不倫相手と再婚したい!離婚を切り出す勇気がありません

このQ&Aのポイント
  • 結婚7年目の32歳夫、嫌いにはならないけど情な感じの妻に離婚を切り出すのは辛く、不倫相手との幸せな生活をしたい思いが強まっています。
  • 妻に離婚を切り出すのはつらく、妻の誕生日のタイミングも気になる32歳夫。しかし、自分にとって幸せなのは不倫相手との生活と確信し、勇気を出して切り出したいと考えています。
  • 離婚を切り出す勇気がない結婚7年目の32歳夫。セックスレスと不倫の関係にある女性との二重生活に悩み、妻とのけじめをつけるために離婚を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻に離婚を切り出す勇気がありません。

妻に離婚を切り出す勇気がありません。 結婚7年目の32歳、妻は31歳です。子供はいません。 私が妻を受け入れることが出来ず、セックスレスが続いています。 ふとしたきっかけで不倫の関係にある女性がおり、二重生活の状態です。 これではダメで、きちんとけじめをつけたいと考え続けた結果 妻と離婚し、不倫相手と再婚したいと思っています。 不倫相手と一緒に過ごすうち、彼女との生活が自分にとって幸せだと判断しました。 妻は不倫の事実を知りません。 (知っていて黙っているのかもしれません) 妻を嫌いになったわけではありません。 でも愛情と言うより、情という感じです。 離婚を切り出すことで、今までの全てを壊すことも辛いですし もうじき妻の誕生日でもあり、このタイミングで言いだすのは…と躊躇しています。 でも少しでも悟られたくないので、妻の前では平静を装っています。 そうこう考えるうち、不眠の症状も現れ、心療内科に通う日々です。 切り出す言葉も浮かんでは消え、を繰り返しています。 好きな人がいる、と正直に伝えるべきか、セックスレスを理由にすべきか…。 何にせよ、原因は私にあるので、侘びと償いはするつもりです。 あとは、タイミングと勇気が必要だと思っています。 いつ、どうすれば良いでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

こいいう状況にも言えるかどうかはわかりませんが、『思い立ったが吉日』です。修羅場になろうとも、先へ進もうとするならば、行動に移さなければ何も始まりません。 また、貴方が反対の立場であった場合、嘘をつかれるのと、どんなに残酷な内容だとしても正直に全ての事を話してもらうのとどっちがいいですか?どう聞いたら次の人生を前を向いて歩めますか? 私だったら話してほしいです。確かに聞いてすぐは冷静な判断が出来なくなるかもしれない、相手を責めたりするとも思います。でも時間が経ってその時の事を振り返った時に、ちゃんと言ってくれてよかったとか、修羅場という形であったにせよお互いの気持ちや思っている事を吐き出した事はよかったと思える日が来ると思うんです。お互いの成長にもつながると私は思います。  奥様が嫌いなわけではなく、情があるならばこそ、全ての事実と気持ちとを全身全霊で伝えてください!! 不倫のお相手の方にはプロポーズではなく結婚したいという意志がある事のみを伝えた方がいいと思います。お相手の方の意思確認にもなりますし、離婚してからプロポースする方が貴方が本気だと信じられると思うから。 お相手の意思を確認して、仮に意志がないから離婚をやめるというの事はしないで欲しいと私は思います。その選択はどちらの女性に対しても卑怯な事だと思うから。 奥様がどれくらいの器・度量の持ち主で、どのように転がっていくのかは誰にもわかりません。 でも騙し続けるよりはずっと良いと思いますよ★ 修羅場になるというのは、どういう形であれ、まだ相手の事を思うからこそ出来るもの。何とも思わなくなったら修羅場にさえなりません。なので、たくさん修羅場ってそんな奥様をきちんと受け止めてください。それが貴方が奥様に対して最初にできる償いだと思います。 タイミングと勇気というよりは覚悟なんだと思います。修羅場になる覚悟ができたら日時なんか気にせずにすぐに話しをなさった方がいいと思います。 『不倫』と『離婚』、一般的に見れば貴方のした事は不誠実かもしれません。 でも、人の心は『愛情』から『情』になったり、たまたま相手のいる人を好きになったりと色々な形に移り変わるもの。 ご自身の心に正直という見方をすれば、貴方は誠実な人なのかもしれません。  見方は人それぞれなので、ご自身を信じてこれからの道を歩んでいってください!!

norakura_1977
質問者

お礼

とても心強い回答、ありがとうございます。 妻を大事に思うからこそ、やっぱり嘘をつき通すのは人として辛いです。 だからこそ、大事に思うからこその修羅場、なんですよね。 傷心の誕生日を迎えさせることは、夫として本当に辛いことですが 思い切って意見をぶつけ合い、妻の気持ちを精一杯受け止めたいと思います。 それが最初の償い、という言葉がすごく大きいですね。 不倫相手にはもし自由になったら…と伝え、喜んでくれました。 頑張ってみます!

その他の回答 (1)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

子供がいないのであれば即日でいいのではないでしょうか? あとはちゃんと慰謝料払ってさ・・・ 理由は正直に他に好きな女が出来たって言うべきですよ。 変に嘘ついたって、すぐばれるんですから。 ところで不倫相手に結婚の意思は伝えたのでしょうか?? それをしないうちに離婚⇒不倫相手にプロポーズ⇒相手には結婚の意思無し なんてことになったら大変ですからね。 頑張ってください

norakura_1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、タイミングが…と尻込みしていては進みませんよね。 下手な嘘はすぐバレる。その通りだと思います。 だからこれ以上嘘を重ねず、きちんと真実を話したいと思います。 それを重ねていくことで、きっと(渋々でも)理解はしてくれると信じて。 嘘をつき続けることは、結果自分の首を絞めることにもなりますしね…。 不倫相手には意志を伝え、喜んでくれました。 待たせてしまっている状況も苦しいですし、頑張ります!

関連するQ&A

  • 妻の不倫と離婚

    妻が不倫をしていました。 本人も認めてはいるのですが、これといった証拠はありません。 一時はやり直すということでしたが、妻は毎日寝室に閉じこもり現在は完全な 家庭内別居になっています。 不倫が現在も続いているのかは分かりません。 何とかやり直そうと努力しましたが、妻の態度は頑なで・・・。 私自信ストレスと不眠症から帯状疱疹など2度病気にかかり 今の生活を続けるのは不可能だと考えています。 そこで妻・不倫相手に対する慰謝料と私自信の持ち家をどうするか(ローンが32年残っています)と財産分与についてどのようにしたらいいか 教えていただけないでしょうか? 離婚となれば家のローンを払い続けることはしたくありません。 名義を妻に変えてローンは妻が払う等は可能でしょうか? ちなみに私たちに子供はいません。 よろしくお願いします。

  • 妻に離婚を切り出す勇気がありません。

    ご覧いただいてありがとうございます。 ちなみに妻は妊娠6ヶ月です。 結婚してまだ8ヶ月ですが妻のヒステリックな態度に対してもう限界です。 結婚当初から喧嘩が絶えませんでした。 妻はすぐ感傷的になってしまい話し合いになりません。 あまりにも喧嘩が絶えないので一度両家の親も同席し話し合いをした結果、妻のお腹には子供もいるしこのままではすぐ喧嘩になるので子供にもよくないということから現在は別居中です。 妻は実家へ戻り私は二人で住んでいたアパートに残って生活しています。 別居中でも週に一度は妻の実家へ会いに行っています。(アパートから10分ほどの距離) しかしこの週に一度会うときも必ず喧嘩になってしまいます。 喧嘩の主な理由は価値観のちょっとしたずれが妻にとっては許せなく、それを毎回私が謝るが改善しない。という感じです。 私にとっては普通のことが妻にとっては非常識なことらしく、そのつど罵声が飛んできます。 何気ない会話の中でもどこに地雷が埋まっているのかわかりません。 もちろん私にも至らない所や気の利いた言葉がかけられなくて妻を傷つけてしまって悪かったという気持ちはあります。 しかし最近では私が謝っても「クズ以下の人間」「人として本当に最低限」などと、言われる言葉もハードになってきています。 妊娠中ということもあり情緒不安定になったり悪阻も辛そうなのでなんとか理解しようとしてきましたが、妻に会いに行くのも怖いと思うようになりました。 義母はもちろん妻の味方ですので、会いに行った時は妻&義母VS私という状況で辛いです。 ちなみに義母も妻と同じくヒステリックな人であまり話し合いにならず一方的に私が言われて終わってしまいます。 妻の性格が改善するとも思えないし、妻のために私が変わろうとも思えなくなってきました。 両家の親が同席した際の話し合いの中でも妻と義母の怒りようをみて、私の両親も離婚には賛成してくれています。 私が離婚を切り出せない理由は (1)離婚なんて言ったら妻と義母になんて言われるか想像すると怖くて言えない。 (2)私にとってはヒステリックで怖い義母とでもうまくやっている義父の事を考えると私がまだまだ夫婦生活への考え方が甘く、仲良くやり直せる可能性もあるのではないかとも思っている。 (3)お腹の赤ちゃんの事を考えると、無責任すぎるのではないかと思う。 正直、結婚前からこのような不安要素はある程度わかっていたのに結婚してしまった事。 赤ちゃんでもできれば夫婦間の仲も改善するかもしれないと甘い考えで子供を作ってしまったこと。 これはやはり自分が悪かったと思っています。 離婚を切り出す勇気がありませんというタイトルですが、離婚するほどではないのかもと思っている私もいます。 どうしたらいいか、みなさんの意見をいただきたいです。 お願いします。

  • 不倫して離婚になったけど妻と復縁したい。

    妻とは、9年間同棲し、2年間の結婚生活の11年間の付き合いでした。 5年間セックスレスに悩み、そんな時に言い寄ってきた女性に好意をもってしまい1年間の不倫をしました。途中で、妻にバレたのですが、自分が抑えきれず、隠れて会っていました。 ある日、妻が家を出ていきましたが、追いかける事はせず、そのままにしていました。 2ヶ月間連絡がない状況でしたが、それが冷却期間となって、妻に気持ちが戻って行きました。 不倫相手とも離れていき、これで妻に戻れると思っていた時に、妻から離婚の申し出をされました。やり直したいと話しをしましたが、妻の決意は固く離婚となりました。その後、「仲は良かったし、友達でいられるかも」と言っていましたが、「やり直したい」と泣いてすがる事を何度もしてしまい、妻は「怖い」「もう、連絡しないで」と拒絶するようになってしまいました。 妻と復縁をしたいと思っていますが、何度も裏切ってきたので無理かとも思います。 こんな状況から、復縁ができた方はいるのでしょうか。

  • 浮気した妻と離婚したいのですが

    以前も質問させていただいたのですが、私の不倫の数年後に今度は妻が 不倫をしました。自分もしたこともあり黙っていましたが我慢できず相手を 訴えました。 結果的に、妻が家を出て別居状態になりました。出て行った際には離婚 したいと言っていたものの、途中で職を失くしてからは一転して、再度 やって行きたいと言い出しました。 後悔するのでは等いろいろ悩んでいましたが、やはり一緒にやっていく ことはできないと判断し、離婚したい旨告げたのですが、もともとは 私の不倫が発端である、離婚したら職もなく生活していけない、そうなったら 死んでやるなどと言って、離婚を断固拒否して話は並行線です。しかも無理 やり押しかけ半同居状態になってしまっています。 確かに私の不倫から始まったことは確かです。なので余り切り捨てるような 方法での離婚はしたくなく、また何をされるか分からないという点も 心配なため、できるだけ恨みを買わないようにしたいと思っています。 ちなみに、妻の浮気の証拠は十分あり、裁判でも認められています。 私の不倫の際は通常よりもかなり多くの慰謝料を私と相手から受け取って います。また妻は40歳直前なので確かに就職は難しいかもしれません。 どう進めて行けばよいかアドバイスを頂ければと幸いです。

  • 妻に不倫されて離婚するか迷っています。

    妻に不倫されて離婚するか迷っています。 はじめて投稿させていただきます。 私は30代前半で妻は学生時代からの付き合いです。 2008年の9月に結婚をして、2009年の11月に不倫が発覚して12月より妻は実家に帰っており私は現在一人暮らしをしております。(会社関係の人や親せきなどはこのことを知りません) 私は離婚を必ずすると言い、妻は拒否するため話し合いは進まず別居状態が続いております。 妻が不倫した理由は、私が共働きなのに家事をあまり手伝わないことや、仕事で帰りが遅くてあまりかまってくれなかったので、不倫相手に必要とされることが嬉しくて関係を持ってしまったようです (この点につきましては私も反省しています) 私が許せない点は結婚後わずか3か月後から不倫をはじめたこと(月1回ぐらいのペース)や、発覚当初は正式に謝りもせずに、上記の私の至らなかった点をあげ、不満を言ってくる妻を見て、ものの考え方が違いすぎると考えたため。まだ子供がいないため、別れるなら今だと思ったからです。 調停になれば、不倫の証拠もあるので離婚出来ることはわかっているのですが、まだ踏みきれていない理由は、不倫の事実以外は完ぺきな妻であり、付き合いが長いこともあり情がある(この点が一番大きいです)。現在はとても反省している。不謹慎だと思いますが、報告や今後のことを考えると年齢的にも面倒くさいことがあげられます。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の不倫を許せますか?

    私38歳、妻31歳、7歳と5歳の子供がいます。 妻がバイト先の大学生と不倫をしていました。 妻にも相手にも会い、関係の確認もしました。 はらわたが煮えくり返り、この2人を心底許せないと思いました。 相手にはそれ相応のケジメをつけてもらうためにも 慰謝料を請求中です。 ただ妻とはすんなり離婚と行かず、そこで困っています。 胸が苦しく食事も喉を通らないほど悩んでいます。 即離婚して妻とケジメをつけたいと思う気持ちと 子供のために今回だけは許し、このまま結婚生活を 続けようかなと思う気持ちで揺れ動いています。 子供のために、母親がいたほうがいいのは明白です。 その為には私が耐えるしかなさそうだし…。 妻は私に全て任せると言っています。 やはり私に対する愛情は既に薄く、事務的な関係になると思います。 しかしそれでも模索し、関係改善を努力しようとは言ってはいます。 正しくないのは重々承知です。 さっさと離婚して、別々に生きていった方が私と妻にはいいのでしょうが 子供のことを思うと中々決断できません。 今は正直妻を憎んでいます。 関係改善の余地は全て私の気持ちである事も分かっています。 時間が心の痛みを和らげて、相手を許す気持ちを持てるようになるのでしょうか? 妻に不倫されて、その後健全な夫婦関係に戻れた方はいるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻が離婚に応じません

    結婚生活25年になる夫婦です。 子供達は成人し、それぞれ結婚や社会人として独立しております。 今 現在は妻と2人暮らしです私は定年までは10年以上あり妻は結婚以来、専業主婦です。 妻には大変感謝しております。 結婚以来 仕事一筋で家庭を省みず育児などは全部妻に丸投げでした。 本当に妻には申し訳なく今回も私の身勝手な理由で一方的な離婚請求です。 社内の×1女性と不倫関係になってしまい彼女は今月14日が出産予定日です。 私は償いとして持ち家と共有財産の総てを妻に譲りたいと思っております。 私は裸一貫で彼女と再出発します。 総ては私に非があります、言い訳は一切しません 何故 妻は離婚に応じないのでしょうか?

  • 妻に離婚を切り出しました。

    52歳の男性です。妻は51歳。そして、一人娘がおり今年20歳になります。 妻とは娘が妊娠して以来、レス関係にあります。 妻は、性格的に内向的で、お金がもったいないと旅行や映画にはあまり興味を示さず、 また、お酒ものめず、自分との趣味志向があわず、その為か、ここ1年位殆ど会話がありません。 そこで、先週末に、このままだとずるずると時間だけがたっていき、60歳近くで妻から離婚を言われるのは嫌で、勇気を出して自分から妻に離婚の話を勇気をもって切り出しました。 最初は、妻も同意をしていたのですが、翌日朝になって、娘がもう少しお金がかかる、自分の生活も不安(どうしてもというなら実家に帰るが)と今一度自分とのコミュニケ-ションを図るので何とかやり直せないかなといってきました。折角、一代決心をして切り出したのに、妻に対する情、自分の弱さからなのか、別居を視野にいれて後1-2週間お互い考える時間を持つことにしました。 そう言いながら、今後おそらく普通に妻と生活するのは出来ると思いますが、性格の不一致だけでなく、趣味志向も全く違い、また妻を女としてみれないので性の不一致のまま、今後本当に夫婦としてやっていけるのが疑問なんです。であらば、離婚をして、それぞれが新しいパ-トナ-を見つけて、新しい道にお進んで行った方がお互い良いのでは思うのですが。。。。。 いろんな方のご意見をお聞きしたいのですが。。。。

  • 妻と離婚したいが脅されてできない。

    会社の女性と浮気をし、妻との離婚を決意しました。 しかし妻は拒否し、別居をするなら 会社や彼女にも言って全てを明らかにすると言われました。 私は慰謝料と養育費を払って離婚したいのですが、 妻はパート勤務の為、離婚するなら私のタイミングですると いい話し合いもできません。 このまま何年も妻と生活して、 妻に年金や退職金をもっていかれるのは腑に落ちません。 かと言って、私が別居して妻がすべて会社や彼女に話されると 私は家庭も仕事もすべて失うことになります。 どうしたら妻と離婚できますか? 別居して裁判をすればいいのですが、 妻が会社や彼女に私のした浮気やDVのことを知られず 離婚することはできますか? このままなら一生、妻に脅かされ生活することになり 本当にどうしたらいいのかわかりません。

  • 妻と離婚しそうです。

    夫婦関係が悪化し、離婚が決定的となりそうです。結婚期間は約2年程です。 私(夫)28歳会社員、妻27歳育休中、子(男児1歳半)の3人暮らしです。 恥ずかしながらでき婚です。 関係悪化の原因は 性格の不一致、セックスレス(スキンシップレス?)、実家との不仲が主な原因です。妻は大変きつい性格をしており、人から指摘をされたり怒らたりする事が大嫌いです。しかし行動は遅くのんびり屋です。また、とてもドライで情が薄いです。 私は温厚で気がきくが、少し理屈っぽく感情的になりやすいところがあります。 結婚前に3年程交際期間があったのですが、その時は私の事をとても大事にしてくれていました。しかし子どもが生まれてからは、かなり扱いがひどくなり、妻からの愛を全く感じない生活となりました。家事はほとんどせず、朝も起きなく私は妻を起こさない様に静かに仕事へ出掛けます。弁当も無く昼食代込みの2 万の小遣いです。稼ぎが悪いのはありますが。。もちろん育児が大変だというのは十分に理解をしており、多少は仕方がないと思い少しでいいから私の方を向いて欲しく、家事・育児を仕事と平行させ頑張ってきました。 (家事は全般OK、育児は授乳以外は積極的にやってきました。) しかし、妻の態度は一向に変わらず(努力はしているとは言っています。) 子どもが1歳を過ぎ、私も我慢が出来なくなりセックスレスの事や、家事の事、私にも気をかけて欲しい事等を徐々に訴えていきました。しかし妻にはそれがストレスとなり、更に機嫌が悪くなり私も不満が溜まっていくという悪循環から妻が耐えきれなくなり今の状態となりました。 妻は正社員で雇用されている為、経済的には自立している事、母子家庭だった事、貯金(500万程、学生時代に水商売で稼いだらしいです)がある事、親権がとれる事から離婚にあまり抵抗がない様です。 私は今の妻の生活を見ているととても一人で子どもを育てられるのかと思っています。 私も愛する子どもと離れたくないので出来れば離婚は避けたいのですが、妻はもう自分の中では決めているようです。 仮に離婚が回避出来たとしても今の延長では辛いところもありますが。。 今の状態でどうするべきなのかをアドバイスいただきたいです。