• ベストアンサー

最も愛する女性と最も大切なものが違う。。。。

私は女性は不倫相手を最も愛していますが、人生で最も大切なものは現妻との子供です。 妻のことは愛しているかどうかは不明ですが少なくとも情と尊敬の念があります。 しかし、妻が将来ほかの男性と結婚してもやきもちはないですが、不倫相手は誰にも渡したくありません。 一方で離婚をし不倫相手と再婚をすると子供を傷つけてしまいます。 このように不倫相手との再婚と子供との生活で迷われたことがある方。結局どちらを選びましたか? また、選んだ結果どうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tereeza16
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.4

面白い質問ですね。正直に答えます。 ある年齢を越えると、人は言っていることではなく、やっていることで判断されます。 『最も愛しています』と、『人生で最も大切なもの』は、言っていること(ただの言葉?)です。 実際は、最も愛しているはずの人も、最も大切なものも、結果的にはあなたは傷つけています。 あなたは、傷つけてはいけない人を(故意に?)傷つけている。これが、やっていることです。 言っていることとやっていることに、ギャップがある人っていますよね。残念な人です。 あなたは迷っているようですが(あるいは苦しんでいる?と主張しているかもしれません???) これも、言っているだけのことで、世間からは現実直視できない人なんだなってことになります。 あなたは、本来はひとつだけしか手に入れられないものを、優柔不断という隠れ蓑をつかって、 (欲張り?なんでしょうが)二つ欲しがっているだけだと思います。 欲張りな人は、自己中ということなので、周りの人に迷惑をかけても、自分の欲を通し その強欲さが生むダブルバインドに、自らが落ち込みます。ある意味、滑稽なところもあります。 不倫相手を選んだら、お子様も含め家族はイヤな思いをするでしょう。 あなたの悪役ぶりも公になりますので、むしろ離れて暮らしたほうが悪影響は少ないでしょう。 ただ、あなたが不倫相手への気持ちは本物だとなれば、最終的には子供も納得する場合もあります。 また、家族を選んだら、不倫相手はイヤな思いをするでしょう。落とし前は、さいごまでウヤムヤ? でも、あなたがまた同じようなことを始めたときの面倒を考えると、不倫相手も いまのうちに、あなたと縁がなくなるほうが幸せな結果になるかもしれません。 まあ、どっちにしろですが、自分勝手な言葉?と巧妙な自己正当化?お好きなあなたには 私の意見は届かないとは思います。あなたと私の場合、言葉の遣い方が違いますからね。 見たいものだけ見て、見たくないものは見ない、あなたのスタイルを続ければいいと思います。 まあ、そういう人とからむと、子供も妻も不倫相手も、だれも幸せになれないことだけは いつか、みんな気づくと思いますが、、、 永遠に気づかないのは、あなただけでしょう。 最後に私が責めているのは、不倫行為ではなく、あなたの甘ったるいスタンスのほうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

最も大切なのは今の奥様と子供さんなんですよね。 では、そちらを大切にするのが良いのでは? 子供を傷つけたくないのであれば、不倫相手との結婚もありませんよね。 不倫相手のこと愛しているのであれば、別れてあげるのが彼女のためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

聞こえはいいですが、世間体を気にしてるから離婚しないだけですよね。 人生でもっとも大切なのは妻子。 それは離婚したら世間体にひびくから。結局大事なのは自分。 最も愛しているのは不倫相手。それは無料風俗だから。 都合いい時にいけるし、いつでもあなたに優しいし、何も縛られることなくスッキリできるからそりゃ誰にも渡したくないですよ。 どちらを選ぶかは質問者さん次第です。 離婚する以前に、不倫してる時点で妻子傷つけてますけどね。 バレてないと本当に思ってますか? ちなみに私の知り合い(男性)は離婚し、不倫相手と交際してますが、 離婚で鬱病、現在も通院中です。一生薬の生活じゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一時的な浮気でない限り、子供がある程度の年になると、離婚して不倫相手と再婚される人が多いですよ。そこまで続けばね。 子供が可愛いのも小さいうちですから。高校生くらいになるともう父親とは口も聞かなくなるし、お金ばっかりむしりとられますし、それで期待したほどじゃなかったら、冷めるみたいですよ。 ただ、中には仲の良い親子もありますし、できのいい子供という時もあります。親もそういう点では現金なものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子供の立場からもの申します。 親の恋だの愛だのに振り回されて大変な思いをしてきました。今、親になって初めて親は親の人生があると理解できるようにはなりましたが。 最愛なのは一体どちらてすか?二つも手には入りません。不倫をすべて否定するわけではありませんが、よく先のことを考えて下さい。 一番大事な人、さらに、あなた自身が幸せである未来をしっかり描いて下さい。 そして選択して下さい。 私は自分の息子には絶対に自分と同じ思いはさせません。 私で例をあげれば、 親の離婚→再婚→再婚相手の前妻の死→その子供との共同生活→いじめ→自殺未遂→みしらぬ借金 等々… 目先のことしか考えていないと、思いもよらないことが訪れます。 それでも不倫相手を選ぶなら覚悟してどうぞ。 あなたとあなたの大事な人たちが、どうか、幸せでありますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 不倫、そして再婚

    48歳の男性です。18歳年下の娘と不倫して4年弱になります。最近ではお互いに将来のことを話し合うようになりました。私と妻は10年近く家庭内別居状態で、話をすればすぐに喧嘩になり、時として暴力を振るうこともあります。子供たち二人も我々の関係はわかっているようで、離婚が秒読み状態であることも察知しているようです。不倫相手の彼女と第二の人生を歩むべきか、子供のことも考えもう一度やり直すべきか本当に悩んでいますが、いくら妻に歩み寄ろうとしても真剣に二人のことを考えているようには思えません。これから先誰と歩もうと、子供との関係は変わるものではありません。家庭でのつまらない日々を送り、ストレスを溜めるより、残された人生後悔しないためにも、彼女と思い切って再婚しようと思うのですが、私は間違っているのでしょうか?

  • 離婚した元妻の再婚相手について

    私は、昨年、妻の不倫が原因で離婚しました。 離婚したいと言い出したのは元妻の方で、離婚した後、その不倫相手と結婚するつもりだそうです。私は、妻の不倫が発覚した当初は、妻がその不倫相手と別れるのであれば、離婚するつもりはありませんでした。元妻との間には、二人の子供がいますが、話し合った結果、子供の親権は元妻が持つことになりました。最初は、原因からして自分が子供たちを引き取ろうと考えましたが、男親で二人の子供を育てるのは問題が多すぎると思い断念しました。元妻からは、慰謝料をもらわないかわりに、私も、子供の養育費を払わないという話をしています。 元妻が不倫相手と再婚した場合、子供たちが不倫相手と一緒に暮らすことになるのが、どうしても許せません。離婚するときには、子供たちも不倫相手のことを知っていて、「優しいお兄さん」という感じで懐いていたのと、自分は新しい人生を送りたいという思いから上記のように離婚したのですが、子供たちと離れて暮らすようになって、やはり許せないと思うようになリました。 離婚しても、子供たちの父親は私である事には変わりないと思うのですが、子供たちが一緒に暮らすことになる相手について、私が意見を言うことができるのでしょうか。子供たちが一緒に暮らす相手を私が制限する方法はないのでしょうか。

  • 離婚後の復縁

    皆さんの意見を下さい。 夫の不倫後⇒別居⇒離婚⇒復縁というのはできるのでしょうか。 夫から再婚(情があるから)したいと言ってきた場合、 妻は過去の恨みや憎しみを捨てて再婚できますか?

  • 妻に離婚を切り出す勇気がありません。

    妻に離婚を切り出す勇気がありません。 結婚7年目の32歳、妻は31歳です。子供はいません。 私が妻を受け入れることが出来ず、セックスレスが続いています。 ふとしたきっかけで不倫の関係にある女性がおり、二重生活の状態です。 これではダメで、きちんとけじめをつけたいと考え続けた結果 妻と離婚し、不倫相手と再婚したいと思っています。 不倫相手と一緒に過ごすうち、彼女との生活が自分にとって幸せだと判断しました。 妻は不倫の事実を知りません。 (知っていて黙っているのかもしれません) 妻を嫌いになったわけではありません。 でも愛情と言うより、情という感じです。 離婚を切り出すことで、今までの全てを壊すことも辛いですし もうじき妻の誕生日でもあり、このタイミングで言いだすのは…と躊躇しています。 でも少しでも悟られたくないので、妻の前では平静を装っています。 そうこう考えるうち、不眠の症状も現れ、心療内科に通う日々です。 切り出す言葉も浮かんでは消え、を繰り返しています。 好きな人がいる、と正直に伝えるべきか、セックスレスを理由にすべきか…。 何にせよ、原因は私にあるので、侘びと償いはするつもりです。 あとは、タイミングと勇気が必要だと思っています。 いつ、どうすれば良いでしょうか…。

  • 離婚について教えてください

    つたない文章でわかりづらい点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 好きになってしまった人がいて不倫をしています。離婚を考えています。下記のことについて教えて下さい。 先に少し、状況を書かせて頂きます。 結婚して3年になります。3歳の女の子が1人います。子供はとてもかわいいのですが、妻のことが愛せなく好きな人が出来てしまいました。妻のことは愛情はないのですが、情はあります。妻としても、人間としても、とてもいい人だ、とも思います。愛せなくなった原因を自分なりに考えると、まず結婚する時に既に自分が100%妻を愛していなかったことが大きいと思っています。ちなみに結婚する話は出てましたが結果的には出来ちゃった結婚です。Sexは半年位でほとんどしていません。私は妻としたいとも思わなくなってしまいました。(ただ1度だけ、その考えがあるのにしたことがありましたが、自分がなんとなく愛も無いのにすることが辛かったです)自分はそんな考えなのに、妻は私のことをとても愛してくれていると思います。働いているのにちゃんと妻としてのこともやってくれます。子供に対してもとてもいい躾の出来る人で、それもあって子供は会う時間が若干少ない私のことも父として好いてくれていますし、なついてくれてもいます。妻は夫婦でとても愛し合えていることを強く望む人間です。私自信、不倫相手のことがとても好きで一緒にいたいと強く思っていることもありますが、もしそれが無くても(不倫していなくても)妻に対し愛することが出来ていない自分の存在は妻にとっても良くないのではないか(うまく言えませんが、もっと妻のことを愛してくれる人と一緒になってほしい、のような思いです)とも思います。ただ、やはり子供のことを考えるととても簡単な話ではないことはわかっています。 それでは質問させて頂きます。 (1)まだ離婚を検討していることを誰にも話していません。妻、自分の親、妻の親、不倫相手、等にどのように話をしていけばいいのでしょうか? (2)慰謝料・養育費はどのくらいかかるのでしょうか? また持ち家のローンや所有権はどうなるのでしょうか? (3)不倫相手の存在を隠して、離婚することは出来るのでしょうか? 私の一方的なエゴなことは重々承知しておりますが、参考にご回答を頂ければと思っております。よろしくお願い致します。

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 妻を絶対に許せません

    妻を絶対に許せません 35歳の男性です。妻は同じ歳で子供はおりません。 先月、私宛に知らない男性名の郵便が届いたので開けたところ、妻の不倫相手の男性からでした。手紙によると、相手はと妻は3年前から不倫関係にあり、2人は再婚を約束して、それぞれ離婚することにしたすです。相手は昨年離婚して妻の離婚を待っていたが、年末に自分の会社が倒産し、再就職のめどもつかない中で妻から別れを切り出されたと言うことです。それまでは相当の収入で妻が贅沢な生活を期待していたが、出来なくなったので夫のところに戻ると言うのだそうです。妻の不倫は既に分っており、離婚の機会を待っていました。 相手は不倫したことは謝罪するけれどこんな女は許せないと言う自暴自棄的な恨みつらみをぶちまけていました。貴方の奥さんはこんなひどい人だと言うことを伝えたいとわけの分からない理屈でした。 みっともない奴だと思いながら、このような行為を行った妻を人間として余りにも不誠実さに強い憤りを感じます。 不倫したことへの怒りより、相手との約束通り、私と離婚して相手のところへ行かなかったことが許せません。要するに都合よく男の人生をもてあそんでいます。 許せないので、離婚はしますが、それ以上にこんな人間を社会に存在させないようにしたいくらいです。 何か良い手はありませんか。 もっとも、相手の男性がこれほど逆上しているから彼の手に委ねるのもありでしょうか。そのような感じの言葉も手紙にありました。

  • 私はおかしいですか?

    私は現在38歳の男です。 28歳で結婚して35歳で離婚。子供なし。 36歳で再婚し現在に至る。最近子供が出来ました。 しかし、二度目の結婚は元々、相手の父親に反対されての結婚だったためか、妻にも妻の家族に対しても情がわきません。 今日、いなくなってもいいかなぁとか考えてしまいます。 自分の両親や世間体を考えなければ離婚してもいいとも思ってます。 また子供は小さいですが、子供に対しても離婚して持っていくなら別にいいやって思ってしまいます。 そんな風に考える私はおかしいのでしょうか?

  • 彼女と一緒になる方法

    知り合って半年近くなる彼女がいます。彼女とは同じ会社で、彼女には、旦那も3歳と1歳になる子供がいます。私と彼女はお互いに将来一緒になりたいと思っています。私も、結婚していたのですが、妻とうまくいっておらず、また、彼女と一緒になりたいがために離婚しました。彼女もそうしたい気持ちはあるのですが、なかなかタイミングがなくって・・・。そんなある日彼女の旦那に不倫していることがバレてしまいました。旦那から出された選択肢は、1.子供と旦那と別れ、不倫相手(私)と一緒になるか、2.不倫相手(私)と別れてもう一回旦那と子供とやり直すかでした。彼女は子供を取られたくないがために後者を選びました。が、旦那に対しては愛情はなく、情しかないと言ってます。一応別れたと旦那には言ってますが、彼女とは以前と変わらず今も付き合ってます。ほかの方の投稿を見てると、このような状況で彼女が離婚を切り出しても親権は“彼女の方が有利”とありますが実際どうなんでしょう?この状態で彼女と二人の子供と4人で過ごすにはどうしたらいいか教えてください。また、その親権に関すること、裁判になった際、慰謝料などはどうなるのか教えてください。