• 締切済み

バツイチ子なし女性について!

バツイチ子なしに なってから 婚活で 誰からも選ばれません どなたか バツイチ子なし女でも 結婚できたという方いますか バツイチ子なしだと 成婚率はどれくらいですか 結婚相談所では どんな感じになりますか?????

• 婚活

みんなの回答

• kano20
回答No.7

婚活の手法が間違っていませんか? 独身結婚歴無しの子たちと同じ土俵で戦っても仕方ありません。 離婚歴ありの男性たちとの婚活を優先できないものでしょうか? 結婚相談所も同じ、初婚の方希望ではなく離婚歴のある方優先で会ってみる。 相手に子供がいても良い場合は成婚率はぐっと上がります。 何を妥協できないか、どこまで妥協できるか? それは男女とも同じだと思います。

• dorce0000
回答No.5

バツイチで、相談所やネットの出会いをしていると公表している女性が、そもそもほとんどいなかった、一人しか知りません。 それ以外は、日常生活の延長線上で出会ったり、紹介をお願いするパターンです。 すごく結婚したいなら、チャンネル数を増やすことは良いと思いますが、今40代になって振り返ると、結局日常生活上での出会いから結婚した人が主流です。 唯一の1人が31か32ぐらいで相談所に登録しようとした時、とにかく(あなたの場合は?)年齢の許容幅を下げろ、女性はこれからどんどん選ばれにくくなるのに対し、一部の男性はこれからが一番人気の出る年代、だから年齢でも、子供がいるでも、絶対譲れない部分以外は譲って、出会う母数を増やさないと、って言い方されたようです。 あとは「バツイチ子無しになってから誰からも選ばれない」と書いていますが、それ本当に正しい解釈なのかどうか。 普通バツイチ子無しになる手前は、数年間は既婚状態のはずです。 数年間ブランクがあれば、バツに関係なく、需要供給バランスが変わっていてもおかしくありません。 バツイチ子無しの成婚率って、そういえば、統計を良く見る私でも見た事がないですね。 ただ年代別、男女別の成婚率(1年あたりに大体どれくらい独身者が結婚するか)は、国勢調査を元に試算したものなら、しばしば見かけますので検索してみては。 うろ覚えですが5年刻みで、たとえば30代後半から40ぐらいまでの女性は、年1~2%とか、そんな感じでした。

回答No.4

一旦離婚して再婚した人はいましたよ。 「離婚経験あり」というのは、一度離婚を経験している男性からしたら気負わなくていいみたいです。

• zabusakura
回答No.3

つい最近、知り合いが、バツイチ子供のいない方と結婚しました。 飲み屋さんで出会ったらしいです。意識して出会いの多そうな場所に出入りは、してたようです。 ハズレも多いかもしれないけど、出会わない限り、その先は、ないですから。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

バツイチの人は今たくさんいますよ。 バツイチ同士の街コンみたいなのもありますよ。

• riokawa
回答No.1

男性です。 バツイチだから結婚相手になりにくいと言う時代ではもうないです。 逆に40代以降にまだ結婚歴がない方が 何か問題でもあるのかもしれないと思わせ可能性の方が高いと思います。 あとは想像ですが婚活先の環境が原因で選ばれない可能性もあります。 婚活先は色々ありますよね。 婚活パーティー、結婚相談所、お見合い、人の集まるところに出掛けてチャンスを増やす。 、ネット、その他。 あとバツイチで気になるのが離婚理由です。 何が原因で離婚に至ったか、またそのことについて何を学んだか。 偉そうなことを書きましたが私もバツイチです。汗(^^:)