• 締切済み

バツイチ女性は気にしますか?

34歳バツイチ(子なし)女性です。 今の彼氏(36歳・初婚)とつき合う時にバツイチと伝えてつき合いはじめました。つきあって2年過ぎたのですが、プロポーズしてくれません。バツイチ女性にはプロポーズしにくいものなのですか?再婚する気はとてもあります!

みんなの回答

  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.4

まったく気にならないですよ。 わたし未婚45才、元カノ:バツイチ48才。 14年間同棲してましたが、性格の不一致で昨年別れました。 ちなみに映画配給会社からスカウトが来てた綺麗な女性でした。 現在は35才:バツイチ子持ちですが、今年入籍します。 他に何か考えるものがあるのではないでしょうか?

回答No.3

ここで確認して回答求めるより、結婚まで考えられる関係なら「将来はどう考えているの?」と彼に質問して、その答えから次のステップに進むのではないでしょうか?

gootan_014
質問者

お礼

そうですね。。。 恐くて本人に聞けなくてここで確認してしまいました。 本音は彼しかわからないですからね。

noname#108138
noname#108138
回答No.2

”バツイチ”が問題ではないと思うよ 結婚となるとしっかり相手を見ないといけないので充分吟味しているのでは・・ 

noname#102873
noname#102873
回答No.1

というか年齢じゃない? 大好きならとっくでしょ・・・子供じゃないんだし 別に本命がいてキープされてる可能性大

関連するQ&A

  • バツイチは、結婚に不利でしょうか?

    バツイチ、の45歳の男性で子なしですが、女性に質問です。 再婚を望んでいますが、他の条件がまったく同じなら、初婚の方がいいですか? それとも、気にしませんか?

  • バツイチ女性とバツイチ男性の再婚について

    30代バツイチ女性と30代バツイチ男性の再婚(お互いに子供なし)の可能性って どっちが高いと思いますか?

  • バツイチって、気になりますか?

    バツイチ子ありの女性です。 現在交際している相手は、6才年下の初婚男性です。 私がバツイチだったり、子供がいたりすることに対して、彼が何を言うわけではないのですが、私自身が、彼に対して無意識の内に、二歩も三歩も引いて物事を考えてしまうのです。 バツイチで恋愛中の方、こんな経験はありませんか? もともと誰に対しても、「こんなこと言ったら、どう思われるかな・・・」って先に考えてしまう性質で、思ったままをストレートに相手に伝えることが苦手です。 相手に遠慮した気持ちのまま、交際を続けるのは失礼でしょうか?

  • バツイチ彼との結婚

    私(32歳初婚)彼(30歳バツイチ子なし、離婚後6年)結婚しようと親に挨拶に行く場合、自分の親(特に父親)ってバツイチってだけで気持ち複雑になるものなんですかねぇ?? 親心教えて下さい

  • バツイチの女性にお聞きします。

    再婚は考えていますか?再婚相手に望むことはなんですか? 当方40才のバツイチの男です。子供はいません。離婚後1年が経過してやっと前向きに考えることできるようになりました。再婚もしたいと考えるようになりました。二世帯住宅の子世帯部分に一人で住んでます。1階の親世帯部分には母親と妹が住んでいます。(結婚している時はアパートに住んでました)職業は公務員です。こんな私も恋愛や再婚の対象になりますか?

  • バツイチの女性が気になるのですが

    先月から同じ職場になった33歳のバツイチ女性が好きになりました。私は30歳です。 知り合ってすぐに向こうから連絡先も聞かれ、複数人で飲みに行きました。 LINEもちょくちょく続けていて(ほぼ私からの発信ですが)、 年明け早々に仕事終わりに二人で飲みに行きました。 その日は、また遊びに行こうと盛り上がり、かなり舞い上がってしまいました。 その翌日にメールで来週遊びましょうと誘ったところ、 先約があるのでまた行こうとのことでした。 実は私は4年前からその人のことに憧れていて、 その人の仲の良い女の子(B子)に話をしていました。 その人とB子さんはとても仲がよく、私のこともよく話していたそうです。  ・私がその人を綺麗だと言っていることも、全てB子から伝わっていた。   そんな私が同じ職場にきたため、連絡先を聞いた。  ・私のことを根ほり葉ほりB子に聞いていた(彼女の有無など)。 ここまでの時点では、脈ありだったのかもしれません。 その人とB子は、私とのやり取りも全て筒抜けで連絡しており、 飲んだ後に、遊びに誘ったことも知っていて、焦るなと言われました。 B子が言うには、  ・その人はバツイチで、その後に長く付き合った人とも最近別れた。   次は失敗できないから、ありえないぐらい慎重になっている。   普通だったらすぐに付き合えると思うけど、今はそんなに簡単ではない。  ・引っ張ってくれる人が好きで、飲んだ時に私は少し違うと感じた、と言っていた。  ・いきなり遊びに行こうと誘ったのが、その人は少し引いてしまっている。   ガツガツ来られると困ってしまう。  ・でも、脈がゼロなわけじゃないから、焦らず頑張って。 ということを言っていました。 女性同士の情報が速いのにも驚きましたが、かなり落ち込む内容でした。 バツイチの女性は、新たに男性と付き合うのは慎重になるのでしょうか。 長期戦覚悟で、誠実なところを見せるのしかないのでしょうか。 遊びにも誘えないとなると、普段の仕事でしっかりした男であることを 見せるのしかないのでしょうか。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • バツイチ彼氏に結婚の意思を聞くには?

    バツイチ子なし彼氏(40才)と付き合って1年半です。私(33才)はそろそろ結婚を意識していますが、彼とそういう話になったことがありません。 私は初婚ですが彼は一度離婚経験があるし、結婚に対して慎重になっているのかなと今まで話を出したことはなかったんですが、私も彼も年齢的に若いとは言えないし、今すぐ結婚したいというより、近い将来として考えているかどうかの意思確認をしたいです。 ですが、どのように話を切り出したらいいかわかりません。どういう風に聞いたらいいでしょう?

  • バツイチ 結婚式を挙げたくないって思いますか?

    バツイチの人に質問ですが 初婚の時に結婚式を挙げて離婚したら 次再婚する人とは 結婚式を挙げたくないって思いますか? 友達を呼びづらいものですか?

  • バツイチの女性と付き合おうとしてますが

    まだ一回データいっただけの関係です、お互い良い感じなので次もデート誘われました、このままだと好きになって付き合うこととなります。僕は30歳(結婚暦なし) 彼女は34歳(バツイチ) です。 親に好きになりそうな人がいて付き合おうかと思うんだ。と何気なく話したら、猛反対にあいました。 理由は まだそれほど関係が深くないのであれば、バツイチで年上の女性を何故わざわざ選ぶんだ? ということでした。  それほど拒否されるとは思わなかったので、ビックリしてます。 多分彼女も再婚願望が強いので、お付き合いしていけば結婚という話も出てくるとは思います。 ただまだ付き合ってもいないし、それほど好きになっていないので、親の猛反対を考えると、ここは身を引くべきかと思っています。 バツイチの女性を好きになり、反対された方のそのときの考え方を聞きたいです。 ぜひ教えてください。

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。