• ベストアンサー
  • 困ってます

シャンプー&コンディショナー

おすすめのシャンプーとコンディショナーを教えて下さい! 私の髪質は、 ・コシがなく、ボリュームが出ない、ぺたんとしている ・毛先は手ぐしがひっかかるくらいのダメージだが枝毛や切れ毛は無い ・時々頭皮が痒く、かくと脂っぽいフケ?が爪につく(季節問わず) こんな感じです。 あと、カラーをしています。 ボリュームが出て頭皮や、ダメージにも良いシャンプーとコンディショナーはありませんか? 今はサイオスを使っていて、他にも、モッズのボリュームアップやパンテーンも試した事あるんですが、いまいちでした。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyoneko

アミノ酸系はいかがでしょうか? お試しの製品はすべて硫酸系ですので、ひとによっては洗浄力が強すぎるかもしれません。 傷みの原因となる場合もあります。 美容室で相談されてみると良いかもしれません。

質問者からのお礼

アミノ酸のシャンプーは市販ではなかなか無いみたいですね… 結局予算と相談しシャンプー解析のサイトを見て、レヴールというシャンプーにしました! サイオスを止めてから痒みも治まり、ひどかった手荒れも治まりました! どうやらサイオスは洗浄力が強すぎたみたいでした… ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#138219
noname#138219

回答にはならないかもしれませんが、 カラーリングをされているのであれば、椿のシャンプーは良くない様ですよ。 美容師の人が言ってましたが、カラー剤が髪に吸着しないのだとか‥ 参考までに‥

質問者からのお礼

椿は前から良くないと噂を聞いていたので使った事は無いですが、カラーはしているのでこの先も使う事は無さそうです!! ありがとうございます。