• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正後のシャンプーとか

僕は今syossというシャンプーを使っています 今度、髪全部に縮毛矯正をかけようと思っているのですが、以前夏休みに縮毛矯正をかけた時、顔周りだけかけてもらったのですがすぐとれてしまいました・・・ そして色々調べたところ縮毛矯正した人用?みたいな専用のシャンプー?みたいなのがあるらしいんです そこで質問なんですが長持ちさせるにはどんなシャンプーを使えばいいんですかね? それともただ単に美容院の人がヘタだっただけなんですかね? 回答待ってます

noname#158866
noname#158866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko

矯正はきちんとかかったら、半永久なのですぐ取れるのは技術が悪いんです。 失敗です。 シャンプーは良いものに越したことはないです。 なぜなら髪がとても傷んでいますから。 出来ればアミノ酸系のものがお勧めです。 洗浄力がマイルドで負担になりません。

質問者からの補足

回答ありがとうございます アミノ酸系って具体的にどのメーカーのやつがいいんでしょうか?  もしよければ回答お願いします お手数かけてすいません