• 締切済み
  • 困ってます

女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数27
  • 閲覧数659
  • ありがとう数57

みんなの回答

  • 回答No.27

参考にならないかもしれませんが(汗)私は36歳で始めて彼女ができて、出会って9ヶ月で結婚しました。あなたは過去にお付き合いの経験もあり、好意を持たれる事もあるようなので、比較的恋人はできやすいのではないでしょうか? 恋愛や結婚に年齢は全く関係ないと言えば嘘になりますが、私は身を持って人間真面目に生きていれば、奇跡の様な事も起こるんだなと思いました。 結婚相談所を否定するつもりはないですが、私の経験上社会人のサークルやクラブ活動に参加して、共通の趣味を持った状態で徐々に親しくなったり、同僚や友人の紹介の方がよい出会いがありそうな気がします。それでも当たり外れはあるかと思いますが。 あなたにも素敵な出会いがある事を願っています♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 結婚相談所での婚活が辛い。。。

    初めまして。35歳の独身女性です。 今年の春にお付き合いしていた人と別れ、結婚相談所に入会しました。 今回の相談は私について下さっているアドバイザーさんの事です。 この間、相談にのって頂きたいことがあり電話をした際に、アドバイザーさんとしてはどうなんだろうという態度を取られました。 ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』と決めつけられた。 ・『○○さん(私がお断りされた男性会員さん)は、美人さんが好みですから~。』と言われた。 ・『□□さん(現在私がお見合い中の男性会員さん)は暑苦しい方ですからね~。』と言われた。 ・『あなたの婚活用の写真の服装がちょっとね。』と言われた。 あげだすときりがないのですが・・・。 こんな事を言いながらも、電話を切る前には私は担当している会員さんの事を本当に大切に思っている等熱く語られます。 アドバイザーさんとお話をすると毎回情けない思いをし、モチベーションが下がってしまいます。 相談所にアドバイザーさんを変えて欲しいと言いたいところなのですが・・・、このアドバイザーさんは思った事を頭でよく考えず口に出すタイプの方みたいで、男性会員さんに私の悪口を言われてしまいそうで怖いのです。(実際に私が男性会員さんの検索をかけている際に、この人はお薦め出来ないからやめておいた方が良いなど言われた事があります。) 婚活をするにあたりアドバイザーさんとの相性は大切だと思っていますし、このままだと楽しく婚活が出来ないような気がします。 このような方とうまく付き合っていくにはどのようにすれば良いですか?もしくは険が経たないようにアドバイザーさんを変えていただくにはどうすれば良いですか? よろしくお願いいたします。

  • 婚活で出会った彼との交際

    はじめまして。 今年に入って結婚相談所に入って活動しています。 昔から結婚願望が強く、そのせいで恋愛といものを したことがありません。 今年は、来年には結婚できたらいいな、と考えて結婚相談所に入会しました。 しかし、途中気分転換で参加した別の婚活パーティーで 出会った男性(同い年)のことでいま悩んでいます。 今3回目のデートまですることができました。 とても素敵な男性だなと思い。会うのが楽しいと感じています。 それにともない、結婚相談所の活動もストップしています。 こういった場合、もしおつきあいすることになったら、 お相手の男性には自分が結婚相談所に入って活動していたことも お話したほうが良いのでしょうか?また、婚活パーティといっても 独身男女なら誰でも参加OKな軽いものだったので、彼がきちんと 結婚を考えているのかも疑問です。 いままできちんとお付き合いというものをしたことがないので、 ゆっくり関係をあたためて行きたいという考えと、先に結婚へ向けて 進みたいという気持ちがあり、悩んでいます。 3回会っただけで、考えすぎとは思いますが恥を承知で、 男性、女性のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 回答No.24

友人の紹介は難しいですか? 今までまったくお付き合いがなかった訳じゃないし、 お金をかけなくても、何か紹介があるなら、それがいいと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 20代の時に友人数人から沢山紹介うけましたが、 会っても次に続かなかったり、お断りしてしまうこともあってもう頼めません(;_;) これからは自分自身で頑張るしかありません

  • 回答No.22

 先般回答しましたnihonsumireです。当たり前ですが、出会う機会を作ることです。趣味やボランテイアなど、人が集まる会なら積極的に参加してください。また、お友達などに紹介してと頼んだりしてみてください。  願い、行動しないと幸運の後ろ髪を眺めるだけになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最近は仕事の人間関係でつまづいてて疲れて、 休日は1人で趣味に費やしてる方がストレス発散、リラックスできます。 人と関わらない、全く喋らない毎日になっているので少しは人と関われる場所にも行ってみたいです。 友人の紹介は、20代の時に散々してもらい いずれもダメになり、自分から断ったりもしてしまったのでもう望めません。 自分で頑張るしかないです。

  • 回答No.21

婚活経験あり既婚女性です。 印象として、年齢にこだわりすぎかなぁ、と感じました。 たしかに、男性にとって女性の年齢は女性にとっての男性の年収と同じくらい重要です。 けど、女性だってそこまで年収にこだわってたら結婚は難しいですし、男性にも同じことが言えますよね。 ですので、そこまで完璧に男性の要望に応えなくてもいいのではと思います。 むしろ、結婚生活においては相手の要望に応えることよりも、至らないところをお互いに許し合える関係が大事で、「お互いさまだね」と言い合えるお相手が理想なのではないでしょうか。 私は30前半から婚活を始め、30半ばで主人と結婚に至り、高齢出産しました。 主人も私より7歳上なので、こどもはできたらいいね~という感じでしたが、子作りを始めた最初の排卵日で成功しました。 ネットで色々調べると、相手の匂いや肌触りが心地よいと感じる相手は遺伝子レベルで相性が良いそうです。 私は主人の汗の匂いが甘く良い匂いに感じ、手をつないでもハグをしてもずっと離れたくないくらい心地よいので、それが高齢出産の成功の秘訣と思っています。 少しでも結婚願望があるのであれば、将来の自分が今の自分に「どうしてあの時頑張っておかなかったのだろう?」と後悔するよりは、「今が一番若い」と思って頑張った方がいいではないでしょうか? 質問者様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 女性はどうしても年齢が上がるにつれて婚活するには価値がなくなると言われがちですが、 子供を強く希望されてない男性で年齢にそこまでこだわらない方もいらっしゃるんですね。 自分も年収が高ければいいとは思ってなく、年収高く条件がよくても性格が合わない、お互いストレス溜まる相手だったら意味がないですし、 結局はお互い安心信頼できたり助け合える相手が一番ですよね。 30代半ばでご出産されたんですね。おめでとうございます(^^) あまりに若い出産よりも少し年齢重ねてからの出産は子供が可愛くて仕方ない気持ちになりそうですよね。 私は30後半からの婚活なので、子供は無理な可能性も高くそのつもりでこれから婚活、出会いの場にいったりしていきたいです。

  • 回答No.20
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1777/5666)

仕事がらみでの出会いはありませんか。 あるいは職場で「いい人いないですか~」って話題にしたり まず休日趣味をしている時間を 出かけて人と会う時間にしましょう。 出会いは自分が動かないとありません。 今動かないと本当に手遅れになります。 結婚相談所に入会しなくても婚活はできます。 それ関連のイベントにくこともできるし 顔の広い人にお願いすることもできるし 頑張り時、ではありますが 頑張る方向性を、向いている出会いの方法を 考えてみるといいと思います。 ここ何年かでどっと老ける可能性があります。 ちょっと無理をしてでも 今動きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 職場は3年半勤めてますが、挨拶も返してもらえなかったりぶつかっても舌打ちされたり、怖い男性が多く、一言も話したことない人ばかりです。 派遣で3年半のため、半年前に「正社員としてやってみないか。正社員の面接を受けて」と言われましたが、もう1人いて、2人同時は出来ないとの事で延期になりましたが 正社員にしたくないと判断されたのか?ここ2ヶ月程直属上司の執拗なパワハラを受けるようになり、もう職場にもいられなそうです。 辞めろということですよね?(;_;) 仕事を失ったら、転職活動もあるので、しばらくは婚活も出来なそうです。 婚活でなくても出会いはあるんですね! どこにあるのかは分かりませんが、人がいるところに出向かないとずっと1人のままですよね。

  • 回答No.19

今の時代、縁次第で高望みしすぎなければ、パートナーは見つかるはずです。 自分のことを、自分で愛して、男性を狩りましょう(20代の頃、面白い性格の女友達が冗談で言ってました。)。 あまりがっついても、引く男性もいるので難しいところです。 私の周囲には30代後半で結婚された女性はいない気がします。恋愛豊富な過去があったり、恋愛中でも独身のまま40代50代になっています。 女性の一生は長いし、男性陣ももっとアラフォー女性の輝きに気付いてもらいたいですね。 私は思いがけず30過ぎで結婚しました。家族や親族の方が、私を売りに出さないと!と必死でした。世話かけましたよ。 使い捨てのように社会人として職場で働かされていた長い時代が嘘のよう。結婚を機に退職して専業主婦として子育て中です。素直に幸せです。旦那よ、ありがとうといつも思っています。 良いご縁がありますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分で狩りに行くですか(^^)20代女性なら狩りに行かなくても出会いはありそうですが、 30後半以降になったら、自分から出掛けて狩りに行かないと出会いは見つからないですよね。 自分にはそういうパワーがなく、家と会社の往復、休日は家にいたりジム、ヨガ、買い物などいつでも1人でいるので1人に慣れてしまいました(;_;) もっと自分から行動を起こさないと何も変わらないですよね!

  • 回答No.18

でも男性も、30過ぎてからする人が、ほとんどなんじゃない? なので、御縁があれば別に何歳からでも良いと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性の場合、20代で婚活はしないので30代になったら婚活する方が多そうですよね。 しかも30代前半ではなく後半以上の方が多く感じます。 女性の30代は男性の40代と価値が同じと聞くので 男性と女性では違う気もします。

  • 回答No.17

遅くない。全国初婚年齢の国勢調査でも男女ともに毎年1歳上がる。今は31ぐらいじゃないかな。遅くない。中学生がいる年齢なんて解答がありますがその方がおかしいと言うか現代からしたらデキ婚かなとしか思いません。第一子の平均出産率も30ぐらいだし、まだまだ大丈夫です。惑わされないで信念を貫いてください。都会や、高学歴の女性ほど高年齢になっています。半世紀前のふつうは今の普通ではありません。自信を持ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 若い時から子供のいる女性からすると、30代後半で中学生になっているのに遅いと感じますよね。 現代の東京では30代40代女性で独身の方も沢山いらっしゃるので、冷静になると珍しいことではないと感じます。 でも自分としては、やっぱり30代後半以上になったらパートナーがいたり、家庭を持ってる女性の方が素敵に感じてしまいます。 独身でも仕事バリバリして素敵な女性もいるので偏見ですが(;_;)

  • 回答No.16
  • f_a_007
  • ベストアンサー率20% (955/4565)

Q、36、7歳からの婚活は遅過ぎますよね? A、めっちゃ遅い!  36、7歳ならば、中学生がいても不思議ではない年齢です。50歳までには、大抵は子育てを卒業します。そして、10年後の還暦には孫や子にお祝いをされて、目出度く老人の仲間入り。これが、ごくごく自然な種の交替のあり方です。 【晩婚でも幸せいっぱいの友人・知人の共通項】 1、旦那が2~5歳程度若い。 2、子供が二人以上。 3、義両親のきつい反対に嫌悪感・反感を抱かない性格。 4、何よりも旦那の稼ぎがいい。 5、旦那の実家も裕福。  最終的には、「ちょっと歳をくらっとったけで、こんなによか嫁さんはおらんばい!」と言わしめる性格。子育てが人より10年程度後の方にずれても、旦那の稼ぎもよいので心配ありません。旦那の実家も裕福なので、金銭的バックアップも申し分ありません。 >女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? >遅すぎるか否か?の解釈を100万回重ねても何にも変わらない。 >そんなことよりも、もっと大事なことがある。 >それは、如何にハッピーな家庭を築くのかってこと。 >その為には、家庭観で共感する男を選ぶこと。 >その為には、仕事観で信頼できる男を選ぶこと。  まあ、はっきり言って《結婚相談所》での婿探しでは、見つからないと思いますよ。そこんところが問題ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 同年代の友人でも子供がいる女性ばかりで、 2人3人といるので自分とは住む世界が違うなと感じます。 独身を謳歌してる女性は素敵ですが、 自分は家と会社の往復ばかりで全然楽しめていません。 中身が素敵で、一緒にいると明るくハッピーな気持ちになれる人は婚活しなくても見つかりますよね。 自分は明るくなく、すぐ思い悩んでしまうので、 まずは中身を改善しないといつまでも同じ状況です。 家庭や仕事に対する価値観が合う人を見つけるには、人と知り合って話さないとダメですよね。 その為には行動範囲を自分で広げないとと思います。

  • 回答No.15

いくつからでもむ遅くはないと思います。 出会いの可能性を高めることが問題ですね。 無駄にお金をかけなくても いろいろとあると思います。 仕事と自宅の往復ではなく 積極的に出かけることです。 出かける理由を作る。 「東京 イベント」で検索 https://www.walkerplus.com/event_list/today/ar0313/ ボーイハントに出かけます。 似た境遇の友人を作って二人で行ってもいいでしょう。 御自分の趣味などに関するイベントなら 同じ趣味嗜好の人がみつかるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ここ1年はずっと家と会社の往復なので、それで出会いがないのは当たり前ですよね。 社会人サークルなど出掛けても、周りは騒がしくされて、自分は輪に入れず1人隅にいるだけになるので、人のいる場に出掛けると逆に人の圧力でストレスが溜まってしまいます(;_;) なので、1人映画、ジム、ヨガ、家で編み物、読書してた方がリフレッシュできてストレス発散できます(;_;)

関連するQ&A

  • 婚活疲れ

    32歳の独身の女性です。 交際人数は20代の時に4人 彼氏いない歴4年 婚活歴4年 になります。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。沢山の人と知り合いましたが出逢いに恵まれませんでした。 最終手段としてお金を費やして8ヶ月前に大手の結婚相談所に入会しました。 14人と会いましたがまだ縁はありません。 私が気に入った人からは振り向いてもらえず… あまり、好みでない方からは好意を持たれます。 入会前にアドバイザーさんから“あなたなら結婚できる”と言われたし、自分でもお金を出せば、結婚できると考えていましたが間違いでした。 今は自分の行動力と縁次第だと感じています。 婚活は時間もお金もかかるし、そして精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。 結婚できないのかもしれないとも思えてきました。 結婚相談所で知り合った方はどのくらいで配偶者の方と出逢えましたか? 何か、アドバイスを頂けたらとも思っています。 宜しくお願いします。

  • アラフォー女性の婚活について

    1、結婚相談所の婚活アドバイザーが、「日本国内の結婚相談所に登録されたアラフォー女性の成婚率は1000人に6人」と言われていました。この数字は正しいのでしょうか? 2、上記1が現実なら、どうしてアラフォー女性はこうも認識不足で、社会情勢、自己の立ち位置を正確に把握出来ないアラフォー女性が多いのでしょうか?婚活アドバイザーが「頭が悪い女性が多い」と言われていました。 例えば、アラフォー女性が男性に求める希望条件 35歳~40歳 年収800万円以上(酷い人になると1000万以上) 身長170センチ以上 親と同居無し 高学歴(高卒は論外) 他にも色々 逆に、アラフォー男性(年収1000万円)が女性に求める希望条件 28歳~34歳位 年齢だけ見てもマッチングしません。結婚相談所の婚活アドバイザーが「アラフォー女性が美人、高年収でもない限り、相手男性は50歳~55歳位が相場」と言われていました。女性が年収500万以下の場合 宜しくお願い致します。

  • 婚活について

    ある大手の結婚相談所に入会して1年半、婚活をしている40代後半の男性です。結婚相談所に入会して結婚された女性に質問があります。その相手を選ばれた条件やどのようなタイミングで結婚を意識しましたか?私自身は女性の方にお会いするたびに悔いのないように一生懸命に応対しますがなかなかお付き合いするまでに返事がもらえるようになりません。このまま、会員を続けていいのか迷っています。良いアドバイスをお願いします。

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 歯列矯正中に婚活する独身女の印象

    歯列矯正中に婚活する独身女の印象 35歳独身女ですが、35歳になったばかりのため、 来月から結婚相談所に入会して活動をスタートする予定です。 以前からガタガタのヒドイ歯並びが嫌でしたが、 金銭的に余裕がなく踏み込めませんでした。 ようやく少し余裕が出来たので、来月から矯正器具を表から装着することになりました。 ホワイトワイヤーのため、目立たない器具のようですが、 結婚相談所と矯正を全くの同時に始めます。 矯正中の35歳独身女 印象はやっぱり悪いでしょうか? 自分としては、ガタガタの汚いままにするより、 今のうちに直したいです。

  • 婚活の現実って

    婚活において、結婚相手に700万以上求める女性が多いと聞きました。 31の女性です。 少し前まで大手の結婚相談所(会員数何万人レベル)に登録し、活動していましたが、 結婚適齢期(25~34)の男性で700万以上の男性って本当に数が少なかったです。 500万円あれば、いいほうでした。 700万円以上の男性って、だいたい3~4%くらい? 結婚相談所って、男性で非正規雇用の人は入れないと聞きましたので、原則みなさん 正社員ですよね?それでも、多くは年収300~400万円代の男性が中心だと思います。 ということは、700万円以上の男性を探して、結婚相談所に登録しても、 そのような男性は引く手あまたで、かなりの競争率っていうことですよね。 今の時代700万円以上の年収の独身男性は非常に少ないと思っていいんでしょうか? それとも結婚相談所だから、そのような独身男性が少ないということなのでしょうか? 婚活において年収700万円以上の男性を希望するのは高望みなのでしょうか?

  • 婚活女性の気持ちについて

    私は39歳男性で婚活中です。大手結婚相談所に入会して半年になります。そこで感じた事を女性の方々に率直にお聞きしたいのですが… 男性に求める条件として 、年収は大きな要素ですか?自分は正社員として働いています。どこも厳しく年収は低いです。

  • 婚活中35歳女です。

    婚活中35歳女です。 2人の男性と会った方がいいのか?辞めた方がいいのか?とても悩みます。 ■結婚相談所で活動していて、41歳男性と計9回会っています。 とても優しく穏やかな方で、最近は皇居ランニングを一緒にしています。 男性はフルマラソンやハーフマラソン大会にも出ています。 遊園地や野球観戦など、色々出かけました。 ですが、お付き合いの話にはなりません。 男性は自分の事をさらけ出さないところがあり、 彼の事を聞いても答えなかったり、 お付き合いの話は自分からしづらいです。 ■一方で、45歳男性と 誘われて2回食事に行きました。 あっけらかんとした方で、 「結婚相談所で他の女性にも沢山申込みしたけどドタキャンばかりでショック」 「なかなか会うまで行ける人がいないから嬉しい」 「長く付き合ってた彼女がいて、振られてずっと何年も引きずってたけど、やっと吹っ切れて活動してる」 と何でも自分のことを話します。 3回目に「どこか出かけましょう!」と言われてますが、続けて会えるとすぐ女性に「お付き合いして下さい」 と言うそうです。 でも、やっぱり女性の事を好きでないと気づき 辞めてしまうこともあるようです。 信用できるのは41歳男性です。 45歳男性からの誘いに乗って出掛けるか? 辞めるか? 悩んでいます。

  • 婚活の長期化について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  婚活が長期化しており、苦しんでおります。(今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しました。)  これまで、お見合いは約40~50人弱の方と行い、その内、仮交際に進んだ方は3人です。(全て、初デートでお断りをされました。)  ですので、以下の事について、皆さんにお聞き致します。  (1)婚活は、何故こんなに苦しく、大変なのでしょうか?  (2)結果が出ない為に、結婚相談所を退会したり、婚活そのものを諦めた方はおられますでしょうか?  その場合、具体的な理由はどういう事なのでしょうか?  (3)結婚相談所を通して婚活した場合の成婚率は、10%程だと言われておりますが、その理由は、具体的に何故なのでしょうか?  (4)試行錯誤を繰り返したり、色々な努力をして、結果的に婚活が長期化しても、正しく学習や努力をしていれば、何れは、結果は出る(結婚出来る)ものなのでしょうか?    以上、どうぞ宜しくお願い致します。 ※今、所属している結婚相談所の入会期限が来年の5月上旬迄ですので、非常に焦っています。  

  • 婚活中の趣味について

     結婚相談所を利用して婚活中(結婚されている方は過去の経験から)の方にお聞きしたいのですが、婚活中は、内容にも依りますが、趣味は一切封印して、婚活に専念されておられますでしょうか? ※私は39歳男性で、今現在、結婚相談所に入会する手続きの途中です。趣味は登山です。