• ベストアンサー

バツイチの女性と付き合おうとしてますが

まだ一回データいっただけの関係です、お互い良い感じなので次もデート誘われました、このままだと好きになって付き合うこととなります。僕は30歳(結婚暦なし) 彼女は34歳(バツイチ) です。 親に好きになりそうな人がいて付き合おうかと思うんだ。と何気なく話したら、猛反対にあいました。 理由は まだそれほど関係が深くないのであれば、バツイチで年上の女性を何故わざわざ選ぶんだ? ということでした。  それほど拒否されるとは思わなかったので、ビックリしてます。 多分彼女も再婚願望が強いので、お付き合いしていけば結婚という話も出てくるとは思います。 ただまだ付き合ってもいないし、それほど好きになっていないので、親の猛反対を考えると、ここは身を引くべきかと思っています。 バツイチの女性を好きになり、反対された方のそのときの考え方を聞きたいです。 ぜひ教えてください。

noname#73757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.2

相手を一度結婚したいほど好きになった人を、離婚したいほど嫌いに変われるという事実があることをホントに君が認識しているかどうか。

質問者

お礼

なるほど・・・それも一理ありますね。

その他の回答 (4)

• iwskiwsk
回答No.5

考え方として ・離婚歴のある方は、何かしら人格に問題がある。 ・再婚してもまた離婚するのではないか? ・そういう人と結婚した息子が苦労するのではないか? などが挙げられます。 是非はともかくとしてそういう考え方の人は少なからずいるのではないのでしょうか? 会ったこともない人を想像する場合、履歴でしか判断できません。 一度、家に連れてくるなりして会わせればコロッと態度が変わる場合もあります。 あと、バツイチ、バツニとか軽々しく使わない方が良いですよ。 バツって悪いイメージを増長させます。

noname#74193
noname#74193
回答No.4

普通親は・・・相手も初婚の女性を望む。でも何事も本人次第。相手の女性が初婚でも根性性格性悪女も居るし、再婚でも性格素晴らしい女性も居るし、誰を選ぶかはお互いの自由です。人間いかに幸せを感じて生きるかです。誰の為の人生か誰の為に何をして生きるのかよく考えましょう!『人間の一生なんてたかだか長生きしてトータルで100年ぐらいかなあ。その中で輝く時間はどのぐらいかな?』では貴方の生き様を探して下さい。ではでは・・・

• 9fukujin
回答No.3

親の反対で 身を引けるのであれば 引けばよい だだそれだけのもん 質問者さんが 本当にバツイチさんが 好きで 大切な人 人生を共に という考えがあるなら 親を説得できますよね 親の人生ではなく 質問者さんの人生です できれば もう少しデートなどを重ね お互いを理解していけることをのぞみます デート一回 親の反対 であきらめられるのでしたら それも正解でしょう バツイチの女性の心に傷がつかないように配慮をお願いします

質問者

お礼

ここで質問をしていること自体が、迷いあるのかもしれません。ならば中途半端に出ないほうがいいかもしれません。 ありがとうございます。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、バツイチの女性を好きになり、反対された方のそのときの考え方?。 A、「フーン!そういう考え方もあるんだなー!」でしょう。

質問者

お礼

フーン、と思えなかったんです。ごめんなさい。