sanakichiのプロフィール

@sanakichi sanakichi
ありがとう数439
質問数86
回答数153
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
26%
お礼率
88%

  • 登録日2004/02/11
  • 青春とは

    僕は高校2年生です。高校生での夏休みは青春したいです。夏休みが終わってから青春したなーと思える夏休みにしたいのです。そこで皆さんの高校の夏休みにこう青春したという経験を教えてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#125483
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男らしさ

    自分は映画とか見て、すぐ涙出ます。 彼女は泣きません。むしろ、彼女は内容とかを冷静に解析します。 自分は、女々しいですか?ここは歯を食いしばって涙、我慢すべきでしょうか? 皆さん、どうしてますか?ばかにされるので、踏ん張り方とか教えてください。男性とか。

  • 今年で27歳、とても焦っています。

    真剣に付き合っていた年下の彼と別れて1年が過ぎました。彼とは結婚を考えていました。 恋人とは自然体でいられればそれが一番です。ですが私のことを好きになってくれる人は色々と要望が多くて、付き合ったらめんどくさそうだなあ・・・と思って好きになれません。 出かけることも好きですが、家で静かに本を読んだり音楽を聴いたり映画を見たり、料理をすることの方が好きです。 男性は主に明朗快活で行動的な女性が好きだと思うのですが、私はどちらかといえばゆっくりしている方です。性格は明るいですが時々沈んだりしてしまいます。 ちょっといいなと思える人がいたんですが、先程電話をして、話の中で「夫婦共働きがいい」「子供は別にいらない」「俺の話を聞いてケタケタ笑ってくれる女性がいいな」「冬には一緒にボードいってくれる人がいい」などなど、私とはすこし価値観が違い、この人も違うなあ・・・と思ってしまいました。もともと友人だったのですが、やっぱり友人のままでいようと思いました。 私はありのままの自分を受け入れて欲しいだけです。必要であればもちろん家計を支えるために働くつもりではありますが、子供は欲しいです。それに相手に無理矢理合わせることもあまり好きではありません。 このままではあっという間に30になってしまいそうな・・・ 私は理想が高いのでしょうか?自分に合う人を探すのにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 僕は最低な男です・・・ (長文ですみません)

     悩みを聞いて下さい・・・  僕には彼女がいて、彼女は大学で精神医学を勉強していて、今月から大学病院へ研修に行っていたのですが、自閉症の患者の診断を誤ってしまい、その患者を殺しそうになってしまったそうで最近ひどく落ち込んでいました。その話を聞き、僕は『大丈夫か?』とか、『元気になるまで待っているよ』などと言うだけで、今はソっとしておいて欲しいんだろうなと勝手に判断し、具体的には話を聞きませんでした。そして、その彼女に昨日久々にメールを送ってみたところ、『友達に話を聞いてもらって大分気持ちがおさまったのでもう大丈夫』と言ってきました。 それを聞いて、毎日すごく心配していたのに、なぜ僕には話してくれなかったんだと思い、少しカチンときて『なぜ気持ちが落ち着いたことを教えてくれなかったんだ』と聞きました。 すると、彼女は『あなたは私が落ち込んでたりすると、待っているからとかってやさしい言葉をかけてくれるけど、いつも受け身でいられたら頼りたくても頼れない、いつも私から動かなきゃダメなのかな。私はいつもは強がっているし意地を張っているけど、内心は誰かに頼りたくて仕方がないの』と言ってきました。 それを聞いた瞬間顔が青ざめて、今まで彼女に対して上っ面にしか接していなかったことに初めて気がつき、彼女の気持ちも考えず、なんてわがままでひどいことを言ってしまったのだと後悔し、自分の情けなさに涙が出てきました。 そこでお聞きしたいのですが、女性の方が彼氏のことを「頼りになるなぁ」と思うときはどんな時でしょうか? また、長く付き合う上で、自分の彼女にしてあげられる一番重要なことは何だと思いますか? もう彼女を悲しませるようなことは絶対にしたくありません・・・。どんなことでもかまいませんので、アドバイスを頂けたら幸甚です。よろしくお願い致します。

  • 転職できるか…(長文です)

    私は31歳。現在求職活動中。短大を卒業して約10年、正社員として勤務したのは1社のみ(3年半、辞めた理由は人間関係とハードワークによる体調不良)。 それ以外は短期も含めてアルバイト勤務でした。今回、勤めていた会社の事務所の閉鎖に伴い、退職。今まで10社ほど受けましたが全滅。辞めて2ヶ月半、会社都合ということで失業保険はすぐにもらえていますが、それもあと少し。こんなことなら前職の上司から紹介された会社の経理の話を受けて置けば…と思う日々。最近精神的につらくなってきました。 今までは販売職(コンビニ、小売店)・学校の受付事務職を経験してきましたのでそれを活かせる仕事がしたいのですが。専門職として活かせる資格はもっていません、PCを使用した事務職(正社員か契約社員)を志望していますが経理知識はありません。転職サイトで適職診断とか、イベントで転職相談にも行きました、面接練習とかもしてもらったり…周りはあせらずにと言ってくれます。アルバイトからでも何か始めるべきかとも思いましたが、それでは今までの繰り返しになると思うと始められませんし、とにかくつらいです。 皆様の言葉をください、よろしくお願いします。