• ベストアンサー

不倫する男性

結婚して子どもがいる男が、不倫して離婚。全財産とられて丸裸に。そうまでして再婚したのに、また不倫してまた丸裸になってもいいから離婚するのはなぜでしょう?この男性は何を考えてるんでしょうか?(何も考えてないのか?)こういう男性はどう思いますか?

noname#172102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.5

精神が幼いのですよ。 愛情というものを知らず、欲望のままに生きている。 知っているとは思いますが、不倫は一人では出来ません。 そのような馬鹿な男に引っかかるような、女性も同じ数ぐらいいるのですよ。

質問者

お礼

その通りだと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• yonesuke35
回答No.12

>、不倫して離婚。全財産とられて丸裸に。そうまでして再婚したのに、また不倫してまた丸裸になってもいいから離婚するのはなぜでしょう? 記憶が正しければ 昔の大スター アラカン がそうだったようです。  大スターですから慰謝料も庶民には及びもつかない額だったのでしょう。  その男性が庶民で有っても十分責任を取っているのですから立派な男と言うしかないでしょう。

質問者

お礼

責任を取ってるのは後付けですよね。それも奥さん側に身ぐるみ剥がされ仕方なくです。本人は逃げ回り、不倫相手と遊び回ってます。 まずは結婚ということに責任を果たせない、不倫で回りの人をたくさん傷つけている時点で立派な男とはとても言えたものではないのでは?と思います。

• hyuuma8579
回答No.11

男が結婚した以上、その伴侶となった女性に、生涯を捧げるのが常道だと思います。 妻というのは、たった一人の女性でありながら、全ての女性を代表する位置にあるのだから、 妻を愛することは、全ての女性を愛するに匹敵することです。 それぐらい、妻という名を背負った女性は、重みがあるし、尊いのだと思います。 AがダメならB、BがダメならC、CがダメならD・・・・ このように情が移ろいやすい男性は、一人の女性を深く愛することを知らないので、どんなに人をとっかえひっかえしても、愛に於いて満たされぬ連鎖に飲み込まれてしまうのです。 満たされない→寂しい→別の人を愛する→やはり満たされない→寂しい→また人を変える→・・・・・ この男が挑まなければならないのは、多情の愛の空しさに気づき、たった一人の女性を愛し切ることです。 一人の女性を深く愛することを知れば、生涯かけても愛し足りぬわが身の足らなさがわかるようになり、その女性がもっと愛しく感じられ、結果、もっともっと愛そうとするようになるのです。 そこには、自分の寂しさは皆無です。ただただ、妻を少しでも幸せにしたい、足らない自分だけど、少しでも喜ばせたいと、相手を満たすことのみに心が支配されるからです。 そして、間違っても、尽くすことに於いて、もうこれでいいなんて線引きはしないのです。 相手が喜んだなら、もっと喜ばせたいと思う愛の連鎖の中にあるからです。

質問者

お礼

仰る通りと思います。こういう考えがこの男性にあれば、不倫などしないでしょう。 ありがとうございます。

noname#217538
noname#217538
回答No.10

これ以上何も失うものがない無の状態、身包み剥がされすっきりしたときの爽快感にとりつかれたのでしょうか。 悪い事をしてすべてを失っても、ところがどっこいまだ強く生きている自分に酔っているのかもしれません。 まさにスピーチアンドドラマの世界に陶酔している?因果応報、自業自得など自分には届かなかったのだと思っている。 傍目には十分に罰則を受けていると思われても、既に常識が狂っているので、自分の置かれた状況が惨めに思えない。 人の幸せは違うところにあるなんて勘違いした思いにとらわれている。 これは脳内モルヒネ物質を密かな不倫と言う関係で満たして興奮できる人々ではないかと勝手に想像しています。 どうせ地獄に落ちるなら、誰か愛する人と一緒に、ぐらいに探してしまうのでしょう。 しかし今は犬も歩けば不倫に当たる、ぐらいに堕落した出会いが多いので、不倫から抜け出すのは誘惑に弱い人間は難しいのかも知れません。 いずれにしても、哀れな存在です。脳を正常に保つのは難しい。常に軸の狂った人といると自分の脳波も乱れる気がします。 うつります。なれます。それが常識になっていく、これは怖い。 ですからその人間を知ろうとか全く思いません。常に一線を引けないけじめのない人間とは、こちらから一線を引く会話やおつきあいを心がけています。

質問者

お礼

>既に常識が狂っているので、自分の置かれた状況が惨めに思えない まさにそんな様子を感じました。 ありがとうございます。

noname#184677
noname#184677
回答No.9

単純に「女を見る目がない」の一言。 あと、結婚しなけりゃ何の真音大もないのに、女を口説くのに結婚を餌にする男なのか 結婚を迫られっると嫌といえないのか。 おそらくはコンプレックス(育ちが悪い、頭が悪いetc)を抱えていてそれを癒してくれる 相手ばかり求めている。 結婚しても、子育てが始まった時点で妻は自分の劣等感を慰めてくれる存在でなくなり その辺のフィリピンパブや中国人のスナック姉ちゃんあいてにカネをばらまく 水商売の女に癒されているうちに子供を作ってまた離婚 こういうパターン。でも親が裕福だったりして結構何度も同じことを繰り返すんだな、これが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです >こういう男性はどう思いますか? バカ丸出しでどうしようもないクズですが、そんな男相手でも股を開く女性がいるのです。 と、いう事はこの「バカ丸出しでどうしようもないクズ」でも、女性を口説く能力だけはあるみたいですね。 それも一種の才能と言えば言えなくもないですが、私個人としてはこのような男とはお近づきになりたくはありません。

質問者

お礼

>バカ丸出しでどうしようもないクズ ほんと同感です。ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.7

おたずねのそういうタイプの人、一昔前の芸人さんに多々見られましたね。世の中何とかなる、という時代にそういう人が多かったようです。 そういう人の気質は、良い点は向上心のある人です。気持ちのままで、駆け引きのできない人です。自分のしたことに責任を取ろうとする人です。人情味のある人です。損得よりも自分の気持ちを優先した考えをする人です。人生に後悔をしない人です。人の世話をするのが好きな人です。情に篤い人です。古き良き時代の人情を知っている人です。人生の価値観を経済的豊かさに求めない人です。人間関係が豊かな人です。人を疑わない素直な人です。 思いつくままに書きました。程度の問題は有るでしょうがおおむね上記のようなタイプになります。何事も程度とか限界を超せば、人生そのものを破滅に追いやる結果になるでしょうが・・・。しかし、人間的な魅力はあります。 今の時代は中々通用しないでしょうね。助け合いながら生きるのだと言いながらも、組織の中で生きるのではなく個がそれぞれ社会との関わりの中で生きる時代ですので、気持ちのままの生き方をすればストレートに不都合が発生する社会の仕組みになっています。 自分の気持ちに何処で、どの程度制約するのかを予め決めなければそういう人は生き辛いのではないでしょうか。ある程度損得を考えた生き方を身に付けるべきです。損得の意味は単なる打算的、という意味ではありません。男なら、自分の行いはどの様に社会の役に立つのか、というものの考え方のことです。逆を言えば、自分の行いはどの様な人に迷惑を掛けるのかになります。社会の組織が細分化された今の時代、この両方のバランス感覚は大切だと思います。

質問者

お礼

ちょっと的ハズレな回答でした。ありがとうございました。

• hnahana
回答No.6

下がだらしない。頭が悪い。理性が無い。 野良犬なら問題ないんだけどね~。

質問者

お礼

全く同感です。ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

自分の気持ちに正直。預金通帳のためにウソを重ねたくない、と潔い自分に酔っている。

質問者

お礼

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どう思いますか? 愛に生きる男 自分の欲求に素直な男 下半身に歯止めの効かない男 何も考えていない男

質問者

お礼

要するに自己中なんですね。ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.2

何考えて生きてるんだろう、とも思うし、 それだけの慰謝料を払っても新しい女を求めるのは オスとして精力が強いのかな、とも思います。

質問者

お礼