• 締切済み
  • すぐに回答を!

酷いダメージに良いシャンプーなどを教えてください!

はじめまして。 早速なのですが、私はここ2ヶ月前頃から、ブリーチやカラーリングを繰り返していました。 ですが、説明を守らず、1日に何度も脱色したりしていました。 これをする前も、髪をのばしたくて、髪の伸びるシャンプーを使ったり、プリン状態が気になりミストブリーチを使ったりしていました。 出かけるときは、髪のハネやうねりが気になり、いつもアイロンをしていました。 痛みが少し気になりだしたのは 二週間ほど前で、やっとドライヤーで乾かして寝るようになっていました。 シャンプーもサイオスにかえてからとてもいい感じになってきていたのですが、この時期、湿気などで髪のうねりが気になり縮毛矯正を美容室でかけてしまいました。 そのとき、美容師さんに、やめた方が良いとすごく言われたのですが 我慢できずにしてしまいました。 自業自得なのはよくわかっています…。 今の髪の状態は、肩にギリギリつかないくらいのボブカットで、毛先15センチくらいからザラザラと切れ毛や縮れなどがあり、軽く手ぐしをしてもブチブチと切れてしまいます。 水に濡れると、ワカメの様に弱々しく、芯がありません。髪がゴムの様です。 乾きにくくもなりました。 物凄く酷いダメージなのですが、どうしてもこの髪の長さを維持したいため、カットはしないつもりでいます。 そこで、長くなってしまいましたが、このような あまりにも酷いダメージにはどのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアケア用品を使えば少しはましになるのでしょうか? 本当に自分勝手な質問ですみません。 市販のシャンプーでなくても、通販で買えるものでも構いません。 少しでもよくなるものを教えてください。 パンテーンが気になっているのですがどうなのでしょうか? アドバイス よろしくお願いします…!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1784
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.3

私も昔、ぼっさぼっさだったので、あなたの気持はよくわかります。 方法は2つあります。 1.パンテーン やっぱりきになっているのならパンテーンですよね!私も今使っています。めっちゃきれいになります! 特にヘアマスクがお勧めです。 2.美容院 美容院にいってケアしてもらうか、自分に合ったものを選んでもらったりしたらいいかと思います。 では頑張ってくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • シャンプー&コンディショナー

    おすすめのシャンプーとコンディショナーを教えて下さい! 私の髪質は、 ・コシがなく、ボリュームが出ない、ぺたんとしている ・毛先は手ぐしがひっかかるくらいのダメージだが枝毛や切れ毛は無い ・時々頭皮が痒く、かくと脂っぽいフケ?が爪につく(季節問わず) こんな感じです。 あと、カラーをしています。 ボリュームが出て頭皮や、ダメージにも良いシャンプーとコンディショナーはありませんか? 今はサイオスを使っていて、他にも、モッズのボリュームアップやパンテーンも試した事あるんですが、いまいちでした。 よろしくおねがいします!

  • 安くて髪のダメージケアに良い物を教えてください

    髪を伸ばし始めてからようやく髪がまともに結えるくらいに伸びましたが毛先が痛んで色が抜けてしまいました 癖毛を気にして高温でアイロンをかけ続けた結果だと思います 毛質は太くうねりがきつく量が多いです カラーやパーマなどは当てていません 元から髪を洗う時はシャンプーしか使ってませんでしたが、ダメージの深刻さに気付いてからは1日1度のお風呂の時にVSのシャンプーとコンディショナーを使い、タオルドライをした後にパンテーンの洗い流さないトリートメントを痛んだ部分につけています アイロンも毎日190度で当てていたのを150度で2~3日に1度以内の回数で当てるようにしてます おかげで根元の癖はとれまっすぐになりサラサラで艶もあり綺麗な髪になりました ですがいまだに毛先がパサつき広がってしまいセットしきれない状態です ヘアマニキュアなどで色が抜けた部分を黒くしたいのですが怖くてダメージケアに専念しています ドラッグストアに行ってシャンプーやコンディショナーを一式買えようと思ったのですが、どれがいいか分からず思っていたより高いのでヘア用品売り場を去ってしまうことがしばしば シャンプー代などは親に出してもらっているので正直手が出せない状態です 1000円くらいまでで今のケアに+αしたいのですが何がいいのでしょうか もうひとつ我儘が言えるなら、あまりベタベタしないものがいいのですが・・・・・

  • アイロンによる髪の痛みに効くシャンプー

    はじめまして。高校1年の男です。題名の通り、「アイロンによる髪の痛みに良く効くシャンプー(又はヘアケア剤)」を探しています。ぼくは今現在、「パンテーンエクストラダメージ?」というシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用しています。しかし、よっぽど毎日のアイロンが響いているのか、髪のダメージの状態は一向に改善されないんです・・。全国には僕のように毎日アイロンをされてる方がいると思いますが、みなさんはどんなシャンプー、又はヘアケア剤を使用されてますか??また、みなさんがアイロンを使用するときに、気をつけていることはなんですか??小さな情報でもいいので、どなたかお願いします。

  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

希望する回答にならない事を最初に謝りますね。 髪は一度傷むと回復はしないです。 補修と言っても、表面のコートと若干空洞に何かを入れて擬似的に髪をしっかりしたように見せるだけです。 また、サイオスとかパンテーンですが、こちらの洗浄成分は強く、硫酸~のようなものは使用感の差は多少あっても、今の髪をどうこうする補修する力はないように思います。 アミノ酸系のシャンプーは多少はマイルドですので、今後はそちらを使われるのはどうでしょうか。 また美容室によっては、ハイダメージの髪に効果的な施術もありますよ。 びびり毛直しとかです。 元々は髪質の強い人のようなので、今後は一カ月一センチは良い髪が生えてきます。 急がず、毛先だけ切りながら良い美容室でのケアをお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました!とても参考になりました!

  • 回答No.1

市販のトリートメントより、美容室でやってくれるちょっとたかめのヘアトリートンメントの方がいいかもしれません。 結構効果がありますよ。 美容室ならおそらくいいトリートメントも売っているかと思いますので相談してみては? 市販のものですと、私は海藻系のシャンプーを使ってます。 結構仕上がりが気に入ってますね。 私もかなり髪の毛が痛んだことがありますが、結局市販のトリートメントをつけるくらいではちっともよくなりませんでした。 卵パックとかもしたことがあったのですが、伸びてから切るのが一番ですね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やはりのびてから切るのが一番ですか… 海藻系や、美容室のトリートメント、試してみます^^

関連するQ&A

  • ダメージヘア用のシャンプー

    パーマとカラーで傷んでると思ったのでダメージヘア用のシャンプーとコンディショナーを使ってみたら 洗ってるときから髪はきしむし(コンディショナーのときは、きしみはなくなりましたが)タオルドライしたあと、髪をとかしたときも、きしむんです。 シャンプーがあわないのでしょうか? ダメージヘア用のシャンプーって全てこんなものなんでしょうか? ちなみに、ロレ○ルのエルセーブシリーズです。

  • シャンプーの仕方について。

    今パンテーンエクストラダメージを使っていますが、 シャンプーがなんだか今までのより泡立ちが悪い気がします。 しかも違うメーカーのトリートメントを使ってから、 コンディショナーを使うと、相性が悪いのか、髪が物凄くきしみます。 これは他の商品にも言えるのか分かりませんが、 やはりシリーズはメーカーで揃えた方がいいんでしょうか? あとトリートメントはコンディショナーの前にするんですよね?

  • カラー後のヘアケア

    美容室でカラーをしました。 痛みは少ないほうなんですが、毛先はパサパサしています! シャンプー・コンディショナーはラックスです。 一応ビューティーラボの美容液を買って、洗髪後に付けて乾かしています。 これで髪色を保ちつつ、ダメージは少なくなるでしょうか? シャンプーや美容液がもう少しで無くなるので、もし私がしているヘアケア以外に良いケアがあれば教えてもらいたいです!新しいので試してみたいと思います。

  • いま使っているシャンプー・コンディショナーは?

    今みなさんが使っているシャンプー・コンディショナーは何か教えてください。 もし、トリートメントなども使っていれば、それもお願いします。 あと、よければ、そのシャンプーを使っている理由・使い心地・次に使いたい気になるシャンプーなども教えてください! ちなみに私はパンテーン エクストラダメージ使用です。 これは今まで使った中でも、香りも洗った後の髪の手触りもいいので 気に入っています。 他に気になっているシャンプーは椿・ICHIKAMI(合ってるかな?)です。

  • ダメージヘアに効くシャンプーは?

    過去に縮毛矯正を3回かけたことがあります。染めてはいません。 前回2月にかけた際から、髪の痛みがひどいです。 そこで、最近のCMで、「切らなくても!!」なんてのを見て、ヘアケアでこの枝毛を直そうと思います。 そこで、皆さんのオススメのシャンプーを教えてください!その他、リンス・コンディショナーのオススメがあれば、そちらも一緒に教えてください。市販のものでお願いします。お値段もわかったら。。 ここが良い」などの宣伝も付け加えていただければ、比較しやすいので、お願いします。

  • シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。

    シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。 ヘアケアには結構気を遣っていて、髪に優しいものをと思い、オーガニック系のシャンプー・コンディショナーを使っています。 具体的にはシャンプーはルベル、コンディショナーはオーブリーオーガニクスです。 この二つを使う前は市販のよくCMで見かけるメーカーのばかり使用していました。シリコンが良くないと聞き変えてみて数ヶ月経ちます(半年以上は)。使い始めはそんなこと全くなかったのにここ1、2ヶ月くらいからシャンプー後に髪を乾かす時にありえないくらいべとつきます。 手の平もギドギドだし、内側はよく乾かないし…涙。シャンプー・コンディショナはつけすぎず控えめ、よーくすすいでいます。 美容院で洗髪した後はこんなことなくサラサラです。やっぱり今自宅で使用しているものに問題あるのでしょうか? 使って何ヶ月も経ってからこのようになる事ってあるりますか?シャンプーもコンディショナも口コミで大変評判よいのに…。それともこのシャンプーとコンディショナの相性が悪いってことも有り得るのでしょうか? 毎月高いお金を出して買ってるのに…と思ってしまいます。前の市販のものを使用している時にはこんな悩みなかったのになんだか寂しいです。

  • 簡単なヘアケア(日頃のシャンプーやブロウで気を付ける事など)を教えてく

    簡単なヘアケア(日頃のシャンプーやブロウで気を付ける事など)を教えてください! 今までカラーをした事はなかったのですが、今年1月に初めて10レベルのマットに美容室で染めてもらいました。その後、他の美容室でカットモデルとして月に1回のペースでカラーしてもらっていますが、最近髪のダメージがひどいです。 状態としては、光が当たるとギラギラするというか、白髪みたいに色が抜けて見えたり(特に上の方)、グネグネと曲がっている毛があったり、全体的に広がっていたりです。 そこで、シャンプーやブロウ・寝るとき・外出時など日常生活の中で、ダメージを防ぐ方法・ヘアケア方法を教えてください! 先ほど、Youtubeで動画を見ていると、頭を下にして(おじぎしたような状態で)シャンプーするのは逆毛になってしまい、よくないという事を知りました。そういった細かい事で構いませんので、アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに、友人が泊まりに来たときに髪を結んで寝ていたのですが、その方が痛まなかったりするのでしょうか? 私の髪質は細め、量は多い方で、ロングです。 抜け毛・アホ毛が多いのと、細い髪の毛の中にごく稀に太い縮れたような髪の毛があるのはカラーする前からありました。 シャンプーとコンディショナーはかれこれ10年程前からずっとヴィダルサスーンを使っています。カラーしてからはヴィダルサスーンのカラーケアを使い、ブロウ後に美容室でいただいたピースというメーカーの流さないタイプのトリートメントを使っています。シャンプーは1日に1回、最近は夜するようにしています。 ご回答をよろしくお願いしますm(_ _*)m

  • 安価で良いシャンプー&リンスを探しています。

    かれこれ20年近く「LUX」のシャンプー&コンディショナーを愛用してきました。 というのは、洗っている最中も髪のきしみが無く、乾いた後も指通りが良いからです。 でも、最近しっかりシャンプーをして洗い流しても、翌日の髪がコンディショナーを流し忘れたようなペットリ感がでるようになりました。 以前、ヌーディー・オーラを試したのですが、どうも洗髪中のきしみ感に違和感を感じて、またあまり違いも感じなかったし、お値段も高いので止めました。 私の髪質は、硬くて太く、今はデジタルパーマとカラーリングをしていますが、何もしなければ黒髪の直毛で毛の量も多いです。 美容室で、髪のペットリ感を話すと高いシャンプーを買わされる羽目になりました。 ロングヘアーなので、毎回シャンプー1に対してコンディショナー2or3の量を使います。 なので消費量が多いため高価なものだと続きません。 ドラッグストアなどで売っているくらいの価格のシャンプー&コンディショナーで「LUX」以外のものでお勧めのものはありませんか? とても悩んでいるので是非みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 薄毛・ダメージ毛に効くシャンプー

    母が、薄毛と髪のダメージに悩んでいます。 元々かなりのくせ毛で、年に1、2回は必ず縮毛矯正をかけているのですが 白髪も気になるらしく、カラーも2ヶ月に1度しているので 髪が凄くダメージを受けています。 それをやめれば少しは薄毛もダメージも抑えられそうですが、 やはり気にしているので止められないそうです。 気持ちはとても分かるので、少しでも防げる様なシャンプーを買ってあげたいと考えています。 何か良いシャンプーとトリートメントがあれば、教えて下さい。 市販の物ではなく、美容院の物など、高めでもかまいません。

  • 髪のひどいダメージ

    私は大学1年の女です。 髪は太くて硬くて多いと思います。 市販のヘアカラーで何度髪を染めてもぜんぜん傷まなかったのですが、美容室でメッシュを入れるためにブリーチをいれたり、パーマをかけたら全体がひどく傷んでしまいました。それから市販のヘアカラーでは髪の色が染まらなくなり、下の方だけすごく明るい髪色になってしまいます。 それからはいろんなシャンプーをためして、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを毎日していますが、目で見てわかるような変化は見られません。 寝るときはちゃんと乾かした方がいいと聞いたのですが、ドライヤーを使うと余計に傷みそうなので自然乾燥しています。 4年くらい前から朝は毎日前髪だけアイロンを使っているのですが、前髪はぜんぜん傷んでいません。 最近では内巻きにしたいので毛先にだけアイロンをしたいのですが、ダメージがひどくなりそうで怖いです。 何かお勧めのシャンプー、またはケアの方法などないでしょうか?

専門家に質問してみよう