バツイチ子持ち男性との結婚について

このQ&Aのポイント
  • 40代前半の初婚女性が、バツイチ3人の子持ち男性と結婚を考えています。
  • 両親の心配や離婚の可能性について話し合い、安心感と相手の人柄に惹かれていますが、迷いがあります。
  • 結婚の決め手や両親への説得方法、子どもとの関係についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ち男性との結婚について

よろしくお願いします。 40代前半の初婚の女性です。 婚活で同じ年のバツイチ3人の子持ちの男性と知り合いました。 お子さんは、元奥さんが親権を持ち育てています。 最初から離婚の事、理由、子どものことなど全てお話ししていただき、私の年齢からも 相手に離婚歴があるのはあり得る事なので、結婚前提で関係を深めていました。 4か月ほどお付き合いしてきましたが、特に不安になる言動も見られません。 ただ、両親は心配しており、3人も子どもがいての離婚に不安を持っています。 男性側に何かなければ、10数年も一緒に暮らし、子どもも大きくなっているのに、離婚など するだろうかと。 何度も様々な角度から離婚の件や子どもの事については、彼と話し合ってきました。 彼から聞いている離婚の理由は、彼のみの意見なので、実際のところはわかりません。 自分の年齢上、あまり相手の状況を言える立場ではありませんが、迷いがあるのは事実です。 ですが、そうそう結婚しようと思える相手に出会える機会もありません。 こういう状況の時の、結婚の決め手とは何でしょうか? 婚活での出会いなので、反対する両親を説得するモチベーションも、恋愛の時よりは 低い気もします。 彼とは、一緒にいる時はとても自然な感じで、警戒心の強い私でも色んな事を話したくなります。 相手を気遣う事が出来ますし、穏やかな人柄だと感じています。 恋愛のような強烈な愛情はありませんが、好意はあり、とにかくずーっと一緒にいても疲れません。 子どもの存在が、こんなに状況を難しくするとは思ってもいませんでした。 両親の懸念は多岐にわたり、私自身は、その懸念がまだピンときていません。 私は正社員として働いていますので、一人でも十分に生活していける環境にあり、もし 何かあればその時は離婚しても…という思いもあります。 しかし、彼はバツ2になってしまいますし、彼自身は、結婚したら一生添い遂げるものという ポリシーもあるようです。(彼にとって、離婚は予定になかったようです) 半ば、このまま両親を説得して結婚へすすもうという気持ちと、半ば、両親を悲しませる結婚に なるのは申し訳ないという気持ちが交錯していて、結論が出せません。 経験者の方でも、そういう結婚をご存じの方でも、何かアドバイスをいただければと思います。

  • uo-ou
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

40代既婚者男です。 私は、初婚でシングルマザーだった女性と結婚し、今は妻の子を 二人で育てています。 >私は正社員として働いていますので、一人でも十分に生活して >いける環境にあり、もし何かあればその時は離婚しても…という >思いもあります。 結婚する前から、離婚を想定した将来像を描くのは全くもって無意味です。 あなたは、何か自分に都合の悪い、辛いことがあったら、離婚して 逃げれば、自分は安泰だと言っているのと同じですよ。 要は、結婚というイベントを経験したいだけの結婚としか思えません。 >半ば、このまま両親を説得して結婚へすすもうという気持ちと、 >半ば、両親を悲しませる結婚になるのは申し訳ないという気持ちが >交錯していて、結論が出せません あなたは誰の為に結婚するのですか? ご両親の為に結婚するのではありませんよ。あなたは、あなたの人生を 歩むのです。 ご両親のことは関係ありません。それと、ご両親を理由に、彼との結婚 を破談にする大義名分にしているのなら、問題ありです。 私はいいけど、両親が悲しむのは嫌だなんて、要は自分の為のエゴに 過ぎません。 >こういう状況の時の、結婚の決め手とは何でしょうか? 大変厳しい事を申し上げて、すみません。 しかし、このままでは、あなたはきっと大きな苦しみの中に巻き込まれて しまうのです。 結婚の決めてなんて、ありません。 あなたがどうしたいかだけです。彼が離婚をした=欠陥人間だと思う かもしれませんが、それは違いますよ。 確かに、彼自身も離婚から学び気付いていかなければならない事は たくさんあります。 しかし、だからといって、彼に問題があるということにはならない のです。 彼はただ、離婚という体験をしたという事実のみがあるのです。 そして、今回あなたとのご縁が繋がったのです。 人と人とのご縁に間違いや、勘違い、たまたまというものはありません。 全てが自動的に、大きな意味を成しているのです。 どんな出会い方であろうと、何であろうと、彼とあなたが出会った ということが全てです。 そこに意味があり、あなたに必要なご縁だということです。 バツイチだろうが、子持ちだろうが、何であってもいいのです。 私達は、ただそうした体験を通して、学んでいるだけなのですから。 両親を安心させる為の結婚ならしないほうがいいです。 あなた自身の為に、今を見つめるのです。 はっきり申し上げますが、あなたにとって都合の良い、毎日楽しく 悩みも苦しみも無い結婚など絶対にできません。 どんな人と結婚しようとも、次から次へと問題が山積みなのです。 そうした苦しみと直面した時、どう向き合っていくかが重要であって 苦しみとぶつかったら逃げればいいということでは無いのです。 あなたがバツイチ子持ちの男性と出会うことは必然なのです。 そこから学び気付けることがあるからです。 あなた自身の為のご縁なのです。ここを理解できるかどうかです。 確かに血の繋がらない子供との関わりで起きてくる様々な問題は あります。 しかし、決して乗り越えられないものではありません。 今のあなたは、全て予定通りで順調だと思いますよ。 それに、そんな人生を、あなた自身が決めて産まれてきたとしたら、 どう思いますか? まだ起きていない見えない未来に怯えていないで、何か起きた時は 起きた時に向き合っていけばいいのです。 大切なのは、今です。この一瞬を精一杯生きればいいのです。 負けないでください。絶対に諦めないでください。 お幸せに(^.^)

uo-ou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 両親の反対は、やはり大きいです。 哀しませたくないと痛切に感じます。 この出会いが、私にとって必然だったのかも知れませんが、 ここまで反対が強いと、押し切ってまですすめて行く事は、我儘を 通すようで難しく感じています。 私自身はそこまで不安に感じていませんでしたが、両親の懸念が非常に強く、 また、私に対する期待も大きすぎたため、どうしても納得できないようです。 両親に、上記の回答いただいたような内容を話したとしても、理解してもらえないと 思います。 かといって、次へすすめるほど割り切ったことは出来ません。 今は、八方ふさがりで、どうしたらいいのか分からないのが正直なところです。 結婚自体どうでもよくなってしまうほど、投げ出したくなる状況です。 どうやってこの話しをおさめたらいいのか、どの方向におさめたらいいのか、 今は全く思いつきません。行き詰っています。

その他の回答 (5)

noname#196472
noname#196472
回答No.6

バツイチで子持ちの人と結婚するのは その人の過去まで背負い理解するハンディまで付いてきます。 その覚悟がなければやめたほうがいいと思います。 バツイチまでならまだしも 子供がいる人なら私ならやめます。 本来ならしなくて済む苦労を、そこまでして自分の人生を削る価値のある男なのかどうか よく考えてから結論を出してもいいのでは。 独身男性だっていっぱいいるのだし、わざわざバツイチと結婚して苦労や心配を背負うことはありません。

uo-ou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 わざわざ苦労を背負う必要はないという言葉は、周囲の人からも同じように言われました。 後はもう、苦労と思うかどうかの受け止め方かもしれません。 いただいた言葉を参考に結論を出そうと思います。

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.4

彼は離婚の原因を「自分にも至らない所があった」と言っているでしょうか それとも「100パーセント前妻が悪い。自分は被害者だ」と言っているでしょうか 離婚の原因は自分にもあり、反省して改善しようとする姿勢があるならばよいのですが… 前妻を悪者にするようでは、人間性がよろしくないと言わざるを得ません お子さん達にはきちんと養育費を払っているでしょうか 3人でしたら10万円くらいにはなると思いますが… 「前妻からいらないと言われている」みたいな主様には確かめようのない理由で支払っていないのでしたら、 無責任な自己中男の可能性があります 養育費を支払っている場合は、誠実な責任感のある男性ですが、主様がそのことに不満を持たない自信はおありでしょうか 特に主様にお子さんが生まれて、その子に十分な教育を受けさせたいと思った場合です 更に、数十年後、縁起でもないことですが、平均寿命からいって、主様があとに残される可能性が高いです そのときには相続の問題が発生します 3人のお子さんには相続権がありますから、ご主人を亡くすと同時に、住んでいる家までなくす可能性があります (遺言書を書いてもらっても、遺留分は支払わなければなりません) 初婚の男性よりも心配事や苦労は多いとは思いますが、もちろん素敵な男性の可能性もあります 失礼ですが、主様の年齢的にも、お相手に明らかに不審な点がなければ、リスクを承知で結婚生活に飛び込んでみるのも悪くないかもしれません (お仕事は続けられるのですよね?) よい選択ができるといいですね

uo-ou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 お書きになられている事は、その通りだと思います。 私からは色々と聞いていますが、それなりに納得のいく内容でした。 仕事は続けていく予定ですが、「リスクを承知」な部分は、 この場合こういうフレーズが出てくるものなんだと改めて思いました。 よい選択ができるように、ご意見を参考にいたします。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

離婚歴1回というのは、よくある話です。 離婚理由をあなたが納得できること、お子さんたちとの交流を あなたがいやがらないことと、これから進学で支払金が増えること このへんがクリアになっていれば結婚はいいと思います。 ご両親にはあなたなりの幸せを伝えるしかなさそうです。

uo-ou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は、離婚歴は気にならなかったんですが、子どもたちの事が重くなってるように 思います。 今後考えられる事を私が受け止めて、両親を心配させないように話していかないと 結婚は厳しいかもしれません。

  • kotouh35
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

厳しい言い方をすれば離婚歴のある男性との結婚には反対ですね。相手も一人こちらも一人なら話は別ですけど。再婚は初婚よりも難しいのが現実です。相手の男性とのお子さんとあなたは親子になれますか? あなたが相手のお子さんの母親が出来るとは思えませんしお子さんもあなたを認めるとは思えませんしギクシャクするのは目に見えてます。だめなら離婚すればいいとお考えなら最初からしない方がいいでしょう。最近はいい加減な婚活業者が増えたせいか離婚歴があり子供もいる人間でさえ平気で登録させる業者が増えてるようですが考え物ですね。 結婚するなら初婚の人がベストだと思います。血のつながりの無い親子関係がうまくいかず夫婦関係もおかしくなり挙句の果ては離婚というパターンは耳にタコが出来るほど聞いていますからね。 最後に相手の男性の人間性も問題アリかと思います。離婚して子供を不幸にしておきながら自分だけ幸福になろうなんてちょっと理解不能です。子供にしてみればやはり実の母親が良いに決まってますからね。

uo-ou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の子どもたちの親にはなれないと思います。 子どもたちは実の母親と一緒に暮らしていますので、そちらの方が 絆も強いでしょう。 やはり、離婚歴があり子どもがいる場合は、難しい場合が多いのでしょうか。

  • jkz
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

バツイチ子持ちの男です。子供は自分が引取っています。 > 最初から離婚の事、理由、子どものことなど全てお話ししていただき あなたの親がそこまで不安に思うってことは一般的には信じにくい、 または妙にあっさりした話だったんでしょうね。 結婚って相手を信じられるかどうかですからね・・・ 原因はともかく、子供3人の養育費をきちんと払っている人でないなら 最低限の責任を果たせない人間ですのでご注意を。 あとあなたも彼が3人の子の親であることを受け入れる必要があります。 お子さんが欲しいとかでなければ彼の子供が大人になるまで数年待ち 結婚するほうが無難かなと。

uo-ou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こう言う場合、相手を信じる気持ちがないと難しいですね。 恋愛での出会いならまだしも…。 その部分に自信が持てない時は、まだ結論を出す時ではないのかも知れません。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼との結婚・親の反対

    私の両親に、彼との結婚を反対されています。 私30歳、彼30代後半。付き合って二年です。 反対の主な理由は、彼に離婚歴があり前妻が引き取ったお子さんが一人いる事です。 第二の理由は、彼のご両親が高齢で入退院を繰り返している事(介護問題が発生するのでは、という懸念)。 要するに結婚相手として条件が悪すぎると…。 第二の理由は何とか説得する自信があるのですが、彼が子持ちというのが、最大のネックです。 父が言うには、子供がいて離婚したのなら、これ以上その子が傷付かないよう再婚は控えるべきだと。 そして、もし私と再婚したとして、それを維持するだけの経済力が彼には無いと。 父の母親(私の祖母)が後妻で苦労したのも影響していると思います。 彼は大手のサラリーマンなので、給与面は恵まれています。私との間に子供が一人生まれたとして、前妻の子と両方養うだけの力はあります。 養育費も妥当な金額ですし。 父はバツイチ子持ちで再婚するなら、最低でも年収一千万ないとダメだと言い張ります。 そんな事を言ったら一部の人しか再婚出来ませんよね。 それとも再婚は通常の家庭よりもお金がかかるのでしょうか? 先日父の機嫌がとても良かったので、彼の事を切り出したら一蹴されてしまいました。 離婚歴を知る前は、父も母も彼を悪くは言いませんでした(何度か会わせています)。 私も正直彼の条件は悪いと思います。それでも彼と一緒にいるのが当たり前なんです(上手く言えませんが)。 社内恋愛で同棲していたので、互いの性格もよく分かっています。 彼のお子さんの事は私なりに受け入れられていますし、その子が私を受け入れなくても仕方が無いと考えています。 何とか両親を説得する手立ては無いものでしょうか。膠着状態が半年も続き、精神的に参ってます。 せめて交際は認めて欲しいのですが…。 いい年の娘でも、親の立場からすると、そんなに大反対するものですか? 又、バツイチ子持ちで再婚した場合の現実も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。読んで下さりありがとうございました。

  • バツイチ1子持ちの彼との結婚を反対されています。

    バツイチ1子持ちの彼との結婚を反対されています。 ちなみに、私は本家、彼は分家で、婿入りを希望し、彼もご両親を説得するといってくれています。 しかし、そうなったとしても、私の両親は到底受け入れることができないと言っています。 私は33歳、彼は37歳、お付き合いして1年です。彼は2年間の別居を経て、昨年6月に離婚が成立し、私とは4ヵ月後の10月からのお付き合いになります。 私は3人姉妹の長女(初婚、妹1人未婚、1人既婚)で、自営業において家族と一緒に仕事をしており、婿入りを希望で小さい頃からそれをたたきこまれて育ってきました。 父の理想は、一緒に私と会社を継承し、婿に入ってくれる人を希望しています。 また、彼も妹が一人(34歳未婚)おり、長男として家を継承する立場です。 また、これが一番やっかいなことなんですが、父と彼の会社(経営者が彼の叔父)が非常に親しく、毎週のように一緒に会社ぐるみ、また下請けも一緒になってゴルフに行ったり時には旅行に行ったりしており、彼自身も、父と非常に親しい間柄です。 そんなこともあるのに、私たちはどうしても気持ちが惹かれあい、お付き合いを始め、1年も関係を隠していました。 この事実は本当に許されがたい事であるとは重々分かっております。 でも、もう互いに年齢も重ねており、どうしても一緒になりたいので、先日私の両親に打ち明けたところ、もうそれはすごい剣幕で絶対許さないの一点張りです。 彼の会社とも縁を切る、今まで培ってきたことが全てパー、みんなのいい笑いものになり、生きてはいけない、私も彼ももうこの業界ではやってはいけない(狭いところで、互いにこの県における業界では有名企業です)、婿に来てくれるとは到底思えないし、もしそうだとしても絶対受け入れられない、子供もいるのに(奥様がひきとっています)お前がみじめな想いをするだけで、そんな風になるように育てた覚えもない等々、まだ打ち明けて5日ですが、一緒に両親と仕事をしているだけに、もう毎日が苦しい日々です。 両親は打ち明けた次の日に、彼を呼び出し、彼と私の両親と会って、今までの二人の経緯、離婚の経緯、婿に来ることを彼の両親は了承してくれるのか等々話し合いをしました。 しかし、両親は良い印象はもてず(当たり前ですが)、冷却期間をもて、もう娘とは会うな、水に流してくれと言われたそうです。 今の両親に何を言っても、全て逆上させるだけなので、彼は分かりましたとその場を終えましたが、今後二人でなんとか説得していこうと決意をしています。 たくさんの犠牲を払う結婚になりますが、私達は人としてそんなに間違っているのでしょうか。

  • バツイチ子持ちの恋愛・・・

    23歳女です。子供はもうすぐ3歳になります。 昨年12月に離婚し、現在は実家で生活しています。 でき婚で19の時に結婚したのですが、子供が生まれた日から旦那の暴力が始まりました。 それは、私に対しても子供に対してもでしたが、私は結婚したからには離婚してはいけないと思っていたので、ずっと暴力に耐え続けました。 そして、旦那自身が自分で自分を責め、精神的におかしくなってしまったので、離婚することになりました。 離婚した直後、たくさんの方に告白していただいたのですが、なかなか受け入れる気になれず、最近やっと子供も落ち着いてきたので、恋愛してみようと思えてきました。 しかし、そんな結婚・離婚を体験したので、両親はもちろん親戚みんなにもう二度と結婚してはいけないと言われています。 私自身も、何度も離婚するようなことはしたくないですし、子供の気持ちを考えると恋愛することに不安があります。 それなのに、最近、好きな人ができました。 恋愛に対する不安と好きな人に対する気持ちとで葛藤しています。 誰にも相談できず、ここで相談するに至りました。 体験談、アドバイスなどお願いいたします。 ちなみに、彼は30歳で結婚経験のない人です。 子供がいることも知っていて、両親に挨拶してからつきあいたいと言ってくれています。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取っています)男性とお付き合いしております。 同じ環境の方が周りにいないので、同じ環境にいる方やいた方にアドバイスをいただきたいです。 交際して2年が経ちました。 彼が結婚したいと言ってくれているのですが、悩んでいます。(私は初婚です) 一歩踏み出せない理由としては ・前妻との間の子供(中学生)と面会するのは勿論いいのですが、前妻も含めて3人でお出かけしていること。子供が中学生なので、前妻を抜いて、もう2人で面会しても問題ないのではないかと疑問に思います。 また、私が嫉妬深いせいで前妻と子供の3人でお出かけしている時を想像してしまい、自分の大好きな彼が他で家族をしていると思うと悲しくなります。 子供が大きくなっても前妻を含めて出掛けるというのは普通なのでしょうか。 ・前妻は彼の両親や兄弟とも仲が良いそうで、彼の実家へ定期的に顔を出しているそうです。彼の両親からすれば、離婚していようが、孫という事実に変わりはないので仕方ないと思うのですが、今後彼と結婚し、彼の両親と関わっていく中で、前妻の方が勿論彼の両親と付き合いが長いでしょうから、前妻の話が出たり、前妻と比べられたりしないか不安になります。(よくネット上の書き込みで悩まれている方がいるので) 過去に彼へ前妻への嫉妬で文句を言ったことがあります。その時彼はすごく困った様子で、「過去のことは変えられないから仕方ない。それで一緒に居てしんどい思いをするのなら、一緒にいるのは難しいと思う。」と話されました。 私は、彼とこのまま一緒にいたいと思ったので我慢することにしましたが、やはり1人になる時間があると考えてしまい、前妻への嫉妬や今後の不安で辛くなってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 バツイチ子持ち男性と結婚された方がいらっしゃれば、今後の決断についてのアドバイスや、モヤモヤする気持ちの解消方法や考え方を教えて欲しいです。

  • バツイチ男性の結婚願望

    皆さんの意見をお聞きしたいので、長文ですがよろしくお願いします。 いわゆる婚活パーティーで出会った男性とお付き合いをしています。 パーティーでは離婚して2年経ち、一人が寂しいので、まずは楽しく食事ができる相手が欲しい、と話していました。 その後、付き合う前のデートで子供を欲しいか?と聞かれました。 私は40代半ばの為、もう諦めていると伝えたところ、彼ももう子供はいらないと言っていました。 つき合い始めてすぐの頃、 自分は30代の頃本気で婚活をしていたが40になった時点で一度結婚を諦め、最近婚活を再始動した。一度諦めているので今は「絶対結婚したい!」という強い気持ちは無く「良い人に出会えればラッキー」位の気持ちで参加していた。 とは伝えました。 彼は養育費の支払いがこの春で終わり、彼自身の人生を楽しみたいと言っています。 つき合い始めて3ヶ月になりますが、今はお互いの収入や資産なども公開しています。 彼の離婚理由(彼に非がある内容)も聞いています。 こんな彼の結婚の意思を知りたいです。 ただ、私のスタンスも「結婚願望無し」と思われているかもしれません。 皆さんならどうしますか? ハッキリ聞くべきか、流れに身を任せ今は楽しい日々を過ごし、その先に何かあれば良いのか・・・・。 恥ずかしながら恋愛経験が少なく、どう振る舞えば良いのかも分からない為、 こちらでご相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • バツイチ・子持ち これからのお付き合い

    バツイチの男性とお付き合いして8ヶ月になります。 そろそろお互い結婚を意識し始めてるから言わなければ いけないことが一つあると。 突然子供がいると言われました。 8歳だそうです。 でも子供は元奥さんが引き取っていて、会ったりはしていないそうです。彼女達の居場所は引越しをして分からないそうです。 養育費は請求されていませんが、何かあった場合の為に 貯金はしているそうです。 ショックでした。まさか子供がいると思っていませんでしたから。 元奥さんだけなら他人だからと思って付き合い始めたんですけど、 子供は、切っても切れない血縁で、私がいくら相手を 好きでもかなわない重さがあります。 私のことをどうしたいのか聞いたら、「苦労するのは 分かっているから答えられない」と言われました。 これは、別れたいって事なんでしょうか? それでも私は好きですと言うと「ありがとう」と 言われました。 周りにこういう状況で付き合ってるカップルがいないので 非常に不安です。 親にも相手の離婚歴と子供のことは言えません。もう60歳も半ばですし、私の結婚だけを楽しみにしているような 親ですので。言ってしまうと反対されるでしょう。 (結婚の話はまだ出ていないので心配することはないのでしょうけど・・・) 私の選択は正しいのでしょうか?

  • バツイチ子持ち男性との付き合い方

    長文ですが読んでもらって 意見を聞かせて欲しいです。 私は23歳の女です。 今から約半年前に彼と出会い、お付き合いしました。 彼は36歳でバツイチ子持ちです。 彼は約10年前に出来ちゃった婚して二人の子供が居ます。 4~5年で離婚して子供は元妻が引き取ってます。 離婚の原因は彼の金遣いの荒さと中々家に帰ってこなかったことだと言っていました。 私はその事を知った上でお付き合いを承諾しました。(離婚の原因は後々聞きました) 最初は彼との将来や結婚などは考えてなくて軽い気持ちで付き合いました。 しかし彼は付き合ってすぐに中出しし、「子供が出来ても責任を取る」「面倒を見る」などと言いました。 一回はアフターピルを飲み、私はまだ早いと思うからもうしないでと言い分かってもらいましたがしばらくして彼の実家に半同棲するようになってからほぼ毎回中出しするようになってしまいました。 ですが私もその時には彼のことをすごく好きになっていて、バツイチ子持ちだということを忘れて「この人と一緒になってもいいな」と思うようになっていました。 そんな生活が二ヶ月程続いたある日、彼は私に手を上げました。 束縛も日に日にひどくなり私は仕事を休み毎日彼と一緒でした。 このままじゃダメだと思い、友達に相談し彼に黙って出て行くことに決めたのですが念の為に検査をしたら妊娠してたのです。 しかしこのまま一緒に居るわけにもいかず、一旦家を出ました。 私は彼のことが好きでしたが暴力を振るわれ別れようと考えていました。しかしその矢先に妊娠してしまい残念ですが降ろすつもりでいました。 こちらも辛いので、もう連絡は取りたくなかったのですが医療費ぐらいは出させたくて妊娠したことを伝えました。 彼は降ろすことを断固拒否。 「産むなら俺が責任を持つ、色々な問題も解決してく。降ろすならお金は1円も出さない。自分で勝手にやれ。」とのこと。 反面彼はすごく反省していて色々な解決方法を出してきて、なんでもすると一生懸命に説得され、私は子供を産んで彼と一緒になることに決めました。 もちろんDVは簡単な問題じゃないので 公正証書などを交わす予定でした。 彼と戻った時はDVを受けて、更に妊娠していることもあり、パニックになっていて冷静な判断が出来なかったと思います。 勢いで結婚出産を考えていたのかなと。 最近彼との結婚が、現実的に本格的になってきてたのでバツイチ子持ちだということがすごく気になっています。 私と付き合ってから彼は私に嫌われたくない一心で子供と会うのを減らしてたみたいです。 私が家を出た後にその話もして、子供達の笑顔が見たいと言ってきました。 彼が子供達と会ってる間は複雑な感情になりやっぱり寂しいです。 彼の実家には子供と写ってる写真が飾ってあるので、それが目に入るたびにすごく辛いです。 寂しいような悲しいような羨ましいような孤独感とか自分でもよく分かりません。 そして彼と戻ってから約一ヶ月、私は流産していました。 流産したのは赤ちゃんが「今じゃないよ」って言ってるのかなって思います。 赤ちゃんが彼と一緒になるべきじゃないと言ってるような気がするのです。 私はどうすればいいのでしょう。 人生相談になってしまい長文すみません。

  • バツイチ子持ちとの結婚大変ですか?

    バツイチ子持ちの男性と結婚を前提に付き合っています。 彼の事は大好きです。 ただ前妻の事で不安が。前妻は彼をATMであると思っています。 子どもは彼の子供ではありません。前妻の連れ子。 しかし、養子にしてしまった為、養育費を支払っている状態です。 月10万。彼の給料は手取り月35万。 月10万支払う事には抵抗がないのです。 ただ彼の子どもではないのに、お金の催促が尋常でなく、結婚後不安です。 私もしっかり働いておりますが、私の給料まで子どもを使ってむしり取る勢いなんです。 彼も子供は可愛いらしく、払ってしまいます。 はっきり彼にお金払うの辞めて欲しいと伝えても変わらなかったら辞めた方が良いですよね? 私は、彼が借金を背負っても、一緒に働いて返すつもりですが、あの前妻に払うのだけは嫌です。 本当働きもせず、前妻は労働経験なし。実家暮らしで彼氏の養育費と親の援助、国の母子手当で生活。男性に責任を押し付け、断れない彼も悪いのですが、、、。離婚は彼の方が前妻と一緒にいるのが耐えきれなくなって離婚したそうです。結婚生活も子どもがいない時ま働かず、給料には常に文句を言う感じだったらしいです。只子どもは小さなうちから一緒に暮らしていたため、お父さんと呼ばれて可愛いみたいです。だから支払ってしまうらしいですが、この男性、私に対しては無責任ですよね? 彼の事は好きで申し分ないですが、この前妻付きは耐えらそうにないです。 ほぼ、愚痴ですが。すみません。。。 この彼との結婚辞めた方が良いか意見を聞きたかったです。 月10万支払う以外に支払いがなければ、私も一生懸命一緒に頑張りたい気持ちなので辛いです。この前妻に月10万以外に支払わない方法、または彼をもっと好きにさせて、依存させて言う事を聞かせる知恵なども有りましたら聞きたいです。 後妻になられた方の意見等も聞かせて下さい。 現実と理想の間で迷ってしまってとても辛いです。 ちなみに、私は27歳正社員。彼28歳正社員。前妻36歳無職です。

  • バツイチ子持ちとの結婚を猛反対されています

    私は29歳で今年の3月に離婚しました。子供はいません。 彼は48歳で5月に離婚しました。子供が二人(16歳と14歳)いて、前妻が引き取っています。 彼は会社役員なので高収入で、多額の慰謝料を払い、毎月多額の養育費を払っていますが、私達が生活するには全く不自由しません。 先月彼にプロポーズをされ、よく考えて結婚を決めました。 そして先日私の親に「結婚したい人がいる」と話し、彼に会って貰おうと交渉したのですが、母親が猛反対しています。 母親が言うには・・・ 「離婚したばかりで、さらに子供が二人もいるのに、若い女にプロポーズするなんて、普通に考えておかしい」 「彼が死んだ時、財産を前の人の子供にもとられるのに、アンタ(私の事)が耐えられる訳がない」 「バツイチでもバツニでも良いけど、子供がいる人となんて絶対許さないし、会うつもりもない。どんな人でも許さない」 「私が相手の親だったら大賛成だけど、アンタの親だから大反対」 だそうです。 私は「とりあえず会って、人柄を見てから考えて」と言ったのですが、会わないの一点張りです。 私の話もろくに聞いて貰えなかったので、私もイライラしてしまい、「じゃあ私とも二度と会うつもりはないって事だね」と言うと、「それでも良い」と言われました。 その後はもう話にならなかったので、「お世話になりました」とだけ言って、出てきました。 彼にも全て話しました。 「俺は誰にも祝福されなくても良いけど、君が可哀そうだと思ったから、何としてでも俺が説得するつもりだったけど、会ってくれないんだから仕方がないね。君には家族がなくなってしまったから、俺が早く家族になるよ。絶対大事にするし、絶対幸せにするから、何も心配しなくて良いよ。」と言っています。 今は、私ももう良い歳なので、勝手に結婚しようと思っています。 親の気持ちも分かります。 だけど、会ってもいないのに「子持ち」ってだけで差別している事が許せません。 例え彼が死んでも、財産なんてアテにもしていません。 むしろ、前の子供には何の罪も無いのに苦労させてしまったんだから、財産を譲りたい位です。 私は、彼に愛されて、養って貰うだけで十分です。 借金を残してこの世を去って行く人もいるんだから、財産なんてある方が珍しいと思っています。 ですが・・・結婚してしまっても、今まで育ててくれた両親の為に、何かした方が良いのでしょうか? 逆に、感情を逆撫でしてしまうかもしれないので、このまま縁を切った方が良いのでしょうか? 私はまだ母親が言った事が許せないので、修復してもしなくても良いと思っています。 くだらない相談かもしれませんが、アドバイス・ご意見お願い致します。

  • バツイチ+子持ち男性との結婚

    26歳、年齢=彼氏いない歴の女性です。 この前の日曜日に初めて婚活イベントに行き、カップリング成功しました。 相手は31歳で、バツイチ+子持ち(親権は奥さん、子供は2歳)で、月に1度子供に会ってるそうです。 とりあえず、お友達からということで、LINEを交換して少しずつですがトークをしています。 ちなみに遠距離で、私と彼の家は車で3時間くらいの距離です。 そして、バツイチ+子持ちというのが気になっているのですが、皆さんはどう思います

専門家に質問してみよう