• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

バツイチ子持ちの女性の再婚理由について… 私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。 未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。 同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。 不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。 最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました) 今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数36508
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eri_I
  • ベストアンサー率33% (20/59)

こんにちは。 私は三人の子供を連れて再婚しました。 主人は初婚です。今は4人の子どもがいます。 私は相手の年収とか聞きませんでしたよ。 再婚もするつもりがありませんでした。 主人は初婚でしたから 子どもが三人もいる私より 子どもがいない人 または初婚の人の方が良いと思ったからです。 働くのも嫌いではありません。 専業主婦も良いと思いますが 自分で働いた方が お金も気兼ねなく使えるし 少しでも働いた方が生活にメリハリがつくと思います。 もちろん 生活に困らなければ家事ができる範囲でですけどね。 どんな話をするか って その人の人柄が表れると思いますよ。 人のアラしか見れない人 悪口ばかりしか言えない人 沢山います。 気持ちの持ちようで 生活って大きく変わると思います。 生活する上で お金って確かに大事です。 しかし、収入よりも その人の仕事ぶりや 周りの評判 人柄 価値観 そういうものを きちんと見極めて結婚しないと うまくいかないのではないかなと思います。 我が家は私が食べざかり3人連れてきて 私が働いていないので主人の収入だけで生活しています。 とてもつつましやかな生活です。 お金がないなら ないなりの生活をすればいいのだと思っています。 無駄がないように計画を立てて頑張れば良いと思います。 子どもに手が離れれば 私も働けるし いつかは 子どもたちも巣立っていくでしょう。 ぶどう一房を家族で分け合って食べているとき 果物大好きな主人が  「山盛りで好きなだけ食べれるようになりたいな」 って言っていました。 独身の時は好きなだけ食べていた人ですから 食べざかり3人連れてきてしまって 申し訳なく思っています。 赤ちゃんの顔を毎日みては 可愛いな 幸せだなといって可愛がってくれます。 お金では買えないものだと思います。 三人の子どもたちを大事にしてくれて とても幸せですよ。 結婚したいから 生活が豊かになりたいから 相手を探す人だと うまくいかないのではないでしょうか。 質問者様が好きで 一緒にいたい 一緒に苦労出来るような そんな人と出会えたらいいですね。 >今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…? ↑ そんなことないと思います。 色々な人がいますから。 焦らず じっくりと 探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お子さん3人いて再婚されて更にもう一人産まれたんですかぁ。 旦那さんの器量の大きさに感心します。 私の収入でも子供2人ならやっていけると思うんです。 同僚は子供2人いて生活やってます。 何てゆうか、バツイチ子持ち女性で玉の輿狙ってるみたいなのが嫌なんですよ。(私はバツイチは独身者の中では余り物だと思っておりますので常に謙虚です) 現実的と言われたらそれまでですけど(^_^;) Eri_lさんのような謙虚な方が他にも居ることを期待してみます。 旦那さんを大事にしてあげて下さいね。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの女性と付きあっている方・バツイチ子持ちで恋愛中の方

    いつもお世話になっています。 最近、バツイチ子持ちの26歳です。離婚し新しく好きな人ができ、その彼(未婚)とお付き合いすることになったのですが、色々悩んでいます。 ・離婚決意3ヶ月後、友人への離婚報告数週間で新しいパートナーというのは、問題ですか?報告できない、報告しないほうがいいという気持ちです。 ・彼は、間近の結婚を全く考えていない、私は再婚したいと思うので、それでも付き合っていっていいのでしょうか? 普通の恋愛じゃない状況になんだか自分に負い目を感じます。そんな中でどう上手にお付き合いしていけばいいのか不安になります。 色んなアドバイス下さい。

  • 彼がバツイチ子持ち女性に…

    彼氏から、 最近バツイチ子持ちの女性に言いよられている と聞きました。 職場にお弁当の配達にやって来る女性で、 はじめのうちは「ファンです」と言っていた らしいのですが、 そのうちに「不倫とか大丈夫ですか?」と聞かれた みたいです。 彼が風邪引いてマスクしていた時は お弁当と一緒に栄養ドリンクとか、差し入れ をもらったらしく、彼も彼でお返しをあげたら また別の日にお弁当と一緒に手紙を渡されたと 言っていました。 手紙には「○○さん(彼の名前)と同じ字が自分にもあって 嬉しいです。」と書かれていたみたいです。 彼は「怪しい雰囲気になってちょっと困惑している」 と言っているものの武勇伝のように話して、 「鍛えているからフェロモン出てるのかな」と 浮かれています。 彼氏は40歳で、私は30歳。 お弁当屋の配達の女性は最近離婚したらしく、 バツイチ子持ちで、私よりは歳上みたいです。 私はどう出たらよいですか? バツイチ子持ちの女性に 取られてしまうのでしょうか? 内心ヤキモキしています。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんわ 私は、バツイチで再婚し、今は1児のいる女性です。 子供がいて離婚し婚活中とは状況が違いますが、書き込みさせていただきました。 ご自身と同じ境遇の方と話が合うみたいですね。 グループ意識なのかしら? そのようなお相手を探される本意は何でしょう。 話しやすいと、一緒に生活するとは違うと思います。 新しいお相手は、質問者様ご自身と、一人以上のお子様のお世話をする事になるのですよね? ご結婚後お相手の方が病気になる 家族が増える 何らかの理由で質問者様の収入だけで生活しないといけない そんな状況になった時、結婚生活を続けていけますか? 女性は子供と家庭を守る意思が、男性より強い方が多いです。 何かがあれば家庭に入り、男性の収入だけで生活する可能性が全く無いといえないのでは? お相手の方の収入を気にするのは普通だと思います。 安心感を抱けない相手と再婚したい人って少ないですよね。 私は再婚して数年経ちますが、未だに自分から夫の収入を聞いていません。 逆に、夫の収入は気にしない お仕事大好き 家庭は二の次 私の仕事に意見をはさませない という女性だとどうですか? 質問者様が、期間未限定で、家族の食事や日常の世話など出来ますか? 女性がお仕事で、数ヶ月は帰宅時間が遅くなっても気にならない? お相手の方の話が、愚痴とか不幸な境遇の話が殆どという事ですね。 どのような話の流れでそうなったのかしら。 もし、質問者様の質問に対してのお返事なら、正直な方なのでは? 質問者様が、お相手に対し抱かれた印象と同じ印象を受けて、やんわりとしたお断りなのかも? 婚活中でなく、男性に私の離婚の原因を聞かれた事があります。 私もかなり重たい話になりますので、正直に話して、思い切り引かれました。 挙句、「どうしてそんな話をするのだ?私に何を求めている?」と言われました。 「貴方が質問されたのでお答えしました。」とお返事しましたよ。 お話にもシチュエーションって大切だと思います。 楽しい場所で、楽しい話をしてみるとか、話題をかえてみては? 返って来るお返事が、愚痴とか不幸な境遇の話ばかりだと悲しいですよね。 もしかしたら、きっと違うお返事が返ってくるかも?と思ったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事遅れてすみません。 ずっと独身で歳の近い人だと「仕事や趣味が一番」とか「男に対して理想が高い」とかが多いですね。 子供がいてると分かると話もしてくれない人もいました。(騙してはないです) そんな人はこちらもお断りです。 「仕事や趣味が一番」とか「子供嫌い」の人とは特に結婚したくないです! 離婚して子育てしてる人は当然子育ての話から弾んで仕事や現実的な話になりますよね。 そして相手が仕事で嫌な事があったとかで愚痴っぽくなります。(私はよく他人からは聞き上手って思われます) 愚痴っぽくなるのはいいとしても、皆さんなぜ年収を聞くんですか?? 私が言いたいのは、職場の愚痴や待遇の悪さを持ち出して弱い自分を演じて「男に守って(養って)もらおう」って姑息な考えをしてるのかな?ってことなんですよ。 だいぶ前の話なんですが、同じような事があまりに連続したので皆さん同じような考え方をしてるのかな?と思い質問させていただきました。 丁寧にお答えいただきありがとうございました。

  • 回答No.4
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (944/5640)

一概には言えませんが、結婚離婚で「愛情はいずれ冷める」と学習したからだと思います。 同じ失敗をしたくないが為に「再婚相手の収入、安定性」は初回からチェックしないくてはという背景があると思います。 同じように同情して便乗するのも手だと思います。 「前妻は働き支えてくれたので、愛情が冷めても収入だけは安定している再婚相手募集」と言ってみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 愛だけでは食っていけないのは分かりますよ。 「二人で助け合う」とか「共働きで頑張ろう」って気持ちは最初から無いのか? って思うんですよ。 嫁さんに働いてほしいとかではなく、旦那の収入をあてにしていながら 嫁さんは好きな物買って 旦那の欲しい物は却下し 文句ばかり言って しょっちゅう実家帰ってのほほんとしているのが理想ってゆうのが許せないのです。(お付き合いした方から聞いた内容からの想像ですが) 外で一生懸命働いてる旦那は何の為に働いてるのか?って考えてしまいます。

  • 回答No.3

>でも最近の女性って旦那が嫌だからってすぐに別居や離婚って感じじゃないですか。 辛抱が足りないとゆうか、現実からの「逃げ」で離婚して また「逃げ」で再婚するのかな…?って思ってしまうんですよ。 バツイチ同士同じ穴のむじなということで、貴方も同類にそう思われてるから彼女らもおっぴらげに そのような態度に出るのでは? 貴方がバツなしならば間違っても彼女らは表向きはそのような態度には出ず(本心は別として)、 男が守ってやりたい女を演じるのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私は「逃げ」で離婚した訳ではないので。 前妻がとある理由から(結婚前からの前妻の隠し事)離婚を申し入れてきた時も解決策を探しましたが 色々とこちら側の家族にもその問題が飛び火してくるので仕方なく離婚しました。 話は戻りますが、付き合いだして間がないのにお金の事を聞くのは失礼だと思います。 私がもし低所得で養えないようなら再婚しようとは思いませんよ。

  • 回答No.1
noname#155097

離婚した女性の所得は男性に比べるべくもなく、 再婚理由に経済的な理由を挙げる人が多いであろう ことは容易に想像されます。 ここの質問でも、離婚を考えている女性のほとんどが 経済的な裏付けなしで離婚に踏み切ろうとしているケースが 圧倒的に多いです。 また、初めての結婚では相手の収入にこだわらずに 失敗したというケースも多々見受けます。 >裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」 ではなく、あくまでも子育てに専念したい。 家事と育児の両立が困難だということだと思います。 >今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…? みんな。ではないにしても、 男性の経済力を頼りにしていることは否めないと思います。 後は、それを表に出すか出さないかという違いは あるとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 今までお付き合いしたバツイチの女性は前の旦那さんが「低所得」「仕事を辞めた後働かない」「酒飲み」とかで失敗してるので、次は「社会的に安定している男」と再婚したいって考え方は理解できます。 でも最近の女性って旦那が嫌だからってすぐに別居や離婚って感じじゃないですか。 辛抱が足りないとゆうか、現実からの「逃げ」で離婚して また「逃げ」で再婚するのかな…?って思ってしまうんですよ。 今までのバツイチ女性の方々の言葉からはそうゆう感じにしか受け取れませんでした。 今は婚活してませんがもし再婚するなら、私の人間性を重視してくれて、私の収入だけで生活が無理だとしても「二人で働いて頑張って行こう」って言ってくれる方ですね。

関連するQ&A

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • バツイチ子持ち女性

    質問なんですか、バツイチ子持ち女性で、てきちゃった再婚ってどうおもいます? 自分的には、もっと自分の体を大事にしたらって思うんですが。皆さんはどうおもいます? 友人の元妻が彼氏ができたらしいのですが、付き合って3ヶ月くらいらしいです。 友人とその元妻はできちゃった結婚だったのですが、全然学習してないなぁと思いました。

  • バツイチ子持ちに告白しました

    39才未婚です。昨年の6月にバツイチ子持ちの人に、バツイチ子持ちということを聞いた上で告白しました。だが彼女の答えは子供が小さいので無理ということでした。 子供は5才(女)と3才(女)と言っていたから今は6才と4才になっていると思います。これを言葉通りに受けとめた場合、子供がいくつくらいの時になれば彼女と付き合うことが出来るのでしょうか?似たような経験がある方や実際に子育てをしている方、教えてください。 もしかしたら断るための口実かもしれませんが、またチャレンジしたいと思っています。そのチャレンジする時期がいつ頃がいいのか自分では分かりません。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちから告白されたら?

    彼は47歳、私は39歳バツイチ子持ちです。 彼とは前の職場で知り合い、2回ほど食事に行きました。 仕事をしている彼の姿に惹かれ、想いを寄せているのですが、 彼にこの想いを伝えたら迷惑でしょうか? できたら恋人関係になりたいのですが、私自信がバツイチ子持ちということもあり、 結婚とかは今のところ考えられません。現在彼には恋人はいなく、好きな人もいないと聞き、結婚観について先日、話を聞いたときに「そういうことは具体的に何も考えていない」とのことでした。 バツイチ子持ちに告白されたら、まず再婚目当てだと思いますか? 連れ子への責任、両親、親戚、兄弟などを考え、初めからお断りが前提ですか? ご意見をお聞かせください。

  • バツイチ子持ち同士の再婚

    私は今、28歳のバツイチ子持ち(6歳)の娘を育てています! 今年の1月に離婚し、2歳の娘を元ダンナが親権を取られてしまい会うことができなくなりました。 最近、同じ境遇のバツイチ子持ちの彼(36歳)で小2の娘、小1の息子がいる人と昔からの知り合いということもあり、仲良くなりました!!相手は2年半前に離婚して…。 私が独身時代に不倫関係にあった人です。 最初は同じ境遇の彼と悩み相談、子どものなど…していたのですが、、 いつしか恋愛関係になり、3回も告白しては振られて…からの「俺の子どもたちに会ってくれない!?」でした…。 最初は私の娘と彼を仲良くする場所をもうけて、、 次は5人全員で…って、段階を踏んでいき、すっかり娘は彼と彼の子どもたちになついています。 特に私の娘と彼の子どもたちとの3人で過ごしてると「姉弟!?」と間違えられるくらい仲良しです。 彼は離婚したあとから2年半、母親を作ってあげたかったらしく…付き合った人が何人かいます。子どもたちにも会わせたようです。 結局…「なんで他人の面倒を見なきゃいけないの!?」と、言う人。「付き合った人が精神障害があって薬を常備している」と、言う人など…。そのため、子どもたち自体も「おかあさんはいらない!!」と、まで思っているトコロに… 私と娘が現れて…。 そのコトも知っているのも片隅に置きつつ、徐々に仲良くなり私のコトも娘のコトも気に入ってくれました!! ですが、、 娘が来年、小学校に上がるに伴い「再婚」という二文字が浮上しました。 彼はいろんな私の娘の事情を知り「一緒の小学校に行かせよう!!」と、言いつつも曖昧な言い方をします。 私自身、彼には「あなたの子どもたちも含めて私のカワイイ我が子たちだから」と、言っています。 それを利用してるのか分かりませんが「〇〇が部活でバレーボールをするから、バックとシューズ買ってや!!」「〇〇が部活でソフトボールをするからグローブ買ってや!!」 と、言われてしまい 最初は「いいよ!!」と、言っていたのですが… なかなか子どもたちが気に入るものがなく、買うことができず…。 「子どもたち、買ってもらえると思って楽しみにしてる。あなただけは信じてるのに…前の人と一緒だと子どもたちは思うよ!!」など…子どもたちを使って言ってきます。 娘は「お父さん」と、して認識をしており… この場合、どうすればいいのでしょうか??? 買わなかった場合、子どもたちの私に対する信頼をなくすのではないか… 思う半面、「私はただの貢ぐだけの女だろうか…」と、不安感がぬぐえません!! 彼に言うと「俺たちの家族をそんな風に思っているのか…」と、ショックそうな感じになります。 同じ「バツイチ子持ち同士」の恋愛をしりません!! 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 話が長くなりすみません。

  • 子持ちの女性と付き合うということは・・・

    いつもお世話になっています。 私は、バツイチの3歳児子持ちの女です。 今、お付き合いしている人はいます。 再婚はしたいと私は思っているのですが、相手に再婚を迫ることを聞くこともできずに、ちょっとモヤモヤしています。できれば、いろんな方からのお話を聞かせてください。 1、バツイチの女性と付き合うということは、″再婚″を視野にいれてお付き合いしているのでしょうか?それとも考えていないものでしょう か? 2、子供の話や再婚の話などのいわゆる重たい話をいつ頃するといいのでしょうか? 聞けばすむ話なのでしょうが、答えがすべて否定的に返ってきたら別れまでにいくのか、私は焦って待てない女みたいなものなのかなとかいろいろと考えてしまいました。

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • バツイチの彼と再婚する場合の住まい・家

    バツイチ子持ちの彼と再婚を考えています。子供は前妻に親権があり現在彼は離婚前に住んでいた持ち家に一人暮らしです。再婚となった場合、その家に住む予定ですが近所の方の目が気にならないかちょっと不安です。持ち家ということもあり、簡単に転売というわけにもいきません。離婚の原因は、子育てを終えた奥様が自分の人生を歩みだし仕事が優先されがちになったことに理解がなかったと彼は感じています。数年の別居の上離婚に至ったそうです。同じ境遇の方からアドバイスいただけたらうれしいです。