キャリアタイプで既婚の女性の違いと結婚の条件を考える

このQ&Aのポイント
  • キャリアタイプで既婚の女性の違いと結婚の条件を考える。
  • 非正規雇用で働くAと正社員のBの違いは何か?結婚相手を見つけるためにはどのような条件が必要か?
  • Aが結婚相談所に入会してもうまくいかなかった理由やBの結婚成功の背景について考えてみる。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャリアタイプで既婚の女性

・30代前半独身女性A(派遣社員) ずっと非正規雇用で働いていて20代から婚活パーティー参加していても結局結婚に繋がるが見つからない。 周りに紹介してくれる人がいない 結婚相談所に入会しても婚活がうまくいかなくて高いお金を払ったのに退会 いい男性が見つからなかった 転職が多く、非正規雇用で沢山の職場で働いたが職場でも出会いがない、声かけられないというか業務以外で仲良くならない 結婚相談所に入会しないと結婚相手が見つからない。 ・30代前半既婚女性 新卒から正社員としてバリバリ働く営業職で29歳の時にイケメン、高収入の男性と恋愛結婚 結婚後も仕事を続けられている。 帰宅は夜の10時半になることも。 家事は夫と分担。 Bのほうが仕事一筋で結婚が遅そうなのに、仕事バリバリでも20代のうちに結婚できています。 結婚相談所に入会していないし、頑張って婚活したわけでもありません。 20代で家庭をもち、仕事も持っていてイケメン高収入と結婚できたBは恵まれていますか? AとBの違いはなんですか? Bのほうが要領が良いのでしょうか? またAは恵まれてないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

>20代で家庭をもち、仕事も持っていてイケメン高収入と結婚できたBは恵まれていますか? >またAは恵まれてないと思いますか? 人間の一生は表面的な条件のみで分類できるものではないのに、無理やりそうしようとするから振り回されているのだと思います。 なにが恵まれているかなんて見る人によってちがうのではないですか。 Aだって十分に恵まれている、うらやましいと思う人はきっといるでしょう。 自分は恵まれていないから不公平だ、だれかは(自分よりも)恵まれているからズルい。すべては「恵まれている」かどうかによる = 世の中、自分にはどうしようもないことばかりだ ここから a. それを受け入れて、自分にできることはなにかを考えてベストを尽くそう b. うまくいかないことはすべてが環境のせいで自分はなにも悪くない。自分はつねに周囲の人間の被害者である という考えに分かれるわけですが、質問者さんは後者であり、そういうのを「他責思考」と呼びます。 傍から見ればものすごく恵まれている状況にあっても「自分よりももっと恵まれていそうな人」と比べては自分は不幸だ、自分だってそのくらいの良い思いをすべきなのに、アイツのほうが恵まれていてズルい憎い悔しい許せない! 恨めしや〜恨めしや〜 たえず不満を抱えて現状に感謝も満足もしようとしない。 諦めずに負の感情を維持し続ける。これはじつはものすごいエネルギーが要ることです。自らそれを選択している質問者さんは、以前にも書いたように人一倍、生命力や闘争心があって過剰なエネルギーを持て余しているのだと思います。それをどこに向けるかは周囲と関係なく自分で決めることです。 >AとBの違いはなんですか? >Bのほうが要領が良いのでしょうか? Bはおそらく自らの行いや考え方を「成功する方向」へ修正できる人なのでしょう。それができなければ、どれほどチャンスに恵まれていても無駄にするだけと思います。

dreamtorip
質問者

お礼

成功する方向へ修正できるかどうかも 人生に影響がありますね。 表面的なものだけではわからないし 何が恵まれてるかどうかは人によって違いますね。 他人から見たらBさんより独身の私のほうが背負ってるものが少ない分幸せだと思う人もいるかもしれません。 たしかに他責思考かもしれません。 最近とくに・・ うまくいくものもうまくいかなくなったり 表情に出て口角が下がったりいいことないです。 思考を変えることから始めたいです。 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14807)
回答No.3

人と比べても意味は無い。色々なことが違うのだから。 Bさんは仕事だけじゃなく、色々なことに一生懸命だったのでは?そういう所を好きになられたのでは? 結婚しようと思うぐらい好きになるぐらいだから、それだけ魅力的だったんでしょう。 きっとBさんのような人は恋愛でも、紹介でも、きっと沢山、有ったと思いますよ。そんなに頑張ってる人なら結婚しても、温かい家庭を作る 努力もするだろうと思われるでしょうから、いい人、居るけど、会ってみないと、声も掛かると思います。 男性から、告白されたり、声を掛けられたりしない人は、紹介する人も居ないと思います。 この人、なんて素敵な人だろうと思うから、素敵な人を紹介しようってなるんだと思いますよ。 「あなたのような素敵な人ならルックスが良くて性格が良くて収入の高い人でないと釣り合わないでしょう。」って、そういう人を紹介されるんです。誰でも、かれでも紹介する訳では、無いと思います。 20代で家庭をもち、仕事も持っていてイケメン高収入と結婚できたBは恵まれていますか? Bさんを知らないので、それは誰にも判らないでしょう。 要領がいいかではなく、彼女そのものを見て御主人が好きになったというだけ。 そういう風に好きになって貰える人なら、別に婚活しなくても良かったんじゃないですか? 人のこと妬んでばかりで自分を磨くことをしなければ、そういう感情って顔とか雰囲気に出ますから。男性は近寄らないでしょう。 男性が見ているのは、比較じゃなく、その人、個人を見てどう思うかだから。Bさんは婚活の場に居ない訳ですから、あなたを見て、どう思うかという話です。

dreamtorip
質問者

お礼

結婚についてはとくに個人によって状況が違いますから比較できませんね。 周りからこの人素敵!魅力的と思われたら紹介があるのですね。 結婚はご縁とタイミングですね。 それにつきますね。 回答ありがとうございます

回答No.2

簡潔に言うと、Bさんの要領が良さそうです。 チャンスを掴んだり、得意なことを見つけたり、それを磨いたり、いろんなことへの選択、決断、行動が正解に近いことができているからBさんは持っているものが多いように思います。恵まれていること(運や才能)を使いこなせている印象です。 Aさんは恵まれてないわけではなく、恵まれていることを見過ごしてしまっていたり気づいていない、もしくは使いこなせていないのではないかなと思いました。

dreamtorip
質問者

お礼

運や才能を使いこなす能力も必要ですね。 回答ありがとうございます

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>転職が多く、非正規雇用で沢山の職場で働いたが職場でも出会いがない、声かけられないというか業務以外で仲良くならない 職場は、労働者に男女の出会いを提供するために雇用しているわけではありません。 >結婚相談所に入会しないと結婚相手が見つからない。 >結婚相談所に入会しても婚活がうまくいかなくて高いお金を払ったのに退会 入会しないと相手が見つからないのになぜ退会したのですか? >Bのほうが仕事一筋で結婚が遅そうなのに、仕事バリバリでも20代のうちに結婚できています。 Bとは?

dreamtorip
質問者

お礼

職場は、出会いを求める場所ではないのはわかっていますが時々職場恋愛羨ましくなります笑

関連するQ&A

  • 出会いのない職場

    転職して数ヶ月ですが今の職場に出会いがありません。 10人の職場で男性の人数が少なく若い人がほとんどいなく既婚者のおじさんばかり。 しかも仕事の用意外話さない。 お昼に誰かとランチ行くのがない職場。 給料も低いし刺激が少なくつまらないです。 (仕事をする場所だというのは百も承知です) 32歳で今年33歳独身女です。 仕事はパート事務で低収入。 職場でも普段の生活でも出会いがなく結婚の縁がありません。 4年付き合ってた彼氏は結婚願望がなく別れました。 真剣に結婚の考えてるので結婚相談所の相談会にしましたが胡散臭い所に行ってしまったりなかなかしっくり来る所が見つかりません。 一生懸命になっても裏目でるみたいな・・ 出会いがある職場が羨ましいです。 職場結婚だとお金払ってわざわざ結婚相談所なんて入会しなくていいのですから。 結婚相談所より世間体も良い。 過去にいろんな婚活パーティーやら街コンやら参加しましたが結婚の縁はなく・・ こう考えると早く結婚してる人ってなんなんでしょうね。 そこそこいい大学を出て学生時代の彼氏と20代のうちに結婚して正社員の仕事も持っている。 20代中盤に収入の良い男性と結婚して正規雇用の仕事も持ってる。 若いうちに高収入男性と結婚して専業主婦・・ 上記の女性が羨ましくてたまりません。 私が持っていないものを手に入れてる。 そう考えるとやるせなくなります。 今年33歳、独身、非正規雇用で実家暮らし。手に職を持ってるわけでもなく仕事ができるタイプではない。 将来が不安でたまりません。 20代で高収入男性と結婚して定職を持ってる女性にコンプレックスを持ってしまいます。 羨ましいです。 そういう人より、33歳非正規雇用独身実家暮らしのメリットってあるのですか。 出会いのない職場も憎い。

  • 条件が悪いが大手企業勤務イケメン彼氏がいる女性

    大手企業で勤務しています。 同僚に20代中盤で有名大学卒業の背の高いいかにもモテそうなイケメンがいます。 彼は、マッチングアプリで知り合い、付き合って3ヶ月半になる24歳の彼女がいるそうです。 男性側から彼女のアカウントにいいねをして食事に誘い、同僚男性から告白したそうです。 その彼女は、訳ありのようで、デート中突然、意識を失い倒れることが何度かあったようです。 元々適応障害持ちで、メンタルをやられ退職し現在無職で職業訓練校に通う予定だそうです。 有名テーマパークへ行ったり、有給をとって泊まりで旅行に行くそうです。 職場の飲み会の時、写メを見ましたがそんなに美人ではないし、失礼な言い方ですが、条件が悪く無職なのに大手企業、高身長イケメンの彼氏ができるのがなぜですか? しかも男性側が気に入っているという。 男性によったらその条件ならいくら若くて可愛らしくても見切る人もいると思います。 同僚男性は、新卒で入ってきていますが女性が多い会社でもっと若くて条件の良い同期もいるのになぜわざわざそんな人を選ぶんだろうと不思議に思ってしまいます(笑) 私は、30代前半で1年半前から結婚相談所に入会して婚活しています。 今の職場に入るだいぶ前から婚活していますが お金と時間をかけてもなかなかいい人いないし、結局結婚できていない。 皮肉なことに婚活すればするほど空回りするんですよ。 自分でも不思議なんです。 婚活だったら、女性の年齢問わず、なぜ無職なのか容赦なく聞かれるし、意外と仕事や職歴のこと聞いてくる男性多いです。 無職なんていったら理由関係なく攻撃されるんじゃないかと思います。 あと背の高いイケメンなんてほぼ皆無です。 同僚男性が結婚相談所に入会したらお見合いの申し込みが殺到するしすぐに成婚するでしょう。 真面目にお金払って婚活している人が、 大手企業勤務だったり背の高いイケメンなど事条件の良い人に縁がなくて、婚活で縁があるのは、背の低い容姿がパッとしない男性が多く、 意外と女性の職歴や雇用形態にこだわる人が多い。 あとそれだけならまだしも気が利かない人が本当に多いです。 リード力がない、会話が弾まない、面白みがない、所作ができていない。 条件の良い人がいても上記のような人で、また会いたいなとは思えなくて断ります。 要は、見た目、容姿もイマイチな人ばかり。 無職で条件の悪い怪しげな女が大手企業勤務の背の高いイケメンに縁があるんですか。 しかも男性からのアプローチです。 同僚男性は優しいですね。 話を聞く限り同僚男性は、彼女を遊び相手にしているわけでなく真面目に向き合ってるようですね。 真面目に働いて結婚相談所に入ってきちんと婚活していたりお見合いしている人はそういった男性が見つからない、もしくはいない。 本来は、無職や有職だのは結婚や恋愛に関係ないことです。 私も、失業していて無職の時期もあったから辛さは分かります。 結婚相談所の男性は頭が悪い人が多いのか女性の職歴、雇用形態についてこだわる人が多いんですよね。 わざわざ結婚相談所に入ってまでですよ。 必ずしもいいところに勤めて高収入かと思えばそうでもないし。 イケメン同僚男性と結婚相談所の男性は大違いですよ。 条件の悪い女性が高収入、イケメンの彼氏がいたり結婚できていて、真面目に働いていて真面目に婚活している人がなかなかいい人が見つからない。 なんか不公平ですね。 恋愛、結婚は複雑ですね。 普段の生活で出会いがなかったのでやむをえなく結婚相談所に入会し、自分なりに婚活頑張ってきたけどうまくいかない。 最近は、婚活ストレスで精神的に参っています。 日常生活、仕事に支障をきたし婚活ストレスで仕事にやる気をなくしています。 休日にお見合いをしていい人がいなくて、翌日仕事では不機嫌やイライラした態度をとってしまって周りに当たってしまっています。 婚活と仕事は関係ないのは頭では分かっていてももうストレスになっていてどうしようもないんです。 日常生活や仕事にも差し支え、いいことがないんです。 婚活地獄から早く抜け出したいんです。 どうしたらいいんですか。

  • 高収入男性と結婚

    A.4年制代卒。新卒で就職できず非正規雇用で働き何度か転職している。 1人暮らしで30代前半で非正規の仕事を掛け持ちし生活が苦しい 恋人もいなく独身。 コロナ渦に失業し、長年付き合った彼氏から結婚は考えられないと言われふられる。 周りに縁談に協力的な人がいない。 B.30代前半。有名4年制大学出て卒業後数年以内(24〜25歳くらい)に高収入男性といわゆるセレブ婚して専業主婦。 Bの20代のうちに高収入男性と結婚して専業主婦って恵まれてますよね。 世間体も良いし旦那が高収入だと働かなくてもいいから。 AとBどこで差がついたのでしょうか。 大学時代からですか。 Bのデメリットってなんだと思いますか。

  • 仕事できない独身女性の生き方

    33歳独身女性です。 社会に出て10年 8箇所の職場で働きました。 正社員で働いたことはなく非正規で働いてきました。  仕事バリバリできるタイプではないし、仕事が好きでない。寧ろ仕事で成功していません。 独身だからやむを得ずフルタイムで働いています。 職場は、1箇所だけ4年続きましたがあとは半年〜1年ごとに転職しています。 この年始から派遣で働いてましたが今月いっぱいで辞めることになりました。 派遣先がとても合わずストレスです。 長く続けられる職場に巡り合いません。 2020年頃リストラにあいメンタルダウンして1年自宅に籠りがちになり働けないこともありました。 やっと転職したらパワハラで精神的に参り退職。派遣先も合わない。 仕事に恵まれません。 今まで結婚のご縁がなくこの年齢できてしまい一生続けられる仕事を持ってるわけでない低収入で結婚に縁がない自分が惨めに思ってしまいます。 20代で高収入と結婚して専業主婦の方は勝ち組だなとかうまくやってるなと思います。 失業しても旦那がいるから独身よりダメージが少ないし無理にフルタイムで働かなくても、最悪専業主婦でもいいんだから。 あと20代で結婚して正社員で働いてる女性もいますが家庭も仕事も持ってうまく世の中渡ってるなと思います。 私な仕事運も結婚運もありません。 どちらからも見放されています。 恵まれてないのです。 周りに結婚相手を紹介してくれる人はいないし 親も縁談に協力的じゃないです。 正社員で働いてるわけでも高収入でも、仕事バリバリでもないのに結婚より仕事のことをいい求めてきます。 普通アラサーなら婚活のことをいうと思います。 好きで働いてるわけじゃないのに。 そりゃ高収入と結婚して専業主婦のほうがいいですよ。 派遣先や今までの職場も憎い、結婚に協力的な人がいないのも憎い 独身アラサー、失業、低収入というのがイライラしています。 セレブ婚した人への妬みがあり発狂してしまいます。 独身だとキャリアを求められますよね。 みんなが仕事バリバリとか仕事人間なわけではないのに。 結婚相談所に入会したばかりですが今の所いい人いないし、失業するわ、また新たに仕事探して一から仕事覚えなきゃいけないわ 本当いいことないです。 2020年にリストラにあってからちっともいいことないです。 仕事できない、低収入の独身女性はどううまく生きていけばいいですか? 独身だとどうしても仕事しなきゃいけない風潮があり、キャリアを求められるからそこが嫌です。みんなが仕事バリバリ仕事したい人ばかりではないのに。

  • 一刻も早く独身から抜け出したい

    一刻も早く結婚したいです。 前の前に勤めていた会社はパートで営業事務をしていましたが入社3ヶ月で契約切られ、コロナ真っ只中の中退職。所謂リストラです。 1年近く無職でした。 半年失業給付金で生活していました。 独身、アラサー無職実家暮らしはとても肩身が狭く地獄てもした。 一刻も早くこの状況から抜け出したいと思っていました。 今年の春、やっと新しい仕事(会社事務)が決まりパートで6時間勤務ですが事務をしていました。しかし営業事務の時より待遇が下がり人間関係が悪くわずか4ヶ月で退職。 それからは派遣バイトで食い繋いできて 来年の年明けから派遣フルタイムの仕事が決まりました。 金銭的に余裕がなくてとても苦しいです。 数ヶ月前に始めて結婚相談所に入会しました。1社は、市町村主催の相談所Aと民間の結婚相談所B Aは、登録料のみ支払い、月会費と成婚料はかかりません。見合い代は1回2000円です。Bは女性は登録料の支払いはなしで入会金、月会費は支払う必要がありません。見合い料は相談所から紹介されると女性は無料でできます。(男性は有料です。)自分から申し込みした場合は1回1万円かかります。無料で入会できました。 Bから男性を紹介され何人かと会いましたがまた会いたいなという人がいなくてうまくいっていません。 1つ年下の男性数名、あとは5歳〜10歳年上の男性を紹介されました。 Aの登録者とは今の時点では誰とも会ってないです。時々男性から申し込みがきますが断ってばかりです。ほとんど40代〜50代ばかりで30代からの申し込みはほとんどありません。 4年ぶりに婚活パーティーに参戦しましたが 参加人数がとても少なくイマイチでいい人いませんでした。 はっきりいって時間の無駄でした。 月会費のある相談所は今の所金銭面で入ることができないのでリーゾナブルな相談所Aと Bに入会しました。 仕事も婚活もうまくいっていない。 もう33歳だし最近とても無性に一刻も早く結婚したいです。でも縁がなくてとてもイライラしてもどかしい。できたらセレブ婚したいなあと。3社から契約きられてるし稼ぐ才能はなかったようです。 前の会社は、月10万程度のパートでした。(正社員と同じ仕事していました。都合よく使われたりいびりにあったりいいことなかった)それより高収入の旦那と結婚して専業主婦のほうがいいなと思いました。 結婚相談所に入会しても婚活うまくいきません。もっと料金の高いところのほうが質の良い出会いがあるのかなと思います。本当は高価な医師やセレブ専用の相談所に入会したいが金銭面で当分難しいです。 月会費のある大手の相談所も同じく今は金銭面で難しい。 30歳までに結婚している人や20代でセレブ婚してる人賢いなと思います。 私も20代の頃結婚相談所に入会しておけばよかったと後悔しです。 その頃のほうが今よりお金あったし月会費のある相談所なんとか入会できました。 お金がかかるから渋ってたんですよね。 もし勇気出して入会してたら今頃結婚して子供もいたかもしれない。大きく人生が変わってましたね。 今すぐにでも結婚したいのですが 1年以内に結婚するにはどうしたらいいですか。 あと2年で高齢出産になってしまうし早く自分の子供持ちたいです。 年齢も若くないので妊活しなきゃいけない場合もあるだろうからあまりのんびりはできない。 なんとなく相談所AとBでは見つからないかもしれません。Bも紹介はあるもののまた会いたい人がいなくて延々と見合いを繰り返してそう。 Bでは職員から申し込みがたくさん入ってると聞きました。 今はよく男性を紹介されますがだんだん紹介がなくなることもあるかもしれません。 声がかかるうちが華かもしれません。 職場で出会いはないかと聞かれることがあるが社会に出て10年、ずっと非正規雇用で7箇所の職場で働いてきましたが職場恋愛の経験なしです。 職場の男性から声かけられたことないし 仕事仲間以上親しくなりません。 相手もあまり用以外話しかけてこないし お互いそんな感じです。 共通の話題が業務以外ないことがおおいです。 あと苦手な人は嫌いな異性は必ずいるが親しくなる人は基本的にいないです。 職場恋愛や結婚してる人と私との違いはなんですかねー。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 既婚で正社員

    ・20代で結婚し正社員事務員として働いている。 ・30代前半独身でパート どちらが印象がいいですか。 20代正社員は、失業しても旦那の収入があるし独身よりダメージが少ない。 時短パートや専業主婦という選択肢もある。 独身は、嫌でも働かないといけないし 失業するとまるごと生活費がなくなる。 20代のうちに結婚できて正社員で働けて恵まれてますよね。 その20代正社員 職場のお局的な存在になってます。 結婚しているというのがムカつきます。

  • この彼は好条件ですか?

    婚活で出会った相手です。 30代前半   国立大学理系院卒    東証一部上場メーカー勤務 技術系の仕事 年収700~800万 ルックスは好み 身長 170センチくらい 私 30代前半 専門職で高学歴(国立大博士卒)ですが、非正規雇用なので年収300万程度です。 (正規雇用にこだわらなければ同程度の収入は結婚・出産後も得ることができると思います。) ルックスは彼にとっては「すごく好み」らしいです。  彼とは結婚も視野に入っています。 条件のみで考えた場合.これ以上の相手は見つからないですよね? フィーリング・人間性も大事ですが、そこは不問として、あくまでも外側の条件のみで 考えた場合で回答御願いします。

  • 仕事やる気しない

    結婚相談所に入会して1年数ヶ月(その間に4か所ほど相談所を変わった)ですが、結局結婚相手は見つかってない。 ブラックな相談所だったり金銭的に余裕がない中高いお金出して入会したけど変な人に当たったり、システムが入会前聞いていたのと違うかったりして半年程で退会した。 今の相談所は、入会して半年ですが来月末で退会することになりました。 理由は、私からは会員を閲覧したり検索できなくて相談所から紹介された男性を断るか、OKかどちらか返事して相手もOKだったらお見合い成立になるのですが、全国の人OKと言ってますが コロナが多い時も遠くの人ばかり紹介され、こちらがOKしても収入の高い人からは断られ、県外の人とはあまり会えません。 近場の人より県外の人ばかり紹介されます。 会ってもないのになぜ断られるのか不思議です。 あとどういう経緯で紹介しているのかも謎です。 婚活で、過去の職歴、勤務期間、退職理由を聞いてくる人が多くて嫌な思いしています。 少しならまだしもしつこく聞かれます。 今の仕事のことならまだしも、過去の職歴、まして退職理由なんて関係ないですよね。 質問されるとパワハラで退職したことを思い出してしまいます。 退職理由や前の職場の話をしたってどうにもならないのに。 費やしたお金は戻ってこなくて難しいです。 1年数ヶ月結婚相談所に入って婚活しましたがお金と労力かけてもなんの効果もありませんでした。結局まだ独身で彼氏もいない状況です。 結婚相談所は退会しましたが、貸衣装店が婚活サービスをしていて先月よりそちらを利用しています。 そこは、ネット検索と貸衣装店経営者の知り合いのつてでのお見合いです。 主にネット検索を使います。(連盟加入している全国の結婚相談所の人が対象) この週末、貸衣装店からのネット検索で申し込みしてくださった9歳年上の会社員とお見合い予定です。 最近、お見合いが苦痛でこの週末のも気乗りしません。一度引き受けると断れないのです。 お見合い代は1回5500円します。 母親には結婚相談所に入会したことは言ってますがお見合いする度に結果を聞かれるのが苦痛です。断られるととても騒ぎ、あんたが悪いだのごちゃごちゃ言われます。 ただお見合いするだけならまだしもごちゃごちゃ言われるのが嫌ですね。 断られてこちらに文句言われたってどうにもならないのに。 仕事は、大手企業で派遣社員として半年働いていた所に先月から直接雇用の契約社員として入りました。 育休代替でこの3月までの契約で、契約延長の可能性はあるが確実に延長が保証されるものではなく最長来年の3月までそれ以上は更新なしとのことです。 婚活ストレスから今週始めから職場でイライラした態度や不機嫌な態度を取りストレス発散してます。 もう、通過や座って仕事がしんどいくらいイライラしていました。 職場には関係ない、そんなことしたって状況は変わらないのに。 今日は精神的にだいぶ落ち着いていますが、 こんな態度とってたら契約切られるかもしれませんね。 契約切るなら切れ!と開き直ってる自分もいますが。 結婚相談所や婚活ストレスが日常まで支障出てます。 大手企業正社員で、30歳までに結婚している女性が羨ましく思えます。子供も30代前半には複数いるような人。 そういう人は、仕事で忙しくて婚活の時間がとれない! とならないのでしょうか? 正社員だと拘束時間長く残業もあると思います。場合によっては休日出勤も。婚活の時間ってそんなにとれないですよね。 派遣で働いてると正社員で働かないのか言われ、直接雇用の契約社員になればなぜ正社員にならないとか、派遣の方が給料良かったでしょうとかお見合い相手や職場の人に雇用形態でケチをつけられます。 だから仕事、やる気なくすんです。 勤務中に、休憩室で携帯いじった日もあったり 投げやりな態度とっていました。 今週は、不機嫌オーラたくさん出ていたと思います。 もう今の会社では、挽回できないかな? 気まずいです。 またお見合いがうまくいかなかったり婚活ストレスで精神的に気分悪くなり仕事に支障がでる場合どうしたらいいですか。

  • 職場で結婚相談所に入会している人がいたら

    同じ職場にいる女性(ギリギリ30代前半くらいの年齢)で、結婚相談所に入会して婚活している人がいたら本音ではどう思いますか。 私は現在、34歳(今年35歳)で一昨年の秋から結婚相談所に入会しています。(その間、何社か相談所を転々とした。理由は入会してみて話と違うよ的なことがよくあったりシステムや問題があったりした。ぼったくられて騙されたこともありました。) 一昨年の春からこの6月までいろんな結婚相談所の説明会行きました。  現在は、2社の相談所をかけもちしています。 結婚相談所とまでは行かないけど呉服屋さんが結婚相談所が加入している〇〇連盟と契約していて〇〇連盟の婚活ネットサービスを利用しています。  その3社を利用しています。 もうすぐ4人の方とお見合いを控えています。 結婚相談所というものに関わって約2年近くになりますがまだ結婚相手は見つかっていません。 結婚相談所に入会していることは、母親以外には話していません。 職場では結婚相談所に入会していることは秘密にしていますが、もしバレたら周りの人はどういう風に思いますか。 あまり良い印象は抱かないですか。