• ベストアンサー
  • 困ってます

髪がしっとりするシャンプー

私の髪は硬くて広がりやすくクセも出やすいです。また、縮毛矯正のしすぎで毛先が大分痛んでいます。オススメなシャンプーを教えてください。 市販の物だと洗浄力が強すぎるみたいなんで美容室専売品のもの、もしくは無添の物でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1434
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • IZU1212
  • ベストアンサー率72% (16/22)

美容室専売=洗浄力を抑えてある というわけではないので、慎重に選んでみてくださいね。 個人的なオススメでは、ですがハホニコのディスデモカシャンプー(金シャンとも言います) 高いので1度しか買ってませんが、シャンプーの泡をそのまま放置して、少ししてから流すという使い方ができるシャンプーです。 普通に考えたらおかしいんですよね。脱脂力あるシャンプーでそんなことしたらバッサバサになるって話なんですが、 金シャンはならないんです。一度小さいサイズで試してみると良いかもしれませんね。使いきりのサンプルみたいなの無かったかな~?なかったらごめんなさい。 僕は値段相応のすばらしいシャンプーだと考えてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。気になるんでいつか試してみようかと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ちょっと高めの価格ですが、「ケラスターゼ」は如何ですか? いろんなシリーズがあり、髪質に合ったものを選ぶことが出来ます。 香りも良いし、お勧めです。 サロン専売品で、私は行きつけの美容室で買っていますが、 ネットでも購入できるところが沢山あるようです。

参考URL:
http://www.kerastase.jp/_ja/_jp/conso/home/home.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。