• ベストアンサー

バツイチ女性とバツイチ男性の再婚について

30代バツイチ女性と30代バツイチ男性の再婚(お互いに子供なし)の可能性って どっちが高いと思いますか?

noname#139342
noname#139342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

すぐに掲示できませんが、 ネット上で検索なさってみたら? 私は離婚後の再婚確率、統計を2つ見たことがあります。 どちらも男性の再婚確率が高かったです。 再婚分野でも、一般婚活の分野でも聞いたことがありますが 男性は、一度結婚できる人は何度も可能なケースが多く 裏を返せば、生涯一度も交際すらできない人もいて モテと非モテの差が著しいけれども 女性はまんべんなくの傾向が見られるそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代バツイチ男性 30代以上の中古品女なんか相手にされませんよ。 少なくとも子供が欲しい優秀な男は、そんな女を選びません。選ぶ必要もないし。 中古男はリサイクルできますが、中古女は廃棄しかできません。 まあ、ゴミでもホームレスなら拾ってくれるように、その手の男なら相手にしてくれるでしょうが。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

ダンゼン 女。 私の身の回り の 環境だけかも 知れないので、 何とも 勝手な解釈なんですが。 悪までも、私のまわりでは 結婚したい 男が あふれていて 結婚しなくても 良い 女が 結構いる。 ・・・だから、 女は 別れた後も 再婚話 や 誘い が結構ある。 男は あんまり ナイかも。 (男の人 ゴメンね)  

関連するQ&A

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • バツイチ男性の再婚についてです。

    バツイチ男性の再婚についてです。 僕は37でバツイチ。前妻に二人の子供がいます。今バツイチの28女性と恋愛中ですが、彼女と知り合って半年ですが、彼女が私の子供について受け入れてくれません。好きになればなるほど、月に一度僕が子供に会うのがしんどくなってしまって、それを乗り越えれません。僕が本当に好きなら子供と会うのをやめるべきなんでしょうか。納得してくれるのを期待するのは都合いいでしょうか。二人がうまく行くにはどうすべきか教えて下さい。

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 三十代以上のバツイチ男性にお聞きしたいのですが

    三十代以上のバツイチ男性にお聞きしたいのですが 再婚して子供を女性に産んでほしいとしても いくら若い子が好きでも20代の女性は敬遠しますか? 自分がバツイチで申し訳ないとか 若すぎてバツイチに理解が無いかもしれないとか 逆に年が離れすぎて申し訳ないと思いますか?

  • バツイチ再婚

    20代後半のバツイチ子持ちです。子供は11歳男の子・8歳女の子です。 彼氏は30代前半独身です。子供たちもなついてパパ同然になっているので 再婚を考えていますが、ただ1つ問題は3人目を作るかで悩んでいます。 彼氏も子供も赤ちゃんは欲しいと言っています。 作るべきでしょうか? 

  • 男性側がバツイチ・子ありの再婚

    バツイチ・子あり(子供は元妻側)の場合の男性がいて、告白された人や再婚しようとしている人、再婚した人の感想や体験談(男性側からの意見、女性側からの意見 どちらでも構いません)が集まっているサイトありませんか?

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • バツイチ32歳男性です。

    バツイチ32歳男性です。 バツイチで現在再婚しているの方や関係者の方へ質問ですが、再婚した後は元嫁や元夫が育てている子供に対しての面会などはどうなさっていますか? 現在彼女がいて、彼女は結婚後はあってほしくない。しかし、私は子供が希望するなら面会してあげたいと思っています。 私のような考えでは再婚することは望めないでしょうか?

  • 年下との再婚

    40代のバツイチ女性です。大きい子供がいてて、年下の方との再婚を望んでますが、年下の男性からみて、結婚対象外になりますか?