彼女の過去について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去について心配しています。彼女が過去に不倫をしていたことや、酔うとお持ち帰りされていたことを知りました。
  • これまでの経験から、不倫や軽い女性に対するトラウマがあり、彼女の行動に不安を感じています。
  • 彼女の過去を気にしながら付き合うことに疲れてきました。別れるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の男性過去について

彼女の過去について。 現在僕は22歳、彼女は27歳、付き合って半年になります。 先日、彼女が4~5年前同じ職場の人と不倫していたことを偶然聞きました。 また彼女は、酔うとすぐお持ち帰りされていた女性だということも聞きました。 その話が気になってしまい、彼女とSEXしても最後まで出来なくなってしまいました。 僕の父は、前の母の不倫、遊び癖が原因で離婚し再婚しており、僕にはそのせいで不倫や軽い女性に対するトラウマがあり、それができなくなった原因だと思います。 彼女のことは今でも好きですし、今はそんな軽い女性ではない、不倫も過去のことだと頭では分かっていても、もやもやが晴れません。 不倫相手の男性と僕は面識が多少あって、そのことも凄く気になってしまいます。 過去を気にする小さい男かもしれませんが最近ずっとそのことばかり考えていて、だけど彼女にそのことを聞くこともできず、どうすれば良いか真剣に悩んでいます。 ずっと気にしながら付き合うぐらいなら別れるべきなのでしょうか? 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 気になるなら、別れるしかないですね。 君自身に彼女から愛され続ける自信が無いって事だよね。 君が彼女と別れれば、君も彼女の新しい彼氏にとっては彼女の過去の男性経験になるね。 軽々しく言う事じゃないけど、過去の男ってのなんかの理由で別れているわけだから、気にしてもしょうがないと思うんだけどね。 ある意味、過去の男と決別して君を選んだわけだから。 私は、妻にとって最後の男でありたいし、妻も私にとって最後の女でいたいと思ってると思う。 だから、君も彼女にとって最後の男であり続ければ、過去の男に勝った事にならないかな? 彼女が不倫や不特定多数との交渉に対して嫌悪感を持っていないかどうかは、わからないよね。 今までの彼女の行動は、他人から見れば、そう見えていたかもしれないけど、純粋な愛情でそういう行動を行っていた可能性もあると思うよ。 少なくとも、それらの行動を同時に行っていたわけじゃ無いと思うけど? だとしたら、恋愛衝動が早すぎるだけと言えなくも無いよね。 だから、君が彼女と別れるような事が無ければ、彼女はそういう行動は取らないと思うんだけどね。 不倫は事実かもしれないけど、それが軽い気持ちでやった事なのかはわからないよね。 君自身がもっとお互いの愛情に自信を持つ事が大事だと思うよ。

jwdjjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的確な意見で胸に響きました。 愛され続ける自信がない。 図星かもしれません。

その他の回答 (8)

noname#174952
noname#174952
回答No.9

独身の女です。 私も似たようなことで悩んでいるので、少し書き込みます。 過去の恋愛について責められるのは辛いです。 だったら、誰とも付き合ったことない人と付き合えばいいと思うのです。 ただ、その内容に関しては、いろんな考え方があって当たり前かなと思います。 不倫に関してアレルギーのある人がいても可笑しくないし、お持ち帰りを不快に思うのもその人の自由だと思います。 逆に女性も相手の男の過去をkにしても可笑しくないと思います。こういうことはあいこでないとおかしいと思います。 私自身は、人間性を疑う手ひどい捨て方や裏切り、以外なら仕方がないかなと思う主義です。でも、多分、男性はもっと許容範囲が少ないのだろうなと思ってます。だから、過去の異性関係はいわないのがルールにしてます。 どうして知ってしまったのか?そこがわかりません。誰かからの噂なのでしょうか?随分と失礼な人だと思います。 実は、始めに書いたように悩みがあるといいました。 私の場合は不倫はありませんが、若気の至り?で、合コンや出会ってすぐのお持ち帰りは恥ずかしながら経験があります。そこを彼に気にされたら、、、、でも、昔のことなら許してくれるのではという期待もあります。でも、それもこれも、相手を知らないこと、相手と何もつながりがないことが条件なようなきがします。彼だってプライドがあると思う、あの男にやりすてされてのかと思うと嫌だろうし、まじめな恋愛だったにしてもお古意識を持たせるのはかわいそうな気がします。 だから、聞かれても、(今まで聞かれたことはありません)全否定をする方がいいと思ってきてました。 ところが、、、、ちょっとまずいことがあって、知れてしまいそうなことがあって悩んでいるわけです。 でも、この質問を見て、私、考えが変わりました。 彼が誰かの噂や入れ知恵?をされて問い詰めてきたら、事実はどうこうというよりも、人の恋路を邪魔する意地の悪い話をどうして、大人しく聞かされて帰ってきたのか、それを抗議しようと思います。 誰かがそういう話をしても、俺の彼女のことをあることないこと噂するな、何か俺に含むところがあるのかと、どうして一喝してくれないのか、ちょっと男として情けないのではないか、私を守ってくれるのはあなたしかいないと信じているのに。そういう風にはっきり言おうと思ってます。 そんなことを耳に入れる人は腹黒い人に決まってます。大げさに言えば、その友達と絶交して欲しい、私が大切か、その友達が大切か、はっきりしてもらいます。 質問者さんが気にしてることって、結局そういうことでしょ? そんなに大切な人じゃないんだ、そう思いました。

jwdjjw
質問者

お礼

そんなに大切な人ではない… この言葉にドキッとしました。 過去が気になる。 他人から言われた彼女の過去を鵜呑みにしている。 この時点で彼女のことが本気で好きではないと思われても仕方ないのかもしれませんね。

noname#137229
noname#137229
回答No.8

私なら・・ですが。 別れます。 >>今はそんな軽い女性ではない、 誰がその様な事を言っているのでしょう? 性格など直ることは殆どありません。 お持ち帰り専門のお人ですよね・・これからも、あなたが一寸目を離したりすると、お持ち帰りされますよ。 と言うより、一人の人で満足できるタイプではないのでしょう。 >>不倫も過去のことだと頭では分かっていても 本当にそうなのでしょうか? 今も密かに・・かも知れませんよ。 >>不倫相手の男性と僕は面識が多少あって その顔を見ると何時も思い出すことでしょう・・ 一生続きます。 あいつのお古だって・・ しかし、本当に好きなら、何も悩むこともありません。 お持ち帰り専門でも、不倫していたとしても、本当に好きなら・・です。 が、ここに質問していると言う事は、本当に・・ではなさそうです。 本当に好き・あるいは愛しているなら、全てが受け入れられる事でしょう。 それなら、本当の愛と言うものでしょう。 それほど人を好きになれる人・・羨ましい。 残念ながら私にはその様に広い心も、愛もない・・ で、私なら別れます。

jwdjjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的確に答えていただきありがとうございました。 彼女を信じてるのですがやはり今でも割り切れません。 本当に好きではないのでしょうか…

• yakkan
回答No.7

>最後まで出来なくなってしまいました。  「別れるべき」以前に、この状態を彼女にどう釈明しているんでしょう。この状態を解消しない限りは、彼女から別れて欲しいと言われると思いますよ。

jwdjjw
質問者

お礼

確かにそうですよね… そのことで凄く男としての自信をなくしてます…。

• km62
回答No.6

結婚相手として付き合いではなく、遊びとして付き合えば良いんですよ そしてその事が気に為らなくなれば真剣にお付き合いすれば。 でも不倫相手が知り合いとなると中々頭の中がすっきりしないかも 軽い女性は結婚してからも軽いかな。 私の妻の様な

jwdjjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びでは付き合えないですね…。 知り合いでなかなかすっきりしないのはそのとおりです。

• pompompoi
回答No.5

僕であれば彼女の過去のことは気にしませんね。 彼女の過去は彼女の今を形成するに必要だった。 っとそう思うようにします。 今はあなたのみを好きでいてくれるわけですよね? 人間生きていればいろんなことが起こります。 楽しいことだけじゃありません。 悲しい事や苦しい事だってあるはずです。 不倫だってしたくてしたわけじゃないかもしれません。 好きでお持ち帰りされたわけじゃないかもしれません。 それは彼女が彼女なりの折り合いをつけることで あなたが気に病むようなことではないように思いますけど 気にしても過去がなくなるわけじゃあるまいし 僕だったら彼女に 「あなたの過去のこと聞きました。」 「僕はあなたの最初の男になりたかったです。」 「そしたらあなたに悲しい思いはさせなかったと思います。」 っとちょっと恥かしいセリフですけどいっちゃいますね。 それで自分の過去のことを話して もし、彼女があなたのトラウマになるような女性だったら 彼女に自分を避けてもらうように言います。 僕であればの話なので参考にしてもらえればと思います。

jwdjjw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたのように強い男性になりたいです。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです あくまで「私なら」と言う事で回答さえてもらいます。 なので、貴方がどうするか、他の人がどうかは関係ありません。 それをご理解くださってから読んで頂けると幸いです。 まず、「お持ち帰りされる女性」も私なら絶対に彼女としては認めませんが、もっと許せないのは「不倫」です。 私はこのサイトでも常々「不倫する奴は最低。性犯罪者と同列」と回答してきました。 これは理屈ではありません。心底嫌悪感を感じるのです。「不倫」は。 なので、私なら 「サヨウナラ」 ですね。この彼女とは。 この手の質問が挙がると必ず「過去は過去」「そんな事気にするのは本当に愛していないから」「人間が小さい」 等の回答が付きます。 仰る通りです。否定はしません。 でも、私はその手の考え方を受け入れる事は絶対にありません。 そのような事を許容する位なら「小さい男」で結構です。私は。 しかも、その不倫相手が貴方も面識があるとの事。 貴方が今の会社に一生いるか転職するかは分りませんが、同じ職場に元不倫相手がいて、社内中に彼女の過去が「周知の事実」と なっている状況で迷う必要があるのでしょうか? 私なら耐えられません。そんな「恥さらし」。 ここまで読まれて「そこまで言ったら彼女が可哀想」だと思われますか? 私は思いません。それだけの事をしてきた彼女の「自業自得」です。 貴方はまだ22歳でしょ? 何もこのような女性に執着するほどの事も無いと思いますけどね。

• kiyokato
回答No.3

どうしても気になりますし 結婚しても一生気になるでしょう。 それが現実です。 そんなことに耐えられる人間はいません。 別れましょう。 それしかないです。 私も別れます。

回答No.2

正直難しいのではないでしょうか。貴方自身の辛い経験が心の奥底にトラウマとしてあるのですから彼女と一緒にいる限り思いだしますよ。薄くなることはあっても忘れることはないですしね。いくら好きでも貴方の頭の中には彼女はそういう女性なんだとインプットされていますからとてもうまくいくとは思えません。まだ22歳と若いのですから別の女性とお付き合いされた方がお互いのためだと思いますよ。

jwdjjw
質問者

お礼

確かにそういう女性だと心のどこかにインプットされています…。 やはり好きでもこういう気持ちのままだと続かないでしょうか?