• ベストアンサー

恋愛感情ないのに

傍にいて欲しいと思ってしまうこの気持ちは何でしょうか? 顔も出で立ちも全くタイプではありません。 でもメールしたり電話したり会ったりしていて楽だし、相手から連絡(返信など)ないと気になります。 多分相手も私には恋愛感情はないです。 でも性格は魅力あると思うと言われます。 …今まで経験ないことなので、この気持ちが何なのか分かりません。 (恋愛感情でないことだけははっきりしています。一緒に居てもときめかないので) ちなみに…セックスしようと誘われたら受けます、多分。

noname#162012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に恋愛感情がないならば、独占欲ではないでしょうか? 質問者様はもしかして、普段仲のいいお友達が新しいお友達をみつけたり、 自分が上手く言ってない時に上手く言っている人を見ると、つまらないと感じたりしたことはありませんか? 恋愛感情は無い、しかし異性、嫌いではない、一緒に居ると楽しいので傍に居たい。 これは友達でも自然に思うことですよ セックスを誘われたら受ける、というのも恐らく「断る理由が無いから」だと考えられます。 この辺は個人の自由ですが、あなたの大切な身体です、責任問題にも発展しかねませんので大事にしてくださいね

質問者

お礼

ありがとうございmす。 あぁ…独占欲…。 そういう欲は確かにありますね。 (相手はしょっちゅう友達と飲みに行くみたいで そういうの聞いても何とも思わないんですけど) >恋愛感情は無い、しかし異性、嫌いではない、一緒に居ると楽しいので傍に居たい。 >これは友達でも自然に思うことですよ そうなんですね。 これを聞いて安心?しました。ありがとうございます。 >セックスを誘われたら受ける、というのも恐らく「断る理由が無いから」だと考えられます。 その通りだと思います。 分かりました、自分のこと大事によく考えてみます。

その他の回答 (2)

• organic33
回答No.3

恋愛の始まりです。 はじめの一歩ではなく、一歩を踏み出そうと思う心。 相手は恋愛感情が有ると思います。それを見る目があなたに未だ育っていない。 >ちなみに…セックスしようと誘われたら受けます、多分。 その場になったら引くと思います。 そしてこの関係が終わると思います。 >(恋愛感情でないことだけははっきりしています。一緒に居てもときめかないので) ときめくだけが恋愛感情じゃないですよ。 >…今まで経験ないことなので、この気持ちが何なのか分かりません。 初めての感情、何らかのたかまりです。 あなたの心にそれらの感情が育つと良いですね。 あなたの心にそれが芽生えたら、彼はそれを感じると思います。 そして対応も少し違ってくると思います。 それをあなたが感じられるか、感じられればあなたも対応が変わってくると思う。 それが続けば、お互いを高めあえる。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >相手は恋愛感情が有ると思います。 これはないと思います。 性格的に魅力はあるけど付き合う事はないとはっきり言われたし(私もそうだし) セックスについてですが、抱きたいと言われた事があります。 (多分、相手が酔ってたからでしょう。電話だったので何もありません) で、多分仮にしても何となく繋がっているような気がします。 >ときめくだけが恋愛感情じゃないですよ。 確かにそうですね。 うーん…顔や風貌で言えば絶対スルーするタイプ(近づかないタイプ)なんですよねぇ…。 趣味嗜好も全く合わない。 ただ、性格的な面で本音で割と言える事が多い…?のかなぁ…。 うーん…うまくに言えなくてごめんなさい。

回答No.2

夫婦ってそんな感じですよ。 つまりあなたは、結婚することなく夫婦のような関係を築いたということでしょう。 それも一つの恋愛の形とも言えるんじゃないですかね?

質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん…そうなのかなぁ…。 恋愛…うーん…。 彼氏にするかしないか、恋愛対象として見れるか見れないか ではすべてにおいてしない(みれない)なんですよねぇ…。 ただ、話していてメールしていて傍に居ても嫌な感じはしない。 と言うか…うん、傍に居てほしいと思う気持ちがある。 相手は結構そっけないんですけどね。 話は真剣に聞いてくれるので。