• ベストアンサー

33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

・再婚するのにバツイチは不利になります か? 〇あまり関係ないと思います。  個人的には、今は男性はそんなに気にしていない様ですし  結婚相談所に勤めている知人も  昔は気にしている人はいましたけれど  今はお子さんのいる方でも気にしない人が多いですと  言っていました。   ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? 〇可能だと思いますが、これはお互いの問題ですから  一概には言えないと思います。既婚者が多いかもですから ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? 〇有利とかは関係ないでしょう。どちらでも大丈夫です。 ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる? 〇魅力があればどちらでもモテます。  魅力とはバツあり、なしに関係なく、  又容姿の良しあしもあまり関係ないと思います。  人を引き付けるかどうかです。  現在33歳ならお若い方ですよ。  いいご縁があると思います。  

その他の回答 (11)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.12

バツイチは不利か。 魅力的なら不利ではないと思う、婚姻歴なしの魅力的でない人と、婚姻歴ありの魅力的な人だったら後者が選ばれるに決まっていて、不利になるとしたら、魅力が拮抗している場合にパーティなどで声をどちらに先にかけるかで逡巡されるリスクがある「かも」しれないぐらい。 バツありと婚姻歴なしも、魅力や印象が先にありきでしょう。 何か嫌な印象があると、ああバツありってこれね、分かった気がする・・とか、ああ婚姻歴なし・・やっぱりそんな感じだよなぁと結びつけられるので、なければ関係ないレベル。 それに「感じ」がしても普通の人なら総合ジャッジでありなしを出すので気にする必要ないでしょう、気休めじゃなく本当にそれが実感です。 バツアリと婚姻歴なしのモテも、レッテルでモテ格差が出るのでなくなんでバツか、なんで婚姻歴なしかで格差が出るのですよ。 あまりにも当たり前すぎて説明するのもなんですが。 魅力度低いから婚姻歴なしって感じならそりゃモテないし。 魅力度高いからモテて結婚もしてたって感じならそりゃモテます。 男性の多い会社で働いていて、モテるタイプで本人が希望してたら、そりゃハードルは比較的容易でしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.11

昔働いていた職場の同僚の女性で「妹が29歳でバツ3」という人がいました。その女性の結婚式に呼ばれたときにそのバツ3の妹さんを見たのですが、思わず彼女に「俺、4人目の夫になりたい」といいました。 どこかしら儚げで、非常に男好きがする不思議な魅力を持つ人でした。 その人が男性目線から見てどれだけ魅力的か次第ですね。

回答No.10

その女性によります キツイ言い方しますが、婚姻関係のある時期に旦那に不倫をされると言うことは何かが欠如していると思われます だから、バツの有無に関係なく不利ですね

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

>再婚するのにバツイチは不利になりすか? 何に対してか、解らないので何とも言えません。 >男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? 男性が多くても少なくても可能不可能の話をするならば、可能です。 >33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? 婚活なら圧倒的に未婚の人が有利です。 >33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる? 女性の魅力は婚歴にあるものではありません。バツがついてもすぐに再婚できる人もいるし、未婚でも一切モテない人もいる。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.8

バツイチは不利になりますか? 今は、そういう方多いから、ましてお子さんも居ない、離婚原因も夫の不倫なら、大丈夫じゃないですか? 男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? 可能だと思います。 33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? それは、個々の問題だと思うので、それだけでは判断されないでしょう。 33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる? ×が有るから、無いからでモテたりは無いと思います。あくまで個人の魅力の問題だと。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4160)
回答No.6

私の場合(現在は、既婚者)、37歳の時だったかな? バツ1でもバツ1子有りでも気にしなかったです。 で、ある年齢を過ぎると、年齢すら気にしなくなりました。 バツ1の子有りの方と仲良くなり始めた時に(子も懐いてた)、 まだ、決着がついていなかった事と、原因がその人だった事も有り別れた事も有ります。 気にする所と言えば、年齢が高くなるにつれてお互いの親戚付き合いに関して、違っている(特に私の場合は、母が3人姉妹の長女で、親族間のトラブル発生)ので毛嫌いしている方と好意的な方とか色々入り込んでくる方とか居ますので、二人だけの生活を充実させたい方は、40歳くらいまでに考えた方が良いかと思います。 これは、人それぞれなので一概に「こうだ」とは言えません。 私は、昔から「監視される」「束縛される」「噂を信じる(私の噂に関して)」方は嫌だったので、職場も違えば職種も違いますし業界も全く違いますが、同じ共通の楽しみを持った女性と婚姻しました。 なので、周りに振り回されず自分を見てくれて、共通の楽しみを持った方をゆっくりと探した方が良いと思いますよ。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.5

中古より新車でしょう。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.4

男性が求める結婚相手は 1・若い 2・婚歴無し 3・価値観が合う だと思います そこに より美しく より人から好かれる魅力があり より家族や友人に問題がない人 という感じでしょう。 もし私に息子がいて相手として連れてくるとしたら バツイチは嫌ですね 社内で恋愛とかもどうかと思う 30代前半なら婚歴無しは普通 別れた理由はいろいろあるだろうけど 経験から疑心暗鬼になりそう 多くの世間の、独身男性の身内はそう考えても不思議はないと思います。 勿論結婚は本人同士が良ければいいのでしたいならすればとなりますけど ただ、見た目が良ければそれなりに好意を持つでしょうし 朗らかで印象が良くて人付き合いもそつなく価値観も合うなら 当然好きになるでしょうし 好きになったらバツイチだろうが社内だろうが関係ないでしょうね。 結局は女性がどれだけ好意を持って男性に受け入れられるか さらに自分が好ましいと思う人にどれだけ気に入ってもらえるかだと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.3

不利だと思う 再婚相手が見つかるかは縁なのでなんとも。不可能ではないし有利でもない 結婚歴無しの人の方が圧倒的アドバンテージ

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6578)
回答No.2

いわゆる「スネに傷持つ身」ですよね。 男性の処女願望というのは処女膜に価値があるんじゃなくて「楽しい恋愛経験とか、壮絶な失恋経験を持っていない」ということに価値があるんでしょう。 楽しい恋愛経験とか壮絶な失恋経験は一生忘れるものではありませんから、そういう思い出を持っていると思うだけで男性は嫉妬してしまうものです。 というわけで、実際にはどんなことをしてきたとしても「未婚」ブランドには当然それなりのアドバンテージはあるのは事実。 でも、アドバンテージには巨乳とか美人とかブスでも優しいとか、いろいろなスペクトルがあるのですから、自分のアドバンテージを知って、そこに価値を認めてくれる人を探せばいいだけのことです。

関連するQ&A

  • バツイチ女性とバツイチ男性の再婚について

    30代バツイチ女性と30代バツイチ男性の再婚(お互いに子供なし)の可能性って どっちが高いと思いますか?

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • 結婚相談所で再婚はどれくらい不利になりますか?

    結婚相談所で再婚はどれくらい不利になりますか? (よくYouTubeで、再婚は不利になりません、むしろ有利ですと言いますが、信じられず・・・。) ・Aさんは、34歳女性、バツイチで子どもなし、顔はけっこうかわいい(上の下)とします。 みなさんだったらどうですか? ①他のプロフを見てこの人いいなって思ってた時、「再婚」と知って応募を取り消す確率は何%ですか? ②他に33歳、未婚、顔は普通のやや下のBさん、36歳、未婚、顔は上の下のCさんがいたとします。 A〜Cさんのどの順で選びたいなと思いますか??

  • バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

    バツイチ子持ちの女性の再婚理由について… 私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。 未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。 同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。 不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。 最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました) 今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

  • バツイチは、結婚に不利でしょうか?

    バツイチ、の45歳の男性で子なしですが、女性に質問です。 再婚を望んでいますが、他の条件がまったく同じなら、初婚の方がいいですか? それとも、気にしませんか?

  • バツイチ女性は気にしますか?

    34歳バツイチ(子なし)女性です。 今の彼氏(36歳・初婚)とつき合う時にバツイチと伝えてつき合いはじめました。つきあって2年過ぎたのですが、プロポーズしてくれません。バツイチ女性にはプロポーズしにくいものなのですか?再婚する気はとてもあります!

  • バツイチ女、どなたか助けて下さい

    離婚したいが その後 婚活において どのようになるのか 不安で 怖い バツイチで婚活と 調べてみても 何も情報がない どうしたらいいのか つまりバツイチになっても平均的な人と再婚できますか (子なしです) バツイチについて調べてみてもいい縁談がなかった と書かれてるのをみた だけど今の夫といるのがつらい だいたいバツイチでも結婚できる という人は 美肌で 美人の 専門職 だけど 今から専門職の学校にいくとおばさんになってしまいます

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • バツイチの女性と付き合おうとしてますが

    まだ一回データいっただけの関係です、お互い良い感じなので次もデート誘われました、このままだと好きになって付き合うこととなります。僕は30歳(結婚暦なし) 彼女は34歳(バツイチ) です。 親に好きになりそうな人がいて付き合おうかと思うんだ。と何気なく話したら、猛反対にあいました。 理由は まだそれほど関係が深くないのであれば、バツイチで年上の女性を何故わざわざ選ぶんだ? ということでした。  それほど拒否されるとは思わなかったので、ビックリしてます。 多分彼女も再婚願望が強いので、お付き合いしていけば結婚という話も出てくるとは思います。 ただまだ付き合ってもいないし、それほど好きになっていないので、親の猛反対を考えると、ここは身を引くべきかと思っています。 バツイチの女性を好きになり、反対された方のそのときの考え方を聞きたいです。 ぜひ教えてください。

  • 再婚

    35歳女性 バツイチ こどもなし で、再婚した方いますか? どのような状況でしたか?