不倫相手と再婚したい!離婚を切り出す勇気がありません

このQ&Aのポイント
  • 結婚7年目の32歳夫、嫌いにはならないけど情な感じの妻に離婚を切り出すのは辛く、不倫相手との幸せな生活をしたい思いが強まっています。
  • 妻に離婚を切り出すのはつらく、妻の誕生日のタイミングも気になる32歳夫。しかし、自分にとって幸せなのは不倫相手との生活と確信し、勇気を出して切り出したいと考えています。
  • 離婚を切り出す勇気がない結婚7年目の32歳夫。セックスレスと不倫の関係にある女性との二重生活に悩み、妻とのけじめをつけるために離婚を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻に離婚を切り出す勇気がありません。

妻に離婚を切り出す勇気がありません。 結婚7年目の32歳、妻は31歳です。子供はいません。 私が妻を受け入れることが出来ず、セックスレスが続いています。 ふとしたきっかけで不倫の関係にある女性がおり、二重生活の状態です。 これではダメで、きちんとけじめをつけたいと考え続けた結果 妻と離婚し、不倫相手と再婚したいと思っています。 不倫相手と一緒に過ごすうち、彼女との生活が自分にとって幸せだと判断しました。 妻は不倫の事実を知りません。 (知っていて黙っているのかもしれません) 妻を嫌いになったわけではありません。 でも愛情と言うより、情という感じです。 離婚を切り出すことで、今までの全てを壊すことも辛いですし もうじき妻の誕生日でもあり、このタイミングで言いだすのは…と躊躇しています。 でも少しでも悟られたくないので、妻の前では平静を装っています。 そうこう考えるうち、不眠の症状も現れ、心療内科に通う日々です。 切り出す言葉も浮かんでは消え、を繰り返しています。 好きな人がいる、と正直に伝えるべきか、セックスレスを理由にすべきか…。 何にせよ、原因は私にあるので、侘びと償いはするつもりです。 あとは、タイミングと勇気が必要だと思っています。 いつ、どうすれば良いでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.2

こいいう状況にも言えるかどうかはわかりませんが、『思い立ったが吉日』です。修羅場になろうとも、先へ進もうとするならば、行動に移さなければ何も始まりません。 また、貴方が反対の立場であった場合、嘘をつかれるのと、どんなに残酷な内容だとしても正直に全ての事を話してもらうのとどっちがいいですか?どう聞いたら次の人生を前を向いて歩めますか? 私だったら話してほしいです。確かに聞いてすぐは冷静な判断が出来なくなるかもしれない、相手を責めたりするとも思います。でも時間が経ってその時の事を振り返った時に、ちゃんと言ってくれてよかったとか、修羅場という形であったにせよお互いの気持ちや思っている事を吐き出した事はよかったと思える日が来ると思うんです。お互いの成長にもつながると私は思います。  奥様が嫌いなわけではなく、情があるならばこそ、全ての事実と気持ちとを全身全霊で伝えてください!! 不倫のお相手の方にはプロポーズではなく結婚したいという意志がある事のみを伝えた方がいいと思います。お相手の方の意思確認にもなりますし、離婚してからプロポースする方が貴方が本気だと信じられると思うから。 お相手の意思を確認して、仮に意志がないから離婚をやめるというの事はしないで欲しいと私は思います。その選択はどちらの女性に対しても卑怯な事だと思うから。 奥様がどれくらいの器・度量の持ち主で、どのように転がっていくのかは誰にもわかりません。 でも騙し続けるよりはずっと良いと思いますよ★ 修羅場になるというのは、どういう形であれ、まだ相手の事を思うからこそ出来るもの。何とも思わなくなったら修羅場にさえなりません。なので、たくさん修羅場ってそんな奥様をきちんと受け止めてください。それが貴方が奥様に対して最初にできる償いだと思います。 タイミングと勇気というよりは覚悟なんだと思います。修羅場になる覚悟ができたら日時なんか気にせずにすぐに話しをなさった方がいいと思います。 『不倫』と『離婚』、一般的に見れば貴方のした事は不誠実かもしれません。 でも、人の心は『愛情』から『情』になったり、たまたま相手のいる人を好きになったりと色々な形に移り変わるもの。 ご自身の心に正直という見方をすれば、貴方は誠実な人なのかもしれません。  見方は人それぞれなので、ご自身を信じてこれからの道を歩んでいってください!!

norakura_1977
質問者

お礼

とても心強い回答、ありがとうございます。 妻を大事に思うからこそ、やっぱり嘘をつき通すのは人として辛いです。 だからこそ、大事に思うからこその修羅場、なんですよね。 傷心の誕生日を迎えさせることは、夫として本当に辛いことですが 思い切って意見をぶつけ合い、妻の気持ちを精一杯受け止めたいと思います。 それが最初の償い、という言葉がすごく大きいですね。 不倫相手にはもし自由になったら…と伝え、喜んでくれました。 頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• tsline
回答No.1

子供がいないのであれば即日でいいのではないでしょうか? あとはちゃんと慰謝料払ってさ・・・ 理由は正直に他に好きな女が出来たって言うべきですよ。 変に嘘ついたって、すぐばれるんですから。 ところで不倫相手に結婚の意思は伝えたのでしょうか?? それをしないうちに離婚⇒不倫相手にプロポーズ⇒相手には結婚の意思無し なんてことになったら大変ですからね。 頑張ってください

norakura_1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、タイミングが…と尻込みしていては進みませんよね。 下手な嘘はすぐバレる。その通りだと思います。 だからこれ以上嘘を重ねず、きちんと真実を話したいと思います。 それを重ねていくことで、きっと(渋々でも)理解はしてくれると信じて。 嘘をつき続けることは、結果自分の首を絞めることにもなりますしね…。 不倫相手には意志を伝え、喜んでくれました。 待たせてしまっている状況も苦しいですし、頑張ります!