• ベストアンサー

33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

・再婚するのにバツイチは不利になります か? 〇あまり関係ないと思います。  個人的には、今は男性はそんなに気にしていない様ですし  結婚相談所に勤めている知人も  昔は気にしている人はいましたけれど  今はお子さんのいる方でも気にしない人が多いですと  言っていました。   ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? 〇可能だと思いますが、これはお互いの問題ですから  一概には言えないと思います。既婚者が多いかもですから ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? 〇有利とかは関係ないでしょう。どちらでも大丈夫です。 ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる? 〇魅力があればどちらでもモテます。  魅力とはバツあり、なしに関係なく、  又容姿の良しあしもあまり関係ないと思います。  人を引き付けるかどうかです。  現在33歳ならお若い方ですよ。  いいご縁があると思います。  

その他の回答 (11)

• dolce0000
回答No.12

バツイチは不利か。 魅力的なら不利ではないと思う、婚姻歴なしの魅力的でない人と、婚姻歴ありの魅力的な人だったら後者が選ばれるに決まっていて、不利になるとしたら、魅力が拮抗している場合にパーティなどで声をどちらに先にかけるかで逡巡されるリスクがある「かも」しれないぐらい。 バツありと婚姻歴なしも、魅力や印象が先にありきでしょう。 何か嫌な印象があると、ああバツありってこれね、分かった気がする・・とか、ああ婚姻歴なし・・やっぱりそんな感じだよなぁと結びつけられるので、なければ関係ないレベル。 それに「感じ」がしても普通の人なら総合ジャッジでありなしを出すので気にする必要ないでしょう、気休めじゃなく本当にそれが実感です。 バツアリと婚姻歴なしのモテも、レッテルでモテ格差が出るのでなくなんでバツか、なんで婚姻歴なしかで格差が出るのですよ。 あまりにも当たり前すぎて説明するのもなんですが。 魅力度低いから婚姻歴なしって感じならそりゃモテないし。 魅力度高いからモテて結婚もしてたって感じならそりゃモテます。 男性の多い会社で働いていて、モテるタイプで本人が希望してたら、そりゃハードルは比較的容易でしょう。

• eroero4649
回答No.11

昔働いていた職場の同僚の女性で「妹が29歳でバツ3」という人がいました。その女性の結婚式に呼ばれたときにそのバツ3の妹さんを見たのですが、思わず彼女に「俺、4人目の夫になりたい」といいました。 どこかしら儚げで、非常に男好きがする不思議な魅力を持つ人でした。 その人が男性目線から見てどれだけ魅力的か次第ですね。

回答No.10

その女性によります キツイ言い方しますが、婚姻関係のある時期に旦那に不倫をされると言うことは何かが欠如していると思われます だから、バツの有無に関係なく不利ですね

• yaasan
回答No.9

>再婚するのにバツイチは不利になりすか? 何に対してか、解らないので何とも言えません。 >男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? 男性が多くても少なくても可能不可能の話をするならば、可能です。 >33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? 婚活なら圧倒的に未婚の人が有利です。 >33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる? 女性の魅力は婚歴にあるものではありません。バツがついてもすぐに再婚できる人もいるし、未婚でも一切モテない人もいる。

• zabusakura
回答No.8

バツイチは不利になりますか? 今は、そういう方多いから、ましてお子さんも居ない、離婚原因も夫の不倫なら、大丈夫じゃないですか? 男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? 可能だと思います。 33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? それは、個々の問題だと思うので、それだけでは判断されないでしょう。 33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる? ×が有るから、無いからでモテたりは無いと思います。あくまで個人の魅力の問題だと。

• JP002086
回答No.6

私の場合(現在は、既婚者)、37歳の時だったかな? バツ1でもバツ1子有りでも気にしなかったです。 で、ある年齢を過ぎると、年齢すら気にしなくなりました。 バツ1の子有りの方と仲良くなり始めた時に(子も懐いてた)、 まだ、決着がついていなかった事と、原因がその人だった事も有り別れた事も有ります。 気にする所と言えば、年齢が高くなるにつれてお互いの親戚付き合いに関して、違っている(特に私の場合は、母が3人姉妹の長女で、親族間のトラブル発生)ので毛嫌いしている方と好意的な方とか色々入り込んでくる方とか居ますので、二人だけの生活を充実させたい方は、40歳くらいまでに考えた方が良いかと思います。 これは、人それぞれなので一概に「こうだ」とは言えません。 私は、昔から「監視される」「束縛される」「噂を信じる(私の噂に関して)」方は嫌だったので、職場も違えば職種も違いますし業界も全く違いますが、同じ共通の楽しみを持った女性と婚姻しました。 なので、周りに振り回されず自分を見てくれて、共通の楽しみを持った方をゆっくりと探した方が良いと思いますよ。

• ultimeto
回答No.5

中古より新車でしょう。

• Sakura2568
回答No.4

男性が求める結婚相手は 1・若い 2・婚歴無し 3・価値観が合う だと思います そこに より美しく より人から好かれる魅力があり より家族や友人に問題がない人 という感じでしょう。 もし私に息子がいて相手として連れてくるとしたら バツイチは嫌ですね 社内で恋愛とかもどうかと思う 30代前半なら婚歴無しは普通 別れた理由はいろいろあるだろうけど 経験から疑心暗鬼になりそう 多くの世間の、独身男性の身内はそう考えても不思議はないと思います。 勿論結婚は本人同士が良ければいいのでしたいならすればとなりますけど ただ、見た目が良ければそれなりに好意を持つでしょうし 朗らかで印象が良くて人付き合いもそつなく価値観も合うなら 当然好きになるでしょうし 好きになったらバツイチだろうが社内だろうが関係ないでしょうね。 結局は女性がどれだけ好意を持って男性に受け入れられるか さらに自分が好ましいと思う人にどれだけ気に入ってもらえるかだと思います。

• agehage
回答No.3

不利だと思う 再婚相手が見つかるかは縁なのでなんとも。不可能ではないし有利でもない 結婚歴無しの人の方が圧倒的アドバンテージ

• pluto1991
回答No.2

いわゆる「スネに傷持つ身」ですよね。 男性の処女願望というのは処女膜に価値があるんじゃなくて「楽しい恋愛経験とか、壮絶な失恋経験を持っていない」ということに価値があるんでしょう。 楽しい恋愛経験とか壮絶な失恋経験は一生忘れるものではありませんから、そういう思い出を持っていると思うだけで男性は嫉妬してしまうものです。 というわけで、実際にはどんなことをしてきたとしても「未婚」ブランドには当然それなりのアドバンテージはあるのは事実。 でも、アドバンテージには巨乳とか美人とかブスでも優しいとか、いろいろなスペクトルがあるのですから、自分のアドバンテージを知って、そこに価値を認めてくれる人を探せばいいだけのことです。