バツイチ子なしの方と付き合うかどうか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • バツイチの方との付き合いを検討していますが、結婚願望や周囲の意見に悩んでいます。
  • バツイチ子なしの方と連絡を取り合っており、価値観が合うと感じていますが、他人の目や反対に悩みを抱えています。
  • 彼氏が欲しい気持ちはあるものの、バツイチ子なしの方との付き合い方や一般的な考え方についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子なしの方と付き合うかどうか迷ってます

バツイチの方と付き合うか迷っています。 7歳上でバツイチ子なしの方と今連絡を取っています。 違う職場ですが同じ会社の方でしっかりしていて、価値観が話してると合うな〜と感じています。 私は結婚願望が強く、お互い初婚が当たり前と考えていたので、バツイチであることを伝えられて戸惑っています。 友達のように何でも話す母からも、まだ20代後半で若いのにそういう人と付き合うなんて時間が勿体無いと反対されてしまいました。(まだ友達などには相談してません。) 昔から人の目が気になる性格で、バツイチの人がこういう人だから付き合いたくないもありますが、母とか友達とかに話した時に引かれてしまうとか応援してもらえないってことに苦痛を感じてしまうのだと思います。 最近別れたのもあって寂しいから彼氏が欲しいのもあると思いますが、その人が私の価値観を受け入れてくれてすごく気持ちを伝えてくれるので気持ちが傾いています。現状は、一回バツイチとのことで断ったのですが、もう一回考えて欲しいと言われ、保留中です。 一般的にバツイチ子なしの方との付き合いはどう思われるかや、どうしていけばいいかなど教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

なんとなくもったいない気がします(笑) あなたは未婚なので未婚の男性と結婚をしたほうがいいですよ 子供が出来た時に父親が色々あると子供も可愛そうです わざわざ複雑な状態にしないほうが良い気がします ただでさえ人生は少しミスをするだけで苦労するので

waguri21
質問者

お礼

わざわざ複雑な状態にしなくていいっていうのは1番腑に落ちました笑 たしかに同じくらいの年齢だったらまだしも、今わざわざ複雑にして悩むのも勿体無いような気がしました笑 ありがとうございます。

その他の回答 (17)

• keizo99
回答No.18

まず、貴女は結婚ありきと、一人1倍強い考えなら、やはり慎重に考えるしかありません、結局は、相手の事が、好きなのか、また、好きで付き合っているのか、ただ、バツイチわ、どうだのかと言われているなら、ほとんどの人はそれわ、焦らないで良いとか、駄目だとかの、否定的な意見が有るのが、大多数かもしれません、 付き合っている、本人が相手をどこまで思っているのか、バツイチで合っても、後悔しないのか、これわ、付き合っている本人が、決断すべき問題だと思います、

waguri21
質問者

お礼

そうですね!焦らないでいいっていうのはほんとに感じました!色々な人の意見を聞いて結局私自身で決めることができたので良かったです!ありがとうございます!

• Paravati
回答No.17

何故 彼氏さんは バツイチになったのでしょう? 理由は聞いていますか? 私も昔 バツイチ子なしの人と婚約しましたが、結局 結婚には至りませんでした。 彼から聞いた話しでは、前妻のかたが結婚中にも関わらず、彼との妊娠した子供を勝手に中絶し、その事をずっと内緒にしていたそうです。何故 前妻のかたは結婚しているのに、わざわざ しかも秘密裡に中絶したのか、不思議です。 子供を絶対的に欲しがっていた彼は、激怒し 離婚したようでした。 私に対しても、すぐにでも子供を産んで欲しいといつも言われていました。ちょっと気持ち悪かったです。結婚しなくて 今はよかったと思っています。 やはり 離婚するには、それなりの事、理由があるはずです。よくお話し合いをされてみては如何でしょう?

waguri21
質問者

お礼

そうですよね。離婚の理由もちゃんと言ってるかも分からないのでそこは改めて注意しなきゃなって思えました。結局付き合わないことを決断しました。ありがとうございます!

回答No.16

バツイチの理由による! 理由は聞いた? 良く話し合いましょう。

waguri21
質問者

お礼

理由も聞きました!話し合いました!ありがとうございます!

• yume358
回答No.15

あなた自身は結婚したら絶対に離婚しない自信がありますか? 相手によるのではないでしょうか? 結婚してから、こんな相手と思わなかったということはよくあることです。だから離婚が増えるわけです。あなたやお母様は、離婚するような男はロクな男じゃないと確信をお持ちなのでしょうか。 世の中には離婚後に再婚し、それで幸せに暮らしている人も大勢います。離婚が一度でなく二度、三度となれば、その人の人格にも問題があると考えるのも理解できますが、一度の離婚というのはそう決めつけられないように思います。 あなたの価値観を受け入れてくれて気持ちがいいとのことですが、それが一番重要なのじゃないでしょうか。バツイチと結婚することになるなどということは、あなたに限らず誰もそんな想像はしていないでしょう。でも時としてそうした現実は巡ってくるのです。 世間体を考えるといっても、一度伝えれば、「ああそう」と思うだけで、いつまでもそのことにとらわれる人は少ないでしょう。世の中には相手がバツイチ子付きでも初婚で結婚する人もいます。好きになるということはそういうことなんだと思います。あなたが何を大切に考えるかで決めることでしょうね。お付き合いを続けてみて、やっぱりこの人しかいないと感じるか、迷いが生じるかで判断してもいいような気がします。

waguri21
質問者

お礼

本当にそうですね。この人じゃなきゃ絶対ダメだと思えなかったのが決め手だったと思います。ありがとうございます。

• mario0529
回答No.14

私だったら、自分と合う人なら普通に結婚を前提にお付き合いすると思います。しばらく交際して合わなかったらお別れするべきでは?

waguri21
質問者

お礼

そういう試しに付き合ってみるっていう考え方もあるって思えて心が楽になりました!結局なしになりましたけどありがとうございます!

• keizo99
回答No.13

別に、バツイチがどいなのか、ではなく、ただ結婚相手探しもよいが、ワクワクとか、恋をするとかそういつた気持ちが、あるのですか、バツイチだから、以前断ったのですよね、親がとか、友達がとか、貴女も、彼も別れて、寂しいからと、言う、安易な考えでは辞めて置いた方が良いのでは、と、感じます、彼、別れた奥さんとは、合意で、生活費とかは発生していないのか、貴女が結婚を考えているなら、生活費とかに、影響してくると、思います、ただ、お互いが、とても好きで、彼しか考えられないのなら、また、別ですが、ただ、安易な結婚への考え方は、後で後悔することがあると、思います、

waguri21
質問者

お礼

確かに安易だったと思いました!しっかり結婚を考えてるなら流されないようにします!ありがとうございます。

回答No.11

バツイチ、といっても、 浮気、DV、借金、死別、様々な理由があり、 夫婦どちらかに原因がある場合と、 両方に原因がある場合と、 どちらのせいでもない場合と、これも様々。 離婚から学ぶ人もいれば、 懲りずに離婚再婚を繰り返す人も。 当然、 未婚の素晴らしいお相手とだって、 結婚後に離婚することだってあるし、 その時は、 もれなく「バツイチ」として、 一括りで語られることになります。 問題は、結婚歴の有無ではなく、 その人がどんな人なのか。の方が、圧倒的に大事で、 中身を見定めて、この人しかいない!って思えば、 それが一番幸せだと思いますし、 問題のない相手であれば、 お母様も納得するはずです。 周囲が心配しているのは、主に、以下のこと。 実は子供がいて、元妻に引き取られている可能性がある。 養育費等を渡している可能性や定期的に子に会いに行っている可能性も含む。 子供がいない原因が、種無しだった場合、あなたとの子供も望めない可能性がある。高額な不妊治療等のリスクも含む。 あなたに、元妻がやっていた家事全般を任せたい一心で、あなたとのお付き合いを考えている可能性がある。 あなたに、元妻がやっていた実の親の介護を任せたい一心で、あなたとのお付き合いを考えている可能性がある。 こんなところ。 愛情があればあるほど、 かえって周囲を論破するのが面倒くさいのかもと思うけど、 その面倒と愛情の天秤かな。って思います。 どうか、冷静なご決断を。

waguri21
質問者

お礼

問題は本当に歴の有無じゃないですよね。それにばっか拘ってる自分が恥ずかしいです。でも実は…の原因があるのはやっぱり怖いですよね…ありがとうございます!

• yaasan
回答No.10

肩書で迷った時点であまり良くないのだと思います。思い切ってお付き合いしても問題があるたびにやっぱりバツイチだから、って出てそれが不満の種になると思います。お母さんもそれを気にしているのだと。

waguri21
質問者

お礼

すごく私のことわかってらっしゃる!笑 本当に肩書きで迷った時点で、絶対これからなんかあった時にバツイチだから…と思っちゃうと思います。ありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.9

バツイチはどう言っても一度結婚に失敗した方で、本人が言う失敗の理由も真実かどうかわからない。少なくとも優良物件でないことは確かです。一度あることは何度もあります。結婚するなら失敗の覚悟が必要だと思います。失敗したくないなら不良物件は選ばないのが賢明です。

waguri21
質問者

お礼

失敗する覚悟…私にはそれが足りませんでした。ありがとうございます。

• kano20
回答No.8

結婚していても相手に不満を持ちつつ、離婚できないと言い訳しつつ続け居るよりも離婚は悪ではありません。 子供もいなかった、喧嘩が多く離婚理由になったとのことですから貴方の感情論だと思います。 彼が×1なのですから、彼には「結婚ではなく再婚」 彼から周囲に「再婚相手です」と紹介されたときに素直に挨拶できるか? 前妻さんとの思い出の品々を発見しても「再婚だからしょうがない」と貴方が納得できるか? 前妻さんと間違わられたときに、それは前妻さんですねと貴方が訂正できるか? 今の時点で母親に反対されているのですから、貴方が彼の離婚歴を人に話さなくてはならない場合に反対されることも覚悟できますか?

waguri21
質問者

お礼

再婚相手だと思われるor紹介される自分を想像してやっぱり嫌だと感じました😭ありがとうございます。