彼女の過去について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去について心配しています。彼女が過去に不倫をしていたことや、酔うとお持ち帰りされていたことを知りました。
  • これまでの経験から、不倫や軽い女性に対するトラウマがあり、彼女の行動に不安を感じています。
  • 彼女の過去を気にしながら付き合うことに疲れてきました。別れるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の男性過去について

彼女の過去について。 現在僕は22歳、彼女は27歳、付き合って半年になります。 先日、彼女が4~5年前同じ職場の人と不倫していたことを偶然聞きました。 また彼女は、酔うとすぐお持ち帰りされていた女性だということも聞きました。 その話が気になってしまい、彼女とSEXしても最後まで出来なくなってしまいました。 僕の父は、前の母の不倫、遊び癖が原因で離婚し再婚しており、僕にはそのせいで不倫や軽い女性に対するトラウマがあり、それができなくなった原因だと思います。 彼女のことは今でも好きですし、今はそんな軽い女性ではない、不倫も過去のことだと頭では分かっていても、もやもやが晴れません。 不倫相手の男性と僕は面識が多少あって、そのことも凄く気になってしまいます。 過去を気にする小さい男かもしれませんが最近ずっとそのことばかり考えていて、だけど彼女にそのことを聞くこともできず、どうすれば良いか真剣に悩んでいます。 ずっと気にしながら付き合うぐらいなら別れるべきなのでしょうか? 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 気になるなら、別れるしかないですね。 君自身に彼女から愛され続ける自信が無いって事だよね。 君が彼女と別れれば、君も彼女の新しい彼氏にとっては彼女の過去の男性経験になるね。 軽々しく言う事じゃないけど、過去の男ってのなんかの理由で別れているわけだから、気にしてもしょうがないと思うんだけどね。 ある意味、過去の男と決別して君を選んだわけだから。 私は、妻にとって最後の男でありたいし、妻も私にとって最後の女でいたいと思ってると思う。 だから、君も彼女にとって最後の男であり続ければ、過去の男に勝った事にならないかな? 彼女が不倫や不特定多数との交渉に対して嫌悪感を持っていないかどうかは、わからないよね。 今までの彼女の行動は、他人から見れば、そう見えていたかもしれないけど、純粋な愛情でそういう行動を行っていた可能性もあると思うよ。 少なくとも、それらの行動を同時に行っていたわけじゃ無いと思うけど? だとしたら、恋愛衝動が早すぎるだけと言えなくも無いよね。 だから、君が彼女と別れるような事が無ければ、彼女はそういう行動は取らないと思うんだけどね。 不倫は事実かもしれないけど、それが軽い気持ちでやった事なのかはわからないよね。 君自身がもっとお互いの愛情に自信を持つ事が大事だと思うよ。

jwdjjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的確な意見で胸に響きました。 愛され続ける自信がない。 図星かもしれません。

その他の回答 (8)

noname#174952
noname#174952
回答No.9

独身の女です。 私も似たようなことで悩んでいるので、少し書き込みます。 過去の恋愛について責められるのは辛いです。 だったら、誰とも付き合ったことない人と付き合えばいいと思うのです。 ただ、その内容に関しては、いろんな考え方があって当たり前かなと思います。 不倫に関してアレルギーのある人がいても可笑しくないし、お持ち帰りを不快に思うのもその人の自由だと思います。 逆に女性も相手の男の過去をkにしても可笑しくないと思います。こういうことはあいこでないとおかしいと思います。 私自身は、人間性を疑う手ひどい捨て方や裏切り、以外なら仕方がないかなと思う主義です。でも、多分、男性はもっと許容範囲が少ないのだろうなと思ってます。だから、過去の異性関係はいわないのがルールにしてます。 どうして知ってしまったのか?そこがわかりません。誰かからの噂なのでしょうか?随分と失礼な人だと思います。 実は、始めに書いたように悩みがあるといいました。 私の場合は不倫はありませんが、若気の至り?で、合コンや出会ってすぐのお持ち帰りは恥ずかしながら経験があります。そこを彼に気にされたら、、、、でも、昔のことなら許してくれるのではという期待もあります。でも、それもこれも、相手を知らないこと、相手と何もつながりがないことが条件なようなきがします。彼だってプライドがあると思う、あの男にやりすてされてのかと思うと嫌だろうし、まじめな恋愛だったにしてもお古意識を持たせるのはかわいそうな気がします。 だから、聞かれても、(今まで聞かれたことはありません)全否定をする方がいいと思ってきてました。 ところが、、、、ちょっとまずいことがあって、知れてしまいそうなことがあって悩んでいるわけです。 でも、この質問を見て、私、考えが変わりました。 彼が誰かの噂や入れ知恵?をされて問い詰めてきたら、事実はどうこうというよりも、人の恋路を邪魔する意地の悪い話をどうして、大人しく聞かされて帰ってきたのか、それを抗議しようと思います。 誰かがそういう話をしても、俺の彼女のことをあることないこと噂するな、何か俺に含むところがあるのかと、どうして一喝してくれないのか、ちょっと男として情けないのではないか、私を守ってくれるのはあなたしかいないと信じているのに。そういう風にはっきり言おうと思ってます。 そんなことを耳に入れる人は腹黒い人に決まってます。大げさに言えば、その友達と絶交して欲しい、私が大切か、その友達が大切か、はっきりしてもらいます。 質問者さんが気にしてることって、結局そういうことでしょ? そんなに大切な人じゃないんだ、そう思いました。

jwdjjw
質問者

お礼

そんなに大切な人ではない… この言葉にドキッとしました。 過去が気になる。 他人から言われた彼女の過去を鵜呑みにしている。 この時点で彼女のことが本気で好きではないと思われても仕方ないのかもしれませんね。

noname#137229
noname#137229
回答No.8

私なら・・ですが。 別れます。 >>今はそんな軽い女性ではない、 誰がその様な事を言っているのでしょう? 性格など直ることは殆どありません。 お持ち帰り専門のお人ですよね・・これからも、あなたが一寸目を離したりすると、お持ち帰りされますよ。 と言うより、一人の人で満足できるタイプではないのでしょう。 >>不倫も過去のことだと頭では分かっていても 本当にそうなのでしょうか? 今も密かに・・かも知れませんよ。 >>不倫相手の男性と僕は面識が多少あって その顔を見ると何時も思い出すことでしょう・・ 一生続きます。 あいつのお古だって・・ しかし、本当に好きなら、何も悩むこともありません。 お持ち帰り専門でも、不倫していたとしても、本当に好きなら・・です。 が、ここに質問していると言う事は、本当に・・ではなさそうです。 本当に好き・あるいは愛しているなら、全てが受け入れられる事でしょう。 それなら、本当の愛と言うものでしょう。 それほど人を好きになれる人・・羨ましい。 残念ながら私にはその様に広い心も、愛もない・・ で、私なら別れます。

jwdjjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的確に答えていただきありがとうございました。 彼女を信じてるのですがやはり今でも割り切れません。 本当に好きではないのでしょうか…

  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.7

>最後まで出来なくなってしまいました。  「別れるべき」以前に、この状態を彼女にどう釈明しているんでしょう。この状態を解消しない限りは、彼女から別れて欲しいと言われると思いますよ。

jwdjjw
質問者

お礼

確かにそうですよね… そのことで凄く男としての自信をなくしてます…。

  • km62
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

結婚相手として付き合いではなく、遊びとして付き合えば良いんですよ そしてその事が気に為らなくなれば真剣にお付き合いすれば。 でも不倫相手が知り合いとなると中々頭の中がすっきりしないかも 軽い女性は結婚してからも軽いかな。 私の妻の様な

jwdjjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びでは付き合えないですね…。 知り合いでなかなかすっきりしないのはそのとおりです。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.5

僕であれば彼女の過去のことは気にしませんね。 彼女の過去は彼女の今を形成するに必要だった。 っとそう思うようにします。 今はあなたのみを好きでいてくれるわけですよね? 人間生きていればいろんなことが起こります。 楽しいことだけじゃありません。 悲しい事や苦しい事だってあるはずです。 不倫だってしたくてしたわけじゃないかもしれません。 好きでお持ち帰りされたわけじゃないかもしれません。 それは彼女が彼女なりの折り合いをつけることで あなたが気に病むようなことではないように思いますけど 気にしても過去がなくなるわけじゃあるまいし 僕だったら彼女に 「あなたの過去のこと聞きました。」 「僕はあなたの最初の男になりたかったです。」 「そしたらあなたに悲しい思いはさせなかったと思います。」 っとちょっと恥かしいセリフですけどいっちゃいますね。 それで自分の過去のことを話して もし、彼女があなたのトラウマになるような女性だったら 彼女に自分を避けてもらうように言います。 僕であればの話なので参考にしてもらえればと思います。

jwdjjw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたのように強い男性になりたいです。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです あくまで「私なら」と言う事で回答さえてもらいます。 なので、貴方がどうするか、他の人がどうかは関係ありません。 それをご理解くださってから読んで頂けると幸いです。 まず、「お持ち帰りされる女性」も私なら絶対に彼女としては認めませんが、もっと許せないのは「不倫」です。 私はこのサイトでも常々「不倫する奴は最低。性犯罪者と同列」と回答してきました。 これは理屈ではありません。心底嫌悪感を感じるのです。「不倫」は。 なので、私なら 「サヨウナラ」 ですね。この彼女とは。 この手の質問が挙がると必ず「過去は過去」「そんな事気にするのは本当に愛していないから」「人間が小さい」 等の回答が付きます。 仰る通りです。否定はしません。 でも、私はその手の考え方を受け入れる事は絶対にありません。 そのような事を許容する位なら「小さい男」で結構です。私は。 しかも、その不倫相手が貴方も面識があるとの事。 貴方が今の会社に一生いるか転職するかは分りませんが、同じ職場に元不倫相手がいて、社内中に彼女の過去が「周知の事実」と なっている状況で迷う必要があるのでしょうか? 私なら耐えられません。そんな「恥さらし」。 ここまで読まれて「そこまで言ったら彼女が可哀想」だと思われますか? 私は思いません。それだけの事をしてきた彼女の「自業自得」です。 貴方はまだ22歳でしょ? 何もこのような女性に執着するほどの事も無いと思いますけどね。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

どうしても気になりますし 結婚しても一生気になるでしょう。 それが現実です。 そんなことに耐えられる人間はいません。 別れましょう。 それしかないです。 私も別れます。

回答No.2

正直難しいのではないでしょうか。貴方自身の辛い経験が心の奥底にトラウマとしてあるのですから彼女と一緒にいる限り思いだしますよ。薄くなることはあっても忘れることはないですしね。いくら好きでも貴方の頭の中には彼女はそういう女性なんだとインプットされていますからとてもうまくいくとは思えません。まだ22歳と若いのですから別の女性とお付き合いされた方がお互いのためだと思いますよ。

jwdjjw
質問者

お礼

確かにそういう女性だと心のどこかにインプットされています…。 やはり好きでもこういう気持ちのままだと続かないでしょうか?

関連するQ&A

  • 以前から質問させていただいていますが、彼女の過去について直接聞くべきか

    以前から質問させていただいていますが、彼女の過去について直接聞くべきか悩んでいます。 長いですが状況を整理します。 ・彼女27歳 僕は22歳職場は違い現在付き合って半年。 ・彼女は過去(恐らく3~4年前)職場の先輩と不倫経験あり。 その先輩は7~8年前に自身の浮気が原因で離婚し、その浮気相手とそのまま再婚。時系列で言えば、浮気、離婚、再婚、彼女と不倫という順番。ちなみに僕はその不倫相手と面識があり話も普通にできる。 ・お持ち帰りされていたという噂も耳にしたことがある。 ・その不倫、お持ち帰りの話は、付き合う前から友達から聞いて僕は知っていた。 だが、付き合い始めの時は、彼女の告白を断りきれず付き合ったということもあり(最低ですが…)そこまで気にしていなかった。 むしろそういう女性なんだと警戒していた部分もあった。 ・しかし付き合っていくうちに彼女に本気で惹かれていった。結果、本当に勝手だが彼女の過去のことが気になりだした。 ・僕は多少不倫にトラウマがある。それは僕の親が不倫が原因で離婚しているから。 ・最近それとなくばれないように不倫相手の話になるよう彼女に会話を振ったところ、その相手の名前を仲良さそうな感じで普通に話してきた。(名前まで出さなくても良い話で、しかも僕が不倫のことを知ってると知らないとはいえ、後悔してたり後ろめたければ名前まではださないのではと思った) ・今の彼女を見る限り一途な女性だと思うし愛されてるとも感じる。 状況は以上です。 悩みとしては、お持ち帰りの事も非常に気になりますがやはり不倫についてが一番です。 何故そんないいかげんな男と不倫したのか? 一途な気持ちだったのか?お互い遊びだったのか? どれくらい不倫してたのか?彼女にとって不倫も普通の恋愛も同じ感覚なのか? こんなことを気にする俺は器が小さいのか? 自分に自信がなく、彼女にずっと愛される自信がないから気になるのか? 以上気になることはたくさんありますが、あくまで人から聞いた話なので、彼女に直接聞くべきか悩んでいます。 女性にとって、過去の男性経験を聞かれるのはどのような気分なのでしょうか?やはり女々しいことでしょうか? 聞き方によっては別れる可能性もあり怖いですが最近ずっとそのことばかり考えて心がモヤモヤしています。皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 過去のセックスを話した私に彼との今後はある?

    彼は妻子あります。不倫で付き合い始め、1か月くらいで彼は家から奥さんを追い出しました。 いつか私と一緒になりたいから、と言ってくれていました。1年経ちます。まだ、離婚はしてなくて、私たちは付き合っています。私は子持ちで離婚しました。子供は私が引き取りました。不倫相手ですが、私は彼を好きになり、いつか一緒になれるなら、と、付き合っています。 付き合いたいと言われた時、私は直前まで彼氏がいて大失恋してこうして出逢ったことを戸惑ってる、と言いました。彼は、誰よりも君を愛する、と言ってくれて私たちは 付き合いました。 付き合って2か月目くらいに、過去のセックスを聞かれました。最初は嘘をつきました。直前まで付き合ってた元彼とはセックスはしなかった、と、言ったのでした。話しても面白いことないから。しかし、彼は過去のセックスをすべて話してくれ、すべて知りたい、と、言いました。とても真剣な彼に、私はポツポツと話しました。全部を話す気にはなれなかったし、ある程度話したらもういいんじゃないか、と思って、セックスしたことを認め、当たり障りなく話しました。 彼の質問はエンドレスでした。 どんな順番で何をした?君は何をしてあげた?どんな声出した?結婚前は?何人と何回した?どこでした? など。 質問に私は必死で答えました。彼が納得するまで。 適当に話したことは質問攻めにあい、嘘だとばれ、また最初から言い直し。 そんな会話が半年続きました。 彼は私を悪魔だと言い、もう現れるな、と言い、別れる、と言い。でも、別れられずにきました。 彼は私を更生させたい、と言います。 更生のためには、何度でも、詳細まで思い出しすべてをさらけ出せ、と言います。 私は次第に彼にすべてを話すようになりました。 実は元彼は離婚前から付き合っていたこと、元彼がいながら浮気してセックスした男がいたことなども話しました。 すべて話して欲しい、と言うから話したけれど、そのたびに彼を騙していたことにもなり、彼は傷つきました。 今でも彼はトラウマのように嫉妬にかられ、他にもセックスした男がいるだろう、とか、まだ騙してるんじゃないか、と言い詰め寄ります。 詰め寄られ、私はもうありません、と、泣いてお詫びします。 もう別れるべきか、と思うこともありますが、私は彼に取り込まれている、というか、別れることができません。 すいません、支離滅裂かもしれないですが、、私は彼に忠誠を誓い、付き合っていきたいと思っています。彼から失った信頼を回復したいと思っています。 間違えているでしょうか。

  • 過去、不倫した男性(夫)さんに率直な質問

    数年前に夫に不倫された経験を持つ妻です。 今は『不倫』を乗り越えて、夫婦の絆は強くなったと思えています。 ただ、不倫当時に夫が相手の女性に「愛してる」と送ったメールや、3人で話し合った時の、「俺が愛してるのはお前じゃない。俺が愛してるのはこいつ(相手女性)だ。」と相手の前で言われた事が、ずっとトラウマです。 家庭に戻ってきてくれてからも、一度も私を「愛してる」とは言ってはくれません。今はとても大切にしてくれていますし、言葉ではないのはわかっていますが、とても寂しいです。 不倫相手には「愛してる」と簡単に言えても、妻に言えない男性の心境ってどうなんでしょうか?教えてください。

  • 彼女の過去の男性遍歴が気になってしまう…

    約半年前、初めて彼女が出来ました。 その彼女に関してなんですが処女じゃないんです。別に処女が好きってわけじゃないんですけど…。 私の彼女になる前に付き合っていた男とセックスしていたみたいです。 元彼がいたことは知っています。元彼と別れたのも4年以上前らしいです。高校時代にも彼氏がいたという話を彼女の友達から聞きました。 彼女のことは愛していますが、他の男が触れていたと考えると少し嫌な気分になります。 女性は結婚まで純潔を貫くべきだという気持ちも多少有ります。 軽いきもちでほいほい男の言われるままにセックスしてたのかなとか思うと気分が滅入ります。 私と彼女は付き合ってから半年経っています。知り合ってからは3年です。いまだにセックスしていません。 性行為に対しての彼女の意識が乱れているわけではないと思うのですが、元彼とはセックスできて私とは出来ないのかという焦りもあります。ほぼ毎週いっしょにいるのに何で?って感じです。 過去は帰られないので気にせず付き合っていきたいと思うのですが、どうしたら良いと思いますか? 気にしないようにする方法を教えてください。

  • 付き合ってる女性の過去の男性経験

    20代の頃の話です。付き合っていた女性から、ある時、過去の恋愛遍歴を聞かされました。もちろん自分から詮索して聞いたわけではありません。相手の娘が、隠し事はしたくないといって打ち明けたんです。その中には不倫の体験もありました。もちろん詳細な内容までは語りませんでしたけど。それからというもの、その事が心の中でひっかかって、結局彼女とは別れてしまいました。原因は私が彼女の過去を受け入れられなかったからです。女々しいヤツと思われるかも知れませんが、当時はそんなに女性経験も豊富ではなく、変な倫理観みたいなものが先行して、不倫した女なんて許せない、と思ってましたから(今はオッサンになって、自分と他人に随分寛容になってきましたが)。そこで男性にお聞きしたいのですが、付き合っている女性の過去を知らされたら、あなたならどうしますか。また、女性の過去は気になりますか。また、女性の方へ、付き合っている男性に自分の恋愛遍歴を語りますか。また、男性に聞かれたらどう答えますか。よかったらお教えください。

  • セフレがいた過去を知られたら

    セフレがいた過去を知られたら 30代独身女です。結婚を考えてお付き合いしていた30代の彼がいます。今までの私は男性を真剣に好きになった事はなくて流されたりして簡単に体の関係になったり適当なお付き合いをしてきました。その彼とは初めて真剣に好きになって付き合ってました。その彼には過去に私が不倫してた事や遊びで体だけの関係だった男の人がいた事は黙ってました。過去なので特に言う必要はないと思ってました。 その彼に昔の知人から私の過去を全部話されてしまい、全部知られてしまいました。 彼はショックだったみたいですぐに別れ話になってしまいました。もう終わったなと思ってたらしばらく考える時間がほしいと言われました。しばらく何の連絡もなくて諦めてたら久々に連絡があって大事な話があるから会いたいとか言ってくれたので会いに行きました。結婚まで考えたので簡単に別れたくないと言ってくれました。別れ話がでたりだったのと久々だったので話だけかと思ったけどすぐ体を求めてきました。 会ってすぐに体を求めるような人ではなかったのでちょっと違和感を感じたけど応じました。 ただエッチが終わった後になって、多少怒った口調で、なんで不倫したり簡単に体の関係になったりしたんだよと過去を責められました。私はごめんなさいとしか言えませんでした。 それから会ってくれるものの過去を責められたりが続きます。 会ってもなんだか今までと違ってそっけない気がします。 なんとなくセフレみたいな関係になっていく気もします。 やはり過去でも許せないものはずっと許せないものなんでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女の過去が気になる

    私(30代前半♂)には付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 私は去年の夏に4年半付き合ってお互い結婚を考えていた彼女に振られました。原因は彼女の浮気です。その彼女と付き合っているころは、過去の男性経験人数等、全く興味がありませんでした。いえ、その彼女だけではなく、今まで付き合った女性すべて、過去は気になりませんでした。 ところが今の彼女はとても気になるのです。自分でもこんなこと初めてなので驚いています。前の彼女に振られたことがトラウマになっているのかわからないですけど、すごく気になるのです。 経験人数を聞いたことがあるのですが、『私は絶対に付き合わないとしない』と言って、『今まで付き合ったのは6人』と言いました。 私は勝手に経験人数は6人だと思い、多いほうだと思っています。 『私を前の彼女(浮気をした)と一緒にしないで』とか『今までに浮気なんてしたことないし、これからもするつもりはない』と言ってくれます。 私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 彼女は私がトラウマを持っているとわかっていて、どうしても信頼してほしいと思っていて、そういう行動や言動があると思うのですが、どうしても信じられないのです。 こんなこと初めてなので自己嫌悪にもなっています。 私はおかしいでしょうか?今まで付き合ってきた女性の過去は気になったことがないのに、なぜ今の彼女の過去が気になるのでしょうか?自分の心理状態がわかりません。同じ経験をお持ちの方など、ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

  • 男性の方に質問です。彼女が・・・

    25歳、女性です。 私は不倫の経験があり、1年ほど、真剣にその人を好きでした。 今、いい感じのヒトがいるのですが、その過去を彼に話していいものか 悩んでいます。 彼女が過去に不倫をしていたことを知ったら、どう思いますか。 あえて言わないほうがいいのでしょうか? 男性の意見が知りたいです。ご回答御願いします。

  • 過去を全て忘れたい。

    質問いたします。 テレビの見すぎでしょうか。 番組の中で催眠療法で、過去の記憶を忘れられるというものがありました。 私は、覚えておきたい過去がなく、忘れたい過去ばかりです。 現在3人の子供を連れて再婚をしましたが、 過去の夫のトラウマから逃れられません。 時には、子供に汚い血が混じっているとののしるありさまです。 新しい主人もあまり子供の成長に関心がありません。 子供の為に無理やり父親になって欲しいという 私の欲求だけが先走りしている状態です。 それで、今悩んでいるのですが、どうしても過去の暴力を毎日受けていた夫との生活、と暴力で離婚をさせられたのに未払いの養育費が頭に残り、 私自身が、生き生きした人生を迎えられていません。 (子供は割り切り、過去の父親の話をすると怒られます) なので、記憶が人生今の主人から始まり、子供は2人の間に3人いるというような意識にさせていただく良い療法はないでしょうか。 出来れば、今の主人と子供たち3人、それと両親の事だけを 新たに良い記憶として、植え付けていただける療法はないでしょうか。 暴力を受け、私に障害が残ってしまった記憶も消せればどんなに幸せだろうと考えてしまいます。 もし、馬鹿げた奴だと思わず、真剣に回答をいただける方が、いらっしゃったらよろしくお願いいたします。 私の性格は神経症で、トラウマが永く続きます。 現在、それが原因でうつ病と診断されています。 性格の改善を強く願っています。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ男性の過去

    39歳女性です。現在半年ほどお付き合いしている11歳上の彼のことで相談です。 お互いバツイチで彼には今は成人した子供達がいます。 彼の離婚理由は、家庭(主に奥さん)の状態が幸せなものではなく7年前ほど前に彼が家を出たようです。 その間養育費等は支払っており、子供とも会ったりしていたようですが、気になるのが、離婚後すぐ18歳と若い女性と付き合っていたことです。 不倫ではありませんが、その女の子とその両親は、彼の妻子供とも長い間交流があり、二人が交際を始めたことで、彼は友人(彼女の両親)とは絶縁され、彼の子供(のうちの一人)もショックを受け、彼と最近まで絶縁していたようです。 過去のことで私には全く関係ないことなのですが、なぜか知っているだけに悶々としてしまいます。 彼はいい人で子供もとても愛しているようなのですが、なぜ家族や友人を傷つけてしまうような相手と交際したのかが納得かないのです。 しかも40代で18歳の女の子と。。。ちょっと気持ちが悪い気もします。 交際は6年も続いたようなのですが、結婚までにはいたらず別れたようです。 私としては、それほど他人に迷惑かけて(友人や子供に嫌な思いをさせて)一緒になったのなら 愛を貫いて結婚すれば納得いくものの。。。周りのの反対を押し切ってただ交際していただけ。。。(結婚にいたらなかった理由は、やっぱり一生子供と疎遠になってしまうかも知れないという不安らしいです。) 過去のことですので気にすべきではないのですが。。。 でも彼が、彼の友人を交えた会話で、その彼女の話を出したりすると、彼はあんまり悪いこと(?)家族にショックを与えたことを悪かったと思ってないのでは?と人間性を疑ってしまいます。 彼の過去を気にして彼に多少の憤りを感じてしまう私はおかしいでしょうか。どうしたら気にせずに過ごせますか。