• ベストアンサー
  • 困ってます

髪の毛のダメージについて

私は17歳男子です 質問は髪の毛のダメージについてなのですが 今年に入って 5月29日に髪を染めました。このときブリーチはしてません。 そして 7月24日にパーマをゆるい感じにかけました。 近々、いろいろ訳があって髪を染めることになりそうなのですがダメージが非常に心配です… おまけに黒染めを二回ほどしてしまっているので美容院に行って相談してみたところブリーチをしなければ明るくできないということでした。 これは7月24日時点の話です。 現状としてはパーマで絡まってしまっているせいなのかシャンプーをしてると毎回髪が5本は根元からではないのですが抜けてしまっています… 髪質はもともといいほうではないのですが若干パサついてしまっている気がします。 こんな感じですがブリーチして大丈夫でしょうか? そんなの実際に見てみねーとわかんねーよ もう一回美容院行って聞けばいいじゃん と思われてしまうと思うのですがみなさんの意見をうかがえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数162
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 515515
  • ベストアンサー率66% (18/27)

黒染めしているとかなり強いブリーチを使わないと色が明るくならないです!! そうするとかなり傷んでパーマはとれるし、赤っぽくなるし、余計パサつくと思います! 黒染めは美容室でされたんですか? もし、ご自分で市販でやったのであれば余計大変になるので、 あまりおすすめしないです。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 やはりそうですよね。 黒染めは美容院でやりました。 もうちょっと考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 髪の毛のダメージ

    髪の毛のダメージが ひどくて困っています 元々くせがありアイロンや カールドライヤーで整えないと ソバージュがかかったような 髪になってしまいます。 さらにブリーチしてるので 黒染めなど、ダークトーンを 乗せてもすぐ色落ちしちゃいます キラキラしてる所が かなり目立つので、余計に傷んでる ような感じになります 痛んで水分が少ないせいか ドライヤーやアイロンをしても すぐに広がってパサパサに(泣) 学生なので美容室のトリートメントなど 値段が高いケアはできません 市販のトリートメントでも あまり効果は見られませんし どうしたらつやつやな髪に 戻れるでしょうか?

  • 髪のひどいダメージ

    私は大学1年の女です。 髪は太くて硬くて多いと思います。 市販のヘアカラーで何度髪を染めてもぜんぜん傷まなかったのですが、美容室でメッシュを入れるためにブリーチをいれたり、パーマをかけたら全体がひどく傷んでしまいました。それから市販のヘアカラーでは髪の色が染まらなくなり、下の方だけすごく明るい髪色になってしまいます。 それからはいろんなシャンプーをためして、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを毎日していますが、目で見てわかるような変化は見られません。 寝るときはちゃんと乾かした方がいいと聞いたのですが、ドライヤーを使うと余計に傷みそうなので自然乾燥しています。 4年くらい前から朝は毎日前髪だけアイロンを使っているのですが、前髪はぜんぜん傷んでいません。 最近では内巻きにしたいので毛先にだけアイロンをしたいのですが、ダメージがひどくなりそうで怖いです。 何かお勧めのシャンプー、またはケアの方法などないでしょうか?

  • 髪の毛からまる・・。

    このごろ、髪が伸びてきたので美容院に行こうと思います。 ですが、中1なんですけど、美容院が初めてです。 私の髪は、シャンプーなどした後はサラサラなんですけど、だんだん絡まっていきます。 美容院で髪の毛を切る前にシャンプーをしますが、美容院のシャンプーってサラサラになりますか?? あと、美容院はシャンプーとリンスかシャンプーとトリートメントかシャンプーだけかどれですか??

  • 傷みすぎな髪の毛について

    どうも、初めて質問させてもらいます。 タイトルどおりなのですが、 髪の毛が傷み過ぎて困っています;;汗 お風呂上りなど、髪の毛が濡れているとき、毛先がゴムのようにビヨンビヨンに伸びるんです。そしてテロテロ(?)してます。 引っ張るとブチンて千切れます・・ で、濡れてるときは一見やわらかそうに見えるのですが、 時間が経って乾くと、ものすごいパサパサで一切の水分がないほどのように硬く、チリチリしてます… (特に毛先)生乾きの時は、手ぐしも通らない感じです;; もともと髪は硬く太くクセもありゴワゴワしてるのですが、濡れているときはやわらかくて、乾くとやっぱり硬くてゴワつきやパサつきが酷いです 泣 ちなみに、髪を切る前に数回美容院で矯正をかけていただいたりしました。 あと、市販のブリーチで今は金髪です。 そこで質問なのですが、 ここまでなハイダメージな髪は復活するのでしょうか? 今、髪を伸ばしたくて切るの我慢してるのですが、 ここまでダメージが酷いとアイロンとかドライヤーなどの使用が怖くて出来ません。 よってセットすることが怖いです・・ 理想だと、今伸びているところは健康なまま伸ばしたくて、それもしつつ、髪を切らないで毛先の軟化(?)を治したいんです… そこで、何かお勧めなシャンプーやトリートメントはあるでしょうか? 切るしかない、などの回答は重々承知した上での質問なので真剣な回答が頂きたいです; どうかお願い致します 泣 ちなみに自分は10代の男です。

  • 自分でブリーチする場合

    髪が伸びてきて伸びた黒い部分を自分でブリーチしたいのですが、 説明書どうりやると根元近くは栗色で良いのですが、 どんどん毛先だけが痛んで金髪みたいになってしまいます。 かといって根元だけブリーチ剤をつけると まだらになってしまうし・・・ 色を入れても何回かシャンプーしているうちに 痛んだ毛先だけ色が抜けてしまいます。 (↑これは美容院のカラーの場合でも同じですが・・・) 美容院に行く時間がどうしてもとれず どうにか自分でブリーチする場合 毛先を傷めず綺麗に出来る方法はないでしょうか?

  • 酷いダメージに良いシャンプーなどを教えてください!

    はじめまして。 早速なのですが、私はここ2ヶ月前頃から、ブリーチやカラーリングを繰り返していました。 ですが、説明を守らず、1日に何度も脱色したりしていました。 これをする前も、髪をのばしたくて、髪の伸びるシャンプーを使ったり、プリン状態が気になりミストブリーチを使ったりしていました。 出かけるときは、髪のハネやうねりが気になり、いつもアイロンをしていました。 痛みが少し気になりだしたのは 二週間ほど前で、やっとドライヤーで乾かして寝るようになっていました。 シャンプーもサイオスにかえてからとてもいい感じになってきていたのですが、この時期、湿気などで髪のうねりが気になり縮毛矯正を美容室でかけてしまいました。 そのとき、美容師さんに、やめた方が良いとすごく言われたのですが 我慢できずにしてしまいました。 自業自得なのはよくわかっています…。 今の髪の状態は、肩にギリギリつかないくらいのボブカットで、毛先15センチくらいからザラザラと切れ毛や縮れなどがあり、軽く手ぐしをしてもブチブチと切れてしまいます。 水に濡れると、ワカメの様に弱々しく、芯がありません。髪がゴムの様です。 乾きにくくもなりました。 物凄く酷いダメージなのですが、どうしてもこの髪の長さを維持したいため、カットはしないつもりでいます。 そこで、長くなってしまいましたが、このような あまりにも酷いダメージにはどのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアケア用品を使えば少しはましになるのでしょうか? 本当に自分勝手な質問ですみません。 市販のシャンプーでなくても、通販で買えるものでも構いません。 少しでもよくなるものを教えてください。 パンテーンが気になっているのですがどうなのでしょうか? アドバイス よろしくお願いします…!

  • 安くて髪のダメージケアに良い物を教えてください

    髪を伸ばし始めてからようやく髪がまともに結えるくらいに伸びましたが毛先が痛んで色が抜けてしまいました 癖毛を気にして高温でアイロンをかけ続けた結果だと思います 毛質は太くうねりがきつく量が多いです カラーやパーマなどは当てていません 元から髪を洗う時はシャンプーしか使ってませんでしたが、ダメージの深刻さに気付いてからは1日1度のお風呂の時にVSのシャンプーとコンディショナーを使い、タオルドライをした後にパンテーンの洗い流さないトリートメントを痛んだ部分につけています アイロンも毎日190度で当てていたのを150度で2~3日に1度以内の回数で当てるようにしてます おかげで根元の癖はとれまっすぐになりサラサラで艶もあり綺麗な髪になりました ですがいまだに毛先がパサつき広がってしまいセットしきれない状態です ヘアマニキュアなどで色が抜けた部分を黒くしたいのですが怖くてダメージケアに専念しています ドラッグストアに行ってシャンプーやコンディショナーを一式買えようと思ったのですが、どれがいいか分からず思っていたより高いのでヘア用品売り場を去ってしまうことがしばしば シャンプー代などは親に出してもらっているので正直手が出せない状態です 1000円くらいまでで今のケアに+αしたいのですが何がいいのでしょうか もうひとつ我儘が言えるなら、あまりベタベタしないものがいいのですが・・・・・

  • 髪の毛に詳しい方

    先日美容院で髪の色を変えました。 春らしく「オレンジっぽく」とオーダーしましたが 出来上がりは、「赤っぽく」なってました。 家に帰ってダンナから IZAMみたい、と 言われ落ち込んでます。 10日以内だったら、無料でお直ししてくれるみたいなので行って見ようと思っているのですが、これって髪の毛は痛むのでしょうか? カラーリングのやり方は1回髪の色をブリーチで抜いて、 それから色を入れていました。 やり直しをする場合は、その入れた色をもう一回ブリーチで抜いて、また色を入れるのでしょうか? それともその上から色を入れてしまうのでしょうか? 髪の毛にダメージを加えたくないので悩んでます。 教えてください!

  • 髪の毛の傷みについて

    髪についてです。 9月に美容院でハードパーマをあたました。 それでこの間違う美容院でニュアンスパーマをあてたんですが、あまり前のハードパーマをとってもらえないままニュアンスパーマをあてられたのでニュアンスパーマというより天然パーマっぽくなってしまいました。 電話連絡したのですが私の髪は痛みすぎていてもうどうしようもないとのことでした。 痛んでいるのは確かだとは思うのですが、電話の内容が「そんなこと、パーマをかける前に教えてくれればよかったのに!こんなことならパーマなんかしなかった!!」というような内容ばかりであきれてしまいました。 痛んでいるのでカラーはできるけどストレートには戻さない方がいいらしいです。 カラーができるのなら普通のストパならできるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? トリートメントをしてもらいながらストパをかけるのは無理なんでしょうか? 私の髪の傷み具合はあごから下が茶色になっていていかにも乾燥しているようなキシキシした感じです。 どうしても今の髪型ではいたくないので何か方法はありますか? もう、その美容院には行かずするなら違うところでしようと考えています。 それともしばらくはこの髪型で我慢せざるおえないんでしょうか?

  • 髪のダメージの度合いを見る方法

    こんにちは。 よくブリーチやカラーリングをするのですが(月に1、2回くらいかな)当然髪は痛んでいると思います。 以前友人が美容師さんに言われた話だといって 「髪の毛を引っ張るとゴムみたいに伸びるようだとやばいらしいよ」と教えてくれました。 そして最近髪も伸びてきたのでとりあえずブリーチして金髪に近い色にしたのですが 髪が長かったためかどうもいつもより痛んでいるように見え試しに引っ張ってみました。 すると本当にゴムのように伸びるようなのでシャンプー後のケアを特別丁寧にするようにしました。 3,4日続けるとゴムのように伸びるようなことはなくなったのですが今どれほどまで痛んでいるかわかりません。 そろそろ学校が始まるのでカラーリングをしたいのですが、髪の毛をボロボロにするのも避けたいです。 そこで髪がどれほどダメージを受けているかの度合いをみることができる方法は何かないでしょうか。 先ほどの「引っ張ってゴムのように伸びたら危険」のような感じのことが知りたいです。 できればカラーリングをしても大丈夫な目安などあればうれしいです。 ちなみにブリーチしてから今日で1週間です。

専門家に質問してみよう