• ベストアンサー
  • 困ってます

薄毛・ダメージ毛に効くシャンプー

母が、薄毛と髪のダメージに悩んでいます。 元々かなりのくせ毛で、年に1、2回は必ず縮毛矯正をかけているのですが 白髪も気になるらしく、カラーも2ヶ月に1度しているので 髪が凄くダメージを受けています。 それをやめれば少しは薄毛もダメージも抑えられそうですが、 やはり気にしているので止められないそうです。 気持ちはとても分かるので、少しでも防げる様なシャンプーを買ってあげたいと考えています。 何か良いシャンプーとトリートメントがあれば、教えて下さい。 市販の物ではなく、美容院の物など、高めでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はくせ毛で白髪も多いです。 髪は縮毛矯正だけかけています。 白髪染めは、さほど目立たなければいいかなって感じで簡単に染められるカラートリートメントで染めているので、髪のダメージが減りました。 http://item.rakuten.co.jp/e-homedirect/c/0000000811/?scid=rm_240640 良かったら見てみてくださいねw 美容院の人に聞いたら、このトリートメントとを使っていても髪の傷みも少なく、縮毛矯正かけても、パーマのかかり具合などに影響はないと言ってました。

質問者からのお礼

ありがとうございます…!! 参考にさせて頂きます(^_^)