• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シャンプーについて

少しクセがあって前に縮毛矯正をかけたことがあります。シャンプーには、かなりこだわりがあって美容室ですすめられると試していますが、もっときっと自分でこのシャンプーは無いと困るみたいな、いいシャンプーを見つけたいです。つやつや毛先がパサつかないとっておきのシャンプー教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#110916
noname#110916

いまどきの事を言うかもしれませんけど,「TSUBAKI」をオススメします。私も使っていますがTSUBAKIを使い始めてからツヤツヤになりました。ですけどTSUBAKIではパサつきはちょっと難しいので, シャンプー・リンス=TSUBAKI トリートメント=パンテーンかラックス を使ってみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 実は、トリートメント後に椿油を使用しています。 TSUBAKIのシャンプーは使用したことがありますが、根元がしっとりしすぎてしまいました。 パンテーン、ラックスも使用したことがありますが、市販されているものでは、今まで満足いくものはありませんでした。(T_T) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪がしっとりするシャンプー

    私の髪は硬くて広がりやすくクセも出やすいです。また、縮毛矯正のしすぎで毛先が大分痛んでいます。オススメなシャンプーを教えてください。 市販の物だと洗浄力が強すぎるみたいなんで美容室専売品のもの、もしくは無添の物でお願いします。

  • 縮毛矯正とシャンプー

    1週間ほど前に縮毛矯正をしたんですが、シャンプーのことで困っています。 今までは癖毛用のシャンプー(プロカリテ)を使っていました。 少しは効果があったように思います。 縮毛矯正後も癖毛用のシャンプーを使いつづけたほうがいいのでしょうか? それとも普通のシャンプーを使っても大丈夫ですか? マシェリを使いたいと思っています。 昔はマシェリを使っていて、いつも「私が癖毛じゃなければすごくいいシャンプーなんだろうな」と思っていたのです。

  • 縮毛矯正失敗(施術方法に疑問有り)→返金は可能?

    2日前に初めて行く美容室で縮毛矯正をかけました。 8ヶ月ぶりでだいぶくせが凄かったのですが、縮毛矯正後ボリュームは少し抑えられたもののまだ膨らんでおりクセによるゴワつきも残っています。 シャギーを入れてもらった箇所の毛先もクセではねてしまって縮毛矯正の効果は(?)です。 それに、1剤後のアイロンのし忘れなのか一部分の髪の根元が縮れてしまっています。 今まで15回以上は縮毛矯正をかけていて今回の美容室は 施術方法にも問題があるのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか? まずシャンプー、乾かさずに1剤塗布。 加熱ナシ、時間も計らず、いつもより短い時間で洗い流し。 ブローの後、アイロンで髪を伸ばしていたのですが考えられないほど一度に伸ばす毛束の量が多い! 2剤を塗布するためにシャンプー台へ案内され2剤を塗布したかと思えば塗り終わるとすぐに洗い流し..... 仕上がりはやっぱりな・・・としか言いようがありませんでした。 仕上げのブローはトングのようなブラシではさんで伸ばしていました、、 今日自分でシャンプーしたら案の定縮毛矯正というよりストパーにも及ばない仕上がり。 このような技術に疑問のある美容室でやり直しをしてもらっても同じことになるのが目に見えていますし、髪が痛んでは一番困るので縮毛矯正料金だけでも返金してもらえないのでしょうか? 「返金」なんて言ったら「お直ししかできない」と応戦されそうで怖いのでどうやって交渉しようか悩んでいます。 アドバイスや経験談を教えてくださいm(__)m

  • 縮毛矯正後、美容室でシャンプーされたのですが・・

    教えてください。この掲示板を見る限り、縮毛矯正後24時間はシャンプーしてはいけないと言う回答が多いのですが、私は今日、美容室で縮毛矯正後、すぐに美容師さんにシャンプーされたのですが、それはいいのでしょうか?今までの経験上、パーマ前に軽くシャンプーし、パーマをかけ、その後はよくお湯で流してトリートメントか、コンデショナーで仕上げていたように思います。 初めての美容室で遠慮して聞けなかったのですが、不安です。 直後に美容室でシャンプーしちゃったのは良いのか悪いのか、、。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 縮毛矯正失敗した・・・。(経験者の方、詳しい方)

    この間、初めて行った美容室で縮毛矯正をかけたんですけど、家に戻った頃には微妙に左後ろの髪が少しパサついているような気はしていたんですけど、まぁ少し様子を見てみようと思ってシャンプーも2日間我慢して様子を見たんです。 そして、2日後シャンプーをしてみたら、やはりパサついていると言うか癖が伸びていないと言うか、そんな感じなんです。 縮毛矯正をしてからまだ1週間も経っていないんですけど、毎日シャンプーをするたびにだんだん癖が出てきて、髪質も縮毛矯正をかける前のようなもさっとした手触りに戻ってきています。 私の予想では、1ヶ月もかからないうちに縮毛矯正が取れそうな気がしています(泣) そこのお店は、縮毛矯正と言っても普通のストパーの液をつけてそれからアイロンで伸ばす方法でした。 普通のストパーの液と聞いて何か不安だったので、ちゃんと伸びますか?と聞いたら担当した美容師は絶対伸びるからと言い切りました。 なのに、1週間も経っていないのにこの状態・・・。 1万7千円も払ったのにと考えると腹が立ってきます。 親は、高いお金払っているんだからちゃんとあて直してもらっておいで!と言うんですけど、この下手くそな美容室で前回から1週間しか空いていないのにまた縮毛矯正かけたら髪がボロボロになにそうで怖いんです。 しかも、あて直したからと言ってキレイなストレートになるかどうかもわからないし・・・。 本当どうしたらいいか分かりません。毎日鏡を見るたび嫌な気持ちになります(>_<) 私の髪質は、クリンクリンの癖毛ではなくて所々大きくウェーブしている感じの癖毛で、湿気があるとモサって広がります。 たぶん、めちゃくちゃ酷い癖毛ではないと思うんですが・・・。 みなさんが私と同じ立場だったら、もう一回やり直してもらいますか? それとも、あきらめてこれ以上傷まないようにそっとしておきますか? で、もしあて直すとしても全体的に取れているんじゃなくて、今の段階では所々癖が出てきて、手触りもよくないんですけど、こう言う場合ってやり直してもらえなかったりするのでしょうか? その美容室は、まぁまぁ客入っているほうだと思うんですけど、見習いばっかりで、途中その見習いの人が私の髪にアイロンしていてすごく不安だったんですけど、ちゃんとした人にかわってくれと言う勇気もなくて・・・。 本当最悪で泣きたいです。 何かいいアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正前に、シャンプーする美容室と、しない美容室

    縮毛矯正はいくつかの美容室でやっていますが、 美容室によって必ずシャンプーする美容室と、乾いた髪にいきなり一液をつける美容室があります。 特に汚れていれば別ですが、昨日の夜にシャンプーしていっても別料金でシャンプートリートメントを勧められる美容室もあれば、「ご希望なら1,000円でシャンプーしますが、必要ありませんよ」という美容室もあります。 どっちが正しいのですか? カラーなどは油がついていたら染まりにくいとかあるかもしれませんが、縮毛矯正の液もそうなのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか? 勧める美容室は儲けるため?必要だから? 勧めない美容室は面倒だから?必要ないから?

  • 縮毛矯正

    私の髪はクセがひどく縮毛やアイロンをしていないとちりちりのぼさぼさになり恥ずかしいのでとてもじゃないけど、外には出たくなくなります。 一年に一度縮毛矯正をしているのですがこの間、美容室で失敗され軽度のビビり毛になり返金をしてもらいました なのでビビりを治しに行こうと思っています そこで疑問に思ったのですがビビり補修でストレートになる事はないのでしょうか? 先程書いたように私は凄くクセが酷いのでちりちりになるのは嫌です…ストレートにするにはビビり補修の後に縮毛矯正をやりに行くしか方法はありませんか?

  • なぜか、美容師さんに縮毛矯正を勧められます。

    いつも行ってる美容室が閉店してしまったのでその支店に行きました。 カットをお願いしたんですが、なぜか縮毛矯正を勧められたんです。 私は、自分の髪質で縮毛矯正は考えられないという旨を伝えました。 しかし↓の理由で激しく勧めてきたんです。 ○毛先が少し痛んでるから、縮毛矯正をすれば痛んで見えなくなる。 (↑「実際痛みは進行するけどそう見えないから。」と。) ○もっとツヤが出てサラサラに見えるようになる。 ○肩にあたってもハネなくなる。 ○ストレートの人でもほんの少しのクセを気にして縮毛矯正をやる人はたくさんいる。 ○縮毛矯正をすることによってクセが全然なくなればお客様が満足できる。 ○縮毛矯正をクセの強い人がするものだと思っているようだが、そういう固定観念を持ってほしくない。 こんなことを言われたのは今回が初めてです。 今までは髪質を褒められることのほうが多かったんですが、 この美容師さんにはまるでけなされてるようでした。 こういう経験がある方・プロの方など、ご意見をお願い致します。

  • 乾燥と毛先の痛み

    私の髪は乾燥がひどくパサパサしているうえに、毛先が細いこともありチリチリとしています。 ウルフなので耳下はほとんど薄いはずなんですが、この乾燥と痛みのせいで膨らんでしまって…。 見た目にもパサつきがひどいですし、何とかしたいと思っています。 カラーは半年に1度くらい美容室でかけています。 そのときはイオン噴射をしてくれています。 4年前までは1年に1回のペースで縮毛矯正をかけていました。 縮毛矯正をかけていた時はツルツル・サラサラで、手入れも簡単でよかったんですよね。 でも、縮毛矯正は痛むという方が多いですし、不自然なパッツン直毛が嫌でかけずにいます。 直毛ではなく、見た目に柔らかそうな髪になりたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 縮毛矯正をしたばかりなのに、もうクセがー

    日曜に初めて縮毛矯正をしました。 で、2日シャンプーなどせず、昨日の夜に髪を洗ってドライヤーでちゃんと乾かして寝ました。 で、目覚めて鏡をみたら、一部ですが前のクセがでてるのですが・・・。 これは美容室に電話してみたほうがいいでしょうか? 天然パーマでかなりクセがつよく、今までヘアカラーとか特にしなかったので「元気な髪ですねえ」と矯正中、美容師さんはがんばってくれてたんですが、さすがに3日でクセが出てしまうのは、ショックです。 ストパで2週間、縮毛矯正で3か月は大丈夫じゃないかなーと言われたんですが・・・、どうなのでしょうか?