妻の不倫を許せる?心の葛藤と子供のための選択

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫による心の葛藤や子供への影響について
  • 離婚と関係改善のどちらが最善か迷う気持ち
  • 不倫後に関係を修復できた例や心の癒しについて
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の不倫を許せますか?

私38歳、妻31歳、7歳と5歳の子供がいます。 妻がバイト先の大学生と不倫をしていました。 妻にも相手にも会い、関係の確認もしました。 はらわたが煮えくり返り、この2人を心底許せないと思いました。 相手にはそれ相応のケジメをつけてもらうためにも 慰謝料を請求中です。 ただ妻とはすんなり離婚と行かず、そこで困っています。 胸が苦しく食事も喉を通らないほど悩んでいます。 即離婚して妻とケジメをつけたいと思う気持ちと 子供のために今回だけは許し、このまま結婚生活を 続けようかなと思う気持ちで揺れ動いています。 子供のために、母親がいたほうがいいのは明白です。 その為には私が耐えるしかなさそうだし…。 妻は私に全て任せると言っています。 やはり私に対する愛情は既に薄く、事務的な関係になると思います。 しかしそれでも模索し、関係改善を努力しようとは言ってはいます。 正しくないのは重々承知です。 さっさと離婚して、別々に生きていった方が私と妻にはいいのでしょうが 子供のことを思うと中々決断できません。 今は正直妻を憎んでいます。 関係改善の余地は全て私の気持ちである事も分かっています。 時間が心の痛みを和らげて、相手を許す気持ちを持てるようになるのでしょうか? 妻に不倫されて、その後健全な夫婦関係に戻れた方はいるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.9

質問者さま この話ばかりは、妻に不倫された経験者しか苦しみはわからないですよ。 そういう経験のない、もしくは不倫されていて気付かない男たちが何人集まって何を言おうと 無意味。痛みがわからないやつの想像でいう発言になんの力があるというのでしょう。 私は、しっかり妻に浮気されていますから、質問者様の気持ちは自分のこととして分かります。 まずは、ご不運を御悼み申し上げます。 私は、妻の不貞を妻の口から聞かされました。妻は自白する以上離婚されても仕方がないと 覚悟を決めていたのかと思ったら、すでに終わった不倫を隠しておくのが自分の心の負担だから 話したらしい。 全く自分勝手でわがままな妻でした。 その後、妻はやり直すためにマンションを買わせ、私も環境が変われば愛を育むことができるかと 思いましたが、通勤が遠くなって妻と語らう時間がさらに減っただけでした。 2年経ったある日、私の乗ったマウンテンバイクが車と衝突。幸い足首を5針縫う軽症で 済んだものの事故を妻に伝えても「へー、そうなの」で終わり。何も無事でよかったの一言も ない。 この出来事は私をひどく落胆させました。 とにかく長男の出産以降15年、我々夫婦は価値観の違い、趣味嗜好の違いに悩んできました。 私が提案したことで妻が賛成したり喜んだことは休日に作るビーフシチューくらいのもの。 それが、不倫相手が高校時代からつきあっていた元彼だと聞かされて、すべて意味が一転 つまり、妻は私の趣味や価値観が嫌いというより、その元彼の趣味や価値観とともに生きたかった のだということです。 俺が一生かけて幸せにするなんて思い込みは必要なかったんだ。外で腹いっぱいトンコツラーメン 食ってきた女にビーフシチューを時間をかけて煮込んで作ってあげても、無駄なことなんだ。 妻が浮気をするっていうことは、夫に不満がある場合だけど 元の恋人に会うというのはまた意味が違う。 先妻は、200km離れた街に住む元彼に頻繁に逢いにいっていたのでした。逢いたくなると難癖つけて 喧嘩して怒っていなくなる。私は近くの実家に帰ったとばかり 夜も帰らないと友達とカラオケで徹夜だといつも同じ説明だった。 だから、私は時間をかけて自分が妻を捨てることの心の準備をすすめました。私にとって妻は 自信の源泉であったし頭がよくて気が強いのが私の好みにあっているのだと思い込んでいました でも、それは自分が母親に抱いていたイメージであってマザコンの表象が先妻だったのかもしれません。 妻に不倫されて、じぶんも浮気三昧にはしり、仮面夫婦になった例は山ほど知っています。 しかし妻を許して仲良くなったという話は、恋城三紀彦でも浅田次郎でも小説のテーマにしていない それほど嘘くさいはなしだということでしょう。 石川達三でも書かないでしょう。 ムクドリみたいに他人の子供を育てたという話はあるけど、愛の物語でなくホラーに近い。 今現在、私が45歳の時に味わった苦悩のただなかにいる質問者さまに言えることは 子供なら大丈夫、いつか分かってくれる日が来る。娘なら中学生になれば、息子なら高校受験が 終われば夫婦仲が悪くて無理して一緒にいるより別れて別の幸せを探すことを理解する日がくる。 そりゃ、母親の不倫が原因だなんて自分からは言わない。でも父親の浮気が原因でないことくらい 子供でもわかる。 「お父さん、私たちならもうわかっているから大丈夫」娘の誕生日を祝ってレストランで食事をしているとき 娘からそういわれて、私は声を詰まらせてしまいました。 「そうか、俺は君たちが親を恨んでいるんじゃないかと・・・」 「なんで?そんなことないよ」 「母子家庭にしちゃったじゃないか。成人式の着物も買ってやれなかったし」 「ちゃんと私たちもお兄ちゃんも大学いかせてもらったし、こうやってみんな社会人になれたのも  親のおかげだと感謝しているわよ。恨むだなんてとんでもない」 「そうか・・・」そういったきり私は顔を上げられなかったです。 俺が、我慢すれば子供は幸せに生きていける・・・そういったのは私の父でした。 父母の不仲を見て育った私は、ああはなるまい、妻を必ず幸せにしよう。そう意気込んで結婚 しました。 だkらこそ、父親と同じように、自分が我慢することで家族を幸せにしようなどとは思わない。 そう考えて、離婚を決めました。 離婚してからずっと子供のことは頭を離れず、毎年自分の誕生日、子供たち誕生日、父の日は 会って食事をしてきました。 15年近い日々はあっという間に過ぎて下の娘ももう25歳 仕事に頑張っている姿や転職しようかと悩んでいる姿をみても、ただ、そこに元気でいてくれる それだけがうれしくて、会うたびごとに大人っぽく変わっていく顔つきに驚き、ますますまぶしくて まともに目を合わせられない。 私が、離婚したことを、人生は様々な選択が可能だという前向きな態度としてうけとめてくれて いたら本当にうれしいです。 ぜひとも今のカミサンより自分が長生きして、葬式の喪主は娘にやってもらいたい。そう思って います。 ですから、時間をかけて離婚の決断をすることをお勧めします。

その他の回答 (16)

回答No.17

こんにちは。 浮気が露呈すると、すぐに賠償がどうだと大騒ぎする人がいますが… 本気ですか? 一男性として、とても恥ずかしい行為だと思います。 下らない大学生から幾らかのお金をムシリとって、なにが満足なのでしょうか? 若い男と浮気に走る母と、相手の若い大学生から執念深くお金をムシリとろうとする父… その後ろ姿を見る子供達が哀れで仕方ありません。 是非ご再考を。 僕なら、だまって離婚し子供達を預かるか、見て見ぬふりをする2択だと思います。 御参考までに。

回答No.16

多くの方々がアドバイスされてますが・・・質問者様は見てないのでしょうか? 質問者様は37歳(生年月日: 1975年07月27日)ですよね? 詰めが甘いです。

noname#180401
noname#180401
回答No.15

こんにちは、辛い状況ですね、頑張って下さい。特にお子様達の事を考えると離婚に躊躇するのは解ります。 先ず、憎いのはその不倫相手学生です。徹底的に法的手段で懲らしめてやって下さい。 その次は奥さんですが、残念ながら貴女とは気持ちが離れているでしょう。そして身体的にも不満があるのではないでしょうか。私の経験では、このような女は必ず同じ事を繰り返します。ですから慰謝料をしっかり請求し、子供達の親権を取得して、しっかり貴兄が育て上げる覚悟をして下さい。お子様が大きくなった時にはこの事をきっと解ってくれると思いますよ。 もう一度言いますが、奥さんは再び浮気を繰り返します。早くそんな女と別れて下さい。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.14

離婚と再構築の折衷案的な方法がありますよ。 先ずは不倫を理由に奥様と離婚します。 そして不倫男と奥様の双方に多額の慰謝料を請求します。 親権はあなたが取りましょう。 しかし、子供の為に、離婚状態で同居して子供の面倒を見てもらいます。 籍を抜いた状態で同居するのです。 もし、彼女が心から反省し、あなたと再構築する意志を見せたら、再婚しましょう。 彼女からの慰謝料は、子供さんの為の教育費として貯金するれば、慰謝料を支払っている奥さんも納得出来るでしょう。 彼女が全くその意志を見せないようでしたら、子供さんが中学生か高校生になるぐらいのタイミングで出て行ってもらいましょう。 モチロン、奥さんがこの提案受け入れるかどうかは分かりません。

回答No.13

>子供のために今回だけは許し、このまま結婚生活を 続けようかなと思う気持ちで揺れ動いています。 今は、お子さんが幼いから母親の不倫は分からないですがここであなたが母親業も兼任する自信がなく、その為に子供には母親が必要と思ってるなら全て目を瞑って不倫を許すのが一般的です。 でも奥さんに不倫されて元の夫婦に戻れるかと言ったら7割は子供が巣立つまで仮面夫婦のままだったり1度不倫の味を占めた人間は再犯する可能性だって否定は出来ないと思います。 1度でも不貞を冒した人間に子育てや教育を任せられないのが現実ではないでしょうか? 若い男と不倫中に育児や家事を放棄し性欲に浸ってたのですよ? 私があなたの立場なら子供の為に離婚を選択すると思います。 そんなふしだらな母親に育てられたら自分の子供も大人になった時に母親と同じことをしたらどうします? さすが血は争えないで終わりますか? 仕事と家事と育児の両立が難しかったら自分の親兄弟等の身内に手伝いを来させるとか経済的不安があまり無いなら家庭婦さんを頼むなどとかすれば良いのでは無いですか? 人にも依りますが夫婦の再構築の為に家庭を維持させても腫物を扱うような感じの暮らしになったり夫婦生活の営みにだって不倫された側は「妻は不倫相手とこんな風なことをしてたのでは?」とフラッシュバックを引き起こしたりも有るでしょう。 何かと悔しさと嫉妬に駆られながら数十年を過ごすのでは自分の精神が持たないかもしれませんよね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.12

 ふしだらな奥さんを寝取った不倫相手の大学生に、熨斗を付けてくれてやればいいです。

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.11

正直、私も我慢しようと思い6年も別居したのに無理でしたね。貴方の妻に取っては、全くの遊びだったんでしょうけど「任せる」なんていう無責任な親に子供預けて大丈夫かな?貴方の両親の協力も得られるでしたら是非引き取って一緒に暮らしたら良いよ、子供は順応性が高いから寂しがるのも最初のうちだけだと思うよ。愛情の無い家庭で子供を育てる方が、子供に悪い影響を与えるんでは無いでしょうか?それとも全てを許して聖人君主の様な生き方を死ぬまで続けるの?貴方の人生でも有るのに貴方だけ我慢するのはおかしいです。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.10

許す必要はありませんよ。 奥さんの「あなたに任せる」は一番卑怯な手段です。 今後どう転んでもあなたが決めたことでしょ?と今から予防線を張っているんです。 こういう女性は性質が悪いです。 結婚を決める時も「相手が幸せにするって言うしぃ~」、今回の浮気だって「彼が迫ってきたから仕方なくぅ~」 意志薄弱は雰囲気が男性からみると頼りなげで「こいつには俺しかいない」と錯覚してしまうんでしょうけど。 離婚は簡単です。奥さんも反論出来ないですから。 しかし今後、必ずお子さんのことで奥さんと関わる時がやってきます。 特に女のお子さんなら結婚、妊娠・出産、育児等で、母親を必要とする日が訪れます。 それならば、夫婦関係の修復に向け努力された方がベストなのは言うまでもありません。 でも・・・出来るでしょうか? 私があなたの立場なら、先ず無理です。

回答No.8

はっきり言って、この不倫多分奥さんからの誘惑で始まりましたね。 私だったらさっさと離婚前提の別居に入ります。他の男の為に足を開いた妻などに触れる事はおろか会話さえしたくありません。 子供の為と思っていても結局は可哀想な事になるのが落ちです。 お互いに敬愛出来る存在になるなど、絶対に無理です.

noname#163208
noname#163208
回答No.7

妻は私に全てを任せる… 奥さんは開き直りと言うか、逃げかたが上手い強かな女性に伺いとれる… 奥さんは貴方の事を離婚も出来ないと腹の中で思っているでしょうね。 五歳と七歳の子供が居るのにパート先の大学生と不倫… 妻も母親も捨てたから大学生と不倫が出来たのでしょうね。 貴方に対して愛情も後悔の念もなく 冷めているから 貴方に全てを任せると言う言葉が出たんでしょうね… 私なら奥さんと大学生を裁判にかけて記録を残します。 間男の大学生から慰謝料何て微々たるもの。 間男の将来を潰す事が不倫の代償でしょう相談者。奥さんとは修復する事など考えず、離婚し貴方と子供達の為だと思います。 確かに五歳と七歳の子供なら母親は必要でしょう。貴方の奥さんは子供を捨てパート先の大学生の男と不倫した事を考えば 自ずから答え出て貴方自身の気持ちが固まるでしょう。 こんな母親なら子供達には必要がないでしょう。 貴方が愛情を子供に注げば、子供が大きく生るに連れて報われますから。 貴方のご両親に今回の事を包み隠さず協力を得て下さい。 弱気に成ると負の連鎖に押され解決出来なく成りますから気丈に成り冷静な態度でこの問題を乗り越えて下さい。

関連するQ&A

  • 妻の不倫を許すことは正しいでしょうか?

    どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。 昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました) 週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。 妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。 この気持ちは本当だと思います。 しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです) その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。 妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。 不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか? 下手な文で申し訳ないです。

  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 不倫妻をギャフンといわせるには?

    妻が自分の職場の人間とW不倫していました。当方はショックで倒れそうになりましたが、妻への愛情・子供のことなどを考え、自分の至らない点も反省し、やり直しに努力してきました。妻は当初は良くあるごまかし、認めてからも反省の色が見えないなどどちらかと言うと追求すると逆ギレをします。やり直したい自分、開きなおる妻でどっちが悪いんだかわからない状態でした。その後も妻の嘘は続き、問いただすと同町にある実家へ子供を連れて帰ってしまい、離婚を迫ってきています。離婚はいたし方かがないとは考えますが、子供の親権もとられるのは許せないです。ちなみに私は男ですが、子供の世話も料理も何でもやりますし、妻よりもきっちりこなします。それでも親権は母親有利と聞きます。また、妻は収入もしっかりあり、実家が守っているので強気です。ギャフンといわせるにはどのようにしたらいいでしょうか。ちなみに不倫の証拠等はあり、相手にもケジメを取っているので妻の有責はきっちり証明できます。(はっきりいって、なぜこうも強気なのか全くわかりません。)

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 不倫した妻との生活

    どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。 どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を いただきたく思います。 結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。 今年の4月に妻の不倫が発覚しました。 私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。 嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、 途中で見るのも気持ち悪くなりました。 あまりのショックで、呼吸が出来なくなり 全身の汗が噴出したのを覚えています。 その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。 相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。 相手男性も不倫を認めました。 相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で 相手も応じ、解決は済んでおります。 問題はその後の私と妻の関係です。 職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。 妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。 不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。 だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。 不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。 釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。 仕事が忙しく時間が無かった事もあり、 自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。 妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。 全く否定できないところが、自分でもあります。 ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。 夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。 家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし 家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、 頑張っている方だと思います。 そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、 気持ちは徐々に離れてしまったそうです。 現在は、取り合えずまだ離婚していません。 再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか 模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。 私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。 このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。 妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。 ただ私自身に踏ん切りがつきません。 どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい 言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。 上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。 その話し合いの後、再構築の一歩として 妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、 妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。 不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。 私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。 小さなことで不機嫌にもなっていました。 でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。 このまま離婚しようと思っていました。 ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。 そこには子供の存在が大きいもの事実です。 再構築すべきか?離婚すべきか? 私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。 子供のことがひっかるのですが、 もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。 結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。 つたない文章、長文すいませんでした。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻の不倫を辞めさせて修復したい

    初めて質問させていただきます。 妻が不倫しており、離婚し相手と一緒になりたいと言っています。 不倫がなくても離婚したかった、私への気持ちはないとも言っています。 妻の事を大切にしてやれてなかった事に原因があるそうです。 深く反省し、妻への気持ち、愛情をぶつけました。悪い所は改善の姿勢は見せていますが、今更改善したところで気持ちは変わらないから早く離婚してほしいと言っています。 子供のためにも、何よりまだ妻の事を愛していますので離婚回避し修復できたらと思います。 相手の家庭も離婚に向けて話し合っているそうですが、相手の連絡先、勤務先は突き止めましたが、妻との今の関係が壊れるのが怖く、相手と会う機会もなく時間だけがすぎています。 相手が離婚し慰謝料の事も整理できたら離婚届に判を押すという事で妻とは話し合いました。 今は妻も私もお互いに感情的になる事なく接していましたが、現在でも隠れて連絡を取り合っている事を考えると気がきでなりません。 感情のコントロールができず、離婚する気はない。妻とやり直したい。相手と別れてからでないと離婚の話し合いはできない。と自分でも言ってきた事と全然違う事を言ってしまいました。 離婚届を出すまではつけておく。と言ってくれていた結婚指輪も外して出かけてしまいました。 時間に任せて事態のなりゆきに任せるべきだったのか? 妻に嫌われてでも何か状況を変えるべきだったのか? 今でも答えが分かりません。 悪い事をしているのも分かっている。申し訳ないと思う。でも私ではなく相手と一緒にいたい。惹かれた。と言ってます。 もう、無理かもしれないと毎日くじけそうです。でも、諦め切れません。私が苦しんでいる事を妻は分かっていると思います。 一度立ち止まって周りを見て欲しいのですが、何かキッカケはないでしょうか? 今まで避けてきましたが、相手に直接会い不貞行為を認める謝罪文と交際を辞める誓約書を書かせようかと思います。 そして、慰謝料も私達が離婚した場合、しなかった場合を提示し、誓約書が破られた際に再度慰謝料と損害賠償を請求する事を伝えようようかと思います。ただ、金銭目的ではなく、相手にプレッシャーを与えるのが目的です。 妻と一緒に一生を過ごして行きたいのが本音ですが、何をどうしていいのか自分の気持ちが日々ぶれてしまいます。 同じ様な境遇の方や修復に成功した方など色々なアドバイスがほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 妻の不倫

    先日、妻の不倫が発覚しました。 20歳の頃から付き合い始め、25歳で結婚し離婚(このときは私の浮気) ひょんな事から付き合いが再開し、途中8年のブランクを経て再婚をしました。 この時ほど嬉しい事はなく小さくて分かれた子どもも父親が帰ってきたことを大喜びし、 妻ともども同じ人を2度選んだと幸せな生活をしていました。 今まで、携帯電話に無頓着だった妻が、急に携帯を目に付かないところにおくようになり、 不審に思っていたある日、どうしてもガマンができなくなり、携帯を見せるよう妻に言いました。 彼女は、携帯メールをすべて削除していましたが、1件のみ削除し忘れていたメールがありそのメールで不倫が発覚しました。 あまりのショックで、妻を殴り、今までにないくらい取り乱してしまいました。 このケンカを娘が義父へ知らせ、妻の実家の知るところとなっています。 付き合っていたときや一度目の離婚の際などで彼女を苦しめた事を後悔していますし、 今でも愛していますので、すべてを受け入れすべて許すからやり直そうと彼女と義父に伝えています。 不倫発覚2日後に、子どもたちのためにも帰るとの連絡があり、現在一緒に暮らしています。(二週間目) 本当に子はカスガイでした この2週間で、妻は不倫相手との同じ職場をやめ、 げっそり痩せてしまい、夜も眠れていないようです。 あまりに落ち込んでいる彼女を子どもに見せるのが辛くて、 私が無理に無理を重ね子どもを外に連れ出しています。 今となっては空しい話ですが、私たちは一番の理解者であり一番信頼し合ってました。 妻も言ってましたし 現状では、離婚を回避できたと思っています。 ただ、喪失感が大きいのか妻の落ち込みを見ると、 気持ちはここにないのも分かります。 私が居ることで妻が苦しむのであれば、私がしばらく家を出ようかとも話しています。 時間がかかってもいいので、昔のように笑顔で暮らす彼女を見たいのです。 私はどのように妻に接していけばいいのでしょうか? どうすれば彼女の気持ちを和らげてあげられるのでしょうか?

  • 不倫相手に妻と離婚すると告げるべきでしょうか?

    恥ずかしながら不倫1年の男です。 私には妻がおりますが(子供はいません) 現在子供がいる女性と不倫関係を続けています。 彼女からはことある毎に不倫はいやだから、止めると言われています。 でしが、私は彼女の事が好きで仕方ないので、なんとか考え直してもらい現在も関係を続けております。 彼女には奥さんの所に戻ったほうがいいよともいわれており、 私の家庭を壊す気はまったくなさそうなのですが、 私の方は妻への気持ちが完全にさめており、現在離婚の話を進めている最中です。 ただ離婚をし、そのことを彼女に伝えたら それが原因で彼女から別れを告げられるのではないかと、怖くて話せません。 私としては彼女に私と付き合うのに妻のことで遠慮しなくていいということを伝えたいのですが、 これは伝えないほうがよいのでしょうか?