男性はどう思う?好意ある女性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 好意ある方から誘われた飲み会で、素直になれなくて後悔している女性。男性はどんな風に受け止めるだろうか?
  • 再婚についての会話で、相手の反応が否定的だったため、他の人を紹介してもらうか尋ねた女性。再婚は諦めろと言われてしまった。
  • 好意ある男性との結婚に対するマイナス思考の会話で、女性が自分の気持ちを否定してしまい後悔している。男性は本気で付き合う気がないと思うだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性は男性からみたらどうですか?

こういう女性は男性からみたらどうですか? 好意ある方Aさんから飲みに誘われていてようやくAさんともう一人Bさんと3人で飲みに行くことができました。 Aさんに好意を寄せてはいるものの私は素直になれず、たわいもない会話で次のようなことを言ってしまい後悔しています。男性の皆さんは、次のようなことを言われたら、どんな風に受け止めるのでしょうか?また脈ありそうですか? ・バツ1だけど、再婚できたらいいなと考えているような会話で相手から「無理だって~・・・。」と否定的に言われたので、AさんBさんに「じゃぁ、誰か紹介してもらませんか?」と返してみると、「う~ん」とまた紹介する相手がいない、または紹介する気が元々ないような返事が。Aさんからは再婚は諦めろ。いいやついるわけないみたいなことを言われました。 ・Aさん(一応彼もバツ1)は今彼女がいますが、別れたいようで自分と結婚するなら、なんかメリットがないといけん。結婚なんていいことない。めんどくさい。とかなりマイナス思考です。あまりに力説するので、つい「私は彼女になりたいとか結婚したいとか思ってません」と言ってしまい素直じゃない自分に後悔の念がきました。Aさんはにこにこしながら「じゃぁいいじゃん」って言ってましたがこういう場合やっぱり本気で僕とはつきあう気ないんだって思いますか? Aさんと私は30代、Bさんは20代です。男性は食事に誘う段階である程度女性のことを意識していると聞きますが、誘われて2人ではないけど飲みに行けたので、第一段階はクリアできていると思うのですがいかがでしょうか? 飲みに行った翌日もいつも通り、笑顔で話しをしてくれたので安心しているのですがご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

30代男性ですが、同世代のバツイチ女性が「再婚したい」という話をしたときに「無理だよ」という発言は、少なくとも私はしないですね。だって、冗談に聞こえないじゃないですか。セクハラまがいの発言ですから。私の友人にもバツイチ40代の女性がいますが、彼女は再婚する気満々らしいです。ただ、その女性の年齢とかルックスとか考えると、正直、キツいと思います・笑。でも、そんなの決してクチにしませんよ。そんなにデリカシーがない男じゃないですから。ましてや再婚を諦めろなんて絶対いわないです。人前じゃ強がって笑って流すかもしれないけど、家に帰って泣かれたらと思うと、ね。 またもうひとつの発言を聞いても、年齢相応の教養を持った男性の発言とはちょっと思えないですね。正直、私はAさんはあまり評価しません。最初の結婚の失敗からあまり学んでいないように感じます。 その年齢の男性であれば、好意のある女性に対してはもうちょっとデリカシーのある対応をして欲しいと思います。というわけで、申し訳ないんですがあまり脈は感じません。理由は、扱いがちょっと雑すぎるからです。ひょっとしたら、貴女が好意を持っていることに気づいて、面白がっているかもしれません。それなら全て発言のつじつまが合うのですが、さすがにそこまで性格が悪い人だとは私も思いたくはありません。

その他の回答 (2)

noname#178927
noname#178927
回答No.2

あれをクリア、これもクリア・・・恋愛はゲームではありませんよ。 さてそれはともかく。 その酒席での言動は「ああ、この人はこうか」くらいには受け取ったでしょうね。 ただ取消のきかないものではないと思いますし、芽がなくなったわけではないとも思います。 むしろ今、ちょっとしたチャンスだと自分は思います。チャンスですが、モタモタしていると本当に芽がなくなります。 ただし、婚歴ありということで慎重にはなってるでしょうね。それでもあなたとAさんは、同じ立場であって互いに気持ちやらなにやらがわかると思うので、Bさんよりははるかに有利だと思います。特に再婚相手として考えた時は、あなたの方がずっと有利だと思います。 ここは一気に、事を進めたらどうでしょう? 自分がそのAさんだとしたら、多分あなたの好意を受け入れると思います。 申し遅れましたが自分は30代既婚の男です。

• kgb01056
回答No.1

>男性は食事に誘う段階である程度女性のことを意識していると聞きますが そればかりとは限りません。 友好関係で誘うことがあります。 >Aさんはにこにこしながら「じゃぁいいじゃん」って言ってましたが >こういう場合やっぱり本気で僕とはつきあう気ないんだって思いますか? 男の会話には、女性のように「裏」というものがありません。 ほとんど全てが、「素直」な気持ちです。 >再婚できたらいいなと考えているような会話 で否定していますので、 つきあう気は無いと思います。