バツイチ子あり(親権なし)男性との結婚

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子あり男性との結婚について悩んでいます。早く結婚したいが相手の過去の離婚理由や子育て費用、自身の精神的な問題に不安を抱えています。信頼関係を築くために良い方法や法的な注意点を知りたいです。
  • バツイチ子あり男性と結婚する際の注意点として、離婚理由の真相を知りたいが奥さんに聞けない、子育て費用や慰謝料の負担に不安がある、自身の精神的な問題についても不安があるということです。
  • バツイチ子あり男性との結婚に不安を抱えています。離婚の真相や子育て費用、法的な問題について詳しく知りたいです。また、自身の精神的な問題について克服できるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子あり(親権なし)男性との結婚

30代後半女性、婚活中です。 先日相談所でいい感じの方と知り合ったのですが、細かいプロフィールを見ると、バツイチ子あり(三歳女子・親権なし・別居)でした。 まだ一度会っただけで、そのときはそういう話は一切なく、詳しい話は何も聞いていません。 私は年齢もあり子供もほしいので、なるべく早く結婚したいと思っており、お相手の人となりを何年もかけて知ってゆくような時間がとれません。 また近いうちにお会いしますが、正直、どうおつきあいしていいか困惑しています。 バツイチと子持ち以外は非常にいい方なので、それだけでお断りは今のところ考えてはいないのですが・・。 気になるのは以下です。 1.離婚した理由 以前バツイチ男性とつきあっていたのですが、彼は離婚の理由を、「相手が精神的に弱すぎて努力したけど支えきれなかった」と言っていましたが、実際は自分の浮気で精神状態がおかしくなった奥さんを捨てただけでした。 私のことも、私が本気で結婚を考えていると知ってだましきれないと思ったのか、一方的にろくな説明もせず切り捨てました。 友人からは「バツイチってことは奥さんを捨てたか、奥さんに捨てられたってことだから、そういう人ってことだよ」と言われました。 こういう経験をしていますので、バツイチのイメージもあまり良くなく、相手の説明をどこまで信じていいか悩みます。前の奥さんに話をきくわけにもいきませんし。 子供がいるのに離婚というのは、よくよくの理由があると思います。 でも、最初から全部疑ってかかったり、興信所に頼んだりというのも、信頼関係をつくれなくなりそうです。 本当の理由を聞き出せる良い方法はあるでしょうか。 2.養育費・慰謝料・相続問題 彼の収入は安定はしていますが、平均レベルであり裕福ではないです。私もできる限り働きますが、3歳の娘さんが大学を出るまで20年近く、1000万くらいにはなるでしょう。 慰謝料もあるなら、さらに数百万・・・。 いきなりそれだけの負債をかかえた結婚生活というのはかなり不安です。 また、相続などの法的な諸問題も気になります。 このあたりについて、実際どのような問題があるのか、注意点など教えていただきたいです。 3.私の精神的な問題・・・・ これは人に質問することではないのでしょうが、一番不安なのは、私が相手にすでに子供があるという現実を受け入れながら、彼との結婚生活をおくれるのかということです。 子供が生まれたときも、彼にとっては初めての子供ではないという思いが最初に来るでしょうし、子供を育てながらも、この子には異母姉がいるんだといつも複雑な思いを抱くでしょう。 自分の夫や自分の子の父親が、他の女性の子供の父親であるという現実は、どうしたって嫉妬というかつらい気持ちになります。 本音を言えば養育費も払ってほしくないし、相続だってさせたくない、一生縁を切って完全に忘れてほしい・・・でも、そんなことを考える自分にも嫌気がさします・・・。 私はこの人と結婚したら、一生そういう負の気持ちを持ち続けなければならないのかと思うと、克服できるかとても不安です。 こういう気持ちがわかる方や、克服できた方などいらっしゃったらご意見お聞きしたいです。 そこまで思うならやめておけばと思われるかもしれませんが、長く婚活をしていて、ようやく巡り会えた方なので、あきらめきれない思いも強いです。 おつきあいを申し込まれたわけでもないのに、呆れられそうですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.7

今抱えている悩みをそのまま相手の男性にぶつけてみればいい。 私はこの三つがどうしても気になる、と。 相手に良い印象を持ってもらおうと頑張るのもいいけど 気になるところは遠慮なく聞いてしまえばいい。 相手の男性は、結婚生活を経験しているんだから、 結婚生活が良い事ばかりではないことを知っている。 それに離婚歴がある以上、 いつかはその3点の問題にぶつかるだろうことは覚悟しているはず。 隠してほしくないことは質問し、また自分の思いや要求をはっきりという。 それで不快感を示すようであれば、結局それまでの男。 この問題を棚上げして結婚したところで、 いつかはこの問題に向き合わなくちゃいけなくなる。 そこで、二人の関係が壊れたら、トピ主にだってバツがつくことになる。 「話し合いができ、一緒に考え、問題解決していける男性」かどうかを 見極めることができるいい機会だと思う。

nnn_shiho
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。 他の方もありがとうございました。詳しい経緯はすみませんが、こちらにのみ記載させていただきます。 私がちゃんとお話ししようという姿勢を作っていったところ、一応理由などお話しはしてくれたのですが、ある程度以上は踏み込まれたくない、もう終わったことだからいいじゃないか、という態度でした。 確かにつらいことですし、まだつきあってもいないので、根掘り葉掘り聞き出すつもりはないのですが、少し質問したり、確認したら、「つらいことを思い出して体調が悪い」と言い出して・・・。 ちょっと、難しいかなと思っていたら、相手から連絡がこなくなりました(苦笑)。 他にもちょっと気になることもあったので、(自分のことはすごく被害意識いっぱいに話したのですが、他人でひどい目にあった人のことを少し話して慰めようとしたら、「それはその人がそういう相手を選んだのが悪いんでしょ」と。え?自分は被害者だけど人のことは自己責任なんだ・・・と、ちょっとひきました・・・) まあ、ご縁がなかったということでいいかなと思いました。 それにしても自分の見る目のなさには泣けてきます・・。

その他の回答 (7)

  • asaka3
  • ベストアンサー率33% (85/255)
回答No.8

こんばんは。 3は、乗り越えるのが難しいと思います。 これらの出来事があって、今の彼がいるのだから、 前妻も、子供も、彼を作ってきた一部と考え、大事に思えないようなら、 厳しいのではないかと思います。 そして、 4を、付け足そうかと思います。 お子様、まだ小さいですよね。 前妻さんに何かあったとき、 彼が父親として、親権者になりえますよ。 血のつながりがあるのです。 一生縁を切って、完全に忘れる。 ありえません。 それを踏まえて、乗り越えようとする意欲がおありなら、と言うことで。 1 離婚理由 これは、当人以外にはっきりといえる人はいません。 どんなに近い人であっても、当人でないとわからない真の理由というのがあります。 そして、 一度は一緒に暮らした人のことなので、 自分にとって合わないことでも、相手が悪いわけではないこと・・・ のようなものは、言わないだろうなと予想できます。 かばうとかそういうことではなく、 そこまで話してしまうような人だとしたら、逆に、 人としてどうなのだろうかと思いますけれど。 人柄って、 バツがあってもなくても、さらっとわかるうわべで 結婚を決めるようなことではないと思う。 相手が独身であっても、じっくり見たいのならじっくり見なければだし、 失敗してきたから変われるところもあるのだし、 失敗しても変われない人もいるし、 失敗を知らないから、うまくいかないこともあるかなと。 2 費用 慰謝料は、一括で支払い終えている可能性もありますが、 養育費は月々ですよね。 お子様が一人だったのは幸いでしょうが、 どういう取り決めをしているかは聞かねばわからないでしょうね。 遺産相続は、法定相続人として、前妻さんとのお子様が入りますから、 なんというか、関係性を悪化しないような関わり方をしておいた方が、よいと思います。 結局、相続でもめるのって、人間関係がうまくいっていないからと言うところが大きいのではないかと思うのですよ。 3 気持ちの問題 これはですね、 質問者様が、彼を、結婚相手という条件で見ているから、 いろいろな条件を理屈で考え、わいてくる気持ちかと思うのですよ。 出産って、大変ですよ。 でも、この子には(自分の子)わたしが苦労しなくても、 お姉ちゃんがいる。 自分がうまく関係を気づくことができれば、 半分でも血がつながったきょうだいとして、将来助け合えるかもしれない。 なんて、思えないでしょうか? 自分の産んだ子が可愛ければ、自分の子のために乗り越えられませんか? 彼をよく知り、 彼に惹かれていれば、 彼の子は、彼の一部ですよ? 大事に思えると思うのですけれどね。 結婚という条件に惹かれているので、嫉妬が先に立つのでしょう。 負の気持ちを持ち続けなければいけないわけじゃないのですよ。 考え方次第で、そう思う人も、そう思わない人もいる。 でも、質問者様は、負の気持ちを抱くであろうと考えてらっしゃる。 あきらめられないなら、考える視点を変えることだと思いますが。

nnn_shiho
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.6

私も以前バツイチの方と結婚寸前までいったことがありますので、 不安に思われることはすごくよく分かります。 1.離婚した理由 私も彼には奥さんが何もしない、最初から好きではなかったと 言われて鵜呑みにしていましたが、正直、どんな離婚理由が あったとしても片方だけが悪いなんて事はあり得ないと思います。 本当の理由なんてどんなに周りの人に聞こうが、 本人に聞き出そうが2人にしかわからない事です。 2.養育費など金銭的な事はずっとついて回ります。 私の婚約者は奥さんから「ランドセルを買わなくてはいけない」とか、 養育費以外にもお金を用意しなくてはいけない事が 多々ありました。 養育費を払っているのだから十分と思っている私と、 出来るだけの事はしたいという彼との考えの違いは 大きかったです。 3.私はとても辛かったです。 自分に子供ができなかったらどうなるんだろうというプレッシャーが すごかったです。 そして彼の子供の事を話し合う時には「どうせお前は 他人なんだからそんな冷たい態度がとれるんだ」 という彼の言動が伝わってきました。 私はその人とはいろいろあり別れましたが、やはり結婚するには 初婚でそういう問題のない人がいいと強く思うようになり、 初婚の人と結婚しました。 周りにも再婚の人と結婚した人はいますが、色々と初婚では ないような問題はあり、離婚した人もいますが、ブツブツを言いながらも 結婚生活を続けている人もいます。

nnn_shiho
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。体験談をありがとうございました。 確かに、そういう感じですと無理ですよね・・・。

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.5

バツイチと言ってもいろんな人がいます 「あ~…だからバツがついたのね…なるほどねぇ」みたいな人もいますし、 1度目の失敗から学んで、再婚して幸せな家庭を築いている人もたくさんいます ひとくくりにはできません ですが、あなたがそこまで細かく気になるのでしたら、初婚ターゲットでいった方がいいと思います 相談所でしたら、そういう条件で探せますよね 年収や年齢などはその分妥協しなければならないとは思いますが… 相談所以外にも色々出かけて、出会いの機会を多くした方がいいですよ NO.1さんも言われているように、男性の多い趣味の場に出かけましょう 良いご縁があるといいですね

nnn_shiho
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございます。

noname#179120
noname#179120
回答No.4

こんにちは。 男がバツイチの場合の現実のみをお書きいたします。 あくまでも私の周りにいた人たちだけのことですので、 深くは考えないように。 私が以前居た会社の先輩 バツイチ、子あり、再婚済み。再婚相手との間に子あり。 月々の養育費は基本的に払っている。しかしギャンブル好きな 性格なためたまに入金が遅れることも・・。 加えて女好きなところあって社内で何人かと肉体関係あり。 それでも今の奥さんとは特に問題なし。 社内職位はそれなりに上で給与も賞与も多い、が 養育費と自身の浪費癖もあってか小遣いはほとんどなし。 スーツは吊るしの上下1万円のものを着用。 私が以前いた会社の後輩の女性 30歳前半までバツイチ、子ありの男と遠距離恋愛。 「この人以外ありえない!」って付き合っており、 毎週末は新幹線に乗って彼の元へ。 当然後輩は結婚したいと思っていたが、男はその気なし(性欲処理のみ?)。 バツイチ済みなのに、会いたい時に会えないこともあったとか。 別れた妻の元へ子供に会いに行くため。 後輩の彼女へは、別な用事と嘘をつく。だんだんと後輩を避けだし、 そのうち会わなくなり終わる。 その後彼女は何年か後に初婚の男と結婚。 ちょっと否定的なことを書いてしまい気分を害されたかもしれませんが、 バツイチ、子ありの男はある意味リスキーです。 (もちろん何の問題もない再婚夫婦もいるでしょうけど・・) あなたの本音は分かります。別れた妻の子供には相続権ありますし どうしようもないことですね。 また彼と別れた元妻、子供との関係がどういう状態かも はっきり把握しておくべきでしょう。 養育費は彼が支払うべきで、あなたが自分の給料や財産から支払う義務はありません。 それもこれもはっきり書面にして「契約」としておくべきですよ。 めんどくさいかもしれませんが、初婚同士よりも気になる点があるのは事実ですし、 クリアに出来ないのならばその彼と結婚しない方が「幸せ」です。 でもそれを乗り越えてその彼と結婚するか、あきらめるかは結局のところ あなた次第です。

nnn_shiho
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。 そういうことがきっちりできる方でないとやはり無理ですよね。

  • yuai1226
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

ごめんなさい。 気にしすぎていては結婚なんて出来ないしやめといた方が良いのでは?と思ってしまいました。 バツイチなんて今は普通にありますし離婚に至った理由なんて人それぞれですよね? 彼がわるいかもしれないし奥さんが悪いかもしれない。お互い言い分はありますしどちらが絶対悪い!とかって問題だけではないと思いますよ? 子供の件は彼が月一とかで面会している状況ですか?? そうなるとなかなか大変でしょうから…。 離婚してから一切会っていないとかならまた話は別でしょうし…。 もう年齢も若くはないのであれこれ考えているうちにあっという間に年なんかとってしまいますよ。 私は三十になったばかりですが二度結婚しております。 結婚ってタイミングだなぁとつくづく思いますよ?

nnn_shiho
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。 確かに気にしすぎはダメですよね。そのせいでいきおくれているようなものです・・。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

1.2.3ともに心配ではありますが、 離婚理由は聞けばいいのです、死に別れよりも生き別れとも言いますので 離婚者を排除しない方がいいです。 養育費は考えすぎです、養育費をきちんと払うこと=責任を果たすことですから 彼の信用度は高くなるはずです。 あなたの過去に付き合った人と彼とは全くの別人、混同するのは単なる勘違い。 とりあえず会って会話することです。

nnn_shiho
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。 一応今後も離婚歴のある方も考えに入れていこうと思います。

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

こんにちは! 離婚経験者のある男性です。 今は再婚して,幸せに暮らしています。 <克服できるかとても不安です。 不安に思うのが当たり前です。こんな人とお見合いすること自体が大きな間違いです。 ご質問者様は大きなミステイクをおかしています。まず,このことに気付くべきです。 <長く婚活してきて,ようやく巡り会えた方なので・・・ バカじゃないの。 失礼!  思考がおかしいです。男性の目で見て,文面からでも,どうしようもない男性と分かります。止めとけ! 提案として,一度だけでも良いですから近郊のマラソン大会に出かけてみましょう。ほとんどが男性です。 そうです,95%が男性です。ですから,明日からジョギングが婚活としましょう。需要と供給バランスが崩れているのがこの世界だけです。 マラソン大会5キロに出る⇒常連化する⇒走友会に勧誘される⇒走友会に入る⇒走友と仲が良くなる⇒結婚する ねっ!!ウチのカミさんがそうでしたから(笑)。。。走友会で同様の例をたくさん見ています! きついことも書きましたが,他意はありません。私,仕事は心理のことをしております。 あわてる乞食はもらいが少ない。。。これはホントです。 あせらないで婚活することです。良い人と巡り会えますように!!

nnn_shiho
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました 焦って、おかしな選択をしないようにしたいです。

関連するQ&A

  • バツイチ、子ありの彼との結婚

    バツイチ、子ありの彼と結婚したいのですが、私の親(特に母)に反対されています。 彼35才、私36才で初婚、彼の子供は2人。養育費は月10万円で、あと10年ほど残っています。 彼は5年ほど前から別居し、途中やり直す努力をしたこともあったけど、結局だめで、子供のこともあったので、別居しながらも籍はそのままだったそうですが、私と出会い、すこしして離婚しました。 いつ離婚したのか、養育費はいくらなのか、細かい部分までは親にはまだ話していません。 しかし、バツイチということ、何より子供がいることで、私の親が反対し、落胆しています。 まず経済的なこと、養育費を払いながら、2人で生活していけるのか。また私達に子供ができたとき、同じように養っていけるのかと言うこと。 そして、前妻さんとの子供。いまは前妻さんに親権があり、前妻さんとそのご両親がみていても、先々どうなるかわからない。 会いたいといってくることもあるだろう。それでもいいのか。 また、彼が先に死んだ場合の遺産相続の事等など…あげたらきりがありません。 私としては、生活は私も今の仕事を続ければやっていけるかなと思っています。(しかしこれをそのまま言うと、また彼に甲斐性がないみたいに思われるかなと躊躇しています) 前妻さんとのお子さんについては、過去は変えられないですし、会いたいと言われたなら会ってあげるのが親の責任かなとおもいます。むしろ逃げて回るのは無責任かと。勿論、実際に自分の子供がうまれて、2人の生活が始まったら、そんな冷静な思いではいられないかもしれませんが…。 遺産相続については、彼が入籍するときに遺言書を書いてくれるといっています。が、遺留分などあり、完全に自分にだけ相続できるようにすると言うのは無理なのかなともおもいます。 彼はとりあえず話をして、承諾してもらえるように、何度でも諦めずにいくよと言ってくれています。 私も出来れば両親に祝福されて結婚したいのです。 近々彼が私の家に挨拶にくる予定です。母親にははっきりと、反対と言われていますが… すこしでも気持ちを動かすために、どのように話をしていけば良いでしょうか。 また、事前に調べたり、準備をしておくと良いことはありますか。 どうか皆さんのお知恵をお貸しください。

  • バツイチ子ありの男性との結婚

    バツイチ子ありの男性と結婚を考えています。 現在、元嫁が子供を育て、養育費8万円を支払っています。 元嫁さんが、ちょっと変わった方なので、将来遺産相続で争そわないか不安です。 私の両親もその件で不安を口にします。 バツイチ子ありの男性と結婚する際に何か約束事などを決めた方がいいのでしょうか? 他、約束事を決めてから結婚をした方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バツイチ子ありの彼を好きになったら

    未婚の女性が、バツイチ子ありの彼を好きになったらどうしますか? 愛があれば乗り越えられるって思いますか?将来その人と結婚した場合、養育費や、相続の問題等など色々な事がでてきます。一生、子供や元奥さんの事は消えません。 結婚を考えた恋人として、お付き合いする事をどうしますか?

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    よろしくお願いします。 40代前半の初婚の女性です。 婚活で同じ年のバツイチ3人の子持ちの男性と知り合いました。 お子さんは、元奥さんが親権を持ち育てています。 最初から離婚の事、理由、子どものことなど全てお話ししていただき、私の年齢からも 相手に離婚歴があるのはあり得る事なので、結婚前提で関係を深めていました。 4か月ほどお付き合いしてきましたが、特に不安になる言動も見られません。 ただ、両親は心配しており、3人も子どもがいての離婚に不安を持っています。 男性側に何かなければ、10数年も一緒に暮らし、子どもも大きくなっているのに、離婚など するだろうかと。 何度も様々な角度から離婚の件や子どもの事については、彼と話し合ってきました。 彼から聞いている離婚の理由は、彼のみの意見なので、実際のところはわかりません。 自分の年齢上、あまり相手の状況を言える立場ではありませんが、迷いがあるのは事実です。 ですが、そうそう結婚しようと思える相手に出会える機会もありません。 こういう状況の時の、結婚の決め手とは何でしょうか? 婚活での出会いなので、反対する両親を説得するモチベーションも、恋愛の時よりは 低い気もします。 彼とは、一緒にいる時はとても自然な感じで、警戒心の強い私でも色んな事を話したくなります。 相手を気遣う事が出来ますし、穏やかな人柄だと感じています。 恋愛のような強烈な愛情はありませんが、好意はあり、とにかくずーっと一緒にいても疲れません。 子どもの存在が、こんなに状況を難しくするとは思ってもいませんでした。 両親の懸念は多岐にわたり、私自身は、その懸念がまだピンときていません。 私は正社員として働いていますので、一人でも十分に生活していける環境にあり、もし 何かあればその時は離婚しても…という思いもあります。 しかし、彼はバツ2になってしまいますし、彼自身は、結婚したら一生添い遂げるものという ポリシーもあるようです。(彼にとって、離婚は予定になかったようです) 半ば、このまま両親を説得して結婚へすすもうという気持ちと、半ば、両親を悲しませる結婚に なるのは申し訳ないという気持ちが交錯していて、結論が出せません。 経験者の方でも、そういう結婚をご存じの方でも、何かアドバイスをいただければと思います。

  • バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。

    バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。 この度、バツイチ(前妻に子あり)彼との結婚が決まりました。 結婚後のお金は全て私に任せてくれる、との事ですが、 どのように貯金をしたらよいか分かりません。 もうすぐ子供が生まれて、私は産休をとりますが、継続して勤務する予定です。 子供名義で貯金・私名義で貯金はしたいのですが、出来れば旦那名義の貯金はしたくありません。 家、車は旦那名義です。私の車(200万)も私が出したのに、旦那名義です。 恥ずかしながら、家計の管理に関して全く無知で、、 しかも相手がバツイチなので、下手に旦那名義にばかりしてしまうと 遺産相続が大変なのかな、と思ったり。。。 もちろん前妻の子供には遺産相続の権利がありますが、旦那とは3ヶ月で前妻の浮気で 引き離されてしまい、その後は全く会わせてもらえません。 (養育費はきちんと支払っています。) バツイチの方と結婚された方は生活費・ローン以外の余ったお金を どのように貯金していますか?

  • バツイチ子なし女性について!

    バツイチ子なしに なってから 婚活で 誰からも選ばれません どなたか バツイチ子なし女でも 結婚できたという方いますか バツイチ子なしだと 成婚率はどれくらいですか 結婚相談所では どんな感じになりますか?????

  • 養育費を支払っているバツイチ男性と結婚された方に質問です

    毎月5万の養育費を支払ってるバツイチと最近結婚したものです。 私の考え方は、夫婦としてこれから生活していく上で間違っているのか、アドバイスをいただきたいです。 彼は10年ほど前にできちゃった婚をしたものの、妊娠中の彼の浮気により離婚した過去があります。 その離婚原因は最低だと思いますが、出会ってから4年ほどお付き合いする中で彼を信頼し、 過去のことは背負いながらも一緒に生きていこうと、私の親の猛反対を押し切って結婚しました。 バツイチ原因、養育費、将来の相続権等も理解の上で結婚しましたが、 「妊娠中に浮気した」ことを過去のこととして受け止めてはいますが、女として許すことはできません。 なので、きちんと養育費を支払い、前妻のお子さんが不自由することのないように責任を果たしてほしいと思っています。 万が一、前妻が子供を育てられなくなった場合には、引き取る覚悟でいますし、自分たちの子供はあきらめようとも思っています。 ただ、基本的には、彼個人の責任である、というのが私の考え方です。 給料から養育費を支払っているため、時として家計が赤字になりますが、そんな時は、彼が自分の貯金を崩して養育費に充てるべきだと思います。 離婚原因が違っていたら、また別の考えができるのですが、前の奥さんがどれほど傷ついたかと思うと、「私たち夫婦」が、ではなく「彼」が支払うべきと思ってしまいます。 こうした考え方は、間違っているのでしょうか。 そもそも、「妊娠中の浮気」を許せない時点で結婚すべきではなかったのでしょうか・・・ このことだけが原因ではないですが、新婚なのに、喧嘩が絶えず疲れてきました。 長文、最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • バツイチ同士で子有りで再婚された方に質問です

    長文失礼します。 私はバツイチ、子供を引き取って育てています。 現在付き合っている彼にも子供がいるのですが、前妻が引き取っています。 彼は養育費も払っていないし、子供と基本面会もしていません。 近くにいるので時々会うこともあるみたいですが。 離婚は性格の不一致ですが、奥さんは養育費はいらないかわりに 子供とも会わせないとおっしゃったとのことです。 彼は当時寂しさからだいぶ痩せていたことを知ったので 子供と離れるのは辛いことだったと思います。 現在、私の子供をとても大切にしてくれています。 そして一緒になりたいと言ってくれています。 でも彼が私の子供をかわいがってくれるほど 離れて暮らすわが子のことは気にならないのだろうか。 会わなくても平気なのだろうか、と思うのです。 彼の子供の話をしてもあまり乗り気でない返事が返ってきます。 会わせないと言われたからといって養育費を払っていないことも ひっかかります。 さらにもう何年も前のことなのに彼は前妻のことを未だによく言いません。 どんな理由があるにせよ、お互いに原因があったのではと思うからです。 彼に話しても過去のことだからあまり蒸し返してほしくないようで 私との未来だけを考えたいと。 今、私と私の子供を大切にしてくれているのは確かなんですが、 そんな人なら本当のわが子のこと、どうしてほっておけるのだろうとひっかかってなりません。 今は結婚したいだけで、したらそのうち子供のことはほったらかされるのでは と、ふと思ってしまいます。自分の子でもないですし。 私みたいにバツイチで子供もいる女をこんなに大切にしてくれるだけでも 感謝しないといけないんですが、将来自分の子供に悲しい思いをさせたくはありません。 考えすぎでしょうか。

  • バツイチ子なし女性について

    バツイチ子なしの 30歳女、 相手はどんな人になりますか?????? 婚活…

  • バツイチ男(子なし)の婚活について

    28歳男です。 約一年ほど前に離婚したのですが、再婚に向けて活動していこうかと考えております。 しかしながら、自分の中でバツイチというのはマイナスなイメージがありイマイチ婚活に踏み出す勇気が出ません。 率直に20代後半のバツイチに対してどう思うか婚活を行っている皆さんの意見を聞かせてくれないでしょうか。 また、以下のスペックのバツイチは需要がありそうかも教えてください。 年齢:28 身長:168 顔:普通(雰囲気イケメン、おしゃれとは言われます) 年収:800万円ほど 子ども:いません 離婚理由:価値観の不一致もありましたが、決定的だったのが元妻の不倫です。私にも妻にあまり構えて無かったという反省があります。 以上です。お願いします。

専門家に質問してみよう