ないんですがあまり脈は感じません。理由は、扱いがちょっと雑すぎるからです。ひょっとしたら、貴女が好意を持っていることに気づいて、面白がっているかもしれません。それなら全て発言のつじつまが合うのですが、さすがにそこまで性格が悪い人だとは私も思いたくはありません。

その他の回答 (2)

noname#178927
noname#178927
回答No.2

あれをクリア、これもクリア・・・恋愛はゲームではありませんよ。 さてそれはともかく。 その酒席での言動は「ああ、この人はこうか」くらいには受け取ったでしょうね。 ただ取消のきかないものではないと思いますし、芽がなくなったわけではないとも思います。 むしろ今、ちょっとしたチャンスだと自分は思います。チャンスですが、モタモタしていると本当に芽がなくなります。 ただし、婚歴ありということで慎重にはなってるでしょうね。それでもあなたとAさんは、同じ立場であって互いに気持ちやらなにやらがわかると思うので、Bさんよりははるかに有利だと思います。特に再婚相手として考えた時は、あなたの方がずっと有利だと思います。 ここは一気に、事を進めたらどうでしょう? 自分がそのAさんだとしたら、多分あなたの好意を受け入れると思います。 申し遅れましたが自分は30代既婚の男です。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

>男性は食事に誘う段階である程度女性のことを意識していると聞きますが そればかりとは限りません。 友好関係で誘うことがあります。 >Aさんはにこにこしながら「じゃぁいいじゃん」って言ってましたが >こういう場合やっぱり本気で僕とはつきあう気ないんだって思いますか? 男の会話には、女性のように「裏」というものがありません。 ほとんど全てが、「素直」な気持ちです。 >再婚できたらいいなと考えているような会話 で否定していますので、 つきあう気は無いと思います。

関連するQ&A

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • この男性の意図するところは??

    この男性の意図するところは?? ある20代女性は、30代男性と次のようなやりとりがありました。 ★女性2人男性1人の3人で飲みに行った時でのこと★ 女性:最近の近況を聞く 男性:ニヤッとする 女性:「ご結婚ですか?」 男性:更にニヤッとした ※男性には彼女がいましたが、春先別れたいと言っていて実際別れてフリーなのか続いているのか、新しい彼女がいるのかは不明。別れたがっていたのは、メールや電話も無視し続けていると本人談。 ちなみにこの男性バツ一です。 このやりとりの後、結婚はしたくない1人が楽だからとも言っていたようなのですが、この男性が示した聞かれたことに対しての「ニヤッ」は一体どういう意図があると思いますか? (1)結婚したくないと言いながら、実は密かに彼女と再婚することが決まりつつある (2)結婚はしないが、彼女とはつきあっている(上手くいっている) (3)彼女もいなくて、ただ色々聞かれるのが面倒なので、笑って誤魔化した (4)彼女と別れてフリーで、しかもこの男性には好きな女性がいて、好きな女性から実は告白されたりつきあおうかと思ってる (1)~(4)のどれだと思いますか?当てはまらない場合は、コメントをお寄せ下さい。よろしくお願いします。

  • 子供のいる女性との再婚

    私は47歳男性(バツ1)です。お相手は37歳(バツ1・小学生になる子供1人あり)の女性です。 私にとって再婚になりますが、本来ならば相手が再婚でも、子供のいない人が理想ですが、縁は異なもの子供のいる女性を愛してしまいました。 彼女と一緒になりたいのは勿論ですが、子供の存在がある為、強く踏み出せません。 そこでご相談になりますが、「子供がお母さんを自分から獲られた」とか「子供を哀しませない」かたちでの結婚生活で、考えられるスタイルがあれば教えてください。

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • 男性質問 こういう事ってありますか?

    ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

  • 大好きな女性を守りたいと思わない男性。

    大好きな女性を守りたいと思わない男性。 こんばんは。 現在、交際して2年になる男性がいます。 40代の男性ですが、個性的な職業をしており、自分のしたいことをして生きてきたような人で、純粋で繊細な心を持っています。 バツ一と結婚に失敗していることがトラウマのようで、自分は我慢が足りないし、結婚には向いていないと口にしていました。 私にも結婚願望はないため、お互い楽しく付き合ってきました。 とても気が合い、彼は束縛や嫉妬心が強いものの、強い愛情で接してくれました。 彼は仕事などでストレスが多い分、私に甘えてくることが多かったです。 ですが最近私の環境が変わり、彼に支えて欲しい様な状況になりました。 その際、彼の頼りなさを感じ、気持ちが冷めてきてしまいました。。 別れさえ考えるようになり、それを彼にも伝えました。 彼は涙を流さない日はないほど、悲しみ悩んでいます。 ですが、私を支えようとか守ろう、という意識を持てないようなのです。。 私とは別れたくない。 でも自分を変えることはできない。。 そんな感情に悩んでいるようです。 彼の愛情は深く確かなものなだけに、好きな相手を守りたいと思えない心理が理解できません。 このままでは、別れを選択することになりそうです。 でも、私もそれなりに恋愛経験を重ねてきましたが、彼とはとても気が合い、波長が合って、こんな相手は他にいないと思えるだけに、悩んでいます。 わかりにくい説明ですみません。 同じような経験された方、好きな女性を守りたいと思えない男性心理がわかる方など、よかったらご回答ください。 よろしくお願いします。

  • バツ2の男性ってどうでしょう。

    他のサイトで同じ質問をしました。決してひやかしではありません。真剣に質問しています。 詳細はいえませんが、すみません。 50歳後半の男性。職業は医師。 30歳の時に婚約するも、結婚式一週間前に破談。 36歳の時に、別の女性と結婚し、わずか三ヶ月で別居。しかし、ハネムーンベビーの養育費でもめて、弁護士をたてて、周囲の人間を嵐のように巻き込んで、三年後離婚成立。 養育費はキチンと払っている。 戸籍上はバツ1ですが、私はその男性は実質バツ2と解釈しています。 その男性いわく、婚約破談、離婚の原因は、どちらも相手の女性にある、とのこと。 「自分にも非はあった」とは決して言わない。 現在は再婚しているが、年月がたっているので、何度目の再婚かはわかりません。 情報が、少なくて申し訳ありませんが、このような男性をどう思いますか?

  • 2人の独身男性の間で・・・

    私は40代でバツイチ歴13年、婚活中で、いろいろな男性と出会いました。 今、2人の独身男性の間で、迷っています。 「もっと条件がよい人を選んだら?あなたなら、もっといい男性がいるよ」と、占い師さんに言われて凹んでしまいました。 男性Aさん:独身、40代、バツ2になって2年。高校生の息子は、近所の祖母と暮らしている。バツ2で、もう1人娘がいるが、その子とは2週間に1回面会している。収入はよい。2回デートして、顔がダメ。性格は悪くないし、私をとても気に入っていて、次のデートも約束しているが、あまり楽しみにしていない自分がいる。 男性Bさん:独身、40代、息子と娘と同居中。同じ市内に住み、メールしかしていないけれど、とても親しみを感じる。バツイチになって6年。すごいハンサムとかではないけど、顔がタイプだし、メールしていて楽しい。彼には会いたい。ただ、お子さんは祖父母がすぐそばにいるから、ここまでこれたところもある。収入はAさんや私よりは低い。 さて、私は、Bさんに親近感を持っています。家が近いのでいつでも会えるという気楽さがあります。子どもについては、私の子も男女で、もうすぐ成人します。しかも私の子たちはすでに、遠いところに居るので、万一結婚したら、小学生の子育てが始まり、しかもいずれは介護も待っていると予想できます。 もしBさんも私を好きになってくれて、相思相愛だったら、どんな困難も乗り越えられるでしょうか? やはり、収入がネックで、私よりは低いとか、育てる子も2人で祖父母もいれば、反対されるでしょうか? 本当に好きになったら、相手のためにどんな犠牲もいとわないような人を選ぶべきか? もっと探して、年上、バツイチで、子どもが成人し、両親も亡くしたかたを選ぶべきでしょうか?そんな相手がいたとして、顔や心が好きになれなければつらいですよね・・・ みなさんのご意見をお聞かせください。

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • 若い女性が好きな男性の結婚

    カテ違いだったらすみません。最近疑問に思うのですが、よく「男性は結婚相手に若さや美貌を求める」といいますが、 そういう男性って、すごく美人で若い女性と結婚した後も、しばらくすると若くて美人な相手と不倫したり、離婚して再婚したりしているような気がするのです。 どちらかというと、女性を若さや美貌で選ばない人の方が、結婚後にそのようなことが起こりずらい気がします。 そう考えると、女性は早く結婚した方がいいといわれますが、ある程度年を重ねても自分を選んでくれる相手が本物なのかな。と思いましたが、どうでしょうか? それともどんな男性相手でも若い方がいいのでしょうか?