• ベストアンサー

バツイチ子ありの彼を好きになったら

未婚の女性が、バツイチ子ありの彼を好きになったらどうしますか? 愛があれば乗り越えられるって思いますか?将来その人と結婚した場合、養育費や、相続の問題等など色々な事がでてきます。一生、子供や元奥さんの事は消えません。 結婚を考えた恋人として、お付き合いする事をどうしますか?

noname#9156
noname#9156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icd22195
回答No.4

こんにちは!そういう男性と結婚した女です。 あくまで私の経験ですが・・・ そういう男性と結婚生活を続けて行くとなると、愛だけでは乗り越えられないことってあります。 旦那にとっては子供が最優先。 会社の業績が思わしくなくボーナスがでない時でも、約束していた養育費(毎月の分以外のボーナス分)は必ず払う。 当然のごとく、シワよせは今の家庭にやってきます。 子供とは会っていないようですが、養育費は真面目すぎるほど払い続けている旦那です。 借金してまで払っていた時はあきれました・・・。 結婚前には、毎月の養育費を払うことしか聞いていなかったので、ボーナス時に別に払うこと、学校入学時にはお祝い金を贈ることなどを聞いた時は、正直、この結婚は失敗した・・・と思いました。 なぜなら、旦那は高給取りではありません。 そんなに向こうの子供にお金を渡されたら、私は子供を生むことができない。 ということで、私は子供を生むのを諦めて共働きしています。 私が働くことによって少しは余裕がでてきたので、自宅を購入することも考えたのですが、それも諦めました。 2人で必死に働いてローンを払っても、最後に他人の子供(私にとっては)の物になると思うと、むなしいので。 子供がいる彼で、その彼が真面目なほど、大変なことが沢山おきると思います。 向こうに愛情が流れる、お金が流れる・・・ だから、私はバツ一子供ありの男性とのお付き合いはお勧めできません。 私もこの生活がいつまで続くか自信がないからです。 あくまで、私の一意見ですが・・・

noname#9156
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 お金の事は、大変現実的ですね。私もバツイチの彼とつきあっていたころは、お金なんか関係ない、好きだから私が力になってあげるって思っていました。借金の肩代わりや、なんやかんやと100万円は使ったと思います。色々犠牲になったことが人生勉強になりました。icd22195 さんは、愛し合って結婚したんじゃないですか(^-^)自信がなくなっても、初心思い出して思いやりの気持ちを大事に頑張って下さい。(私なんかが生意気な事言ってごめんなさい)アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sanakichi
回答No.5

バツイチ子持ちの彼と現在進行形でお付き合いしています。 子供は元奥さんが育てており、彼は年に数回子供に会います。元奥さんには別れて以来1度も会っていないそうです。 月々とボーナス時に養育費を支払い、入学などの節目にはお祝いを贈っていると聞いています。 最初はバツイチ子持ちであることを知らなかったので、かなりショックでした。 (出会ってすぐに付き合いだした&バツイチだなんて想像もしてなかったので) まあ、元奥さんのことは何とも思ってないのだし、子供のことでたまに電話する程度と聞いていますので、あまり気にしてないです。 子供のことは正直かなり気になりますが、彼の子供なのだし受け入れたいなと思っています。 (子供と会うと言われたときは、素直に送り出すなど) 彼はとても仕事を頑張っているし、養育費は大変だと思うけど、将来結婚したとして贅沢はできなくてもちゃんと食べていけるだけの分は稼いでくれる人だと感じてるので、養育費もあまり気にしていないです。 子供のことと養育費のことは、将来結婚してみないと自分の気持ちが同じままであるかどうかはわかりませんが。 彼としては、それこそ消せない事実だからバツイチ子持ちであることを理解してくれる人でないと付き合えないと分かりきっているし、それを理由に私が別れたいと言っても引き止めることはできないと言っていました。 彼の性格なのでしょうけど、子供と会うことを隠したりもしないし、自分からは言わないけど聞けば結婚当時の話もしてくれるので、あまりそのことで不安になることはないです。 私は、今好きなのは彼なので、バツイチ子持ちであることを受け止めたいと前向きに思えるし、とにかく前に進んで、道が行き止まりになったら引き返してくればいいと決めました。 で、現在に至ってます。 もちろん毎日1歩ずつ進んでいるわけじゃないですが、少しずつ前に進んでいて、まだ行き止まりにはなってないのでこれからも前に進んでいくつもりです。

noname#9156
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちが一番大事ですね。私が、元彼(バツイチ)と付き合う前に「好きなタイプは?」って聞いた時、「心の広い人」って言いました。その時はまだバツイチだと聞いていなかったのですが、後から意味がわかりました。うまくいっているカップルは、お互い理解しあって、思いやりがあるからなのだろうな~と思います。

回答No.3

バツ1子持ち♂です。彼女もいます。 私の場合は子供とは1ヵ月~2ヵ月で1回の割合で会いますが元奥さんとはまったく会わないし話も電話もしません。もう他人以下ですよ(苦笑) メールで業務連絡の様に子供と会う日にちを決めるだけです。 養育費は最低限の責任ですし、子供に愛情はありますが彼女を最優先してますよ。 ですからお互い理解しあってうまく行ってますけど。 あくまでも1例ですが・・・

noname#9156
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とこれからも良い関係でいられると良いですね(^-^)ko-ko-ko-ko さんは、大人な方の様に感じられます。だから理解しあっていけるのだろうな~と思います。

• Coco515
回答No.2

私も、バツイチ子持ちの彼を持っていました。 が、別れました。 やはり、彼の優先度で一番は子供。そして次にその子供を育てている元奥さん。 辛かったです。 元奥さんとのつながりは消えるわけも無く、子供に会いに行くときはもちろん奥さんにも会うわけだし、私はとても不安でした。(よりをもどされたらどうしよう、とか) しかも彼は、奥さんに私のことを黙っていました。もしばれたら子供に会わせてもらえないかもしれないと。 したがって、毎週のようにかかってくる奥さんからの電話で話す彼の後ろで、空気のように黙っているしかできなくて、すごく寂しかったです。 私は彼を独り占めできないし、この寂しさは一生続くんだな、と思い、別れました。 他の理由もあったのですが、やはり、私はバツイチはまだしも子持ちの人とは付き合うのをやめようと思いました。 あなたが、そういうことを気にしない人だったらうまくいくかもしれないのですが、気にする人だったら、うまくいかないでしょう。 ただやはり覚悟は必要ですよ。 彼はあなただけのものになることは、絶対無いのです。

noname#9156
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私の元彼の話なのです。色々意見が聞きたかったのです。私もCoco515 さんと同じ気持ちでした。私は、一生彼の一番大切なものにはなれないのだなと、実感した出来事がありました。 私も、これからはもう、子持ちの人と付き合うのはやめようと思いました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 面倒なことになりたくなければ、すっぱりとあきらめるべきでしょう。 でも、好きになっちゃったんですよね? 夫婦もしくは家族であれば、そのときそのときの問題は一人ではなくみんなで解決していけるはず。 少しくらいの壁があっても、「愛?」があればきっと大丈夫…。 自分の気持ちに正直になってみても良いのでは? でわ!

noname#9156
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問に詳しく書かなかったのですが、元彼の話なのです。その時は愛があれば大丈夫(^-^)gって思っていたのですが、色々あって別れました。 だから、皆様の意見を聞きたかったのです。