• ベストアンサー

不倫する男性

結婚して子どもがいる男が、不倫して離婚。全財産とられて丸裸に。そうまでして再婚したのに、また不倫してまた丸裸になってもいいから離婚するのはなぜでしょう?この男性は何を考えてるんでしょうか?(何も考えてないのか?)こういう男性はどう思いますか?

noname#172102
noname#172102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

精神が幼いのですよ。 愛情というものを知らず、欲望のままに生きている。 知っているとは思いますが、不倫は一人では出来ません。 そのような馬鹿な男に引っかかるような、女性も同じ数ぐらいいるのですよ。

noname#172102
質問者

お礼

その通りだと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

>、不倫して離婚。全財産とられて丸裸に。そうまでして再婚したのに、また不倫してまた丸裸になってもいいから離婚するのはなぜでしょう? 記憶が正しければ 昔の大スター アラカン がそうだったようです。  大スターですから慰謝料も庶民には及びもつかない額だったのでしょう。  その男性が庶民で有っても十分責任を取っているのですから立派な男と言うしかないでしょう。

noname#172102
質問者

お礼

責任を取ってるのは後付けですよね。それも奥さん側に身ぐるみ剥がされ仕方なくです。本人は逃げ回り、不倫相手と遊び回ってます。 まずは結婚ということに責任を果たせない、不倫で回りの人をたくさん傷つけている時点で立派な男とはとても言えたものではないのでは?と思います。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.11

男が結婚した以上、その伴侶となった女性に、生涯を捧げるのが常道だと思います。 妻というのは、たった一人の女性でありながら、全ての女性を代表する位置にあるのだから、 妻を愛することは、全ての女性を愛するに匹敵することです。 それぐらい、妻という名を背負った女性は、重みがあるし、尊いのだと思います。 AがダメならB、BがダメならC、CがダメならD・・・・ このように情が移ろいやすい男性は、一人の女性を深く愛することを知らないので、どんなに人をとっかえひっかえしても、愛に於いて満たされぬ連鎖に飲み込まれてしまうのです。 満たされない→寂しい→別の人を愛する→やはり満たされない→寂しい→また人を変える→・・・・・ この男が挑まなければならないのは、多情の愛の空しさに気づき、たった一人の女性を愛し切ることです。 一人の女性を深く愛することを知れば、生涯かけても愛し足りぬわが身の足らなさがわかるようになり、その女性がもっと愛しく感じられ、結果、もっともっと愛そうとするようになるのです。 そこには、自分の寂しさは皆無です。ただただ、妻を少しでも幸せにしたい、足らない自分だけど、少しでも喜ばせたいと、相手を満たすことのみに心が支配されるからです。 そして、間違っても、尽くすことに於いて、もうこれでいいなんて線引きはしないのです。 相手が喜んだなら、もっと喜ばせたいと思う愛の連鎖の中にあるからです。

noname#172102
質問者

お礼

仰る通りと思います。こういう考えがこの男性にあれば、不倫などしないでしょう。 ありがとうございます。

noname#217538
noname#217538
回答No.10

これ以上何も失うものがない無の状態、身包み剥がされすっきりしたときの爽快感にとりつかれたのでしょうか。 悪い事をしてすべてを失っても、ところがどっこいまだ強く生きている自分に酔っているのかもしれません。 まさにスピーチアンドドラマの世界に陶酔している?因果応報、自業自得など自分には届かなかったのだと思っている。 傍目には十分に罰則を受けていると思われても、既に常識が狂っているので、自分の置かれた状況が惨めに思えない。 人の幸せは違うところにあるなんて勘違いした思いにとらわれている。 これは脳内モルヒネ物質を密かな不倫と言う関係で満たして興奮できる人々ではないかと勝手に想像しています。 どうせ地獄に落ちるなら、誰か愛する人と一緒に、ぐらいに探してしまうのでしょう。 しかし今は犬も歩けば不倫に当たる、ぐらいに堕落した出会いが多いので、不倫から抜け出すのは誘惑に弱い人間は難しいのかも知れません。 いずれにしても、哀れな存在です。脳を正常に保つのは難しい。常に軸の狂った人といると自分の脳波も乱れる気がします。 うつります。なれます。それが常識になっていく、これは怖い。 ですからその人間を知ろうとか全く思いません。常に一線を引けないけじめのない人間とは、こちらから一線を引く会話やおつきあいを心がけています。

noname#172102
質問者

お礼

>既に常識が狂っているので、自分の置かれた状況が惨めに思えない まさにそんな様子を感じました。 ありがとうございます。

noname#184677
noname#184677
回答No.9

単純に「女を見る目がない」の一言。 あと、結婚しなけりゃ何の真音大もないのに、女を口説くのに結婚を餌にする男なのか 結婚を迫られっると嫌といえないのか。 おそらくはコンプレックス(育ちが悪い、頭が悪いetc)を抱えていてそれを癒してくれる 相手ばかり求めている。 結婚しても、子育てが始まった時点で妻は自分の劣等感を慰めてくれる存在でなくなり その辺のフィリピンパブや中国人のスナック姉ちゃんあいてにカネをばらまく 水商売の女に癒されているうちに子供を作ってまた離婚 こういうパターン。でも親が裕福だったりして結構何度も同じことを繰り返すんだな、これが。

noname#172102
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです >こういう男性はどう思いますか? バカ丸出しでどうしようもないクズですが、そんな男相手でも股を開く女性がいるのです。 と、いう事はこの「バカ丸出しでどうしようもないクズ」でも、女性を口説く能力だけはあるみたいですね。 それも一種の才能と言えば言えなくもないですが、私個人としてはこのような男とはお近づきになりたくはありません。

noname#172102
質問者

お礼

>バカ丸出しでどうしようもないクズ ほんと同感です。ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

 おたずねのそういうタイプの人、一昔前の芸人さんに多々見られましたね。世の中何とかなる、という時代にそういう人が多かったようです。 そういう人の気質は、良い点は向上心のある人です。気持ちのままで、駆け引きのできない人です。自分のしたことに責任を取ろうとする人です。人情味のある人です。損得よりも自分の気持ちを優先した考えをする人です。人生に後悔をしない人です。人の世話をするのが好きな人です。情に篤い人です。古き良き時代の人情を知っている人です。人生の価値観を経済的豊かさに求めない人です。人間関係が豊かな人です。人を疑わない素直な人です。 思いつくままに書きました。程度の問題は有るでしょうがおおむね上記のようなタイプになります。何事も程度とか限界を超せば、人生そのものを破滅に追いやる結果になるでしょうが・・・。しかし、人間的な魅力はあります。 今の時代は中々通用しないでしょうね。助け合いながら生きるのだと言いながらも、組織の中で生きるのではなく個がそれぞれ社会との関わりの中で生きる時代ですので、気持ちのままの生き方をすればストレートに不都合が発生する社会の仕組みになっています。 自分の気持ちに何処で、どの程度制約するのかを予め決めなければそういう人は生き辛いのではないでしょうか。ある程度損得を考えた生き方を身に付けるべきです。損得の意味は単なる打算的、という意味ではありません。男なら、自分の行いはどの様に社会の役に立つのか、というものの考え方のことです。逆を言えば、自分の行いはどの様な人に迷惑を掛けるのかになります。社会の組織が細分化された今の時代、この両方のバランス感覚は大切だと思います。

noname#172102
質問者

お礼

ちょっと的ハズレな回答でした。ありがとうございました。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.6

 下がだらしない。頭が悪い。理性が無い。 野良犬なら問題ないんだけどね~。

noname#172102
質問者

お礼

全く同感です。ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

自分の気持ちに正直。預金通帳のためにウソを重ねたくない、と潔い自分に酔っている。

noname#172102
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どう思いますか? 愛に生きる男 自分の欲求に素直な男 下半身に歯止めの効かない男 何も考えていない男

noname#172102
質問者

お礼

要するに自己中なんですね。ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

何考えて生きてるんだろう、とも思うし、 それだけの慰謝料を払っても新しい女を求めるのは オスとして精力が強いのかな、とも思います。

noname#172102
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。

  • 不倫してる方(男性女性)へ

    不倫してる方(男性女性)へ 夫が不倫して、今別居中なんですが、夫の会話の中で 「今回の相手が初めてだと思ってるのか?相手と結婚 したいなんて思っていないよ、他にもたくさんいるからな。 世間知らずだな!」と言われました。 夫には愛されてる実感があり、幸せでした。 そんなに女にだらしなかったなんて本当にびっくりでした。 今回の浮気では人格が豹変したのですぐ不倫がわかり ました。 相手も遊びと割り切ってる様子。 今回はバレたので私の対応によっては大事に発展しますが… 夫は、うるさく言われるぐらいなら離婚して相手と自由に好きに したいみたいなんです。 が、私が大暴れしそうなんで離婚に待ったをかけてきました。 子どものことを思い出すと泣いて電話かけてきますが。 1.不倫ってそんなに楽しいですか? 2.平日だけ会ってたようなんですが、ホテル?はいつごろ行く んですか? 3.妻に慰謝料請求されてても別居先に行きますか? 4.やっぱり、男の方から誘われて深い関係になるんですよね? 5.離婚して社会的ダメージ受けた45歳の男と自分は若いのに 再婚したりしますか? 6.会社に不倫がバレたらどうするつもりですか? 会社勤めの経験が私にはないので、世間しらず!と 言われた手前、そんなに不倫が多いのか? 当たり前のことなか?知りたくて。 よろしくお願いします。

  • 不倫彼が私にハマるには?

    私の彼は妻子持ちです。 彼は私と出会う前から奥さんとうまくいっておらず、離婚して私と一緒になりたいと言っています。 「離婚する」は不倫男の常套句とよく言われますが、彼の場合は私と結婚するかどうかは別として、奥さんと離婚したいと思っている気持ちは本当のようです。 不倫なんて、たとえ離婚して再婚したとしても障害が多いし、うまくいかない可能性の方が多いって私自身分かっています。 でも今は彼のことが好きで、どうしたらいいのか分かりません。 せめて彼が私のことを好きで離れられないと思ってくれたら・・・と思っています。 彼は私のことを大好きだと言ってくれているし、会ってもSEXばっかりしているわけでもなく、キスしたり話をしたりがほとんどなので体目当てのわけでもなさそうです。 でも彼の態度やメール内容にムラがあり、イチャイチャするのが好き、いつも仲良くしていたいと言っていた割にはあまりに違いすぎて私は不安になることが多いです。 不倫男性が「ずっと離したくない、できれば離婚して再婚したい」と思うほどハマる女性ってどんな人なんでしょうか? 「SEXしたいと思うような女性」とかそういうのではなく、どんな性格、態度の女性が良いのかなどを教えて頂きたいです。 批判的なお答えは必要ありませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • この不倫はどうなるのでしょうか?

    私36歳、男性、既婚、子供なし。  A子さんとは同じ会社ではあるが、仕事の関係で電話では少し話をすることはあり、年に1度は仕事の都合などで、年に1~2会逢う程度。 そのA子さんは、バツイチ子供2人の35歳との女性。 A子さんは22歳で結婚し、以前の会社の社長と不倫し、元旦那は許したが性格の不一致もあり30歳で離婚。 その後は、真面目に仕事も子育てもし、男はもうコリゴリ・再婚なんて考えられないと言っておりました。 確かに彼氏がいたようにも見えなかったです。(詳しくは不明) そして、昨年の7月に私はA子さんに好意があったのと、興味本位も正直あり、不倫というか、浮気をしてしまいました。 これについての、私への厳しい意見は承知しております。 無論、その時に、A子さんは不倫は地獄だよ~ バレたら大変だよ~と言ってましたが・・・。 私には、見知らぬ男の子供2人を可愛がる事が出来るのかどうか、自信が持てないのもあるし、今の妻ともこれと言って不満もありません。   確かに、少しA子さんと一緒になりたいと考えた事もありましたが、色々考えると無理と感じました。 そして先週A子さんから直接聞いた話ですが、彼氏が出来たとの事です。 彼氏が出来たのは9月らしいです。 しかも、A子さんは不倫に関して修羅場を経験しているのに、その彼氏は既婚・子供なしの33歳との事。 彼氏は離婚し、A子さんとの再婚を本気で望んでいるようですが、その彼氏の奥さんはA子さんの事に気付いているかは分かりません。 ここで、聞きたい事は、 私はA子さんが男性と恋愛することを思い出させてしまったのでしょうか? そして、2人は結婚すると思いますか? 再度言いますが、私への非難は覚悟の上です

  • 長期間にわたり不倫している男性に質問

    知人に奥さんとセックスレスで結婚期間の17年中10年以上不倫をし続けている男性がいます。 不倫期間中に長く御付き合いしていた女性については別れてから暫く引きずるほど相当本気だったようです。 また、奥さんとはパートナーのような関係で男性に彼女がいることも何となくわかっているそう。 私は女性で、こういった男性心理がよく分からないので質問です。 この様に妻とは離婚しないが彼女にのめり込むほど本気になる男性とゆうのは、 主に子供が理由で離婚をしないだけで妻には愛情はないとゆうことになるのでしょうか? それとも、男の人は彼女に本気でのめり込みながらも妻もそれとは違ったかたちで愛し続けることができるのですか? また、子供が成人して巣立ち裏切り続けた妻とふたりになったとき、大好きな彼女と一緒になりたくなったりはしないのですか?

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性が不倫する理由を教えてください。

    妻と子供2人いる男性が1回り年下の女の子ともう2年以上 不倫しています。 男性は離婚は考えているけど親権問題で裁判になるのでその裁判をするお金がない。ただ子供は自分にほしい。と言っています。 夫婦仲はとても悪く会話さえもしないとのこと。 離婚したら不倫相手の女の子と一緒になりたいと言っています。 もちろん女の子もそう言っています。でもその女の子は子つ゛れの 男性を受け入れることができるか不安になっているようで、 だいいちまだ離婚を本当にしてくれるかもわからないし、彼のことは 大好きだけど先のことを考えるともう会わないほうがいいんじゃないかと言っています。やっぱりまっさらな人と将来結婚したいでしょうし。 ここで質問です。 これを読んで回答者さんたちはどう思いますか? 経験者さん、第3者から見ての意見、率直に思ったこと、アドバイス などなどありましたらよろしくお願いします。 やっぱり不倫は一時の幸せにすぎないんですかね。

  • W不倫→離婚暦のある男性に質問です(長文)

    お世話になります。 現在W不倫中の30代前半女性です(子供なし) 相手は同じ職場の30代前半男性(子供あり・1人・1歳)です。 知り合ってから1年ほどになります。 男女の仲になって半年ほどです。 私は夫と離婚し彼と再婚したいと思っています。 彼は子供の事もあり、離婚と私との再婚でとても悩んでいる状態です。 「離婚に踏み切れないのは子供。そのひとつだけ」と言っています。 でも、離婚の可能性がゼロではないとも言います。 私も子供さんのことを考えると離婚なんてしないのが1番だと よくわかっています。 離婚できないならできないとはっきり言って欲しいとも彼に 言いました。でも「それは言えない」との返答でした。 この場合やはり離婚してもらうのは難しいでしょうか? 実際に子供さんがいて、離婚した男性の方に 離婚に踏み切ったきっかけを教えていただきたいです。 最低な質問なのは重々承知しておりますが できるだけたくさんの意見を伺いたいです。