• 締切済み
  • すぐに回答を!

酷いダメージに良いシャンプーなどを教えてください!

はじめまして。 早速なのですが、私はここ2ヶ月前頃から、ブリーチやカラーリングを繰り返していました。 ですが、説明を守らず、1日に何度も脱色したりしていました。 これをする前も、髪をのばしたくて、髪の伸びるシャンプーを使ったり、プリン状態が気になりミストブリーチを使ったりしていました。 出かけるときは、髪のハネやうねりが気になり、いつもアイロンをしていました。 痛みが少し気になりだしたのは 二週間ほど前で、やっとドライヤーで乾かして寝るようになっていました。 シャンプーもサイオスにかえてからとてもいい感じになってきていたのですが、この時期、湿気などで髪のうねりが気になり縮毛矯正を美容室でかけてしまいました。 そのとき、美容師さんに、やめた方が良いとすごく言われたのですが 我慢できずにしてしまいました。 自業自得なのはよくわかっています…。 今の髪の状態は、肩にギリギリつかないくらいのボブカットで、毛先15センチくらいからザラザラと切れ毛や縮れなどがあり、軽く手ぐしをしてもブチブチと切れてしまいます。 水に濡れると、ワカメの様に弱々しく、芯がありません。髪がゴムの様です。 乾きにくくもなりました。 物凄く酷いダメージなのですが、どうしてもこの髪の長さを維持したいため、カットはしないつもりでいます。 そこで、長くなってしまいましたが、このような あまりにも酷いダメージにはどのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアケア用品を使えば少しはましになるのでしょうか? 本当に自分勝手な質問ですみません。 市販のシャンプーでなくても、通販で買えるものでも構いません。 少しでもよくなるものを教えてください。 パンテーンが気になっているのですがどうなのでしょうか? アドバイス よろしくお願いします…!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

私も昔、ぼっさぼっさだったので、あなたの気持はよくわかります。 方法は2つあります。 1.パンテーン やっぱりきになっているのならパンテーンですよね!私も今使っています。めっちゃきれいになります! 特にヘアマスクがお勧めです。 2.美容院 美容院にいってケアしてもらうか、自分に合ったものを選んでもらったりしたらいいかと思います。 では頑張ってくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

希望する回答にならない事を最初に謝りますね。 髪は一度傷むと回復はしないです。 補修と言っても、表面のコートと若干空洞に何かを入れて擬似的に髪をしっかりしたように見せるだけです。 また、サイオスとかパンテーンですが、こちらの洗浄成分は強く、硫酸~のようなものは使用感の差は多少あっても、今の髪をどうこうする補修する力はないように思います。 アミノ酸系のシャンプーは多少はマイルドですので、今後はそちらを使われるのはどうでしょうか。 また美容室によっては、ハイダメージの髪に効果的な施術もありますよ。 びびり毛直しとかです。 元々は髪質の強い人のようなので、今後は一カ月一センチは良い髪が生えてきます。 急がず、毛先だけ切りながら良い美容室でのケアをお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました!とても参考になりました!

  • 回答No.1

市販のトリートメントより、美容室でやってくれるちょっとたかめのヘアトリートンメントの方がいいかもしれません。 結構効果がありますよ。 美容室ならおそらくいいトリートメントも売っているかと思いますので相談してみては? 市販のものですと、私は海藻系のシャンプーを使ってます。 結構仕上がりが気に入ってますね。 私もかなり髪の毛が痛んだことがありますが、結局市販のトリートメントをつけるくらいではちっともよくなりませんでした。 卵パックとかもしたことがあったのですが、伸びてから切るのが一番ですね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やはりのびてから切るのが一番ですか… 海藻系や、美容室のトリートメント、試してみます^^

関連するQ&A

  • シャンプー&コンディショナー

    おすすめのシャンプーとコンディショナーを教えて下さい! 私の髪質は、 ・コシがなく、ボリュームが出ない、ぺたんとしている ・毛先は手ぐしがひっかかるくらいのダメージだが枝毛や切れ毛は無い ・時々頭皮が痒く、かくと脂っぽいフケ?が爪につく(季節問わず) こんな感じです。 あと、カラーをしています。 ボリュームが出て頭皮や、ダメージにも良いシャンプーとコンディショナーはありませんか? 今はサイオスを使っていて、他にも、モッズのボリュームアップやパンテーンも試した事あるんですが、いまいちでした。 よろしくおねがいします!

  • アイロンによる髪の痛みに効くシャンプー

    はじめまして。高校1年の男です。題名の通り、「アイロンによる髪の痛みに良く効くシャンプー(又はヘアケア剤)」を探しています。ぼくは今現在、「パンテーンエクストラダメージ?」というシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用しています。しかし、よっぽど毎日のアイロンが響いているのか、髪のダメージの状態は一向に改善されないんです・・。全国には僕のように毎日アイロンをされてる方がいると思いますが、みなさんはどんなシャンプー、又はヘアケア剤を使用されてますか??また、みなさんがアイロンを使用するときに、気をつけていることはなんですか??小さな情報でもいいので、どなたかお願いします。

  • 薄毛・ダメージ毛に効くシャンプー

    母が、薄毛と髪のダメージに悩んでいます。 元々かなりのくせ毛で、年に1、2回は必ず縮毛矯正をかけているのですが 白髪も気になるらしく、カラーも2ヶ月に1度しているので 髪が凄くダメージを受けています。 それをやめれば少しは薄毛もダメージも抑えられそうですが、 やはり気にしているので止められないそうです。 気持ちはとても分かるので、少しでも防げる様なシャンプーを買ってあげたいと考えています。 何か良いシャンプーとトリートメントがあれば、教えて下さい。 市販の物ではなく、美容院の物など、高めでもかまいません。

  • 髪の毛のダメージについて

    私は17歳男子です 質問は髪の毛のダメージについてなのですが 今年に入って 5月29日に髪を染めました。このときブリーチはしてません。 そして 7月24日にパーマをゆるい感じにかけました。 近々、いろいろ訳があって髪を染めることになりそうなのですがダメージが非常に心配です… おまけに黒染めを二回ほどしてしまっているので美容院に行って相談してみたところブリーチをしなければ明るくできないということでした。 これは7月24日時点の話です。 現状としてはパーマで絡まってしまっているせいなのかシャンプーをしてると毎回髪が5本は根元からではないのですが抜けてしまっています… 髪質はもともといいほうではないのですが若干パサついてしまっている気がします。 こんな感じですがブリーチして大丈夫でしょうか? そんなの実際に見てみねーとわかんねーよ もう一回美容院行って聞けばいいじゃん と思われてしまうと思うのですがみなさんの意見をうかがえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダメージヘアー

    タイトル通り髪が痛んで困ってます,何度かブリーチをして髪がパサついていて枝毛が多いです,ダメージヘアーによく効くシャンプー,コンディショナー,トリートメントを教えてください

  • 縮毛矯正のクレームとやり直しによるダメージ

    クセ毛が強く、日頃から悩んでいた中学生の娘に誕生日プレゼントで縮毛矯正をしてあげました。 ところが3日目にシャンプーしたところ、うねり、ハネが生じてしまいました。 娘も落ち込んでしまっていたため、美容院へ電話したところ、お詫びとともに、すぐやり直す旨の返答を得ましたが、ここで再度やり直すことによるダメージが心配です。 いったん返金してもらい、2~3ヵ月後に再施行してもらう等、どのような対応を要求すべきでしょうか?

  • ブランド内のシャンプーの違い

    TSUBAKIやらパンテーンやら色んなシャンプーがありますが、 その中でも種類が分かれています。どれを使ったらいいのか分かりません。 髪がダメージを受けているのかもわかりません(気にしていないので受けてはいるとは思うんですが) いつも買うときは「高いからそれなりに良いんだろうなぁ」と「ダメージ受けてるんだろうなぁ」 っていうだけで違いが分からず高いやつのダメージケア系のものを買っています。 長所と短所を種類ごとに教えてください。お願いします。

  • 髪のひどいダメージ

    私は大学1年の女です。 髪は太くて硬くて多いと思います。 市販のヘアカラーで何度髪を染めてもぜんぜん傷まなかったのですが、美容室でメッシュを入れるためにブリーチをいれたり、パーマをかけたら全体がひどく傷んでしまいました。それから市販のヘアカラーでは髪の色が染まらなくなり、下の方だけすごく明るい髪色になってしまいます。 それからはいろんなシャンプーをためして、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを毎日していますが、目で見てわかるような変化は見られません。 寝るときはちゃんと乾かした方がいいと聞いたのですが、ドライヤーを使うと余計に傷みそうなので自然乾燥しています。 4年くらい前から朝は毎日前髪だけアイロンを使っているのですが、前髪はぜんぜん傷んでいません。 最近では内巻きにしたいので毛先にだけアイロンをしたいのですが、ダメージがひどくなりそうで怖いです。 何かお勧めのシャンプー、またはケアの方法などないでしょうか?

  • シャンプーの仕方について。

    今パンテーンエクストラダメージを使っていますが、 シャンプーがなんだか今までのより泡立ちが悪い気がします。 しかも違うメーカーのトリートメントを使ってから、 コンディショナーを使うと、相性が悪いのか、髪が物凄くきしみます。 これは他の商品にも言えるのか分かりませんが、 やはりシリーズはメーカーで揃えた方がいいんでしょうか? あとトリートメントはコンディショナーの前にするんですよね?

  • 髪のダメージを減らしたい…

    自分はもともと酷い天パで、中学生ぐらいから縮毛矯正をかけ始め、 縮毛矯正歴ももう20年以上になるのですが、30歳を超えたあたりから、髪質が酷くなってきて困っています。 どう酷いかというと、 ●癖が強くなった。(ゴリゴリで、ジョリジョリの毛。縮毛後1ヶ月位で根元がゴリゴリしてきます。) ●枝毛が酷くなった。(毛先がYになるのではなく、毛の途中が輪っかになる) ●手櫛と通し、少しでも引っかかると枝毛になる。 【出勤前】カールドライヤーで毛を伸ばす→ヘアアイロン(温度は150℃) その後プロダクトのヘアバームで少しまとめで終わり。 【夜】アルビオンのシャンプーとトリートメントを長年使用しています。 さっとタオルドライ→無印のホホバオイルと数滴塗る→温風ドライヤーで乾かします。 最後にミルボンの洗い流さないトリートメントを塗って終わりです。 加齢以外で思い当たる節があるとするならば、美容室を変えたことです。 Aという美容室に行っていた時はそれ程縮毛矯正の持ちも悪くなかったのですが、 新しくBという美容室に行くようになってから、うまくアイロンで伸ばしきっていないのか、 1か月ほどでうねりが気になるようになってきました。 使っている薬剤も違うでしょうし、もしかしたら…とも思うのですが、利便性がいいので通っています…。 アイロンや縮毛矯正が髪にダメージを与えているのは重々承知なのですが、身だしなみなのでやめることもできないですし、 かといってこのままダメージを見過ごすこともできず… 長くなりましたが、これ以上髪質を悪化させないために、どなたかアドバイスをおねがいします。