• 締切済み

結婚相談所で再婚はどれくらい不利になりますか?

結婚相談所で再婚はどれくらい不利になりますか? (よくYouTubeで、再婚は不利になりません、むしろ有利ですと言いますが、信じられず・・・。) ・Aさんは、34歳女性、バツイチで子どもなし、顔はけっこうかわいい(上の下)とします。 みなさんだったらどうですか? ①他のプロフを見てこの人いいなって思ってた時、「再婚」と知って応募を取り消す確率は何%ですか? ②他に33歳、未婚、顔は普通のやや下のBさん、36歳、未婚、顔は上の下のCさんがいたとします。 A〜Cさんのどの順で選びたいなと思いますか??

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

1 私は0%。そういうのって0か100かのどちらかだと思いますよ。気にする人は「バツイチ」と聞いただけで「傷ものは嫌だ」と断ります。気にしない人は全く気にしないでしょう。 2 他の人のスタイルや性格が全然分からないからなんともいえないです。私は比較的顔の重要度は高いほうですが、いくら顔が良くてもスタイルや性格が悪かったらないですし、顔と年齢「だけ」では決めないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

独身には変わりないと思います。 ①他のプロフを見てこの人いいなって思ってた時、「再婚」と知って応募を取り消す確率は何%ですか? 0% ②他に33歳、未婚、顔は普通のやや下のBさん、36歳、未婚、顔は上の下のCさんがいたとします。 A〜Cさんのどの順で選びたいなと思いますか?? この年までなぜ結婚しなかった、もしくは結婚できなかったのかと不審に思います。 仕事で婚期を逃したのか、とんでもない性格の持ち主なのかと疑います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再婚について相談です

    付き合って3年の人がいました。私はバツイチで子供がいます。彼とは昔から知っている友達で、とにかく安心感がありました。だけど、色々なことが難しく何度も何度も話し合ったり考えたりしたけど、好きだけど別れをお互いに決めました。 一時期、私は再婚も考えたし、彼の子供を産むことも考えました。彼も色々悩んでいたけど、私と結婚するのは子供にも責任を、持つことになるから、自分には無理だと言ってました。 私も、気持ちでは彼と一緒にいたいと思っても、やはり一緒に生活をとなると、子供達のことを考えると、無理だと思います。 子供は3人いて、1番上は大学になります。1番下は小6です。真ん中と下の子は、彼とは何度か会っていて、下の子は無邪気で懐いていました。真ん中の子は、ママがいいならいいって言います。冷静な子なので、冷静に物事を見てます。1番上は会ってないけど、もう考えが大人なので、ママがいいならいいんじゃない、自分にはあまり関係ないからという感じで、私の彼氏はただの彼氏という感覚です。 なので、子供は大きいため悲しませるとかはなくとも、他人が一緒に住むというストレスしか想像つきませんでした。 私は今仕事も忙しく、稼ぎどきだし、もう1人子供を今から産むなんて、やっぱり無理だと思ってます。 だけど、別れて4か月経ち、彼から連絡があり話がしたいと言われました。会って話して、彼の方から、やっぱり一緒にいたいし一緒に暮らしたい、結婚したいと言われました。 別れる前なら、私も何かしら良い方向に向かえないか考えようって思えていたけど、一度別れて色々冷静になった部分があります。 彼のことは好きだし、自分だけの人生として長い目でみたら、ずっと一緒にいたいと思うし、それができる相性の相手だと思っています。 だけど、彼は結婚経験がなく、まだ結婚に対してどこか夢を描いているし、子供も欲しいと思っています。彼は自分が希望したら私は産む気があると思っています。 たぶん、私の素直な希望は、今のまま付き合って子供達が巣立ったら、2人で一緒になること。 だけど、彼は私と結婚して子供をつくること。 こんな重大なことを、ただ好きだからって気持ちで、チャレンジすることはできないです。 やっぱり、断って別れるしかないのかなとか、色々悩みます。 前までなら私にすごく元気と勢いがあって、自分が頑張ってみんなで幸せになりたい!って思いがあったのに、別れたことで、それが消えてしまいました。今は彼との時間がなくなり、仕事行って休みは家でゴロゴロして家事してっていうのが心地よくて、彼に時間を使いたいと思えなくなってます。 やっぱり再婚なんて、余程の気持ちの強さや努力がないと難しいですよね、、 バツイチの方とか同じような体験あれば話を聞かせて下さい。

  • バツイチの彼との結婚式はなぜ挙げてはいけないのですか?

    現在、バツイチの彼氏がいる20代後半未婚の女です。 結婚が決まっているわけではないのですが、この先彼と結婚する事になったら結婚式はあげてはいけないのでしょうか? 前の奥さんの事が気になってしまい、別のバツイチの友人(男)に相談した時に、結婚式はありえない!と言われてしまいました。 その時は"バツイチ"の"男の人"の意見かと思い、嫌な気持ちになりながらも気にしないようにしていました。 しかし、先日ふと親友(女)と結婚式について話す機会があり、彼女も結婚式や披露宴はやってはいけないという意見でした。 2回目なのにご祝儀を貰うのが悪いからと言うのです。 全く友人たちの考えが理解できなかったのですが、他の方の質問を見ると「再婚は結婚式をしない」の方がスタンダードなようです。 私はA君とBさんの結婚と、A君とCさんの結婚は全くの別物だと思いますし、自分が初婚なのに再婚の人と結婚する事にそこまで引け目を感じなくてはいけないのでしょうか? ただ彼のお兄さんはバツイチで再婚しましたが結婚式&披露宴をしたようです。 なので彼側の両親や親戚は問題ないと思いますし、むしろ弟も!となると思います。 しかし、スピーチを頼むなら彼女しかいないという親友から「再婚での結婚式はありえない!」と言われ、もし結婚式を挙げても100%の気持ちで祝ってもらえないんじゃないかと思い不安になりました。 なぜ「再婚での結婚式はありえない!」となってしまうのか論理的な見解と、みなさんの個人的な意見を聞かせてください。

  • 再婚はしない→したいに変わることはありますか?

    私は3歳と1歳の男の子をもつバツイチの29才です。 ある方男性と(34歳)知り合い、おつきあいはしていませんが週2回ぐらい会っています。 私は彼のことがすごく好きで、彼も私のことをすごく好きだと言ってくれています。 彼もバツイチで二人の娘さんがおり、上の娘さんは4歳で元奥様が育てておられ、下の娘さんは8ヶ月で彼がひきとり、彼の実のお母様が毎日お世話をされているようです。 私のことは好きなのですが、子供のことを考えると再婚はありえないというのが彼の考えのようです。 血のつながりをすごく意識する人のようで、血のつながった子なら厳しくできるけど、血がつながってなかったらやさしくするだけだと思う、と言っていました。 だから私と会っていても先がないから申し訳なく思っているようで、一度は会うのをやめようと言われました。 私はいずれ誰かとは再婚したいなと思っているので。。。 でも本当に彼のことが大好きで、そのうち気持ちが変わるかも??と期待してしまって、今も会い続けています。 彼の離婚原因は元奥様の浮気で、もう人を好きにはならない、と私と出会った当初は言っていました。 私の方が先に彼を好きになり、初めは好きにならないから、と言われていたのですがときがたち、好きになったと言ってくれました。 なのでそういう感じで気持ちって変わらないかなーと思ってしまっています。 再婚がないからつきあえない、という感じで、今はお付き合いはしていないのですが、毎日たくさんメールしてくれたり、つきあっているのと変わらない感じです。 子供のことを考えるとこういう彼はやめたほうがいい、というのは百も承知なので、それ以外のご意見をおきかせください。 お願いします。

  • 結婚(再婚)を考えている方~~~!(長文です)

    ※性別、世代、初婚or再婚希望のいずれか等、よろしければ教えてください。 (1)もしも、お相手が ×離婚経験ありなら・・・結婚を考えられますか? (2)考えられる方は、何か条件はありますか?  a. ×1までならOK  b. ×2以上でもOK  c. 子供がナシ ならOK  d. 子供がいても、親権者が別れた配偶者側で、別居しているならOK  e.得にa-dまでこだわらない (3)(2)以外にその他の条件がある方は教えてください。 (4)もしも、お相手が ×離婚経験ありでお子さんと暮らしている親権者の方でも、結婚を考えられますか? (5)(4)について条件があれば、どんなことですか? (6) 再婚を希望だけれど、子供のことを考えると、、、 という方がよくいらっしゃいます。 お子さんを持つ、再婚希望の方には、以下のどのような方ならうまく行くと思いますか? ※理由もお願いします。  a. 同様に再婚希望でお子さんと同居している人  b. 同様に再婚希望でお子さんと別居している人  c. 再婚希望で、子供はナシの人  d. 初婚の人 (7)もしも、結婚(再婚)を考えるお相手の方が、お子さん同居の再婚希望者の場合、 よく周囲の方が、 「自分の子とお相手の連れ子、どちらも同じ様に愛情を注げないならば、結婚はしない方がよい。」という事を言われます。 しかしながら、お子さん同居の再婚希望者との結婚を考える側の方は、 「お子さんのことが第一に優先されてしまう気持ちはわかるが、恋愛に発展しなければ再婚もあり得ないので、再婚相手と連れ子の間を取り持つ、お相手(お子さん同居の再婚希望者)の方の愛情や、配慮次第である。」 とおっしゃる方が多い様です。 こうした場合、お相手(お子さん同居の再婚希望者)の方の、再婚相手に対する、どんな配慮があれば、うまく行くと思われますか?

  • 結婚相談所 皆さんならどっち?(ちょっと長いです)

    35歳、男です。 別カテで相談させていただいた、一時期ちょっといい感じになっていたメル友とも終わってしまい、結婚相談所を考え始めました。 2箇所行って、今どちらにしようか、と考えています。 A:老舗と考えられている、相談所の連合体。 いろいろ、厳しいご指摘を受けることができました。 「バツイチはハンデになります」(私はバツイチです) 「まじめは武器になりません。ここに来る男性はみんなまじめです」 「あなたの話を“おもしろい”と聞くお相手を探すには、このように限定する必要があるかもしれません」 “バツイチはハンデになる”といわれ、“再婚専門”という看板のあるBに行きました。 B:「再婚専門」の他、いくつかコースがあるようでホームページ上は大きそうに見えたが、会社はマンション一室で従業員は社長ただ一人かもしれない、というところ。  しかし、3つくらいのネットワークに加盟しているようで、小さいから紹介人数が少ない、ということはなさそう。  言っていることすべてが本当とは言い難い。 「会員は女性の方が多いですよ」(Aでは7:3で男性が多い、といわれた) 「平均成婚率は(個々人のことですから平均に意味は無いですが敢えて、ということなら)4割くらいですね」 自分の中ではBの方がポイント高いです。 ・Bの方が「再婚専門」のコースがあるから再婚の人がより多く来そう。 ・Bの方が近代的(Aは、支部から条件を電話で本部に入れ、回答のFAXが来る Bは自宅でインターネットで見られる) ・(言っていることが本当なら)Bの方が年齢の近い30代の会員が多そう。  しかし、半信半疑に思ってしまうBより、厳しいお言葉をいただけるAの方が信用できそうだし、自己成長につなげられる気もします。  皆さんなら、どちらを選びますか?  どちらも、初期費用は数万円、月会費と一お見合いごとの費用、成婚したら成婚料、というほぼ同じ料金体系なので、初期費用40万円以上かかる○-netとかを考えると、いっそ両方入るのもいいのかも、とも思います。  皆様のご意見を頂戴したく、お願い申し上げます。

  • 連れ子ありの再婚について

    もうすぐ小4(男)小5(女)の子供がいる34歳バツイチママです。 彼は36歳バツイチで、勢いで結婚して後悔させたくないので一年つきあったら再婚を考えてくれと言っており半年たちました。半同棲状態ですが彼は最近、皆と一緒にいて疎外感を感じると言っています。本当の家族みたいに仲良くやっていこうと甘やかさず叱る時はちゃんと叱ろうと頑張ってくれてるんですが、前夫とは子供が小さい頃に別れており、子供は男の人に怒られることに慣れてないのです。なのでついつい私がかばってしまうことが先々やっていけるのか不安を感じるようです。彼と話し合いしたところ、一緒に子供を育てていきたいのに私がかばうと自分は悪者になってしまうしいつまでも家族のように打ち解けることはできないんじゃないのかと言ってました。上の女の子とは仲良くやっているんですが下の男の子はイライラすることが多いようです(私ももちろんありますが)血の繋がりが無いと一緒に生活していくのは難しいことなんでしょうか。連れ子ありで再婚された方々の意見をお聞きしたいです・・・

  • 数学の問題です

    10本のくじの中に4本の当たりくじが入っている。A・B・Cの3人の人がこの順に、くじを1本引くとき、各人が当たる確率を求めよ。ただし、各人はくじを戻さないものとする。 という問題で、Aは求めて2/5になったのですが、他の確率の値はどうなるのでしょうか?AもBもCも同じでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 数学教えてください。

    8本のくじの中に3本当たりがあるとする。引いたくじは元に戻さないとして、次の問いに答えなさい。 (1)8本のくじを、AくんBくんがこの順にくじを引くとき、AくんBくんの有利、不利はあるか答えなさい。 (2)8本のくじをAくんBくんCくんがこの順に引くとき、Cくんは不利になるか答えなさい。 お願いします。

  • 結婚(再婚)への迷い

    初めて投稿させていただきます。 私は、1年半前に離婚したバツイチ・子なし・34歳です。 相手は、2年前に離婚したバツイチ・小学生の子2人あり(元奥様が引き取り再婚されたので、今は養育費・面会ともになし)・36歳です。 1年ほど前に趣味を通じて知り合い、半年ほど前にプロポーズされ、 昨年の夏から同棲しています。 お互いの両親には、同棲を開始する前に挨拶をし、 来月には両家の顔合わせを予定しています。 彼は、両家顔合わせ後すぐにでも、 私と結婚して家族を作ることを強く望んでくれているのですが、 私自身は、どうしても違和感が拭いきれず、覚悟が決まらない状況です。 違和感の原因と思われる点は、 (1)私の言動や考え方にキレる。 怒るではなく、文字通りキレるです。 普段は抑えているのか、酔っぱらうと顕著に表れます。 些細なことでもキレて暴れたり、多少の暴力や自殺しようとした (10階の窓から本気で飛び降りそうになり、必死で止めた私も彼も、怪我をしました。) こともありました。 ただ、再三再四私から 「怒るには理由があるのだから、それをきちんと伝えてくれれば、 話を聞いてこちらがどう思っているのか説明もするし、 どういう私の言動や考え方が嫌な思いをさせる原因になったのか、 考えたうえで反省もするから、キレるのはやめてほしい」と訴え、 現在では、お酒も酔うほど飲まないように気をつけ、 キレそうになっても、前よりは抑えていてくれるのがわかります。 (2)現在の環境が、仮の生活のような気がしてしまう。 元夫の転勤で、生まれ育った土地を遠く離れましたが、 離婚後すぐには戻りづらく、そのまま生活しているところ彼に出会い現在に至ります。 彼と人生を歩むとなると、当然私もこのままこの土地で過ごすことになりますが、 完全にアウェイな環境の中、この先の人生を過ごしていくことに、 なんだかあまり現実感がありません。 私は、小・中・高・大とエスカレーター式の学校で過ごし、 友人は勿論、親戚などの多くも同じ学校出身という環境で育ちました。 もちろんそれは狭い世界で、その世界だけがすべてとは思ってないのですが、 一方では、そういった環境で過ごせたことを、非常に有意義だったと誇りに思っています。 彼は、手に職を持ってきちんと仕事もしていますが、 大学は出ておらず、逆に私が育ってきた環境や交友関係 (男女関係なく家族ぐるみの幼馴染のような友人付き合いなど) についても、あまり理解できないようで、 私が遠方にいるため、現状ではそれほど機会はないのですが、 昔の集まりに参加することもいい顔をしません。 (3)元夫のことを考えてしまう 元夫とは、最終的にはお互いに相手を思いやり、円満に別れました。 連絡は取っていませんが、離婚後一日たりとも元夫のことを考えない日はありません。 離婚を後悔しているわけでもないし、もちろん彼と比べてもいませんが、 再婚したら、もう絶対に元夫のことを想ってはいけないと思うと、 すでに離婚しているにもかかわらず、とてつもなく苦しくなります。 細かい違和感は他にもありますが、以上が大きく心に引っ掛かっている点です。 自分の年齢を考えると、子供を産み育てるには迷っている余裕はないと思いつつ、 違和感を感じながら結婚しても、相手にも自分にも失礼ではないかと思ったり、 お互いの両親も祝福ムードなのに(彼のご両親もとても良い方々です。)申し訳ないとか、 婚約指輪をはじめ色々な物をもらってしまったし、 お互いの給料も一緒の生活資金にしている状況なのに今さらなど、 色々な思いが交錯しています。 そういったことを、彼に話せれば一番いいのですが、 キレるのが怖くて言い出せません。 私のことを思ってくれて、色々してくれているのに応えようという気持ちと 怖いからキレられないように、彼が思うように過ごさなければという気持ちとで 流されるままに過ごしてきたら、今の状況になっていました。 この状況は私が招いた結果であり、 私がきちんと考え、できれば彼ともきちんと話した上で、 どうするか決めるべきことだというのは百も承知ですが、 色々な方のアドバイスやご意見をお聞きしたいと思い質問した次第です。 どのような回答でも構いませんので、何卒よろしくお願いいたします。 まずは、長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 再婚願望が強い友人へ

     私→40代バツイチ 子供無し 正社員として働いています 友人A→40代バツイチ 中学生男児2人 うち二男が障害あり 学生時代からの友人で、お互いの結婚離婚を見てきました。 Aは子供の通院等でフルタイムで働けず、仕事の制限がどうしてもでてきます 実家とは近距離別居で、経済的には親・兄弟の支援を受けています そんなAは再婚願望が強く出会いの場を求めています ですが婚活パーティなどは会費が3千円以上かかることが多い上に服装も考えなければならないので「私の状況では無理」とのこと 彼女が再婚を望むのはズバリ「生活の安定」 アルバイト収入と母子手当などが主な収入です。障害児の補助もあるそうですが。 国民年金は全額免除。 健康診断には行かない主義。行って病気が発見されても医療費が工面できないからとのこと 非常に苦労しているのは理解できます ですが会話していると「ん?」と思うこと多々・・・ ・専業主婦希望。働きたくない ・再婚するなら高収入の人。公務員や一流企業等 ・相手は40代独身。子供がいないもしくは元妻が引き取ってる人 ・相手の子供は産まない ・養育費を払ってる人はイヤ ・再婚すれば夫となる人は自分ら親子3人丸抱えするもの 理解してあげたい気持ちはありますが・・・ 「じゃあ、Aは何を相手に提供できる?」と聞けば 「私は家事を提供するわ!」と自信満々 私の身近なステップファミリーの例を挙げ、共働きや実子の学費は実親が工面する例が多いよとか話し、障害児の息子は一生介助が必要ですので、その件についてよほど理解してないと夫婦仲も悪くなるよと言うと 「え・・・そんなこと考えたこともなかった」とのこと そして再婚すれば自動的に相続権もあると考えていたようです 養子縁組の話もしました。 彼女としては単純に、専業主婦をして家の中をキチンとし、美味しい料理で夫を待つ妻、好きな男性と家族になりたい。でも既に自分に子供がいるので、これ以上は育てられないという気持ちらしいのですが。 こんな調子なので、美人で優しい彼女ですが、彼氏はできても結婚には至らず・・・ とうとう40代になってしまいました(離婚は10年ほど前) 彼女が考え方を少し変えれば再婚は可能かもしれません せめて共働きをする気持ちにでもなればとも思いますが、彼女曰く「私、のーんびりしたいの。働きたくないの」と 私がそこまでする必要もないのかもしれませんが、何か彼女に助言できるとすればどんなことを言ったらいいでしょうか それともほっといて自分で分からせるのがいいのでしょうか   ↑ これについては職場の同僚の意見です ほっとこうという気持ちと早く気付いて再婚できれば・・・という気持ちとあります よろしくお願いします