• 締切済み

職場恋愛

ずっと私を気遣い、優しくしてくれる男性がいます。 本当に優しいです。 彼は時間を気にせず話しを聞いてくれます。 その彼と話すと私は素直になれ、 癒されます。 ただ既婚者だと思って、 一線をひいてました。 その彼が独身である事がわかりました。 彼に聞いたら独身で行きそびれたとのこと。 会話も親しげに接して来てくるようになりました。 彼には弱音も言えます。 頼れるし、そして可愛くて守りたい気持ちにもなる男性です。 先日弱音を吐いたら、 次の日私の同僚に心配で様子を聞いてきたそうです。 周りからみていて惚れてるのか?と思った程。 男性は好きでもない女性にこのような事できますか? 教えて下さい。 因みに彼は真面目で女性と交際した事がありません。

みんなの回答

回答No.2

優しいのが彼の取り柄ならば、誰にでもそのような行動は取れると思います。 皆から好かれるいい人であればあるほど、他人のために一生懸命になれます。 私がそのタイプです。 周りから誤解を受けますが、人のために何かしている自分が好きなのです。 無意識にしてます。 誰にでも出来ています。 だから、男女から頼られています。 そんな人種もいるものです。 その彼がそうかはもちろんわかりませんけどね。 貴女にとって、いい人でいてくれたらいいですね。

noname#180144
noname#180144
回答No.1

私の場合、好きでもない女性に、そのような態度はとりませんね。 彼のことが好きなら、グイグイ攻めた方がいいですよ。 彼は消極的な人みたいですから。

関連するQ&A

  • 職場内恋愛

    joyjoyjoyjoy0706さん 交際相手について意見お願いします この度結婚しまして相手は20代の女性で介護施設勤務になります 以前職場内で2人と交際し1人は既婚の男性と不倫関係を続けていたそうです。それは過去の事と 割り切って気にしてはいないのですが介護施設ではスタッフ二人きりで長い拘束時間勤務しなければいけません、これから先部署が一緒になり元交際相手や不倫していた男性と夜勤を二人きりでやる事もあるかもしれないと言われそこは過去の事だしプロとして割り切ると言われました。 自分は同僚として割り切れない人だからこそ不倫や交際していたと考えますが。 結婚してから普通この様な昼ドラの様な状況皆さんはOK出来ますか? 介護職、その他、皆さんのご意見お願いします 補足 補足ですが彼女は自分と付き合う前に職場恋愛で1人と交際し、期間を空けて別なスタッフと不倫関係だったので二股とかではありません

  • 既婚男女に質問します、職場恋愛

    独身アラサー女性です 同僚の既婚アラフォー女性複数と話していて、複数の既婚男性社員の話しになるのですが、最近あの子の化粧濃いのは既婚男性を意識してるんじゃないかとか、あの既婚男性の前では身体をくねくねさせているとかを、割りと真面目に話しています。 私は独身だから、ものすごく違和感を感じます。化粧が濃いとかの人達も既婚なので、どういう目で見たらそういう発想になるのかと。不倫をしたいのではないか?とか思ってるんでしょうか?私にも、あまり既婚男性に愛想したら他の女性から変な目で見られるから止めな、とか言ってきます。 真面目ぶるつもりはありません。俗世間的に、そういう話を普通にする既婚者がフツーなのでしょうか?男が独身なら、結婚相手として狙ってるとか言われるのなら、まだわかります。

  • 既婚女性と独身男性の恋愛についてです。

    既婚女性と独身男性の恋愛についてです。 私は30代の既婚女性です。会社の同僚と恋愛関係に発展しそうな状況です。 2人きりで何度か会っていますが、体の関係はありません。 お互いに割り切った関係だとわかっていても、独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合 どのような事でわかりますか? やはり、男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?

  • 職場の気になる男性の行動

    こんばんは。 知人から相談を受けたのですが、上手く答えられず皆さんはどう思うか質問させて下さい。 知人には現在、職場に気になる男性(40代前半・独身)がいます。 次の事などから、その男性が友人の事をどう思っているかと聞かれたのですが、良く分からなく皆さんはどう思いますか? ・既婚女性とは気軽に会話をしているが、知人とはぎこちない感じ ・書類を渡す時に何度か手に触れて来た ・知人が他の男性と会話を始めると、それに反応するかのようにひとりごとを言い始めたり、他の女性社員と会話を始めたりする ・飲み会で知人の話に同意する事が多い ・知人がそばを通った時など、髪をかきあげたりする 知人の事を意識してるのかな?とも感じましたが、どう思われますか?

  • 職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂

    職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂があると聞きました。 私も彼と同じ30代の独身女性です。 不倫は本人が男性同僚に話していたそうなので間違いはないと思います。 今、彼とは遠距離で仕事では毎日連絡し、常に気にはかけてくれています。 付き合っている訳でもないのですが、何度も食事に行き、身体の関係も2度ありました。 以前長期出張で私の居る所で共に働いていましたが、今年から戻ってしまいました。 相手は私の事を他の同僚よりも信頼してくれていて、お互いとても大切な存在でした。 何と無く気がついていましたが、周りから既婚女性と不倫してると聞き正直すごく悲しかったです。 でも、私にも彼の居る場所へ転勤の話が出ています。辞令ではなく、選択できる状態です。 彼も「おいで」と言ってくれます。 仕事だけなら、もちろん行く価値はあるのですが、行くとなると相手の女性も居る部署です。 相手の女性もおそらく私が彼に気がある事は知っています。 不倫していてるのに、私とも身体の関係があり、何を考えてるのか全然理解できません。 また、既婚女性が不倫する心理も理解できません。 彼との先を考えても、都合のいい女でしかないのでしょうか。 私に気持ちが向いてくれる可能性は無いのでしょうか。 仕事だけなら転勤したいのですが、辛い日々になるんじゃないかと思うと決断できません。 バカな質問だとは重々承知しています。 行きたい気持ちと行ってボロボロになる自分が居るのではと思うと踏み込めないんです。 彼の事を忘れるベキなのでしょうか。 彼から離れるべきなのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • なんか辛いです・・・

    お互いに既婚者なのですが私は同僚(一回り上)の男性が気になってます。 男性と私は仕事の上で二人きりになることも多いです。 仕事上の事で言い合いになることは多かったのですが最近では理解出来たと思ってます。 男性は管理する立場にあり仕事も激務ですごく大変だと思います。 たまに私に弱音・愚痴を言います。 男性曰く私位にしか言えないのでと言った後で言います。 ずっとそんな感じでしたが最近私に厳しいです。 なんか一線を引いたというか・・・ 私の気持ちに薄々気づいて一線引いたのでしょうか? うまく書けませんがどういった心理なのかな?と疑問に思ってます。 ちなみに私は全然気になってる態度はでてないと思います。

  • 職場で複数の男性に恋愛感情を持ってしまい悩んでます

    独身女性です、題のとおり複数の男性を好きで困っています、それぞれ独身や既婚がいるのですが、女性と仲良さそうに話しているだけですごく嫉妬してしまいます。その人にやさしくされた話を聞いただけで苦しくなります。それが1人ならまだいいのですが3人います。 どうやって乗り越えたらよいか、考え方とかアドバイスがあったら教えていただきたいです。男性女性関係なく回答欲しいです。

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

  • 職場の恋愛

    質問です。職場に片思いの女性がいますが、同じ職場の男性と楽しそうに歩いてるのをよく見かけます。 具体的に2人の分かる範囲で書くと (1) 特に周り目を気にせずに彼女とは仲良く接してある。 (2)シフト的に必ず休日が一週間に一度同じ(そのほかの従業員も同じ人いますが) (3)出退勤時間はお互いバラバラ。 (4)下の名前で彼女を職場で呼ぶ。(その男性は女性全員下の名前で呼ぶ) (5)その男性は以前に職場で同じような接し方をしていた退職した女性がいた。(付き合ってたどうかは不明) (6)基本職場では2人きりの時に親密な話をした所は見たことがない。(会社の同僚含め3人以上で親密に話す所はよく見かける) (7)仕事中は周りの目があってもお互いよくかばい合って仕事する。 (8)彼女に直接聞いたことあるが、彼氏おらず、休みの日は特に何もしてないといってた。 (9)2人で職場で楽しそうに歩きながら話してるかたわら、彼女はメチャメチャテンション高く、スキップしながら歩いてた。 10 お互い目があって意識し会う様子はない。 以上分かる範囲ですが2人は恋愛感情があって付き合ってると思いますか?その辺り詳しい方のご意見お願いします。

  • 職場の妹分を傷つけてしまった時

    私は40代既婚者男性、相手は30代独身女性です。彼女は私が以前所属していた同じフロアの部署の臨時職員で2年目です。 ここ半年くらい仲良くなり、前の仕事をどうしようもなくて辞めた暗い過去や同じ職場の好きな男性のこととか仕事で悩んでることとか、気兼ねなく話してくれ、僕も辛い時に癒してくれた妹のような存在でした。 昨年の暮れにメールで、彼女の同僚の正職員の女性(僕にとっては元同僚女性)を私の職場に来てほしいので異動希望を書かせたことを教えてしまいました。彼女には隠しておきたくなかったので。ところが、彼女からメールの返事がなく、次の日も明らかに避けられました。それで、メールのことを職場の皆がいるところで謝りましたが泣かれてしまいました。それを見ていた元同僚女性に事情を説明して、なんで避けたか理由を聞いてもらいましたが、メールの内容にびっくりして、返事ができなかった、もう気にしていないと言っていたとのことでした。 しかし、それから毎日話しかけましたが、明らかに不機嫌で話をしてくれず、仕事納めの日にもう一度許してくれるように頼みましたが、また泣かれてしまい(皆の前で)、「あんなメールしないで、元同僚女性を巻き込まないで」と言われてしまいました。その時初めて、彼女は同僚女性に依存していたことを知りました。いったん引き、数時間後に元同僚女性を来てほしい理由を説明しましたが、聞いてもらえませんでした。 年が明け、新年のあいさつはしたものの、明らかに避けられるようになりました。メールで再度謝りましたが無視され、そのあと話に行っても会話にならなかったけどその件でメールが来たのが一度、用があってメールして必要最小限の返事が来たのが一度です。仕事が3月末までなので更新するかどうか心配で先週メールしましたが、また無視されました。彼女とはまた、普通に会話したいのですが、もし仕事が嫌で更新しなかった場合このまま終わってしまいたくないのでどうしたらいいか、何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。