• 締切済み

職場恋愛

ずっと私を気遣い、優しくしてくれる男性がいます。 本当に優しいです。 彼は時間を気にせず話しを聞いてくれます。 その彼と話すと私は素直になれ、 癒されます。 ただ既婚者だと思って、 一線をひいてました。 その彼が独身である事がわかりました。 彼に聞いたら独身で行きそびれたとのこと。 会話も親しげに接して来てくるようになりました。 彼には弱音も言えます。 頼れるし、そして可愛くて守りたい気持ちにもなる男性です。 先日弱音を吐いたら、 次の日私の同僚に心配で様子を聞いてきたそうです。 周りからみていて惚れてるのか?と思った程。 男性は好きでもない女性にこのような事できますか? 教えて下さい。 因みに彼は真面目で女性と交際した事がありません。

みんなの回答

回答No.2

優しいのが彼の取り柄ならば、誰にでもそのような行動は取れると思います。 皆から好かれるいい人であればあるほど、他人のために一生懸命になれます。 私がそのタイプです。 周りから誤解を受けますが、人のために何かしている自分が好きなのです。 無意識にしてます。 誰にでも出来ています。 だから、男女から頼られています。 そんな人種もいるものです。 その彼がそうかはもちろんわかりませんけどね。 貴女にとって、いい人でいてくれたらいいですね。

noname#180144
noname#180144
回答No.1

私の場合、好きでもない女性に、そのような態度はとりませんね。 彼のことが好きなら、グイグイ攻めた方がいいですよ。 彼は消極的な人みたいですから。