• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バツイチ子なしの方と付き合うかどうか迷ってます)

バツイチ子なしの方と付き合うかどうか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • バツイチの方との付き合いを検討していますが、結婚願望や周囲の意見に悩んでいます。
  • バツイチ子なしの方と連絡を取り合っており、価値観が合うと感じていますが、他人の目や反対に悩みを抱えています。
  • 彼氏が欲しい気持ちはあるものの、バツイチ子なしの方との付き合い方や一般的な考え方についてアドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

なんとなくもったいない気がします(笑) あなたは未婚なので未婚の男性と結婚をしたほうがいいですよ 子供が出来た時に父親が色々あると子供も可愛そうです わざわざ複雑な状態にしないほうが良い気がします ただでさえ人生は少しミスをするだけで苦労するので

waguri21
質問者

お礼

わざわざ複雑な状態にしなくていいっていうのは1番腑に落ちました笑 たしかに同じくらいの年齢だったらまだしも、今わざわざ複雑にして悩むのも勿体無いような気がしました笑 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

気づく。妄想しない。欲ばらない与える。怒らない慈しむ哀れむ祝う放っておく。害さない助ける。ふさわしく、柔軟に。軽快に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254185
noname#254185
回答No.6

スピード離婚するあたりが話し合ったり解決策を模索したりができない人だと思います。 そしてバツイチを理由に1度は断ってる質問者さんに粘り強い。 たぶん後々面倒な関係になりますよ。 控えめな人って バツイチで申し訳ないって謙遜してるので。 お互い様(バツイチ同士など)な関係じゃない限り、あなたの方がよっぽど相手に惚れ込んでなければ上手く行きません。マジで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.5

ちゃんと、付き合うんじゃなく(性的なことは無しで)お食事に行ったり、飲みに行ったり、お出かけしたりで、様子を見たらどうでしょう? 友達の延長みたいな感じで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254203
noname#254203
回答No.4

時間が勿体ないです。 自分なら2月中旬まで。決められないなら終わりで良いと思います。互いに思うところもあるでしょう。自分はバツですが他人の印象を鵜呑みにした事もないです。応援、祝福、周囲の評価、紹介。様々な形で後押しがあっても離婚する。反対されて例え役所が認めんでも愛をつらぬく事は出来る。紙切れ1枚誰も、法律さえも 心まで縛ることは出来ない。人の目がそれほど正確で気になるなら時間切れまで大人しくしてなさい。もはや貴方も相手もネットもリアルも互いに責めあう事もないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>理由は、定時で帰れる方が家事負担が多くて(妻の方)それが不満に>>つながって喧嘩が多かった末のスピード離婚だそうです。 元奥さんもそうですが、この男性も自分の言い分ばかりを押し通して、相手を尊重する姿勢がないのかなって感じました。恐らくそういう部分って現在も改善されてない可能性が高いかなって思いますので結婚するのはかなり大きな賭けになるかと。 今はまだ付き合う前だから、あなたに対して良い部分しか見せてませんが、付き合って結婚ともなると、正直寄り添って、尊重してくれる性格ではない気がしますね。自分の主張ばかり押し通すタイプなのかなと。 でも、その方と結婚したいなら私は赤の他人なので止めませんが、どうせ後悔するにしても初婚同士で結婚して失敗したほうがまだいいかなって思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

NO1ですが、それでもどうしてもお付き合いや結婚をその方と考えているなら、お金はかかりますが、探偵に頼んで離婚原因を調べてもらったほうがいいかと思います。 そのあたりも探偵って調べてくれますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性のバツイチでイメージが悪いのって、たぶんですが大体の人はどうしても偏見を持ってしまうんだと思います。 例えば、すごいモラハラ野郎だったから離婚したのでは?や、DV野郎だから離婚したのでは?って感じでかなり癖のある人物であると疑ってかかるわけです。 まともなら離婚しないだろうって、周りはどうしてもバツイチ男性を色眼鏡で見てしまいます。 その男性に離婚原因を聞いても、あなたと付き合いたいがために本当のことは言わない可能性がありますね。性格の不一致などで誤魔化すかとおもいます。 というか離婚原因は既にお聞きしましたか? お付き合いするだけなら離婚原因とかは気にしなくてもいいのかもしれませんが、それでも私があなたのお母さまだったら反対しますね。

waguri21
質問者

補足

理由は、定時で帰れる方が家事負担が多くて(妻の方)それが不満につながって喧嘩が多かった末のスピード離婚だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチの子なしの将来について

    こんにちは。私は、バツイチで子なしなのですが、離婚後彼氏ができ、お付き合いを一年三ヶ月ほどしています。彼のお母様とは一度も(彼の実家が遠いので)お会いしたことはないのですが、電話でよくお話はしています。とてもやさしいお母様で、彼の話を聞いていても温かい家庭だなと感じます。 お母様はとても私にも優しくしてくれて本当にありがたいのですが・・・バツイチのことをまだお話していません。 申し訳ない気持ちと、彼氏も私にはもったいない人なので ネガティブに考えてしまいます。 お母様も大事な息子をと心配してしまうのではないかと本当に考えるだけで申し訳ないなと思います。 とても素敵なお母様なのでこんな私を知らずに応援してくれてうれしい言葉をかけていただく度、胸が苦しくなります。 彼は、お付き合いはじめから私がバツイチということもしっており、今でも気にしないといってくれています。 お母様も、彼も本当に大好きです。嫌われるのではと思うだけで怖いです。 今お付き合いしていて将来結婚するときにこの事実を言うのと、今言うのとどちらが良いのでしょうか・・・・。 そして直接お話したほうがよいのか・・・・・ ご意見いただけたらと思い、質問させていただきました。

  • バツイチ子なし女性について!

    バツイチ子なしに なってから 婚活で 誰からも選ばれません どなたか バツイチ子なし女でも 結婚できたという方いますか バツイチ子なしだと 成婚率はどれくらいですか 結婚相談所では どんな感じになりますか?????

  • バツイチ子なし女性について

    バツイチ子なしの 30歳女、 相手はどんな人になりますか?????? 婚活…

  • バツイチ彼との結婚

    私(32歳初婚)彼(30歳バツイチ子なし、離婚後6年)結婚しようと親に挨拶に行く場合、自分の親(特に父親)ってバツイチってだけで気持ち複雑になるものなんですかねぇ?? 親心教えて下さい

  • 私はバツイチ子なしの41歳女性です。離婚後好きにな

    私はバツイチ子なしの41歳女性です。離婚後好きになった人からフられていまいましたが、前向きな気持ちで、また新しい出会いを求めています。これからもキラキラ輝いていたいし、楽しい気分で毎日を過ごしたいです。そこで、何かオススメの「幸運をキャッチするためには~」みたいな本があれば教えていただきたいです。お堅い本ではなく、読みやすい本がいいです。

  • 失恋しました。41歳バツイチ子なし女性です。好きに

    失恋しました。41歳バツイチ子なし女性です。好きになった方と連絡が取れなくなって3ヶ月以上経ちますが、まだ引きずっていて、ずっと胃がキューってなるほど苦しいです。早く次の恋を見つけて上書きしたいですが、なかなか見つかりそうもないです。どうやってこの胃のモヤモヤを取り払えばいいでしょうか。離婚も経験しているいい歳したオバさんなのに、初めて人を好きになりました。こんな気持ちも初めてです。苦しいです。

  • バツイチは、結婚に不利でしょうか?

    バツイチ、の45歳の男性で子なしですが、女性に質問です。 再婚を望んでいますが、他の条件がまったく同じなら、初婚の方がいいですか? それとも、気にしませんか?

  • バツイチ女性は気にしますか?

    34歳バツイチ(子なし)女性です。 今の彼氏(36歳・初婚)とつき合う時にバツイチと伝えてつき合いはじめました。つきあって2年過ぎたのですが、プロポーズしてくれません。バツイチ女性にはプロポーズしにくいものなのですか?再婚する気はとてもあります!

  • バツイチ男性と結婚 リスク・メリット・デメリット

    バツイチ男性(子なしの場合)と結婚する メリットデメリットはどんなことがあると思いますか。 私は32歳婚姻歴なしです。 今後婚活するとしたら年齢的にバツイチの男性も視野に入れることもあるかもしれません。 個人的には同年代の初婚の人がいいです。 同じ条件なら離婚歴のある人より初婚の人を選びます。 高学歴、収入良し、容姿良しなどの条件の良い人でもバツイチは避けたほうが無難でしょうか。理由は元妻の存在が切り離せない。 元妻と比べられる、元妻が気になってしまう。2番目の女のような存在で新鮮味がない。 初婚男性だからいい人とも限りませんが。

  • バツイチ子持ち

    バツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方にお聞きしたいです。 世間にはバツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方がたくさんいると思いますが、かなり覚悟がいることだと思います。 それでも結婚したいと思える相手だったと思うのですが、それはどのようなところですか? また、例えば喧嘩などした場合に相手に対して“結婚してやったのに…”とまではいかなくても、同じような気持ちになってしまうことはありますか?