• 締切済み

バツイチ子なし女性について!

バツイチ子なしに なってから 婚活で 誰からも選ばれません どなたか バツイチ子なし女でも 結婚できたという方いますか バツイチ子なしだと 成婚率はどれくらいですか 結婚相談所では どんな感じになりますか?????

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6888)
回答No.7

婚活の手法が間違っていませんか? 独身結婚歴無しの子たちと同じ土俵で戦っても仕方ありません。 離婚歴ありの男性たちとの婚活を優先できないものでしょうか? 結婚相談所も同じ、初婚の方希望ではなく離婚歴のある方優先で会ってみる。 相手に子供がいても良い場合は成婚率はぐっと上がります。 何を妥協できないか、どこまで妥協できるか? それは男女とも同じだと思います。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

バツイチで、相談所やネットの出会いをしていると公表している女性が、そもそもほとんどいなかった、一人しか知りません。 それ以外は、日常生活の延長線上で出会ったり、紹介をお願いするパターンです。 すごく結婚したいなら、チャンネル数を増やすことは良いと思いますが、今40代になって振り返ると、結局日常生活上での出会いから結婚した人が主流です。 唯一の1人が31か32ぐらいで相談所に登録しようとした時、とにかく(あなたの場合は?)年齢の許容幅を下げろ、女性はこれからどんどん選ばれにくくなるのに対し、一部の男性はこれからが一番人気の出る年代、だから年齢でも、子供がいるでも、絶対譲れない部分以外は譲って、出会う母数を増やさないと、って言い方されたようです。 あとは「バツイチ子無しになってから誰からも選ばれない」と書いていますが、それ本当に正しい解釈なのかどうか。 普通バツイチ子無しになる手前は、数年間は既婚状態のはずです。 数年間ブランクがあれば、バツに関係なく、需要供給バランスが変わっていてもおかしくありません。 バツイチ子無しの成婚率って、そういえば、統計を良く見る私でも見た事がないですね。 ただ年代別、男女別の成婚率(1年あたりに大体どれくらい独身者が結婚するか)は、国勢調査を元に試算したものなら、しばしば見かけますので検索してみては。 うろ覚えですが5年刻みで、たとえば30代後半から40ぐらいまでの女性は、年1~2%とか、そんな感じでした。

回答No.4

一旦離婚して再婚した人はいましたよ。 「離婚経験あり」というのは、一度離婚を経験している男性からしたら気負わなくていいみたいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.3

つい最近、知り合いが、バツイチ子供のいない方と結婚しました。 飲み屋さんで出会ったらしいです。意識して出会いの多そうな場所に出入りは、してたようです。 ハズレも多いかもしれないけど、出会わない限り、その先は、ないですから。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

バツイチの人は今たくさんいますよ。 バツイチ同士の街コンみたいなのもありますよ。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.1

男性です。 バツイチだから結婚相手になりにくいと言う時代ではもうないです。 逆に40代以降にまだ結婚歴がない方が 何か問題でもあるのかもしれないと思わせ可能性の方が高いと思います。 あとは想像ですが婚活先の環境が原因で選ばれない可能性もあります。 婚活先は色々ありますよね。 婚活パーティー、結婚相談所、お見合い、人の集まるところに出掛けてチャンスを増やす。 、ネット、その他。 あとバツイチで気になるのが離婚理由です。 何が原因で離婚に至ったか、またそのことについて何を学んだか。 偉そうなことを書きましたが私もバツイチです。汗(^^:)

関連するQ&A

  • バツイチ子なし女性について

    バツイチ子なしの 30歳女、 相手はどんな人になりますか?????? 婚活…

  • バツイチ子なしの方と付き合うかどうか迷ってます

    バツイチの方と付き合うか迷っています。 7歳上でバツイチ子なしの方と今連絡を取っています。 違う職場ですが同じ会社の方でしっかりしていて、価値観が話してると合うな〜と感じています。 私は結婚願望が強く、お互い初婚が当たり前と考えていたので、バツイチであることを伝えられて戸惑っています。 友達のように何でも話す母からも、まだ20代後半で若いのにそういう人と付き合うなんて時間が勿体無いと反対されてしまいました。(まだ友達などには相談してません。) 昔から人の目が気になる性格で、バツイチの人がこういう人だから付き合いたくないもありますが、母とか友達とかに話した時に引かれてしまうとか応援してもらえないってことに苦痛を感じてしまうのだと思います。 最近別れたのもあって寂しいから彼氏が欲しいのもあると思いますが、その人が私の価値観を受け入れてくれてすごく気持ちを伝えてくれるので気持ちが傾いています。現状は、一回バツイチとのことで断ったのですが、もう一回考えて欲しいと言われ、保留中です。 一般的にバツイチ子なしの方との付き合いはどう思われるかや、どうしていけばいいかなど教えていただけると嬉しいです。

  • 女性37歳バツイチ子無しにおススメの結婚相談所

    妹(37歳子なし)が、バツイチになり、再婚を真剣に考えて、お見合いパーティーに行ったりしています。 しかしながら、お見合いパーティーだと、遊び相手の男性や実は既婚者だったりするのも多く、効率がよくないようです。 多少、金額は張りますが、やはり結婚相談所を利用するのが良いのかなあと思っています。 しかしながら、バツイチの場合、どこの結婚相談所が良いのか、まったくわかりません。 結婚相談所を利用したことがある方で、バツイチにおススメ、又は結婚相談所の特徴などを教えて頂けませんでしょうか? 直接、自分のことではないのですが、何とかしてあげたいと思い、質問投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 39歳バツイチ子なし

    39歳 バツイチ 子なし 女性です。 同じ歳の男性だったら、恋愛対象として見れますか?

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • 34歳 無職女 バツイチ 子ナシ 将来について

    34歳 無職(転職活動中)女 バツイチ 子ナシです。就職や結婚について悩んでます。 私は2年前に離婚し、それからバイトや派遣をしていましたが、 諸事情(病気等の)により退職し、現在は、昨年の11月にバイトを やめて以来無職です。 早く仕事や、結婚などのことを考えなければと思うのですが、 仕事もなかなか条件にあうしごとも見つからず 応募しても採用されません。 介護に興味もあるので、スクールにでも行こうかとも考えています。 でも、まだ病気の方が本調子ではないので、無理もできないかなとも思っています。 恋愛も出会いもなく婚活でも始めようかとも考えています。 今、為すべきことや、今後どうしていったらいいのか、 皆さんのアドバイス頂けると幸いです。 乱文ですみませんが、よろしくお願いします。 補足 自分でもよく考え、両親にアドバイスをもらえたらと思って相談したところ、母親はヘルパー2級からでも もうすぐ制度も変わるし、今のうちに資格でも取ればといってくれましたが、 父はそんなに賛成してくれず反対のようで迷います。私は、甘い考えかもしれませんが、資格を今の内に取りたいと思いだしています

  • バツイチ女、どなたか助けて下さい

    離婚したいが その後 婚活において どのようになるのか 不安で 怖い バツイチで婚活と 調べてみても 何も情報がない どうしたらいいのか つまりバツイチになっても平均的な人と再婚できますか (子なしです) バツイチについて調べてみてもいい縁談がなかった と書かれてるのをみた だけど今の夫といるのがつらい だいたいバツイチでも結婚できる という人は 美肌で 美人の 専門職 だけど 今から専門職の学校にいくとおばさんになってしまいます

  • バツイチ子あり(親権なし)男性との結婚

    30代後半女性、婚活中です。 先日相談所でいい感じの方と知り合ったのですが、細かいプロフィールを見ると、バツイチ子あり(三歳女子・親権なし・別居)でした。 まだ一度会っただけで、そのときはそういう話は一切なく、詳しい話は何も聞いていません。 私は年齢もあり子供もほしいので、なるべく早く結婚したいと思っており、お相手の人となりを何年もかけて知ってゆくような時間がとれません。 また近いうちにお会いしますが、正直、どうおつきあいしていいか困惑しています。 バツイチと子持ち以外は非常にいい方なので、それだけでお断りは今のところ考えてはいないのですが・・。 気になるのは以下です。 1.離婚した理由 以前バツイチ男性とつきあっていたのですが、彼は離婚の理由を、「相手が精神的に弱すぎて努力したけど支えきれなかった」と言っていましたが、実際は自分の浮気で精神状態がおかしくなった奥さんを捨てただけでした。 私のことも、私が本気で結婚を考えていると知ってだましきれないと思ったのか、一方的にろくな説明もせず切り捨てました。 友人からは「バツイチってことは奥さんを捨てたか、奥さんに捨てられたってことだから、そういう人ってことだよ」と言われました。 こういう経験をしていますので、バツイチのイメージもあまり良くなく、相手の説明をどこまで信じていいか悩みます。前の奥さんに話をきくわけにもいきませんし。 子供がいるのに離婚というのは、よくよくの理由があると思います。 でも、最初から全部疑ってかかったり、興信所に頼んだりというのも、信頼関係をつくれなくなりそうです。 本当の理由を聞き出せる良い方法はあるでしょうか。 2.養育費・慰謝料・相続問題 彼の収入は安定はしていますが、平均レベルであり裕福ではないです。私もできる限り働きますが、3歳の娘さんが大学を出るまで20年近く、1000万くらいにはなるでしょう。 慰謝料もあるなら、さらに数百万・・・。 いきなりそれだけの負債をかかえた結婚生活というのはかなり不安です。 また、相続などの法的な諸問題も気になります。 このあたりについて、実際どのような問題があるのか、注意点など教えていただきたいです。 3.私の精神的な問題・・・・ これは人に質問することではないのでしょうが、一番不安なのは、私が相手にすでに子供があるという現実を受け入れながら、彼との結婚生活をおくれるのかということです。 子供が生まれたときも、彼にとっては初めての子供ではないという思いが最初に来るでしょうし、子供を育てながらも、この子には異母姉がいるんだといつも複雑な思いを抱くでしょう。 自分の夫や自分の子の父親が、他の女性の子供の父親であるという現実は、どうしたって嫉妬というかつらい気持ちになります。 本音を言えば養育費も払ってほしくないし、相続だってさせたくない、一生縁を切って完全に忘れてほしい・・・でも、そんなことを考える自分にも嫌気がさします・・・。 私はこの人と結婚したら、一生そういう負の気持ちを持ち続けなければならないのかと思うと、克服できるかとても不安です。 こういう気持ちがわかる方や、克服できた方などいらっしゃったらご意見お聞きしたいです。 そこまで思うならやめておけばと思われるかもしれませんが、長く婚活をしていて、ようやく巡り会えた方なので、あきらめきれない思いも強いです。 おつきあいを申し込まれたわけでもないのに、呆れられそうですが、よろしくお願いします。

  • バツイチの需要

    結婚相談所について いい情報しかききませんが 私のスペックが登録したらどうなるでしょうか 女 29歳 子なし バツイチ 仕事は洋服の工場 157センチ スタイルは胸はD 学歴は大学中退 こんな感じです 相手に求めるのは 同世代から40まで

  • 失恋しました。41歳バツイチ子なし女性です。好きに

    失恋しました。41歳バツイチ子なし女性です。好きになった方と連絡が取れなくなって3ヶ月以上経ちますが、まだ引きずっていて、ずっと胃がキューってなるほど苦しいです。早く次の恋を見つけて上書きしたいですが、なかなか見つかりそうもないです。どうやってこの胃のモヤモヤを取り払えばいいでしょうか。離婚も経験しているいい歳したオバさんなのに、初めて人を好きになりました。こんな気持ちも初めてです。苦しいです。